黒革の手帖の感想と評判は面白いけど武井咲と米倉涼子を比較?斎藤さんに驚愕?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月20日から始まったドラマ「黒革の手帖」。

松本清張さんのあまりにも有名すぎる名作の実写化ですが、果たして視聴者の評判はどうなのでしょうか?

今回は何度もドラマ化されてきたドラマ「黒革の手帳」の第1話初回の感想とツイッター(twitter)のみんなの評判や口コミをまとめていきたいと思います。

 

 

目次

黒革の手帖はいきなり斉藤さんの登場でびっくり!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18767″]

あまりにもいきなり、豪華なゲストキャストトレンディジェルの斎藤さんの出現。冒頭で(笑)

びっくりしたのは私だけじゃなかったようです。

なんかこのドラマの世界感に合わない気が(^_^;)でも元子が不正を働くきかっけになる重要な役どころです。

以下、ツイートです。

黒革の手帖のっけから最悪事態。。 斉藤さんだぞって😅💢💢💢

 

黒革の手帖に斉藤さんだぞ??(;・∀・)

 

黒革の手帖に斉藤さんだぞ?でた

 

黒革の手帖にお笑い芸人の斎藤さんとして斎藤さん登場☆笑

 

黒革の手帖:開幕斎藤さんだったんだw

 

黒革の手帖の初回冒頭ににトレンディエンジェルの斎藤さんを、無理矢理突っ込む必要性あるか?

 

黒革の手帖に、斎藤さんだぞ!のギャグが出るとは….(^◇^;)

 

『黒革の手帖』、冒頭から「斎藤さんだぞ」って本気かよ。

 

黒革の手帖の最初斎藤さんやばい笑った

びっくりですが、唐突すぎて意味不明な斉藤さんの出現にびっくりの視聴者でした(笑)

 

黒革の手帖はやっぱり米倉涼子の方がいい?

 

 

やっぱり・・・何度もドラマ化されている作品で、しかも記憶に新しい米倉涼子さんバージョンが印象的だったので、どうしても頭にチラついてしまうようです。

以下、ツイートです。

黒革の手帖こんなんやっけ? 米倉涼子のイメージが強すぎる

 

武井咲の黒革の手帖いいね!! 米倉涼子主演も好きだけど、こっちもいい!!

 

黒革の手帖は米倉涼子が最高だったから………

 

今日から黒革の手帖や。このドラマはほんまに面白い。でも、武井咲ちゃんより米倉涼子のほうが悪女役は似合うけどな。松本清張さんの作品で一番いいと思う。

 

黒革の手帖観てます。 米倉涼子さんのが好きだったので、今回の武井咲ちゃんのも期待してます✨✨

 

黒革の手帖観てる。米倉涼子の時良かったしどうかなぁ?武井咲作品に恵まれないけど、今のところこういう役合ってそう(๑°ㅁ°๑)‼

 

 

米倉さんの黒革の手帖が好きでした。正しくは米倉さんの黒革の手帖の釈ちゃんが好きでした。

 

新シリーズの黒革の手帖は米倉涼子の眼力を越えられるかな? てか、ちょっとインパクト足りないよね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18290″]

米倉涼子さんが見事に演じていただけに、武井さんプレッシャーですね。

もちろん比較されてしまうし。

年齢も違いますし、米倉さんと違う魅力で面白くして欲しいな~と思います。

 

黒革の手帖で武井咲の評判は賛否?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18547″]

兼ねてから「若すぎる」「イメージと合ってない」と始まる前から酷評を受けていた武井さん。でも、始まってみたら、意外にもハマっていた気がします。

以下、ツイートです。

とりあえず「黒革の手帖」初回、武井咲の原口元子はアリかな、と…。

 

いままで武井咲好きじゃなかったけど、黒革の手帖の黒い服きて銀行行ったときの武井咲がスーパー可愛くて美しくて惚れました。

 

武井咲さんの黒革の手帖、良かった! 爽やかなイメージが強かったからどうかなぁと思ってたけど、凄くいいよ〜美しいし棘のある白薔薇だ……

 

黒革の手帖面白かった〜 武井咲 、 悪役似合う笑

 

黒革の手帖、途中からみたけどなかなか面白い 武井咲ちゃん超〜綺麗!

 

黒革の手帖、おもしろかった♪武井咲でどうなの~?と思ってたけどよかったねぇ。来週も見よっと(^-^)

 

黒革の手帖おもろしかったー。 展開のテンポ良さと武井咲の良演

 

黒革の手帖はやっぱり米倉涼子だなぁ…米倉涼子好きなだけだけど武井咲だとちょっと若い

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20706″]

もちろん「米倉さんの方が良かった」「若いので物足りない」という厳しい意見もチラホラあったのですが、圧倒的に「思ったより良かった」という高評価が多かったです。

演技も自然で、銀座の女を迫力満点で演じていて、見ていてスカッとしました。

そして何よりも・・・かわいくてキレイ。これって実は重要ですよね(笑)もちろん演技が上手くないといくらかわいくても見るに堪えませんが、今回見ていて演技が気にならなかったので、とっても悪女役が定着していて良かったです。

 

脇を固めるキャストが豪華!

 

 

若い武井さんを支えるキャスト陣が豪華と話題です。

以下、ツイートです。

黒革の手帖 メンバー豪華!、 面白い

 

黒革の手帖、高畑淳子さんが出てるよー!復活!うれしい!

 

黒革の手帖やってる!米倉涼子版もすっごく好きだったけど、もっと腹の見えない感じがしてこっちも好きになりそうやわ。高嶋さん江口さんがキーパーソンで出てるのも大きい。二人とも悪役やらせたらくっそエグいし。

 

黒革の手帖、面白かった♪ 江口さんと伊東四朗さんがいて 真矢ミキさんがいる。それだけで良い(笑)伊東四朗さん、いつまでも元気でいてね😆

 

黒革の手帖、以前のキャストを思い出しながら見てしまった。クセのある役者さんがまだまだこんなにいたとはね!奥田瑛二の院長ぶりもいい感じだわ。稔侍さんにはかなわないかと思ってたけど(笑)

 

黒革の手帖は「波子」の印象が強いから仲里依紗には期待してる。

 

黒革の手帖おもしろい 。武井咲の銀座ママ姿かわいいけど仲里依紗ver.早く見たい。

 

え! 武井咲さんの黒革の手帖、 めっちゃ良かったんだけど! そして真矢ミキさんのママが めっちゃ最高やった! うちがお手伝いさせてもらってた 所のママにすっごい似てて良かった❤️

 

黒革の手帖、現代風にアレンジしてあって面白い。武井咲じゃ役不足かと思っていたけど、なかなかの演技。真矢ミキのママさんもいい。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20587″]

なんか、武井さん以外のキャストって仲里依紗さん以外年齢層高いですよね~。

それだけ演技派の見ていて安心する面白い役者さんばかりで、面白い作品になりそうで期待です。

個人的には、前クールの「あなたのことはそれほど」で夫に不倫される地味な妻役だった仲里依紗さんが、銀座の女をどのように演じるのかが楽しみです。

 

総合して面白い?初回の評価は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18767″]

では、総合評価行ってみましょう!

黒革の手帖、けっこう面白い。武井咲最高

 

黒革の手帖って、こんなに面白い作品だったとは。 世間にばらされては困るお金を横取りしていく話なんだね、 正直よくないことだけど、見終わったあとスッキリする~ しかし次長のむかつき度が半端なく、さすが滝藤賢一さんです

 

黒革の手帖面白い! 米倉涼子の時も面白かったけど、やっぱり原作がしっかりしてるから強いね

 

武井咲版 黒革の手帖、米倉さんのイメージが強いからどうなんやろ?と思って見たら意外と悪くなかった。強かさが出てて逆に良かった。

 

いこか様目当てで見た黒革の手帖だけど、面白かった。 何度もリメイクされてるけど、見ちゃうんだよな。 武井咲ちゃんいい味出してる。

 

面白い テンポが速い 派遣の元子ママ 凄い暗記力 カルネ ぴったりなマーシャの楽曲 ラテンジャズ 華やかなのに裏もある 銀座 裏銀座 袋小路の 食堂 安い ウガンダのマーシャのゴリラのモニタリングで原口さんと遭遇してて 懐かしいと思って見とれてたらヤバイね〜

 

テレビ付けたらやってたドラマ「黒革の手帖」を最後まで面白く観てしまった。 米倉涼子→武井咲ってことで、いろいろ言われてたようだけど普通に面白かった。 まぁ、米倉さんバージョン観てないってのと、ほとんどドラマ観なかった人なので、何観ても面白いってのはある。

 

『黒革の手帖』何度見ても、役者さんが変わっても面白い。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18596″]

正直、、、かなりの酷評で終わると予想していたのですが、こちらも武井さんの評判と同じく「面白い」と好評でした。

もちろん原作がしっかりしていて、面白い内容なので、さすが松本清張というところです。

1億8千万円を見事に横領しちゃうところは、何回見てもスカッとしますね~。

今後、過去作と違った魅力をどのように見せてくれるのか注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次