ブギウギ松岡役【まつおか】の子役は湯田大夢!好きな子は鈴子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月2日より、スタートしました。

ヒロインは趣里(しゅり)さんで、大正時代終わりの大阪・東京を舞台に、歌って踊る歌手を目指す花田鈴子(はなだ・すずこ)が、戦後の日本を明るく照らすスターの道へ駆け上がっていく姿を描いた物語。

ヒロインは後の歌手で福来スズ子(ふくらい・すずこ)。モデルは実在の昭和のスター歌手・笠置シヅ子(かさぎ・しづこ)です。

第1週では鈴子の小学生時代からスタートし、親友のタイ子が登場します。

そしてタイ子の好きな男の子・松岡(まつおか)役の子役の湯田大夢(ゆだだいむ)くんが出演します。

朝ドラ「舞いあがれ」にも出演した子役キャストの経歴とは??

今回は朝ドラ「ブギウギ」で松岡【まつおか】役の子役キャストの湯田大夢くんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ブギウギ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆わたしの一番最悪なともだち

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40

◆ウソ婚

◆ペンディングトレイン

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ブギウギ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

【最新追記】ブギウギ松岡【まつおか】の好きな人は鈴子?

笠置シヅ子の夫・吉本穎右との結婚にまつわる衝撃の顛末とは?

10月4日の3話で松岡に好きな女の子がいることが判明!

タイ子ちゃんは残念ながら失恋してしまいましたが、誰のことが好きなのか?話題になっています。

松岡が好き女の子は鈴子!?と思っている人が多数でした。

松岡が好きな人は明かされることはないのでしょうか?注目です。

ブギウギ松岡役【まつおか】の子役は湯田大夢!タイ子が好きな男の子役!

ブギウギ銭湯はな湯のキャスト!お客さんのキヨ役の三谷昌登やお笑い芸人のなだぎ武など

大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが大好きな天真爛漫(てんしんらんまん)な女の子です。小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。必死に稽古にはげんだ鈴子は、メキメキと成長、抜群の歌唱力で頭角を現していきます。 昭和13年、鈴子は上京。そこで、人気作曲家・羽鳥善一(草彅剛)と出会い、大きく運命が変わります。鈴子は、作曲家の指導を受け、“スウィングの女王”と呼ばれ人気歌手になっていきます。 しかし、戦争が始まると、鈴子が置かれた状況は一変。鈴子の歌っていた歌は「敵性音楽」となり、鈴子の舞台での歌や踊りが厳しく制限されてしまいます。さらに、鈴子の弟は出征。また、ちょうどその頃、鈴子の母も病気で亡くなってしまいます。 不幸が重なり悩んでいた鈴子の前に、ある青年が現れます。ふたりは恋に落ち、やがて結婚を誓いあうまでに。しかし、青年の家族は大反対、結婚はなかなか実現しません。やがて戦争が終わり、鈴子は青年の子を身ごもります。ところが、青年は病にかかってしまいます。会えない日々が続き、そして、臨月の鈴子のもとに届いたのは青年の訃報でした。死に目に会えず、結婚もできないままの別れ。数日後、鈴子はひとりで娘を出産しました。 鈴子は、ひとりで娘を育てながら舞台で歌います。そんな中、生まれたのが「東京ブギウギ」です。明るく、飾らず、全身で歌う、鈴子の真骨頂。戦後の傷ついた日本に、その歌声が響き渡ります。鈴子の歌声に合わせて、笑顔で歌い踊る人たちが日本中にあふれていきました。鈴子は“ブギの女王”と呼ばれるようになり、大スター歌手への階段を駆け上がっていきます。

引用元:公式サイト

湯田大夢くんが演じるのは、鈴子のクラスメイト・松岡。

鈴子の親友である、タイ子の好きな相手という役柄です。

第1週の「ワテ、歌うで!」の第3回では、鈴子のお節介がきっかけでタイ子の好きな人が、松岡であることがバレてしまいます!松岡はそんなタイ子を芸者の子供だとバカにしますが・・・

松岡の大人役は発表されていませんが、もしかしたらのちに成長した姿で登場し、タイ子と再会して結婚という展開も!?

その後の展開にも期待したいですね♪

以下では、松岡を演じる湯田大夢くんについてご紹介します。

ブギウギ松岡役【まつおか】の子役は湯田大夢!プロフィールは?

銭湯「はな湯」のロケ地・撮影場所!ブギウギの風呂屋は大阪府福島?

湯田 大夢(ゆだ だいむ)

生年月日:2011621

身長:152/体重:42/Bust72/Waist59/Hip76/54/足:23

出身地:大阪府

特技:鉄棒・スキー

引用元:公式サイト

湯田大夢くんは、現在12歳の子役です。

大阪を拠点とする芸能事務所『NAC(エヌ・エー・シー)』に所属しています。

事務所には、同じ『湯田』の苗字を持つ、16歳の歩夢(あゆむ)くんと、9歳の冬夢(とうむ)くんも所属していて、3兄弟で子役活動をしていることがわかります!

冬夢くんはまだ活動を始めたばかりのようですが、長男・歩夢くんは歌舞伎の舞台を中心に活動しながら、朝ドラ「べっぴんさん」や「おちょやん」などにも出演しています。

そして3兄弟の次男・大夢くんは、4〜5歳の頃から子役活動を始め、兄同様、歌舞伎の舞台に多く出演しています!

■2018.1/11~23先斗町歌舞練場
「前進座・初春特別公演」(唐茄子屋)
■2020.1/11~18前進座・初春特別公演
南座「人間万事金世中」
■3月 御園座 吉幾三公演 千吉役
■2021年7月 新橋演舞場 藤山直美「おあきと春団治」

そして今年も新歌舞伎座で公演された「泣いたらあかん」に出演していました!

また、「関西電力」や「揖保乃糸資料館 そうめんの里」など関西圏のCMにも起用され、活躍の幅を広げています!

以下では、湯田大夢くんのドラマ・映画出演作品についてご紹介します。

ブギウギ松岡役【まつおか】の子役は湯田大夢!出演作品は?

朝ドラ【ブギウギ】時代背景と時代設定・年代を時系列で!大正時代からスタート?

引用元:公式サイト

ドラマ

■NHK「歴史秘話ヒストリア」(漱石と鏡子編)
■BS時代劇「大岡越前4」(第6回)幼い次郎太役
■NHK「心の傷を癒すということ」壮介(子ども時代)役
■YTV「す・またん」
■テレビ朝日「遺留捜査2022」4話・体操教室の生徒役
■時代劇チャンネル「三屋清左衛門残日録 第六作」幼少期の亥八郎役
■NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」短歌教室・少年1役

湯田大夢くんの初出演ドラマは、NHKの「歴史秘話ヒストリア」でした。

柏原収史さんと大塚千弘さんが出演した夏目漱石と妻・鏡子の物語を綴った回に出演していました。

2017年には、東山紀之さん主演の「大岡越前4」に出演し、幼い次郎太役を演じました。

2020年には、柄本佑さん主演のNHKドラマ「心の傷を癒すということ」に出演し、主人公の弟で、上川周作さん演じる安壮介の幼少期を演じました。

そして昨年には、福原遥さんがヒロインを務めた「舞いあがれ」で朝ドラに初出演しました!

演じたのは、赤楚衛二さん演じるヒロインの夫・貴司が公園で開いた『子供短歌教室』に参加した男の子でした。

映画

■「i ai」
■「華の季節」

一方映画は、森山未來さん主演の「i ai」に出演!

弟の冬夢くんががきんちょB役で出演していたので、同じような役柄で出演したのでは?と思います。

今年公開の山本周五郎原作『菊千代抄』を映画化した「華の季節」にも出演しています。

ブギウギ松岡役【まつおか】の子役は湯田大夢!まとめ

【ブギウギ】ゴンベエ役は宇野祥平!銭湯の従業員で記憶喪失の過去?

今回はドラマ「ブギウギ」で松岡を演じる子役・湯田大夢くんについてご紹介しました。

3兄弟の次男で、4歳頃から子役活動を始めた大夢くんは、兄・歩夢くんと共に歌舞伎座の舞台を中心に活動しています。

一方で「心の傷を癒すということ」や「遺留捜査」、「大岡越前4」など話題作にも出演。

昨年には「舞いあがれ」で朝ドラデビューを果たし、主要キャストと関わる役柄で登場しました♪

今回が2度目の朝ドラ出演となる大夢くん、ヒロイン・鈴子やタイ子と物語を展開する松岡をどう演じるのでしょうか?

松岡が大人になってから登場するのか?なども注目ですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次