VIVANT公安指揮官は誰?明美の復讐相手でベキを裏切ったのは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

堺雅人さん主演のTBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」の第9話が2023年9月10日に放送され、次回がついに最終回となります!

この作品は、商社勤務でありながら自衛隊の秘密部隊「別班」のメンバーである主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が、テロ組織「テント」に戦いを挑む壮大な物語です。

第9話では、役所広司さん演じるテロ組織のリーダー・ノゴーンベキの壮絶な過去が描かれました。

公安警察としてバルカにやってきたベキこと乃木卓(のぎ・すぐる)は、公安警察に裏切られて妻と息子を失ってしまいます。

その生き別れた息子こそ乃木憂助だったのです。

ベキの若いころを演じた林遣都さんの演技が素晴らしかったですよね。

そして、妻の明美(あけみ)は憂助を探して、復讐してという言葉を残して死亡していたのです。

ベキは今でも妻の最期の言葉を忘れていないはず。

その復讐相手とは誰なのか?おそらくベキたちを助けずに見捨てるように指示した公安指揮官?

今回は「VIVANT」公安指揮官は誰なのか?明美の復讐相手でベキを裏切った人物についてネタバレ考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「VIVANT(ビバン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆何曜日に生まれたの

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

VIVANT公安の指揮官に裏切られた!乃木の父・ベキの壮絶な過去とは?

VIVANT最終回ネタバレ考察!ベキとノコルが死亡で別班として日本を守る?

まずは第9話のストーリーを振り返っていきます。

テントは、テロや犯罪行為を他から請け負うことで収益を得て、その金でバルカ国内の孤児たちを救っていたことが判明。そんな中、ベキ(役所広司)はノコル(二宮和也)に、ノコルが運営する会社で乃木(堺雅人)を働かせるようにと指示を出す。果たしてベキの真意は…。
ベキのもと、協力体制を敷くことになった“宿命の兄弟”!そして乃木が知ることとなる、父・ベキの過去と、テント誕生の秘密とは!?

引用元:公式サイト

テントがテロを請け負った金で土地を買っていた目的。

それは地下資源のフローライトがあり、バルカの人たちのためにその資源を使いたかったからでした。

しかしまだ土地を買う資金が足りない。

そこで乃木は株取引で資金を調達し、ベキ(役所広司)やノコル(二宮和也)の信頼を得ることに成功します。

そしてベキはテント誕生の秘話、自らの過去を語ってくれますした。

若いころ公安刑事として農業使節団としてバルカに来た乃木卓。

バルカの人々からの信頼を得てノゴーン・ベキ(緑の魔術師)と呼ばれるようになります。

しかしバルカ内の民族争いの中で妻・明美(高梨臨)と息子の憂助が危険にさらされてしまうのです。

ベキは公安の仲間にヘリで助けを求めます。

ヘリはベキ達の頭上までやってきますが、なんと引き返してしまいました。

公安の指揮官がベキを見捨てるよう指示を出していたのです((+_+))

その後、息子の憂助は人身売買目的で連れ去られてしまいます。

妻・明美は憂助を取り戻そうとした際に銃撃されてしまい、そのけががもとで投獄されたすえに死亡。

死の直前、明美はベキにこう言い残しました。

憂助を探して、私たちをこんな目にあわせた奴を復讐して

生き残ったベキは、現地のバトラカに助けられて、一人で息子の行方を捜しました。

しかし数年後に息子が死んだと知るや、生きる気力を失います。

そんな中出会ったのが幼い少年。

その少年は、ベキに弟を助けてほしいと懇願します。

それが、生まれたばかりのノコルだったたというわけでした。

それからというもの、ベキはバトラカ(林泰文)、ピヨ(吉原光夫)とともにバルカで生きていくために、テントを組織しました。

かなり壮絶な過去でしたね((+_+))

若きベキを演じた林遣都さんの演技が素晴らしく、個人的には今までのストーリーの中で一番面白かったなと思っています。

若きバトラカを演じた 今井柊斗さんという俳優さんも、林泰文さんとよく似ていましたよね(^^♪

VIVANT公安指揮官は誰?明美の復讐相手でベキを裏切ったのは?

VIVANT日本のモニターは誰?新庄やドラム説とフローライトの犯人考察も

そして次回最終回!

乃木は自らが別班としてテントに潜入したことを認めて、ベキとノコルから命を狙われる?

続きが気になるところですが、若いころのベキを見捨てた公安の指揮官が誰なのかについてもSNS上では考察が盛り上がっています。

おそらくその人物が最終回のラスボスになるかもしれませんよね!

以降でいくつか視聴者の声を紹介します。

今のところすでに登場しているキャラの中で疑われているのは以下メンツです。

①丸菱商事の長野(小日向文世)

②別班の指令・櫻井(キムラ緑子)

③公安部部長・佐野(坂東彌十郎)

かねてから小日向文世さん演じる長野は、実は別班?テント?なんて考察されていましたが、ここにきて公安の黒幕の可能性も浮上!

キムラ緑子さん演じる別班・指令も気になるところですが、個人的には坂東彌十郎さん演じる佐野の存在が気になっています。

公安部長で、かつて若きベキと顔を合わせたことがあるようなことを、阿部寛さん演じる野崎に言っていたシーンがありましたからね。

鍵を握るのは佐野のような気がするのですが、一つ問題が!

今回紹介した3名は、ベキと同世代かもしくは少し下の世代です。

このメンバーが当時の公安の指揮官ということは少し考えにくいんですよね(;^_^A

坂東彌十郎さんは、ベキこと乃木卓の同僚で助けようとヘリを出した人物かもしれません。

VIVANT公安指揮官は未登場のキャストで最終回のゲスト?

という事は当時の公安の指揮官は誰なのでしょうか?

個人的には、未登場のサプライズキャストがゲスト的な扱いで登場するのではないかと思います。

同じような予想はSNSでもありましたね。

当時の公安の指揮官が出世して、政治家になっているなんて考察は興味深いですね。

最終回にその政治家がゲスト出演して、仲代達矢さんや山﨑努さんなんかが演じたら本当に豪華キャストです。

そしてその指揮官とは、すでに登場しているキャストの父親なのかもしれません。

阿部寛さん演じる野崎、もしくは坂東彌十郎さん演じる佐野かなと予想しています。

さらにやっぱり気になるのは、小日向文世さん!

小日向さんクラスが、序盤でミスリード要因して退場するのはやっぱり気になります。

小日向文世さん演じる長野がかつて公安にいて、若きベキと何かしら関わっていたという可能性も捨てきれない自分がいます(;^_^A

幼い乃木を助けたジャーナリストの飯田さんが実は長野だった!という驚きの展開を期待しています笑

 

VIVANT公安指揮官は誰まとめ

ヴィヴァン薫の正体はテントか考察!孤児でベキに育てられた過去?

今回は「VIVANT」で若きベキを見捨てた公安指揮官が誰なのか予想してみました。

小日向文世さん演じる長野、坂東彌十郎さん演じる公安部長の佐野あたりが怪しいですが、ベキと同世代なので指揮官であることは考えにくいです。

となると未登場の大物キャストが最終回にサプライズ出演する可能性もある?

仲代達也さん、山﨑努さんあたりだったらびっくりですよね!

果たして最終回で明らかになる公安指揮官とは誰なのでしょうか?

9月17日放送の最終回スペシャル是非皆さんご期待ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次