日曜劇場VIVANTは続編・続きのある終わり方で確定?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

堺雅人さん主演TBS日曜劇場のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が、2023年9月17日についに最終回を迎えます!

このドラマは、自衛隊の秘密部隊「別班(ぺっばん)」のメンバーである主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が、テロ組織「テント」に戦いを挑む、40年の時を超えた愛を探す物語です。

最終回で乃木と生き別れたの父・ベキとの関係はどうなるのか?とっても気になるところですよね~。

そんな「VIVANT【ビバン】」ですが最終回放送前から、続編があるのでは?と話題になっています。

ネット記事でも続編を期待するような、また確定したような記事が結構出ていますからね。

果たしてVIVANTに続編はあるのでしょうか?もしあるとしたら最終回の結末は、続編・続きのある終わり方になる?

今回は「VIVANT【ヴィヴァン】」に続編・続きはあるのか?その可能性を過去の日曜劇場の続編事例とともにご紹介しています。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「VIVANT(ビバン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

◆何曜日に生まれたの

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】VIVANT続編はある?続きのある終わり方で続編確定!

vivant最終回の未回収伏線11まとめ!ジャミーンの奇跡の少女やドラムや薫の謎

最終回の結末までストーリーを更新です。

乃木を殺さずに助けたベキ。

フローライトを手にすることは日本の国益にもつながる。

乃木はテントと手を組むことにして、フローライトの情報をバルカ政府に流した内通者を探しつつ、バルカ政府と掘削に関して契約を結ぶことに!

そこには日本大使の西岡(檀れい)の姿もあり、最終的にはバルカ政府とフローライトの共同掘削の契約を締結。

するとノコルの親友のゴビ(馬場徹)が突然の裏切ってバルカ側についたのです。

そう、フローライトの情報を流した裏切り者はゴビ!

しかしすでに乃木は黒須(松坂桃李)とともに探りを入れており、ゴビが裏切っていることを知っていました。

そしてベキとノコルと事前に話をして、公安の野崎(阿部寛)を通じて西岡を味方につけて、バルカに渡った権利を取り戻せるように取り計らっていたのです。

その代わりに、ベキはこれまでのテロの首謀者として野崎に捕まってしまいました((+_+))

こうしてテントは解体し、フローライトの掘削はノコルを中心に西岡の支援のもと進められることになります。

しかし、まだこれですべては終わっていませんでした。

残っている謎、日本にいるテントのモニター。

そのモニターが日本で拘束されていたベキを逃がしてしまいます。

モニターとは、なんと公安刑事の新庄(竜星涼)でした。

VIVANT日本のモニターは誰?新庄やドラム説とフローライトの犯人考察も

ベキは、バトラカ(林泰文)、ピヨ(吉原光夫)とともにある目的を果たそうとしました。

それはバルカで自分を見捨てた公安指揮官に復讐すること。

ベキの妻・明美(高梨臨)の望みでもありましたからね((+_+))

その動きを察知した乃木は、別班・指令の櫻井(キムラ緑子)の手を借りて、ベキの行方を追いました。

ベキたちがいたのは、かつての公安指揮官上原のもと。

大物俳優、橋爪功さんが演じていました。

上原に銃を向けるベキの前にやってきた乃木。

必死に止めようとするも、説得が無理だと判断した乃木は、ベキ、バトラカ、ノコルに発砲!

ベキは乃木の胸で息絶えるのでした((+_+))

その後、上原や家族が逃げ出したのち、家に火が放たれてベキたちの遺体は燃えたことが野崎から上原に伝えられるシーンがありました。

そしてラストシーン。

乃木が神田明神に向かうと、そこには薫(二階堂ふみ)とジャミーンの姿が!

笑顔のジャミーンでしたが薫はずっと事情を説明せずに会いに来てくれなかった乃木の出演に微妙な表情でしたが・・・乃木が近づくと2人は抱き合います。

久しぶりの再会を喜んでいるそばで

「おいおいおい良いところ悪いけどよ、憂助。そろそろ見たほうがいいんじゃねえの?置いてあるぞ」と言うFの声が。

神社のとある祠に饅頭が備えられているという意味深なラストで幕を下ろしました。

 

最終回の結末は

続き・続編がありそうな終わり方ポイント①ベキたち3人は生きている?

まずは、乃木が撃って死亡したと思われたベキですが、もしかしたら生きている?と言う可能性を残しての終わり方でした。

VIVANT最終回ベキは生きてる!漢文から死んでないか考察

そうなると、続編で死んだことにして、逃走したベキ達との物語がスタートする可能性がありますね。

続き・続編がありそうな終わり方ポイント②別班の新たな指令が入ったところで終了

また最後に登場した神社の饅頭は別班の新たな指令を意味していると思われます。と言うことで、新たな大きな指令が入ったかもしれない乃木。

新たな事件に乃木が駆り出されると言うことで、続編で新たな事件が描かれる可能性があり、続編が期待できる終わり方だったと思われます。

VIVANT続編はある?続きのある終わり方か考察!

それでは気になるVIVANT最終回の公式ストーリーをまずは見ていきましょう。

乃木(堺雅人)が別班を裏切っていなかったことが判明。そして、撃たれた別班員たちは急所を外されていて、日本で生きていた。
事実を知って激昂するノコル(二宮和也)と、乃木の言葉に刀を抜くベキ(役所広司)。

過酷な運命を乗り越えた親子。40年の時を超えた宿命の物語の結末は―

引用元:公式サイト

第9話ラストで乃木(堺雅人)が別班を裏切っていなかったことが、テントのベキ(役所広司)とノコル(二宮和也)にばれてしまいました。

生き別れた父・ベキと再会して、絆を深めたかに思われたのに、裏切りを知り殺されてしまう??

ベキは日本刀を振りかざしましたが、おそらく拘束された乃木の手をほどいてあげて、命を取ることは無さそうな気がします。

そして最終回では、まだまだ気になることが盛りだくさんです。

まずはフローライトの情報をバルカ政府に流した犯人は誰か?日本にいるテントのモニターは?

VIVANT日本のモニターは誰?新庄やドラム説とフローライトの犯人考察も

さらに若きベキを見捨てた公安の指揮官の存在も気になるところです!

VIVANT公安指揮官は誰?明美の復讐相手でベキを裏切ったのは?

そして、野崎(阿部寛)の亡き後輩であるリュウ・ミンシュエン【劉銘軒】の謎など。

リュウミンシュエン【劉銘軒】は乃木で確定?VIVANT考察

残り1話でこの謎がすっきりと回収できるかとっても気になっていますが、おそらく回収してくれることでしょう。

ラストは「家族の愛の物語」とも公式も話していたので、乃木とベキの親子関係にも決着がつくはずです。

さらに乃木と薫(二階堂ふみ)との男女の愛の行方も気になるところ。

果たして、最終回どのような結末になるのか待ち遠しいですが、早くも続編があるのでは?と話題になっていますね。

続編があるとしたら、続きのあるような終わり方になるのかも(;^_^A

VIVANT続編・続きのある終わり方をキャスト陣が示唆?

またキャスト陣のコメントが続編があるのでは?と思わせる内容で話題に。

9月17日昼間に放送されていた番宣では、チンギス役の俳優さんが意味深なことを言っていました。

チンギス役【警察官】の俳優はBarslkhagva Batboldでモンゴル人!濱家に似てる【VIVANT】

「チンギスは終わらないですよ」

これって続編を匂わせている気が(笑)

そしてネット記事でも早くも続編について話題になっていました。

また二宮和也さんも脚本を見て『「何度もこれって本当に最終回ですか?」って聞いたんですよ。』とコメント。

これは、明かに完結していないような終わり方をしているから、そういう疑問が生まれてのでは?と勝手に予想。

以降で視聴者の期待の声とも合わせてご紹介します。

VIVANT続編はある?最終回前からネット記事でも話題に!

最終回放送の数日前からネット記事では、続編が決定?とニュースになっていました。

この記事によると、2025年の夏クールにすでに放送を予定しているのだとか。

キャストは堺雅人さんらVIVANT出演キャスト以外にも、日曜劇場の主演を務めたことがある佐藤浩市さんや西島秀俊さん、木村拓哉さん、大泉洋さんなど。

木村拓哉さんは主演しかやらないイメージなので、堺雅人さんの脇で出演するのか?にわかには信じがたいですが(;^_^A

でもこのメンバーがそろったとしたらかなりすごいドラマになりそうですね。

ただこういったネット記事はデマが多いので確実ではないのですが、忘れたころに、続編の発表があったドラマも過去に多数あったので、すぐに続編発表がなくても、期待してもよいと思います。

そしてSNS上でもすでに続編を望む声は多数ありました。

いくつかご紹介します。

ノコルを演じた二宮和也さんも「本当に最終回?」みたいな終わり方であることを番宣で言っていたらしいので、続編はかなり濃厚。

映画でも連ドラでもまたこのメンツの壮大な物語を見たいですよね。

しかし最終回ではある程度の決着は付けて欲しいですが(;^ω^)

そして気になるのは、過去の日曜劇場でも続編が有ったかという事。

前例が無いと、続編の可能性は低いですからね。

以降で日曜劇場で続編が作られた作品をいくつかご紹介します。

VIVANT続編はある?過去の日曜劇場も続編多数で期待できる!

【vivant】テントのメンバーキャスト一覧!バトラカの子役【若いころ】の今井柊斗など

TBS日曜劇場は過去作品でも続編が制作されたものは結構あります。

まずは堺雅人さん主演「半沢直樹」も時を経てコロナ禍で第2弾が放送されたことが話題になりました。

阿部寛さん主演「下町ロケット」も続編が制作されて、スペシャルドラマも放送されたことも有りましたね。

最近では、松本潤さん主演のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」は2018年にシーズン2が放送され、映画化もされました!!

そして一番直近では、鈴木亮平さん主演「TOKYO MER」が映画化されたことも記憶に新しいところですね(^^♪

どれもかなりのヒット作ですが、VIVANTはどの作品にも負けずとも劣らない素晴らしいドラマです。

TBSとしても是非、続編を作りたいと思っているのではないでしょうか?

過去作から判断しても、VIVANTが連ドラもしくは映画化などで続編が作られる可能性は高そうな気がしますね。

 

VIVANT続編はあるまとめ

VIVANT最終回ネタバレ考察!ベキとノコルが死亡で別班として日本を守る?

今回は「VIVANT」に続編はあるのかどうか考察予想してみました。

過去作のTBS日曜劇場でシーズン2や映画化された作品はかなりあるので、VIVANTも続編が作られる可能性はありそう。

さらにネット記事では、2025年7月に制作予定が立っているなんて噂も!!

最終回の展開次第ですが、VIVANTファンの私としてはまたこのメンバーでのドラマをぜひ見たいです。

続編も気になるところですが、まずは9月17日9時から放送の最終回スペシャルを楽しみたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次