テントのリーダーは役所広司【乃木の父】ベキ!元警視庁の意味とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月から始まったTBS日曜劇場のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が、スケールが大きい壮大なドラマで、この夏一番と話題になっています。

このドラマは、堺雅人さん演じる商社勤務の主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が誤送金した大金を回収するために、中央アジアの架空の国・バルカ共和国を訪れたことで、様々な問題に巻き込まれるストーリーです。

乃木には隠された秘密があるようですが、スタートした当初から二重人格・別人格「F」があると話題になっていました。

2023年8月6日放送の4話では、乃木の別人格「F」が別班(べっぱん)であることが判明!

そして乃木がテロ組織「テント」のモニターで、誤送金の黒幕が迫田孝也さん演じる同僚の山本であることが判明!

山本にテントについて情報を得たものの、テントのリーダーが誰なのか?わからないままでした。ということで、テントのリーダーが誰なのか?話題になっています。

ツイッターではさっそく考察が盛り上がっていて、まだ役名・役柄が不明の役所広司さん演じる謎の男・二階堂ふみさん演じる柚木薫(ゆずき・かおる)など多くの候補者が。

今回は日曜劇場「VIVANT(ビバン)」でテントのリーダーは誰なのか?考察予想をまとめていきます。

テントのリーダーが乃木の父親・ベキであることが判明したので、情報追記します!乃木の父親は元警察官で警視庁のエリート??だったその意味とは??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に日曜劇場の「VIVANT」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

◆パパとムスメの7日間(2022) 

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆ウソ婚

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆シッコウ

◆刑事7人シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】テントのリーダーは役所広司【乃木の父】ベキ!元警視庁の意味とは?

8月13日放送の5話では、乃木がテントのメンバー・アリに接触し、家族を人質に、ついにテントのリーダーが誰なのか?聞き出すことに成功。

テントのリーダーの驚くべき正体とはなんと乃木が幼いころ、生き別れた父親であることが判明。

その父親は・・・ノゴーン・ベキ(役所広司)。

回想シーンから、おそらく若いころの父親は林遣都さんですね。

テントの家紋は予想通り、乃木家の家紋だったんです。

乃木の父親は警察を辞めて、バルカに移住しました。

そしてバルカで何者かに拉致されて、親と引き離されて、ひどい目に合わされた幼い乃木。

見つけた日本人によって助けられて日本に帰国。

その後、記憶を頼りに、父親の実家に辿り着いたのでした。

どうして警視庁の警察官だったのにテロ組織のリーダーになったのか?謎ですが、妻が死亡した理由に日本が関わっていたことで、日本に復讐するために、テントを結成してテロ活動をしていた可能性が。

警察官を辞めたことに表向きになっていますが、実は警察官として秘密裏に何かの活動のために、バルカにやってきて日本に裏切られた結果、妻が死亡、息子の乃木と生き別れた可能性もありますね。そうなると、日本への復讐をするためにテロ組織を結成する理由になるかもしれません

VIVANTテントのリーダーが誰?別班の乃木の敵のテロ組織のトップ

VIVANT別班【べっぱん】とは?考察は乃木の正体で子供の時から教育された!

ドラマ「VIVANT」とは?

まずは、ドラマ「VIVANT」のストーリーについてご紹介です。

「VIVANT」の主人公は丸菱商事のエリート社員の乃木憂助(堺雅人)で、自らの責任とされてしまった海外への誤送金1億ドル(140億円)を取り戻すべく、中央アジアの国バルカにやってたところから始まります。

しかし、誤送金の行方がわからず、頭を抱えていた時、CIAの友人・サムの協力を得た乃木。

そして乃木は、誤送金された金があるとされるテロ組織のアル・ザイールのもとにたどり着きます。

しかしアル・ザイールは、乃木を目の前にして「お前が、ヴィヴァンか?」という謎の言葉を残して自爆してしまったのです。

この時、野崎が現れて、乃木が助けられたものの、2人は爆発に巻き込まれて負傷。搬送された病院で、日本人の医師・柚木薫(二階堂ふみ)と出会うことになり、なぜかバルカの警察に追われることになります。

逃避行をしながら、乃木が「ヴィヴァンか?」と言われていた「ヴィヴァン」が「別班」であることが判明します。

別班とは??

公には公表されていない自衛隊の影の諜報部隊。スパイ。民間人に紛れて、国内外で活動をしている。

優秀な精鋭部隊。

世界中でテロが起きているのに、日本で本格的な国際テロが起きていない理由・・・そのカギを握るのは別班。別班がテロを未然に防いでいる。

野崎は、乃木について調べたものの、別班であるなど、疑わしい経歴はわからなかったと言っていました。

しかし、野崎や薫とともに、日本に戻ってきた乃木は、誤送金事件の犯人を追う中で、その正体を現します!

なんと乃木はアル・ザイールの言っていた通り「別班」だったんです。

しかも1話から登場していた乃木のもう1人の別人格「F」が「別班」。そして、おそらくいつもの気弱な乃木は、別班ではない仮の姿であることがわかりました。

テントとモニターとは?テロ組織の意味とは?

乃木は自分が犯人にされてしまった誤送金事件について調べていくと、黒幕がテントのモニターであることに辿り着きます。

テントのモニター???

モニターについてご紹介する前に、まずは、「テント」についておさらいです。

テントとはテロ組織。しかし野崎が言うには「普通ではない」組織とのこと。

一般的なテロ組織は、犯行後に自らの要求を誇示したりするものの、テントは犯行後に謎のマークを残すのみでした。

思想や信念が見えず、標的もバラバラなのではっきり言って得体の知れない組織。

野崎は「テント」がザイールとつながっていて、誤送金された大金がテロ資金となったのでは?と考えて乃木と共に行動をしていたのでした。

そして「テント」のモニターが、ドラマ、映画なんかで言われるスリーパーと言われるもののことです。

自国に不満を持つ西側の若者が、アイエスやアルカイダみたいな過激派組織にはまっていく。

洗脳された奴らは遠いところから、組織のために活動する。

そういうやつらのことを、警察公安組織では「モニター」と言うとのこと。

テロ組織の工作員だと思われます。

そしてその誤送金の黒幕が、乃木の同僚の山本であることが判明したんです。

テントのリーダーが誰なのか?を探す乃木!

山本は、誤送金の実行役・の太田を呼び出し、拘束して監禁していました。

野崎は山本が太田が犯人であることを、事前に知っていたことから、太田がつかまらないように拘束したのでは?と睨み、尾行をして太田に接触するのを待ちました。

そして山本が野崎たち公安に追われていたのを助けたのが、黒須(松坂桃李)。

ここでやっと松坂桃李さんが登場です。

黒須はなんと、山本の仲間でテントのモニターだと言い、山本を逃がすと言います。

すっかり黒須を信じ切った山本でしたが・・・黒須は山本を拘束します。

そして黒須が拘束した山本の前に現れたのは・・・なんと乃木。

乃木は別班だったことがここで初めて明かされて驚く山本。そして黒須も乃木の仲間の別班でした。

2人は山本からテントに関する情報を得ようとしますが、リーダーが誰だか聞いてもわからないようでした。

テントのターゲットは日本であることを知り、テントから日本を守るために奔走することになるようです。

そうなると、テントのリーダーは誰なのか??気になりますよね。早速以降で、リーダーが誰なのか?考察予想していきます。

VIVANTテントのリーダーは誰か考察①役所広司【乃木の父】

VIVANT【F】エフとは?由来や父親説や主人格説など正体考察

一番多く名前が出ていたのが、まだ役名も役柄も不明の役所広司さん演じる謎の男。

わかっていることは

◆「父さん」と言われていたので、二宮和也さんと親子であること

◆そしてバルカに住んでいて、日本語とバルカの言葉を話すこと。

◆アディエルの死について、悲しいと話していて、ジャミーンのことを心配していた

そんな役所広司さんですが、乃木の父親ではという説が浮上しています。

乃木の子供のころの回想シーンから、砂漠ようなところで、乃木が何者かに拉致をされていたシーンが。その乃木を追いかけていた男女が林遣都さんと高梨臨さん。この2人はおそらく乃木の父親と母親だと思われます。

また予告映像などに林遣都さん演じる乃木の父親の結婚式のシーンがあり、その時に映っている家紋が、テントのマークに似ていると話題に。そうなると、乃木の父親=がやはりテントのリーダーの可能性が。

vivantテントの意味とは?家紋とモニターの迫田孝也【山本】についても

この林遣都さん演じる乃木の父親の成長した姿が、役所広司さんでは?と言われています。

おそらく乃木が拉致されたのは、別班。子供のころに拉致された乃木は別班・工作員として育てられたのでは??と思います。

そして乃木が拉致された時、乃木の母親は死亡してしまった可能性が。

息子が拉致されて、妻が死亡したことをきかっけに、別班の国・日本を恨んでいて、復讐をしようとしてテントで活動をしているのでは?と考察できます。

そうなると、別班・乃木との親子対決になる?

VIVANTテントのリーダーは誰か考察②二宮和也

役所広司さん同様にリーダーの可能性があるのが二宮和也さん演じる謎の男です。

役所広司さんの息子になると思うので、父親の意志をついて、リーダーになった可能性もあります。

予告でもテロ組織のメンバーと一緒にいる?と考えてもおかしくないシーンが。

役所広司さんがリーダーの可能性が高いですが、二宮和也さんも候補の1人ではあると思いました。

 

VIVANTテントのリーダーは誰か考察③柚木薫【二階堂ふみ】

そして役所広司さんの次に名前が挙がっていたのが、医師の柚木薫です。

当初から怪しいと言う声が挙がっていた薫。

役所広司さんがテントのリーダーでなくても、テントのメンバーだとしたら、ジャミーンとアディエルもテントの関係者・メンバーである可能性が。

そうなると、2人と一緒に行動していた薫もテントの可能性があります。

VIVANT薫が怪しい敵?別班や「テント」テロ組織など正体考察!

バルカでは薫がジャミーンを助けようとしたり、ラクダの上からいなくなったりと、乃木と野崎の逃亡を邪魔をしてしまう結果に。これがテントとして故意で、乃木が別班だとわかっていて、いろいろな行動を邪魔していたと考えることもできます。

そして役所広司さんたちがミスリードである可能性もあり、そうなると薫がリーダーの可能性もあると思いました。

VIVANTテントのリーダーは誰か考察④乃木が日本に復讐!

一方で、別班であるはずの乃木がリーダーであると言う可能性も。

乃木の過去の回想シーンで乃木を拉致したのが別班で、子供のころから工作員として育てられたとしたら、母親が死亡して、父親と引き裂かれてしまったことに対する別班への復讐をしようとしていて、別班のふりをして、テントのリーダーとして活動している可能性もあるかもしれません。

VIVANTテントのリーダーは誰か考察⑤その他・ドラムや長野専務説も

他にもいろいろな考察が盛り上がっていました。

誤送金問題で、実行犯とされた太田と連絡を取っていたことで、取り調べを受けた長野専務ですが、一旦は疑惑は晴れたものの、その表情は何かを隠しているようでした。

実はテントのリーダーで、太田だけでなく、山本も操っていた可能性も。

またずっと味方で乃木、野崎の近くにいるドラマの名前も多く挙がっていました。しかしドラムだけはいい人でいてほしい!という「ドラムでありませんように」「ドラムだったら人間不信になる」というように、ドラマはテントのリーダーの可能性から遠いけど、もしかしたら・・・という声が多く見られました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次