ブラックポストマンは打ち切り?最終回が早い理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

田中圭(たなかけい)さん主演のテレビ東京系ドラマ「ブラックポストマン」の最終回が近づいています。

このドラマは、ごく普通の郵便配達員が自分自身の過去と向き合いながら、加害者を制裁するダークヒーローとなって見えない敵に立ち向かうサスペンスドラマ。

キャストには小泉孝太郎さんや志田未来さん、近藤春菜さんなど!

毎週登場する個性豊かなキャラクターたちとラストに起こる衝撃的な展開が面白いと話題を集めています。

10年前に起こった『ネバーランドの悪魔の事件』の真相と犯人は?気になるところですが、早くも「ブラックポストマン」の最終回が近づいています!

なんと全7話で最終回を迎えることが判明したんです。全10話まで、それ以上の連続ドラマが多い中、全7話までの放送って最終回が早い気がします。

もしかして・・・最終回が早い理由は打ち切りなのでしょうか?

今回はドラマ「ブラックポストマン」は打ち切りなのか?最終回が早い理由とは何なのか??についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「ブラックポストマン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆何曜日に生まれたの

◆日曜劇場「VIVANT」

◆初恋ざらり

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆シッコウ

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ブラックポストマンは打ち切り?最終回が早い理由とは?

【ブラックポストマン】ネタバレ原作!黒幕は平山浩行【医者】でネバーランドの悪魔を利用?

ドラマ「ブラックポストマン」とは?

ドラマ「ブラックポストマン」は、テレビ東京系ドラマ8にて2023年8月18日からスタートしました。

主演は田中圭さん。原作はなく、「ドクターX〜外科医・大門未知子」の寺田敏雄さん、「夫婦が壊れるとき」の鹿目けい子さん、武井彩さんの脚本家によるオリジナルドラマです。

主人公は、落語好きなごく普通の郵便配達員・副島力也。陽気で困っている人を放っておけないお節介な性格だが、裏の顔は被害者を救うため、加害者を制裁するダークヒーロー。

かつて子供を守るために、投函すれば『ネバーランドの悪魔』が悪い大人を懲らしめてくれるという不思議なポストがありました。しかし”悪魔”はある事件をきっかけに突然消えてしまったのです。

10年の時が経った今、ホスピスで働いていた力也はある手紙をきっかけに元々働いていた郵便局に戻ることに。やがて力也は、『ネバーランドの悪魔』連続殺人事件に巻き込まれていきます・・・。

力也はなぜ今、郵便局に戻ったのか?そして『ネバーランドの悪魔』の犯人は誰なのか?

原作がないので、最後まで考察しながら楽しむことができます♪

そんな「ブラックポストマン」が打ち切り!?ということで、以降で、最終回までの日程をご紹介していきます。

ブラックポストマン打ち切り?最終回が早い全7話で終了が判明!

ブラックポストマン4話キャスト!子役ともき役の佐藤遙灯と金髪の根本篤役の阿佐辰美など

以下は、ドラマ「ブラックポストマン」の全放送日程です。

2023年8月18日 1話
2023年8月25日 2話
2023年9月1日 3話
2023年9月8 4話
2023年9月15 5話
2023年9月22日 6話

最終回 2023年9月29日 7話

※月刊テレビファン調べ

ドラマ「ブラックポストマン」の最終回は、9月29日に放送されます!

先月始まったばかりなのに、1ヶ月ちょっとで最終回!?早すぎる気がしますよね・・・。

最終回が早い理由は打ち切りなのでしょうか??

視聴率や評判が悪ければ打ち切りという可能性もありますが、「ブラックポストマン」はどうなのでしょうか?

ブラックポストマンは打ち切りで視聴率が原因?

【ブラックポストマン】2話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「ブラックポストマン」の気になる視聴率ですが、残念ながら公表されていません。

前クールで放送されていた「弁護士ソドム」も公表されていなかったので、ドラマ8は視聴率を発表しない傾向があるのかもしれません。

なので今回は、視聴率や評判で打ち切りという判断はできないということがいえます。

一方で、現在「みなと商事コインランドリー」や「初恋、ざらり」などが話題となっているテレ東ですが、無料見逃し配信コンテンツ『ネットもテレ東』では3週連続「ブラックポストマン」が1位を獲得しているんです!

さらに、ドラマや映画などのエンタメ情報WEBメディア『シネマカフェ』読者が選んだ、好きな夏ドラマランキングでは、「こっち向いてよ向井くん」や「ばらかもん」に続いて3位にランクイン!

先が読めないドキドキハラハラする展開や、悪い大人から子供を守ろうとする社会性のあるテーマが良いなどの理由で多くの視聴者から人気を集めているようです♪

Tverでも24万人以上がお気に入り登録しているので、視聴者たちからの評判は良いことが伺えます!

では、「ブラックポストマン」はなぜ全7話なのでしょうか?過去作と比較したいと思います。

ブラックポストマン打ち切り?最終回が早い理由は?過去作と比較で検証

ブラックポストマン2話キャスト!子役あかり役の浅田芭路など

「ブラックポストマン」は、テレビ東京『ドラマ8』枠で放送されています。

もともと、2013年から『金曜8時のドラマ』として、「三匹のおっさん」シリーズや「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」シリーズ、「駐在刑事」シリーズなど大人世代を中心にターゲットにした刑事ドラマなどが放送されていました。

しかし金曜夜8時は他局で人気バラエティ番組が競合していて、なかなか注目を集めるのが難しいんですよね。そこで今年4月からは若い世代をターゲットにチャレンジ精神溢れる連続ドラマを作ろうとリニューアルされたんです!

第1弾は、福士蒼汰さん主演の「弁護士ソドム」。4月28日〜6月16日まで、全7話で放送されていました。

まだ2作しか放送されていないので、『ドラマ8』の放送回数の平均はわかりませんが、おそらく全7話で制作されているのでは?と思います。なので「ブラックポストマン」は打ち切りではなく、通常どおりの放送回数だと思われます。

ちなみに、10月からは篠原涼子さん・山崎育三郎さんW主演の「ハイエナ」が放送されます!

弁護士同士の大人なラブストーリーということで、こちらも楽しみです♪

ブラックポストマン最終回に向けての見どころは?

ブラックポストマン1話キャスト!吉井かずま役の寺田心と妹尾先生役の永田崇人

市長の佐伯敏治(杉本哲太)の元に向かった副島力也(田中圭)が遭遇したのはあまりにも意外な人物だった。混乱と戸惑いの中、草薙桃(志田未来)に対し、力也はついに10年前の「ネバーランドの悪魔」の真実を語り始める。一方、独自に捜査を続ける祖父江ひなた(高橋メアリージュン)は長谷祐介(濱尾ノリタカ)の助けを借り、連続殺人の最初の被害者・弓坂みどり(片山萌美)の周辺に隠されていたある手がかりにたどり着く。

引用元:公式サイト

死んだはずの水野(小泉孝太郎)が生きていた・・・??

さらに怒涛の伏線回収で、連続殺人事件と10年前の事件がつながっていく!?

原作がないので、最後までどんな展開になるのか予測不能です!

ブラックポストマンは打ち切り?最終回が早い理由は?まとめ

【ブラックポストマン】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は「ブラックポストマン」の最終回はいつ?で最終回が早いのは打ち切り?なのか理由についてご紹介しました。

「ブラックポストマン」の最終回は9月29日で全7話まで放送されます。

視聴率の公表はないため打ち切りの可能性はなく、前番組が全7話だったことから通常どおりの放送回数であることが予想できます。

『ネバーランドの悪魔』の正体とは一体なんなのか?目的は?最後までドキドキハラハラの展開をお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次