ブギウギ羽鳥の妻役は市川実和子!現在・今の活動とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「ブギウギ」草彅剛の羽鳥善一の妻羽鳥麻里登場します。羽鳥の妻役のキャスト女優は市川実和子さんです。

「ブギウギ」の羽鳥善一の妻マリ役キャスト女優の市川実和子さんの若い頃、そして現在の活動についてご紹介します

目次

ブギウギ羽鳥の妻役は市川実和子!市川実日子が妹!

ブギウギ東京の劇場のロケ地・撮影場所とモデルの帝国劇場と日劇についても

市川実和子は妹が市川実日子!

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「ブギウギ」に、草彅剛(くさなぎつよし)さんが演じる羽鳥善一(はとりぜんいち)が登場し、そのつかみどころのないキャラクターが話題となっています。

その羽鳥善一の妻、羽鳥麻里(はとりまり)が朝ドラ「ブギウギ」に登場します!演じるのは市川実和子(いちかわみわこ)さんです。

個性派女優として知られた市川実和子さんですが、そういえば最近お見掛けしないような・・・?

ということで、今回は羽鳥の妻役を演じる、市川実和子さんについてご紹介させていただきます!

名前 市川実和子(いちかわ みわこ)
生年月日 1976年3月19日(47歳)

市川実和子さんは現在47歳。朝ドラ「カムカムエヴリバディ 」で、深津絵里さんが演じたヒロインの親友になる、ベリー役の市川実日子さんは妹です!

先にモデルとして活動していた市川実和子さんが、妹の実日子さんをモデルに誘ったそうです。

市川実和子さんは東京都出身。女優でありモデルであり、歌手でもあります。

デビューのきっかけは、街角でのスカウト。15歳からファッション誌でモデルを始め、あっという間にカリスマ的モデルになりました。

市川実和子さんの顔立ちは、未来の日本からやってきた、進化した女の子のよう、と言われました。

ドラマデビューは1997年の「ラブジェネレーション」!あれ?出てたっけ?と思ったら、ポスターでのご出演でした。

リンゴを手にしたポスターです。

このドラマの主題歌「幸せな結末」を手掛けたのが、大物プロデューサー大瀧詠一さん♪

翌年の1998年、大瀧詠一さんプロデュースによる「ポップスター」で歌手デビューしました♪

1999年にはアルバム「Pinup Girl」をリリースしました♪

このころ『ポンキッキーズ』にウサギ姿で登場。ガチャピン・ムックと共演されています。

2000年から本格的に女優として活動を始め、2002年の映画「コンセント」で初主演を(≧∇≦)

2004年から2012年までは舞台でもご活躍されました。

2012年から2013年まで、トークドラマ情報バラエティ「原宿ネストカフェ」に、謎の女性客としてレギュラー出演。

以前は江口洋介さんや黒木華さんなどがいる「パパドゥ」に所属していましたが、現在はモデル事務所「アマゾーヌ」に所属されています。

俳優業よりも、モデルの方に専念されていくのでしょうか?

そんな市川実和子さんの若いころの出演作品とは?

若い頃の出演作品・活動状況は?

ブギウギ東京の歌劇団「梅丸楽劇団UGD」のモデルは松竹楽劇団【SGD】

市川実和子さんは、2016年から2021年まで女優業を休業しています。

ここでは2016年までの映画とドラマの出演作品を、一部抜粋でご紹介していきます!

【テレビドラマ】

1997年 ラブジェネレーション
2002年 私立探偵濱マイク
2003年 GOOD LUCK!!
2003年 高原へいらっしゃい
2005年 anego[アネゴ] 2006年 神はサイコロを振らない
2007年 わたしたちの教科書
2007年 ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜
2009年 トライアングル
2009年 救命病棟24時 第4シリーズ
2010年 Mother
2011年 スクール!!
2012年 結婚しない
2013年 最高の離婚
2014年 ファーストクラス
2015年 流星ワゴン
2015年 オトナ女子
2016年 はぶらし/女友だち

永瀬正敏さん主演の「私立探偵濱マイク」!ゴミ置き場からマイクに拾われた?みるくという、謎の女性の役でした。

篠原涼子さん主演の「anego」には、篠原涼子さんを慕う契約社員の長谷川 真名美役でご出演。

小林聡美さん主演の「神はサイコロを振らない」には、八百屋を経営する片桐仁さん演じる藤吉の妻、柚子役で。

江口洋介さん主演の「救命病棟24時」には、沖縄に恋人がいて遠距離恋愛をしている看護師、横溝静香役で。眼鏡をかけて演じました。

松雪泰子さん主演で、芦田愛菜ちゃんの出世作となった問題作「Mother」。

松雪泰子さんの実母である、田中裕子さんが演じた葉菜の担当医の役でした。

瑛太さん主演の「最高の離婚」には、瑛太さんの姉役でご出演。祖母が経営する「金魚CAFE」で働く智世役です。

沢尻エリカさん主演の「ファーストクラス」。市川実和子さんは、パタンナーの矢吹薫役でご出演。

市川実和子を探せ!

篠原涼子さん主演の「オトナ女子」には、篠原涼子さんの同僚役でご出演。谷原章介さんの恋人役でした。

【映画】

2000年 アナザヘヴン
2001年 コンセント
2004年 キスとキズ
2005年 オペレッタ狸御殿
2009年 余命
2011年 八日目の蝉
2011年 はやぶさ/HAYABUSA
2015年 ソロモンの偽証
2016年 溺れるナイフ

井上真央さん主演の「八日目の蝉」。不倫相手の赤ちゃんを盗み、逃亡していた永作博美さんを、自分の実家に逃がした沢田久美を演じました。

日本の小惑星探査機「はやぶさ」を描いた、竹内結子さん主演の「はやぶさ/HAYABUSA」では、対外協力室室員役でご出演。

「ソロモンの偽証」では、黒木華さんに嫌がらせをする美奈絵役で、その怪演に視聴者をゾっとさせました(;^^)

2016年の映画「溺れるナイフ」以降、映画やドラマへの出演が停止してしまった市川実和子さん。

いったい何があったのでしょうか?

ブギウギ羽鳥の妻役の市川実和子の現在・今とは?

ダンサー中山史郎のモデルは中川三郎!ブギウギでタップダンスの名手!

朝ドラ「ブギウギ」羽鳥の妻役を演じる市川実和子さん。女優やモデル、歌手としてマルチに活動をしてきましたが、2016年から映像作品への出演を一時休止されていました。

理由は、俳優業をちょっと休憩したいと思ったから。

とてもシンプルな理由ですね。ちょっとお疲れになったのでしょうか?

2021年に映画「青葉家のテーブル」で俳優復帰しますが、それまではモデル業に専念されていました。

2016年以降のインスタでは、雑誌のモデルやイベントに登場した画像のアップはありますが、それほど多くはありません。

受けたいお仕事だけされていた、という感じなのでしょうか?

5年で疲れが癒され、女優業を復帰しますが、それほど多くの作品には出演されていません。

映画

2021年 青葉家のテーブル
2022年 ちょっと思い出しただけ
2022年 ハウ
2023年 ちひろさん

「青葉家のテーブル」は西田尚美さん主演の映画。市川実和子さんは、西田尚美さん演じる春子の友人、知世役でご出演されました。

池松壮亮さんが主演の「ちょっと思い出しただけ」には、池松壮亮さんの先輩役でご出演。舞台照明をしている牧田を演じました。

有村架純さん主演の「ちひろさん」には、元風俗嬢の主人公のちひろと偶然出会う、もうひとりのちひろを演じました。

復帰後もメインキャストが多い市川実和子さん。

ドラマは2016年の「はぶらし/女友だち」以降、今回の朝ドラ「ブギウギ」が初となります!

さて、市川実和子さんが演じる麻理とは?

ブギウギ羽鳥の妻・羽鳥麻理の役柄とは?

羽鳥善一【はとりぜんいち】のモデルは?『ブギウギ』で草彅剛が服部良一を演じる!

羽鳥麻理(はとり まり):市川実和子

作曲家・羽鳥善一の妻。音楽のことはよくわからないが、竹を割ったような性格で善一を支える。スズ子の良き相談相手となる。

<市川実和子さんからのコメント>

初めて台本を読んだ時、登場した羽鳥家はあまりにも自由でキラキラと眩しく、「わあ、素敵な家族だなぁ」と目を細め、ため息をついてしまいました。
麻里は柔軟な感覚の持ち主で、いわゆる常識からはみ出ていても、それを面白がることができる人。私もいつもこう在れたらと憧れてしまうような役柄で、演じられてとても光栄に思っています。
初めての連続テレビ小説への出演、緊張しつつも、とっても楽しみにしております。

引用元 NHK公式サイト

羽鳥麻理は、2023年11月9日放送の第29話に登場します!

スズ子(趣里)が羽鳥家を訪れることになり、そのときに麻理と初対面!

麻理はスズ子に、エールとなる助言をする、という役どころです。

原作本では、その後もまた麻理は登場するので、楽しみにしていてください♪

ブギウギ羽鳥の妻のモデルは服部良一の妻の富澤万里子?

服部良一さんは、妻の富澤万里子さんと昭和10年に帝国ホテルで、ご結婚されています。

羽鳥善一は服部良一さんがモデルなので、おそらく妻の麻里のモデルは富澤万里子さんだと思います。

富澤万里子さんは、神田鍛冶町で唐物屋を営んだ富沢文蔵さんの娘さんで、服部良一さんが、浅草の待合茶屋に行った時に、待合茶屋の女将の娘として紹介されたのが万里子さんでした。

笠置シヅ子さんと服部良一さんがドラマと同様に、東京の松竹の楽劇団にスカウトされて初めて会ったのが、昭和12年なので、結婚後2年で笠置シヅ子さんと出会ったようですね。

ご結婚後は、5人の子どもに恵まれた服部良一さん。

作曲家の服部克久さん、「劇団黒テント」創設メンバーで舞台俳優の服部良次さんが息子さんで、他に長女が初音さん、次女が梢さん、三女が早苗さんです。

おそらく服部良一さんは非常に忙しい方だったので、奥様の富澤万里子さんは5人のお子さんの子育てを忙しくこなしていたのかな?と思います。

ブギウギ羽鳥の妻役は市川実和子!現在の活動のまとめ

ブギウギ辛島役は安井順平!部長役の出演作品は?

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」に草彅剛さんが演じる、服部良一さんをモデルにした、羽鳥善一が登場しましたね!

今回はこの羽鳥善一の妻、羽鳥麻理役を演じる市川実和子さんについてご紹介させていただきました。

15歳ですい星のごとくモデル界に登場し、カリスマ的人気を誇った市川実和子さん。

2000年から女優として活躍するようになり、映画では主演を。ドラマでも「私立探偵濱マイク」『GOOD LUCK!!』『最高の離婚』などにご出演され、注目を浴びてきました。

2016年から「ちょっと休憩したかった」という理由で5年間女優を休業しますが、ドラマはこの「ブギウギ」が復帰作となります!

久しぶりのドラマ出演となる、市川実和子さんの演技にもご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次