黒革の手帖最終回の感想とツイッターの評判は元子と安島逮捕で終り方が微妙?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

武井咲さん主演の木曜ドラマ「 黒革の手帖」。

9月14日にいよいよ最終回を迎えました。妊娠結婚の発表以来、主演の武井咲さん妊娠してるのに大丈夫かな??と見ながら心配になってしまうドラマでしたが(^_^;)

原作とは違う結末になった最終回の視聴者のツイッター(twitter)の感想や評判をまとめていきます。

個人的には高嶋政伸さんの「愛の偏差値」がツボでした(笑)また、衝撃のラストの評判についてもまとめてあります!

 

 

武井咲の相変わらずの美しさにうっとり?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21688″]

最終回見納めということで、武井さんの美しさを堪能している人多数でした。

以下、ツイートです。

黒革の手帖の武井咲ほんっと可愛いよーーー!!

 

黒革の手帖の武井咲ちゃん カッコ良すぎる。

 

たまたまつけたらやってた黒革の手帖の武井咲、あまりに顔面が綺麗すぎて全ての思考力が奪われる

 

黒革の手帖最終回 おもしろい 武井咲綺麗すぎる

 

黒革の手帖見てるけど、 武井咲綺麗すぎる

 

《黒革の手帖》 武井咲さん綺麗 迫力が米倉涼子さんよりかけるとか言われてたけど、 米倉さんはもっとちょっと品がない感じなんだよね。 比べて武井咲さんは品がある感じ。

 

黒革の手帖みよる 武井咲はん美人やな

 

黒革の手帖。最終回だってのに自分は今日初めて見たんだが、武井咲ってこんなに演技凄かったんだなぁ…

最終回だけ見る人って多いのですが、その演技力と美しさにびっくりする人、また改めて美しさを再認識する人が多数でした。

 

目次

いきなり長谷川会長死去!冒頭から面白い!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23031″]

開始早々、いきなり長谷川会長が死亡。

元子の鮮やかな快進撃にツイッターも好評です。

黒革の手帖おもろすぎ!! 長谷川会長、国有地なんちゃらって…森友学園と被りますやんw

 

放送開始から15分経ちましたが、黒革の手帖、いい感じです 長谷川氏、

 

黒革の手帖本当おもしろい! 武井咲ちゃんの役すごい! 怖いけどハマってます! 1話から観てるけどやっぱ怖いな 今日で最終回なんだけどね

 

やったー黒革の手帖おもしろいー

 

今更だけど黒革の手帖めっちゃおもしろい

最終回も安定の面白さに視聴者も大満足のようです。

冒頭から、結末がどんな風になるのか楽しみにしている声も多かったです。

 

高嶋政伸の怪演が相変わらず面白い

 

 

黒革の手帳を取り戻した元子。高嶋政伸さん演じる橋田に再び2億円を脅しとろうとする元子。しかし、橋田は会長が急死した時に居合わせ、その写真を撮っていたのでした。

「愛の偏差値」とか言いだし「心はいらない」「身体だけで良い」とかやらしいセリフ。

そして元子を襲おうとする橋田。

しかも安島をえさに体の関係を迫るゲス(笑)こんなシーン、見たことあるような(笑)

そしてそれを拒絶したら「悪い子はいないか~。悪い子悪い子」と予告CMのセリフ。しかし、そこに警察が登場。さすがにビビった橋田は、そのまま何事もなかったかのように帰っていきました。

って、高嶋政伸劇場面白すぎです(笑)以下、ツイートでも話題でした。

黒革の手帖 高嶋政伸さん 爆 www

 

先生の言うこと聞きなさいーッッ悪い子悪い子ーッッ(黒革の手帖見て)

 

黒革の手帖の高嶋さん怖いけどもキモカワイイ

 

黒革の手帖まじ頭おかしくない??

 

黒革の手帖わろた

 

黒革の手帖の出演の高嶋さん、愛の偏差値とかまだ言ってんのかよwwww懲りないところがキャラとして最高や

 

黒革の手帖やば 心はいらないから身体だけ 愛の偏差値は変わらないだって 武井咲ちゃん可愛いからいいけど

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23125″]

高嶋さんの演技に圧倒されて、思わず笑ってしまいました。

絶対にワザと、視聴者を笑かそうとしてますよね(笑)ある意味ズルいです。

そんな高嶋さんに対して、武井さんのクールな演技が逆に面白い。そんなシーンに大反響でした。

 

ラストの結末が微妙?2人が逮捕で衝撃のラスト

 

 

結局、元子は無事にロダンを手に入れて、安島も結婚式を挙げることが決まり、順調に見えたラスト。しかし波子がやりました。

市子(高畑淳子)をたきつけて、元子の自宅に行かせて黒革の手帖を奪させます。そして市子、それを持って警察に・・・。

その結果、ラストは安島の結婚式当日。花嫁と式場に入場する直前の安島の元に警察が。そう、市子が贈収賄事件の証拠も警察に提出したせいで、安島が連行されます。

そして、黒革の手帖も警察に渡ったので、ルダンのオープン日で幸せ絶好調の元子の元にも警察が。そう2人が警察に連行(逮捕??)されるというエンディング。

ひぇ~。そんなオチか・・・。

以下、ツイートです。

黒革の手帖の終わり方よくわからんかったんやけど~

 

黒革の手帖最終回、よくあるバッドエンドだけど丸々1話残したような終わり方に見える…

 

んー?!黒革の手帖の終わり方なんだあれ、、、?

 

黒革の手帖面白かったのに最後モヤモヤする(´・ω・`)

 

黒革の手帖の終わり方コラァ

 

黒革の手帖、花嫁の気分考えるとなんとも言えなくなる

 

黒革の手帖、あれで終わり??

 

うーむ…黒革の手帖、ちょっと謎めいた終わりだな。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23169″]

もちろん面白い!!という意見が多かったのですが、同時にラストの「終わり方が微妙」「ラストの意味がわからない」とエンディングにモヤモヤという声が多かったです。

確かにあの後どうなったんだろう!!!と思わせるラストでした。

個人的には、誰よりもウェディングドレスを着て幸せの絶頂だったのに、安島が逮捕されてしまった花嫁さんが一番かわいそうだと思ったラストでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次