過激な制裁シーンとは?VIVANTでテロップが入った理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートしたTBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」が多くの謎が徐々に判明し考察が盛り上がっています。

このドラマは、堺雅人(さかいまさと)さん演じる商社勤務の主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が誤送金した大金を回収するために、中央アジアの架空の国・バルカ共和国を訪れたことで、様々な問題に巻き込まれる壮大なストーリーです。

タイトルの「VIVANT【ビバン】」の意味・自衛隊の秘密部隊の「別班(べっぱん)」の正体が乃木であることが判明した衝撃展開を迎えた「VIVANT」。

そして「VIVANT」が追うのはテロ組織「テント」。そしてテントのリーダーは乃木の生き別れた父親のベキ(役所広司)であることも判明しました。

テントと別班の攻防が続く「VIVANT」ですが、2023年8月20日放送の6話の冒頭のテロップで「一部過激制裁シーンがあります」という警告文が表示され話題になっています。

過激な制裁シーンとは??ツイッターでは「既に過激なシーンが多かったのにどうして??なぜ??」と言う声が。

今回はドラマ「VIVANT」で冒頭に表示された「一部過激制裁シーンがあります」はどんなシーンなのか?そしてなぜ警告文が出されたのか?についてご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「VIVANT(ビバン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

過激な制裁シーンがある!?VIVANT6話冒頭の警告に反響

丹後隼人【乃木憂助】過去の経歴・学歴や年齢などまとめ

まずは6話のストーリーをご紹介です。

乃木(堺雅人)は、“テント”のリーダーであるノゴーン・ベキ(役所広司)が、幼い頃に生き別れた父だと確信し愕然とする。一方野崎(阿部寛)もまた、乃木家の家紋とテントの犯行現場に残されたマークの類似に気付き、乃木とテントの関係にたどり着いていた。“テント”の実体とは? いよいよその謎に迫っていく。
さらに、明かされるFの秘密、乃木の正体を追う野崎ら公安、そして、遂に行われるジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)の手術の行方は…怒涛の後半戦が幕を開ける!!

引用元:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/story/

乃木の父親が、テロ組織の「テント」のリーダーであることが判明。役所広司さんが演じる、テントのリーダー・ベキ、そして役名は不明ですが、テントのメンバーで、ベキの息子?が二宮和也さんであることも判明しました。

これから乃木の過去が明らかになるという6話の冒頭で突如「一部過激な制裁シーンがあります」と言うテロップで警告が。

そして公式ツイッターアカウントにも。

 

最初から緊張してしまいますよね(^^;一体どんな制裁シーンがあるのか??

このようなテロップは個人的に今までみたことがなかったので、衝撃dせいた。

しかし、おそらくですが、その過激な制裁シーンがすぐに訪れたようです。

過激な制裁シーンとは?VIVANTでテントがメンバーの裏切りで衝撃制裁?

VIVANT乃木憂助若い頃役【丹後隼人】俳優は櫻井海音!二世俳優で父親がすごい!

スタート早々に、テロ組織テントの会議??のような集まりで、報告会が行われ、乃木が巻き込まれた誤送金で大金を得ることができたメンバーが報告されて、褒められる展開に。

その担当者が嬉しそうにしていたのですが・・・褒美だともらった箱の中は・・・切り落とされた手、そして耳と言う衝撃展開が。

実は、そのお金を運用して不正をしていたことが判明したんです。

まだ確実ではないですが、おそらくこのシーンかと思われます。

この後、この裏切り者のメンバーは、ベキに日本刀で切られてしまう、これまが怖いシーンが。

残酷なシーンなのはわかるのですが、今回このようなテロップが入った理由はなぜなのでしょうか??

過激な制裁シーンの警告はなぜ?VIVANT他にもあった?

こんなツイートがあり、そうかな?と個人的にも思いました。

実はテロ組織は影の組織が暗躍するストーリーなので、いままでもかなり残酷なシーンが多かったんです。なので、おそらくその過激なシーンにクレームや苦情が入った可能性があるかもしれません。ツイッターでもこんなツイートが。

個人的に怖かったし制裁シーンを挙げてみると。

■誤送金の日本での実行者でテントのモニター・山本を乃木が絞首刑方式で殺害した

■アリからテントについて聞き出すために家族を絞首刑していく(実際は殺していなかったけど、アリには殺したように見せかけた)

■アリの家族を拉致するためにテントのメンバーを銃で殺害

と、既にかなり残酷なシーンが登場していました。山本の殺害シーンなんて、かなり個人的にも衝撃でした((+_+))

テロ組織が登場するドラマなので、今後もこういったシーンは避けられないと思われますので、毎回テロップが表示される可能性があるかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次