VIVANT乃木憂助若い頃役【丹後隼人】俳優は櫻井海音!二世俳優で父親がすごい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートしたTBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」が多くの謎が徐々に判明し、数々のワードがトレンド入りし、考察が盛り上がっています。

このドラマは、堺雅人(さかいまさと)さん演じる商社勤務の主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が誤送金した大金を回収するために、中央アジアの架空の国・バルカ共和国を訪れたことで、様々な問題に巻き込まれる壮大な物語です。

タイトルの「VIVANT【ビバン】」の意味・自衛隊の秘密部隊の「別班(べっぱん)」の正体が乃木であることが判明した衝撃展開を迎えた「VIVANT」。

そんな中、2023年8月13日放送の5話でついに乃木の過去が明らかに!なんと高校生時代の若い頃は「丹後隼人(たんご・はやと)」という名前だった乃木。経歴・学歴もわかってきました。

そんな回想シーンで堺雅人さん演じる乃木の若いころ役・18歳の丹後隼人役を演じているキャスト俳優・役者さんは櫻井海音(さくらい・かいと)さんです。

櫻井海音さんは父親がとんでもない大物アーティストという二世俳優さんで、若手注目の俳優さんです。

今回はドラマ「VIVANT(ヴィヴァン」で乃木憂助の若い頃役・丹後隼人役のキャスト俳優の櫻井海音さんについてご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に日曜劇場の「VIVANT」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

◆パパとムスメの7日間(2022) 

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆シッコウ

◆刑事7人シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

VIVANT乃木憂助若い頃役【丹後隼人】俳優は櫻井海音!壮絶な過去や経歴・学歴が判明!

テントのリーダーは役所広司【乃木の父】ベキ!元警視庁の意味とは?

2023年8月13日に放送された5話のストーリーです。

乃木(堺雅人)の正体はなんと、国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊“別班”だった! 同じく別班の黒須(松坂桃李)とともに、テロ組織“テント”のモニターである山本(迫田孝也)を排除した乃木は、次の目的のため、ある人物の元を訪れる。
一方、山本の死に違和感を抱いた野崎(阿部寛)は、自分たち公安以外に唯一山本の正体を知っていた乃木に疑惑の目を向ける。野崎が徹底的に乃木を調べる中、衝撃の過去が明らかになっていく。それぞれの運命を繋ぐ鍵は、壮絶なる“想い”…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/story/

別班であることが判明した乃木憂助は、テントのモニターである山本を殺害。山本の死は偽装され自殺として処理されたものの、野崎は山本の正体を知っていた乃木の疑い、乃木について調べ始めます。

そして、乃木が別班であることを確信し、乃木の過去を更に深堀して調べる野崎は、乃木の衝撃の過去・経歴に辿り着くのでした。

乃木は島根県出身の乃木卓(のぎ・すぐる)と東京都出身の乃木明美(のぎ・あけみ)の間に生まれた乃木は3歳の時に両親を亡くなっていました。

そしてなぜか丹後隼人(たんご・はやと)の名前で京都の東舞鶴小学校、舞鶴市立丸山中学校に入学していたことが判明。

どうして名前が違うのか?疑問に思った野崎は京都に行き関係者から驚きの真実を聞きます。

小学校時代、なんと児童養護施設から小学校に通っていた乃木。そして丹後隼人という名前は、施設でつけられたこと。そして、バルカで何者かに拉致されて、親と引き離されて、人身売買されてひどい目に合わされた乞食をさせられていた幼い乃木。

ちなみに、幼いころの乃木役はかわいいかわいい子役の岩本樹起くんが演じていますね♪

そんな日本人が見つけて助けてくれて、日本に連れてこられたのでした。乃木少年は過酷な状況に置かれていたことから過去の記憶を失っていて、両親はわからないまま、童養護施設に連れてこられたのでした。

そして成長した乃木こと丹後隼人(たんご・はやと)は、1人で手配して、アメリカの名門の高校に留学することに。

アメリカ留学から帰国した後、偶然見たテレビから自分の父親の実家が島根にあることが判明し、実家でDNA鑑定をしてもらい、乃木憂助であることがわかり、名前を変えたのでした。

そんな乃木の高校生時代の若い頃を演じていた俳優さんは、櫻井海音さんです。

こころなしか、堺雅人さんに似ている雰囲気でしたね♪野崎も目が同じだと言っていました。

若手大注目の俳優さんである櫻井海音さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

VIVANT乃木憂助若い頃役【丹後隼人】俳優の櫻井海音は二世俳優で父親がすごい!

VIVANTジャミーンはテント?写真と奇跡の少女・シャーマン説など考察!

櫻井海音 / Kaito
sakurai kaito

Data

生年月日2001年4月13日

血液型O型
出身地
東京都出身

引用元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/575#/news/0

現在年齢は22歳の櫻井海音さん。

父親はあの、ミスチル(Mr.Children)の 桜井和寿さんという二世俳優さんなんです!

桜井和寿といえば、現在でも一線で活躍する大人気ミュージシャンですね。

櫻井海音さんは、俳優としてだけでなく、バンド「インナージャーニー」のドラマーでもあり、Kaito名義で活動を行っています。

そんな櫻井さんですが、中学時代はサッカーで、東京ヴェルディのジュニアユースに所属。2019年にイタリアのヴェルディカップ(Orvieto Cup)に高校生日本代表として出場し優勝した経歴を持つんです!

そんな櫻井海音さんですが、俳優として、話題の作品のメインキャストを務めるなど、大活躍をされています。

以降で詳しくご紹介していきます。

VIVANT乃木憂助若い頃役【丹後隼人】俳優の櫻井海音の出演作品は?

別班【べっぱん】と公安の違いや関係は味方?テントが敵は同じ?

ドラマ

連続テレビ小説 エール(2020年)
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!(2021年) 
ナイト・ドクター(2021年)
つまり好きって言いたいんだけど、(2021年)
顔だけ先生 (2021年) 
未来への10カウント(2022年)
差出人は、誰ですか?(2022年) 
夕暮れに、手をつなぐ(2023年)

アオハライド Season1(2023年)

君に届け(2023年)

映画

嘘喰い(2022年)

2021年のフジテレビの月9ドラマ「ナイトドクター」では新人看護師役でレギュラー出演。

2021年のドラマ「つまり好きって言いたいんだけど」ではなんと主人公の恋の相手役に抜擢!

フジテレビの土ドラ「顔だけ先生」では家庭の事情で学校を辞めてしまうも、先生との交流を続ける生徒役でレギュラー出演。

木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」ではボクシング部員役でレギュラー出演。

ドラマ「差出人ですか」では、クラスのモテ男・成田育役を熱演。

サッカーのユースに入っていたものの、ある事情で辞めてしまうという、櫻井海音さんと少しかぶるキャラクターでは?と思いました。

また、2023年9月に放送予定のドラマ「アオハライド Season1」では出口夏希さんとW主演!

また人気漫画の実写化・NETFLIXシリーズ『君に届け』では、真田龍役役で出演。

また2022年には舞台「鎌塚氏、羽を伸ばす」に出演。

話題の作品の、主演からメインメインキャストや主人公の相手役などに抜擢される期待の若手俳優さんです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次