ブギウギ松岡の好きな人は鈴子?大人キャストは登場する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

趣里(しゅり)さんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説・朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月からスタートします。

このドラマは歌と踊りが大好きなヒロイン・花田鈴子(はなだすずこ)こと後の、戦争真っ只中の激動の時代を生き抜きながら、戦後の日本を明るく照らす大スター歌手となっていく姿を描いたドラマ。ヒロインのモデルは笠置シヅ子さんです。

趣里さん演じる鈴子の幼馴染の友達のタイ子(たいこ)。大人になった時のキャスト女優は藤間爽子さんですが、子役パートでは清水胡桃ちゃんが演じています。

そんなタイ子には、好きな男の子が♪その男の子は松岡(まつおか)くん。松岡くんイケメンですよね♪演じているのは子役の湯田大夢くん。

10月4日放送の3話では、ついにタイ子が松岡のことが好きなことがバレてしまい、流れで告白することに。そんな中、松岡には他に好きな女の子がいることが判明!

松岡の好きな子は誰??好きな人は?と話題に。もしかして鈴子??松岡の好きな子は誰なのか?ネタバレ考察予想していきます。

そして、気になる松岡くんは大人パートに登場するのか?大人役キャスト俳優さんはいるのか?についてもまとめていきます。

目次

ブギウギ松岡の好きな人は誰?タイ子の告白で松岡に好きな子がいることが判明!

ブギウギ松岡役【まつおか】の子役は湯田大夢!好きな子は鈴子?

ブギウギの松岡とは?

まずは、話題の松岡君についてのご紹介です。

松岡は、鈴子の小学校の同じクラスの男の子。

イケメンの松岡くんを演じているのは、子役の湯田大夢くん。

湯田 大夢(ゆだ だいむ)

生年月日:2011621

身長:152/体重:42/Bust72/Waist59/Hip76/54/足:23

出身地:大阪府

特技:鉄棒・スキー

引用元:公式サイト

湯田大夢くんは現在12歳で大阪を拠点とする芸能事務所『NAC(エヌ・エー・シー)』に所属。

昨年には、福原遥さんがヒロインを務めた「舞いあがれ」で朝ドラに初出演しました!

演じたのは、赤楚衛二さん演じるヒロインの夫・貴司が公園で開いた『子供短歌教室』に参加した男の子でした。

そんな湯田大夢くんが演じる松岡くんの存在がクローズアップされたのは、親友のタイ子が好きな男の子だから。母親から義理と人情について教わった鈴子は、自分が学校に転校してきたときに、初めて声をかけてくれたタイ子には義理があると言い、タイ子の恋を応援する!!と言い出します。

タイ子を強引に占いに連れて行き、松岡くんに告白の手紙を書くように言い、なんと鈴子が変わりに「松岡のことが好き」と手紙を書いているのを、クラスの悪ガキたちに見られてしまい、鈴子が松岡のことが好きなのでは?とからかわれる始末(^^;

そんな松岡に関する事件が3話で起きてしまいます。

お祭りの告白で判明した松岡の好きな人の存在!誰が好きなの!?

2人で松岡のことを話していると、告白したくないというタイ子。

鈴子はタイ子が、自分が芸者で妾の子だとバカにされるのが嫌だと言います。

タイ子は、自分の境遇でクラスの男の子たちにからかわれていたんですね。

鈴子とタイ子と弟は一緒にお祭りに行きました。

そこで遭遇したのは、松岡くんとクラスの悪ガキたち(^^;

松岡くんの取り巻き?の男の子たちは、鈴子が松岡君のことが好きだと勘違いしているので、鈴子をからかいます。

すると・・・天然すぎる弟の六郎が、さらっとタイ子が松岡のことが好きだとバラしてしまいます(^^;悪気がないけどやってしまった六郎。

すると、今度はからかいの対象が、タイ子に向きます。タイ子が一番言われたくない「芸者で妾の子」とからかいだす男の子たち。

怒った鈴子と男の子たちが喧嘩を始めてもみ合いに。

弟も参戦しようとして撃沈(^^;

するとタイ子が「やめて!!」と言い「芸者で妾の子で悪いのか?」と言い、松岡くんのことが好きだとはっきりと告白します。

タイ子がお漏らしをしてしまったときに、自分は「ウンコをもらした」とフォローしてくれたやさしいエピソードが。松岡くん、心もイケメンだったんですね!!

それまで多くを語ってこなかった松岡くんですが、何も答えず・・・。鈴子にせめられた松岡は「好きな子がいる」と言います。

えーーーー!?好きな子!?と驚く鈴子。するとちゃんと告白できたタイ子は逆にすっきりとしたと言い、鈴子と笑顔に。

タイ子がちゃんと気持ちを伝えられてよかった!!という、素敵な恋のシーン。しかし・・・やっぱり気になるのが、松岡くんが好きな子、好きな人が誰なのか?ということだと思います。

ブギウギ松岡の好きな人は鈴子?誰が好きなの?

笠置シヅ子の夫・吉本穎右との結婚にまつわる衝撃の顛末とは?

心も見た目もイケメンの松岡くん。一体だれが好きなのか?

それは、おそらく鈴子なのかな?と思います。

2話で、鈴子がタイ子の代わりに、松岡のことが好きだと手紙を書いたシーンでの、松岡の表情など言動から、鈴子のことが好きあ?と感じた人もいたのではないでしょうか?

自分のことが鈴子が好きなのかも・・・と思った松岡は、急に静かになっていた気がして、動揺していた様子でした。

そして今日の告白シーンで鈴子に「ほかに好きな子がいる」と言ったシーンで個人的には絶対鈴子だ!!と思いました。

ツイッターでも多くの反響が。

松岡くんが鈴子のことが好きであることを前提でツイートしている人も多いですね。

鈴子のことが好きだとしたら、ツイッターでも多くの人が語っているように、その場で鈴子のことが好きだと言わなかった松岡くん、素晴らしいですね。

もし松岡くんが鈴子のことが好きだと言ってしまったら、その後の鈴子とタイ子の笑顔はなかったですよね。

そんな心も見た目のイケメンの松岡くん。気になるのは、子役パートが終わってしまった後、大人になったら登場するのか?ということだと思います。

ブギウギ松岡の大人キャストは登場する?

朝ドラ【ブギウギ】時代背景と時代設定・年代を時系列で!大正時代からスタート?

朝ドラでは通常、メインキャスト陣は、子役と大人キャストが事前に発表されています。

ヒロインの鈴子はもちろん、趣里さん。

大人になったタイ子は、藤間爽子さん。

そして弟の六郎は黒崎煌代さん。

このように事前に大人キャストが発表されていますが、松岡くん役の発表はありません。

では、松岡くんの大人キャストは登場しないのでしょうか?

そもそも松岡くんというキャラクターは、ドラマスタート前から発表されていないキャラクターでした。

そこまで多くのシーンに登場しないからだと思うので、大人になって登場する、大人キャストが登場する可能性は低いかもしれません。

ただ、朝ドラ「舞いあがれ」で子役パートから人気だった子役の野原壱太 くんが演じていた一太くんというと五島列島に住んでいて、ヒロインの舞と交流があった男の子がいましたが、一太くんも「大人になって登場しないのか?」とツイッターで話題になっていましたが、大人キャストは特に発表はずっとありませんでした。

しかし登場の直前で若林元太 さんが一太の大人役で登場することが発表され話題に。個人的には一太くんは登場しないと思っていたので、驚きました。

しかも、一太の子供時代を演じていた野原壱太 くんが大人になって結婚した一太の息子役で登場!

うれしい一太少年の再登場も盛り上がりました。

なので、告知のない子役が大人になって登場!というパターンはあるかもしれません。

もしかしたら、タイ子の結婚相手として、大人になった松岡くんのイケメン俳優が登場するかもしれない?と個人的に期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次