ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ひよっこ

白石美帆は結婚してる?現在の年齢や出演ドラマについても

すずふり亭の制服に、白いリボンのポニーテールがとっても可愛い朝ドラ『ひよっこ』のヒロイン・みね子。

そんなすずふり亭のコック省吾(佐々木蔵之介)の幼馴染で、bar「月時計」の店主・竹内邦子役で白石美帆さんが出演されます!

地方から出てきたお客さんがお国ことばを聞いてホッとできるようにと、各地のことばを勉強している優しい女性の役だそうです!

今回は白石美帆さんの「プロフィール」や「現在の年齢」、「結婚しているのかどうか」や「過去の出演ドラマ」についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

白石美帆のひよっこでの役柄とは?

公式ホームページの役柄の説明を見てみましょう!

竹内邦子:キャスト白石美帆

バー「月時計」の店主。家業であった時計屋を改装してバーを始めた。省吾とは子どものころからの付き合いで、妹のような存在。夫は貨物船の乗組員で世界中を航海しているが、離れてはいても心は通じ合っている。地方から出てきたお客さんが、お国ことばを聞いてほっとできるようにと、各地のことばを勉強している。

引用元:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/cast/#sec_p02-4

すずふり亭の省吾とは幼馴染のようですね。

夫が貨物船の乗組員とはまたぶっとんだ設定ですね~( ゚Д゚)

優しくあたたかな女性ということで、癒しを求めて通うお客さんが多そうですね!

 

白石美帆のプロフィールとは?

本名:圷(あくつ)美帆

生年月日:1978年8月8日(38歳)

出身地:茨城県常陸大宮市出身

事務所:ハーキュリーズ

身長:160㎝

血液型:A型

白石美帆さんの本名が読み方が大変難しいですね( ゚Д゚)

茨城県北部に「圷」(あくつ)という地名があるようで、茨城県常陸大宮市地域在住の方には多い苗字だそうです!

そうか!白石美帆さんは、ひよっこのみね子と同じ茨城県出身なのですね(^▽^)/

 

白石美帆さんは、短大の1年生の時にスカウトされて芸能界入りしています。

今でもお綺麗ですが、当時も相当可愛かったんでしょうね!

短大時代に栄養学を学ばれた白石美帆さんは「栄養士」の資格を持っています。また食に対するこだわりもお持ちで、自他ともに認めるお料理上手でもあります。

美人な上にお料理上手!素晴らしいとしか言いようがありません!

 

そんな白石さん、もう38歳になられていたのですね~!びっくりしました!

そして白石美帆さんは既にご結婚されていました。

お相手はジャニーズ事務所の「Ⅴ6」の長野博さん(44)です!

最近はその食通っぷりが話題の方です!(お肉に特にお詳しいです!)

ってか長野博さんももう44歳ですか^_^;私も年取るはずだわ( ̄▽ ̄;)

2016年11月29日(いいにくのひ)に入籍されています(笑)

お料理上手の白石さんと食通の長野さんはお似合いですね~!

 

 

白石美帆の過去の出演ドラマ&映画とは?

 

スポンサーリンク

 

白石美帆さんの過去の出演ドラマ&映画は以下です!

映画『白い船』(2002年)

『美女か野獣』(2003年)

映画『いかレスラー』(2004年)

映画『スウィングガールズ』(2004年)

『オレンジデイズ』(2004年)

『電車男』(2005年):派遣OL. 陣釜美鈴役

『サプリ』(2006年)

映画『ベルナのしっぽ』(2006年)初主演映画

『どんど晴れ』(2007年)

『キイナ不可能犯罪捜査官』(2009年)

『別れたら好きな人』(2015年)

1998年の短大在学中にスカウトされて、スポーツ番組『スーパーサッカー』(TBS系)のキャスターオーディションに合格して、芸能界入りを果たします。

しばらくキャスターとして活躍された後、2003年1月にドラマ『美女か野獣』(フジテレビ系)で女優デビューを果たされます。

そして、私の中で白石美帆さんと言えば、やはり『電車男』の陣釜美鈴役です!

当時、白石さんのイメージは清楚な美人といった感じだったのに、ぶっとんだ派遣OL・陣釜さんを演じたことでイメージが大分変わってしまいました(笑)

恋に奔放(っていうか本能に忠実?)で男達を手玉に取りつつ、いつも電車男にイライラしている役どころでした。

電車男のこと、本当はちょっと好きだったのかな?っていうくだりもありました(笑)

白石さんはこの陣釜美鈴役で「第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で”最優秀助演女優賞”を獲得しています。

『電車男』の後は案の定、白石さんに気の強い役柄がくるようになりました^_^;

『サプリ』のコピーライター・柚木ヨウコ役は、佐藤浩市さん演じる今岡響太郎と不倫関係にある女性の役でした。

映画『ベルナのしっぽ』では盲目の女性の役で、映画初主演を果たされました。

また、白石美帆さんと言えばドラマや映画だけでなく、2002年から2006年までの期間に放送されたスポーツ番組『J-SPORTS』(TBS系)をはじめ、スポーツキャスターとして活動されていたことでも有名です。

2003年から2010年までの期間、「エンタの神様」の司会もつとめられていました。

 

今後の予定としては、2018年公開予定の映画『プリンシパル 恋する私はヒロインですか?』に出演されます!

朝ドラ出演は『ひよっこ』で二度目で、2007年の連続テレビドラマ小説『どんど晴れ』(NHK)に出演されていました。

 

まとめ

朝ドラ『ひよっこ』にbarの店主役で出演される白石美帆さんですが、ドラマに出演されるのを拝見するのは久しぶりのような気がします。

私の中で強烈な記憶となっている『電車男』の陣釜さんとはまた違う、あたたかい役柄の白石さんの演技を見るのがとても楽しみです!

 

ひよっこの最近記事

  1. ひよっこ2島崎遥香ネタバレ役柄!由香の結婚や和解など

  2. ひよっこ2第1話ネタバレ感想!高子【佐藤仁美】が痩せた理由とは?

  3. ひよっこ2佐藤仁美ネタバレ役柄!出会いや結婚までまとめ

  4. ひよっこ2竹内涼真役柄ネタバレみね子と恋と別れまとめ

  5. ひよっこ2にピエール瀧が出演?放送日時はいつからいつまで?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP