アンナチュラル白井役は望月歩!デビューのきっかけや過去の出演作品は?

2月23日放送のドラマ「アンナチュラル」第7話。

動画配信で死体の謎を石原さとみさん演じるミコトに突き付ける謎の少年白井(しらい)役を演じているのはゲストキャスト俳優の望月歩(もちづき あゆむ)さんです。

プロフィールや経歴、デビューのきっかけや過去の出演作品などなど調査していきます!

 

 

目次

望月歩のプロフィールやデビューのきっかけは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30280″]

望月歩(もちづき あゆむ)

生年月日⇒2000年9月28日(17歳)

身長⇒179cm

血液型⇒A型

所属事務所⇒ヒラタオフィス

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30239″]

現在年齢は16歳の望月さん。現在はヒラタオフィスという事務所に所属していますが、もともと子役として他の事務所に所属して活動していたことがデビューのきっかけのようです。

デビューではないですが、世に知られるようになった大きなきっかけは2015年に映画「ソロモンの偽証」で柏木卓也役に抜擢され、その演技が好評だったことですね。

ちなみにこのオーディションでは「北海道から沖縄まで全国1万人のオーディション応募者の中からこの子たち33人を選んだ」ということで、すごい倍率の中を勝ち取ったことがわかります。

約3年前ですから、当時13歳ですね。

ちなみにこの映画で望月さんは謎の死をとげる少年の役。

影のある難しい役どころをうまく演じていました。

映画の冒頭では望月さん演じる柏木卓也の雪に埋まった死体が発見されるシーンなのですが、雪の中で目を見開いていているその不気味さにゾッとしました。

もちろん死体役だけではありませんが、すごいインパクトを与えた望月さんの演技。素晴らしかったです。

 

望月歩の過去の出演作品は?

 

 

映画

ソロモンの偽証 前篇・後篇 柏木卓也 役(2015年)

秘密 THE TOP SECRET 平井学 役 (2016年)

真田十勇士 真田大助 役 (2016年)

疾風ロンド 高野裕紀 役 (2016年)

 

ドラマ

NHK 大河ドラマ 平清盛(2012年)

ドラマW 埋もれる 浅尾優人 役(2014年)

461個のありがとう〜愛情弁当が育んだ父と子の絆〜 渡辺登生 役(2015年)

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 小田寺彬 役(2015年)

コウノドリ 第5話 元倉亮 役(2015年)

母になる 田中今偉 役(2016年)

 

舞台

真田十勇士 真田大助 役(2016年)

 

バラエティ

TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(2015年)

 

声優

おおかみこどもの雨と雪(2012年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24998″]

最近一番印象的だったのが沢尻エリカさん主演の「母になる」。このドラマで沢尻エリカさんの息子の広(こうの)の施設の先輩田中今偉(たなか なうい)ことナウ先輩役を好演していました。

映画・ドラマ・舞台・バラエティーとマルチに活躍している望月さん。特に「ソロモンの偽証」以降はかなり多くの作品にひっぱりだこの印象です。

「テラスハウス」ではスタジオで視聴者目線で番組を盛り上げる役目。山里さんYOUさん、徳井義実さんなど大物芸能人に囲まれてすごい大役ですね~!

映画「ソロモンの偽証」で有名になった望月君ですがその前の2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」で平資盛の幼少時代を演じていた過去がありました!

また『おおかみこどもの雨と雪』で声優をやったこともあるんです。すごい経歴ですね~。

そして「ソロモンの偽証」後の出演ドラマ「マザー・ゲーム」では、檀れいさん演じる小田寺毬絵の息子、小田寺彬の役です。

不登校で引きこもりの役に挑戦して、こちらもかなりの好評でした!

お金持ちが集まる名門幼稚園でのママさん同士の派閥や感傷をシリアスに描いていてとても面白いドラマでしたよね!

引きこもりになった息子(望月歩)が「もう死にたい」と言うと、母が息子の首を絞めようとするシーンなんか息をのみましたね。

人間追いつめられると何をするか分かりません。

またその後には綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」では中学生が妊娠してしまう回の父親役を演じました。

なんか、けっこう難しい役が多い印象ですね(^_^;)

元々、雰囲気のある子ですから、心に闇を抱えた役も多かったらしく・・・結構悩んだそうです。

 

芸能人とはいえ、私生活では普通の中学生ですから、戸惑ったり悩んだりすることも多いですよね(;_:)

子供のころから芸能界で活躍されている方は本当にすごいなと思います!

 

 

性格は?彼女はいるの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30050″]

調べてみると、なんだか友人や監督や共演者からも良い評価を得ています!

ですが、オーディションになると役をとりに行ってやるという強気な一面もあるそうです。

男前ですねー(*^_^*)

同級生にこんな男の子がいたらテンションあがっちゃいますね♪

 

正直、現段階では「彼女いるんじゃないのー?」という疑問がぬぐいきれませんね。笑

いなかったら逆におかしい、でもいたらちょっと悔しい。笑

 

ということでこちらもありとあらゆる手を駆使して調べた結果・・・

彼女はいません!!!!!

表向きは。笑

まあ学生ですから、一番恋愛に興味がある時期かもしれませんね。

温かく見守ることとしましょう!

 

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29715″]

こんなに将来有望な子だったとはつゆ知らずです!

どうりで素敵な演技だと思いました。

これからどんどん味が出てくるタイプの俳優さんですね。

これを機に望月歩くんが出演している他の作品も見てみようかなと思います(^^)

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる