コードブルーで藤川一男役は浅利陽介!相棒のサイバー青木など出演ドラマは?

スポンサーリンク

2017年7月17日から放送予定の月9「コードブルー」。またまた帰ってきてくれましたね!

藤川一男(ふじかわかずお)役の浅利洋介(あさりようすけ)さん。

演技が胸にグサっとくるんですよね。

今回は、浅利さんのプロフィールや出演ドラマ、相棒サイバー青木について調べてみました。

 

 

浅利洋介のプロフィールは?

生年月日:1987年8月14日

出身地:東京都

血液型:O型

趣味:映画鑑賞、カバディ、ベース、スポーツ全般

特技:野球、スキー、乗馬、バスケットボール

身長:162cm

引用元:http://beacon-lab-entertainment.com/talent/yosukeasari

現在、年齢29歳の浅利さん。年齢よりもお若く見えちゃいます。

そして、趣味・特技がたくさん!これだけあると魅力的ですよね。

浅利さんは、ご両親の意向により、劇団東俳に入団

4歳でCMでデビューを果たすと、以降子役として活動を開始されました。

その後、現在所属している事務所「ビーコン・ラボ エンターテインメント」へ移籍しています。

1999年、連続テレビ小説『あすか』に出演2000年には『永遠の仔』でメインの登場人物であるジラフの少年時代を演じるなど、子役として大活躍されていました。

2001年に放送されていた『キッズ・ウォー3』では不良少年の風間一平(かざまいっぺい)役で出演し注目を浴びます。

『キッズウォー』懐かしいですよね。井上真央(いのうえまお)さんが主演でしたが、2人の恋模様にドギマギしていたのを覚えています。

一平の事好きだったな~(笑)

立派にカッコイイ男性になられましたよね。

そんな浅利さん、2015年に一般女性との結婚報道がありましたよね。

浅利さんのような方と築く家庭は穏やかで笑顔が溢れていそうです。

家庭とお仕事をどちらも充実させて幸せいっぱいになってほしいですね。

 

浅利洋介の「相棒」サイバー青木など出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

17才-at seventeen-(1994年)

大河ドラマ「秀吉」(1996年)

「北条時宗」(2001年)

「新選組!」(2004年)

「功名が辻」(2006年)

「軍師官兵衛」(2014年)

連続テレビ小説「天うらら」(1998年)

「あすか」(1999年)

「カーネーション」(2012年)

キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜(2001年)

僕たちの戦争(2006年)

相棒(2008年1月1日)

ROOKIES(2008年)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年)

ひとりじゃない(2011年)

永遠の泉(2012年)

リッチマン、プアウーマン(2012年)

いねむり先生(2013年)

金田一少年の事件簿N(neo)(2014年)

DOCTORS3 最強の名医(2015年)

浅利さんの出演ドラマが多すぎる!

29歳という若さなのに、ゲスト出演レギュラー出演ともに多すぎる!(笑)

引っ張りだこの俳優さんですよね。

小さい時から浅利さんのことを知っていますが、私がお気に入りの浅利さんは「リッチマンプアウーマン」です。

小栗旬(おぐりしゅん)さん主演でとにかく超カッコイイドラマだったんですが、浅利さんは、小栗旬さん演じる日向徹(ひゅうがとおる)のスケジュール管理などを行う専属秘書的存在である安岡倫也(やすおかみちや)役で出演されていました。

最終的には会社「ワンダーウォール」の社長さんになっちゃうくらいの器を持っていた安岡さん。

面白いし、仕事できるし、心優しいし、小さくて可愛い。気が利くし、もうとにかくドストライクの癒し系男子でした。

2008年からは「相棒」の新レギュラーである青木年男(あおきとしお)役で出演されていますよね。サイバーセキュリティー対策本部の特別捜査班!

かなり怪しい(笑)相棒コンビの敵と言うかなり個性的な役を熱演しています。

しかも「相棒」のレギュラーになるとは凄いことです。

これから益々の活躍が期待できますね。

 

浅利洋介の「コードブルー」での役柄は?

浅利さん演じる藤川一男の役柄は以下です。

医師として10年以上のキャリアを越え、翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。

当初は正直、情けないキャラクターでしたが(^_^;)「コードブルー」シーズン3にもなると、かなり成長した藤川を見られそうですね。

フライトドクター候補生から始まったのに、どのような医者になっているのか拝見するのが楽しみです。

誰とも壁をつくらないあのキャラが変わってないと嬉しいですね。

 

まとめ

「コードブルー3」まさかまた戻って来てくれるとは思ってなかったので嬉しいですよね。

しかもキャストに変更なし!

新たなキャストには、Hey! Say! JUMPの有岡大貴(ありおかだいき)さんや、成田凌(なりたりょう)さんなど、旬な俳優さん達も加わり、盛り上がりそうですね。

とても楽しみです。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です