過保護のカホコの感想とツイッターの評判は面白いけど黒木瞳と三田佳子の母が怖い

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月12日から始まったドラマ「過保護のカホコ」。

あり得ないくらい過保護に育てられた高畑充希さん演じるカホコの物語なのですが・・・意外にも面白かったんです。

そんなドラマ「過保護のカホコ」の感想とツイッター(twitter)のみんなの評判などクチコミ情報をまとめてみました!

 

 

目次

過保護のカホコは本当に過保護?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19920″]

まず・・・ツイッターではこの論争が繰り広げられてました。

とりあえず、ツイート見てみましょう。

過保護のカホコ見たけど、私も学校まで迎えに来てもらったり駅まで送り迎えしてもらったり、お昼ご飯は作ってもらったり、ケーキ買って来てもらったり、誕生日パーティーは毎年家族にしてもらってるけどこれは過保護?

 

昨日過保護のカホコ見てたけど、自分も駅までお迎えは来てもらってるな~って

 

会社の後輩(25歳)が ・毎日お母さんにお弁当作ってもらってる ・お母さんに駅まで車で送ってもらってる ・昨年まで通帳はお母さんが管理していた 最後パンチ強いですね…そんなんやられたら私はヲタクやっていけないっすよ_(┐「ε:)_

 

過保護のカホコ見て思ったけどそういえば私も家から駅まで歩いたことない…むしろ道のりが遠過ぎるから家から駅まで車が普通…

 

過保護の真彩 ・3年間毎日お弁当 ・自宅から駅までは車で送迎してくれる ・今日は何時に帰るの?という会話が日常 ・連絡なく夜遅く帰ると警察に電話させられそうだったことがある(昔) ・門限がある ・誕生日会はないが、クリスマス付近はお祝いしてプレゼント交換する

 

当たり前に私が大学生だとしても、低血圧で朝起きれないから起こしてもらうし駅まで遠いから車で送り迎えしてもらうしお金なかったらお弁当作ってもらうと思う。これって過保護なの〜〜???

 

私が何処かへ出かける時、父は必ず「送ってくよ」と「迎えに行くよ」を言ってくれた。 中学からはライヴで終電逃す事が多くて、頻繁に遠い駅まで迎えに来てもらった。 父は運転するのが大好きなだけだと思ってたけれど、本当はどうだったんだろう。 真相聞けないから切ない。

 

過保護のカホコ身につまされる。母に聞かなきゃ何も決められないわたしも。仕事のことも全部聞いてるし。駅まで送り迎え当たり前だし、ご飯も家事全般も母がやってくれるし唯一違うのはわたしがアラサーだってことか

 

過保護のカホコ?予告だけ観たけど、駅まで送り迎えしてもらったり朝御飯の代わりにおにぎり握ってもらったりって実は過保護のうちに入るの…?

そう、過保護のカホコの日常をまとめると・・・

・家から毎日親が車で送迎

・大学生なのに毎日ママ手作りの豪華なお弁当

・大学生なのに誕生日パーティーを3回開催(親戚を含めて)

・アルバイトしたことがない

・就活に失敗すると嫁入り修行することに(親が決めた)

・大学生なのに来ていく洋服を母親に決めてもらう

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/19920

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19833″]

なので、これに当てはまる人は不安になったようですね(^_^;)

確かに、家から駅まで送迎は・・・その状況にもよるかな。駅から家までの距離とか、仕事に行く時間が合えば送るとか。

でも大学生で毎日豪華弁当は、私の周囲にはあまりいなかった気がします。

そういう意味で「私も過保護!?」と疑問を持った人もいたようですね~。

 

 

過保護のカホコはイライラとかわいいの賛否?

 

過保護に育ってしまったせいで、脳内お花畑状態で天然のカホコ。麦野のようにイライラした人も多かったようです。

でも以外にも「かわいい」という意見も。

以下、ツイートです。

過保護のカホコの高畑充希ちゃんがまじかわいい!!あの納得いかないのときの表情とかw

 

#過保護のカホコ おもしろい 充希ちゃんかわいい 天使 

 

録画しといた過保護のカホコ見てるんだけどもうかわいくてたまらん〜〜〜_:(´ `」 ∠):_ これはあまやかしちゃう…し、あまやかされて育ったからこんなにかわいいんだろうなあ…

 

過保護のカホコめっっっっちゃかわいい…

 

過保護のカホコめちゃめちゃむかつくドラマだな…

 

過保護のカホコ見たけど… むかつくなぁ笑 あんな人、きっと居ないけど。

 

あかん、過保護のカホコ、見ててなんかムカついてきた笑 女優可愛くても、見ててまじむかつく笑笑

 

ママママ〜って見ててむかつく過保護のカホコ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19914″]

そう、賛否真っ二つって感じです(笑)

「(高畑さん)かわいい」と「カホコむかつく!!!」の意見が同じくらい。これは意外でした。圧倒的に「イライラ」意見が多かったと思ったので。

それだけ高畑さんのかわいさが際立っていたということですね♪

このかわいさでどんなミラクルを起こしてくれるのか楽しみです!

 

竹内涼真がカッコいい!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19574″]

唐突ですが、竹内さんカッコよかったです(笑)

カホコの運命を変えるキーパーソン。カホコは天然なので、麦野がイケメンなことに気づいてないのでしょうか?

私なら、麦野と一緒にファミレスで朝まで過ごしたりおんぶしてもらったり。幸せすぎて死にます(笑)

以下、ツイートです。

朝ドラのときもカッコいいんだけど、個人的に私は過保護のカホコの時の彼がすごい好き

 

ヤバい、竹内涼真カッコいい

 

高畑充希めちゃくちゃ可愛いし竹内涼馬めちゃくちゃカッコいいから過保護のカホコは見よう

 

涼真くん・・・❤️ はぁ、カッコいい

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6540″]

天然なカホコにドSキャラで責める麦野~♡ひょっこの、お坊ちゃまキャラとは真逆で、私もこっちのキャラクターの方が好きです。

ビューネ君のCMでやられたと思いましたが、最後にとどめを刺された気分です♪

麦野の今後の活躍にも注目です。

 

総合して面白い?母親が怖すぎるドラマの感想は?

 

 

では、ツイート見てみましょう!

過保護のカホコ1分でハマった 最&高

 

過保護のカホコの母親すんごいね( ¯∀¯ )

 

過保護のカホコ、これは笑っていいドラマなの?母親が闇過ぎる。

 

過保護のカホコ。すごく面白い!人を幸せにする仕事。私もそんな仕事をしてみたいとずっと思ってた。

 

ちょっと変わってて面白いなぁて何気なく見てたら脚本、遊川さんだ(*^^*)いいなって思うドラマ、昔から大抵遊川さんが脚本なんだよな~。

 

竹内涼真くんがかっこいいから見てられるけど過保護のカホコ、カホコってより母ちゃんツッコミどころ満載すぎて笑笑 てかなんでカホコひとりで夕飯食べてるの? てか黒木瞳ってなんかズレてる母親役多くない?

 

#過保護のカホコ あの過保護な母親(黒木瞳)絶対ある!意見できない夫も、ある!膝を叩いて共感した。

 

母が黒木瞳で、祖母が三田佳子。狙ってるのか、キャスティング…

 

過保護のカホコ おばあちゃんが三田佳子で、お母さんが黒木瞳って( ꒪Д꒪) 過保護の代表みたいな2人がキャスティングされてるの凄すぎるwww

 

このドラマは娘だけじゃなくて、子ども離れできない母親と、家族に本音が言えない父親と含めた家族の成長ドラマかな

 

過保護のカホコ、さりげない異常性をバンバン見せられてる、顔面に異常という名のパイを叩きつけられている感じ、母親が異常だろ怖いよ、竹内涼真何とかしてくれ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20560″]

おおむね、好評でした。いろいろ突っ込みどころはあるけれど「面白い」って感じのようです。

ただ、コメディっぽい雰囲気なので、笑っていいのか、母親の過干渉がすごすぎて、闇すぎて笑っていいのか、戸惑っている視聴者も。

黒木瞳さん演技上手いから、いい感じに怖いんですよね~。

またプライベートでも娘、息子関係えいろいろあった黒木瞳さんと三田佳子さん2人のキャスティングをある意味絶賛する声が多かったです。

視聴者はどうしてもプライベートがちらついてしまうものですね(^^;

でも、脚本家を見て納得。「純と愛」「家政婦のミタ」などなど問題作を送り出している遊川和彦さんだったんですね~。

なるほど、そう考えると・・・ラストさわやかに終わらないかも・・・と不安になる脚本家情報でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次