VIVANT日本のモニターは誰?新庄やドラム説とフローライトの犯人考察も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

堺雅人さん主演、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」の第9話が2023年9月10日に放送されました!

この作品は、商社勤務でありながら自衛隊の秘密部隊「別班」のメンバーである主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が、テロ組織「テント」に戦いを挑む壮大な物語となっています。

テロ組織のリーダー・ノゴーンベキは乃木の実の生き別れた父親。

第9話では、乃木とベキが生き別れとなった過去が描かれ、ベキの若いころを演じた林遣都さんの演技が素晴らしかったですね((+_+))

そしてテントがテロを行ってまで土地を取得している理由も明らかになりました。

あの土地にはフローライトという半導体を作るための資源が有ったのです。

しかしそのフローライトの情報がバルカ政府に漏れてしまいます。さらに日本のモニターからの情報で、乃木が撃ち殺したはずの別班メンバーが生きていたことを知るテントの面々。

そう乃木は別班を裏切っておらず、テントに潜入していたのです。最終回で乃木の運命やいかに?

そして気になるのが、フローライト情報を漏らした裏切り者と、日本のモニターの存在ですね。

今回は日曜劇場ドラマ「VIVANT【ビバン】」のテントの日本のモニターは誰なのか?さらにフローライトの情報を漏らした犯人についてネタバレ考察予想してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「VIVANT(ビバン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

VIVANTテントの日本のモニターとフローライトの存在が明らかに!

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は二重人格のFが別班だった

まずは第9話のストーリーを振り返っていきます。

テントは、テロや犯罪行為を他から請け負うことで収益を得て、その金でバルカ国内の孤児たちを救っていたことが判明。そんな中、ベキ(役所広司)はノコル(二宮和也)に、ノコルが運営する会社で乃木(堺雅人)を働かせるようにと指示を出す。果たしてベキの真意は…。
ベキのもと、協力体制を敷くことになった“宿命の兄弟”!そして乃木が知ることとなる、父・ベキの過去と、テント誕生の秘密とは!?

引用元:公式サイト

テントがバルカの土地をテロを請け負ってた金で取得していた理由。

それはその土地に、半導体の材料となるフローライトが埋もれていたからでした。

その事実が国に明らかになればまた争いが起こり、バルカの人々たちが苦しむことになる。

テントのリーダー・ベキはその事態をおそれて、自らがその土地を買っていたと言うのが真相でした。

しかし残りの土地を買うには金がどうしても足りない。

そこで乃木は、証券会社の信用取引を使って、株で儲けて大金を得ることに成功!

ベキとノコルの信頼を得たようで、ベキは自らの壮絶な生い立ちを語りました。

若いころ公安刑事として農業使節団としてバルカに来たものの、争いの中で妻と息子の憂助が危険にさらされてしまいます。

公安のヘリに助けを求めますが、公安は若きベキ(乃木卓)を見捨てて助けてくれませんでした。

その後、息子の憂助は人身売買されてしまい、けがを負った妻も投獄されたすえに死亡。

生き残ったベキは、現地のバトラカに助けられて、一人で息子の行方を捜しました。

しかし数年後に息子が死んだと知るや、生きる気力を失います。

そんな中出会ったのが幼い少年。

その少年は、ベキに弟を助けてほしいと懇願します。

それが、生まれたばかりのノコルだったたというわけでした。

それからというもの、ベキはバトラカ、ピヨとともにバルカで生きていくために、テントを組織しました。

なんとジャミーンの父親・アディエルもテントに一時所属していたことも明かされましたね!

そんなベキの過去を話していた時、ノコルのもとに友人のゴビから連絡が入りました。

なんとバルカ政府にフローライトの情報が漏れてしまったのです。

ゴビから責められるノコルですが、身に覚えはない。

しかし乃木がやってきてから、情報が漏れたため乃木を疑い始めます。

さらにテントには日本のモニターから連絡が入りました。

それは、乃木が撃ち殺したはずの別班メンバーたちが生きているという情報。

乃木はやっぱり別班で裏切っていなかった。

そう確信したノコルは、乃木を拘束します。

ベキが乃木に真実を尋ねると・・・

「私は、別班の任務としてここに来ました」

正直に告白した乃木。

ベキが乃木を殺すのか???

そんなラストで幕を落とした第9話でした。

VIVANT日本のモニターは誰?ドラムや新庄・薫が怪しい!

vivant 別班は死んだ?西山潤の病院シーンや黒須が生きている理由など考察

乃木は別班を裏切っておらず、別班メンバーは生きているとかねてから予想されていましたが、まさにその通りでしたね。

そして別班メンバーが生きていることは、とある人物が病院内に入院している様子を撮影していたことから明らかになりました。

その人物はテントのモニターらしいのですが、果たして誰なのでしょうか?

かつてテントの工作員・モニターは、迫田孝也さん演じる山本がいましたがすでに死んでいます。

SNS上ではさっそく予想する声が上がっていましたね。

今のところ怪しいと言われているのは以下の三名です。

①柚木薫

②ドラム

③公安刑事の新庄

病院内を怪しまれずに撮影できたことを考えると一番怪しいのは、二階堂ふみさん演じる薫ですね。

すでにテントと繋がっている説も以前から言われていますし。

ヴィヴァン薫の正体はテントか考察!孤児でベキに育てられた過去?

そして公安刑事の野崎をバルカでサポートしていたドラムを怪しむ声も多かったですね。

一方で、9話でテントのメンバーがジャミーンの手術などの情報を知らなかったことから、テントのメンバーが嘘をついていなければ、薫が日本のモニターだとおかしいですね。ジャミーンの情報はテントに漏れているはずです。

さらに尾行をまかれてばかりの竜星涼さん演じる新庄刑事を怪しむ声もちらほら・・・

一番わかりやすいのは、薫ですが個人的には一番衝撃のドラム説を推したいところですね!

理由はこのドラマの裏切り者が黄色い服を着ていることが多いからでしょうか(;^_^A

VIVANTフローライトの情報を漏らした犯人考察は?ノコル説が有力?

続いてはフローライトの情報をバルカ政府に漏らした犯人についてです。

これはテントのメンバーがやっぱり怪しい感じがしますが、乃木が漏らした可能性もありそう。

以下SNSの声です。

①ノコル

②乃木

③バトラカ(林泰文)

④ゴビ(馬場徹)

乃木が別班だったので、普通に考えると乃木が流したと考えるのが良いかもしれませんが・・・

やっぱり犯人はテントの関係者でしょうね。

登場したばかりのゴビは可能性は低そう。

バトラカもベキを助けてくれた恩人で裏切ることは考えにくい。

そうなるとやっぱり二宮和也さん演じるノコルがやった説が有力ではないでしょうか。

理由はベキの本当の息子である乃木を排除したかったから。

情報流出を乃木のせいにして、乃木が別班であることを暴き始末しようとしている。

それは嫉妬心から来るものなのか?

二宮和也さん演じていることからもかなり怪しいと思ってしまう私がいます(;^_^A

 

VIVANT日本のモニターは誰まとめ

VIVANT最終回ネタバレ考察!ベキとノコルが死亡で別班として日本を守る?

今回は「VIVANT」第9話のテントのモニターとフローライト情報を流した犯人について考察してみました。

モニターは、日本の病院に怪しまれずに出入りできる人物。

二階堂ふみさん演じるの柚木薫や、ドラムあたりが怪しい感じがします。

そしてフローライトの情報を政府に流したのは、おそらく二宮和也さん演じるノコルでしょうね。

残すところ最終回の身となった「VIVANT」ですが、まだ気になることがたくさん残っています。

最終回ですべての謎をきれいに回収できるのか?9月17日放送の最終回をぜひ皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次