ほん怖【胸騒ぎの帰路】ネタバレ考察!女の幽霊はバス停を探して死亡した?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022(ほんとにあったこわいはなしなつのとくべつへん2023)」が、2023年8月19日に放送されました!

「ほん怖」は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメントです。

今回6つのこわーい話が描かれましたが、片寄涼太(かたよせりょうた)さん主演の「胸騒ぎの帰路(むなさわぎのきろ)」が個人的には気になりました。

バスの中で惹かれた女性の恐ろしい正体とは??

今回は「ほんとにあった怖い話夏の特別編2023」【胸騒ぎの帰路】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます!

目次

ほん怖【胸騒ぎの帰路】のストーリーは?

ほん怖2023夏のネタバレ!あらすじキャストまとめ

多忙な毎日を送る会社員・早川翼(はやかわ・つばさ/片寄)が、帰宅途中のバス車内で何度も出会う美しい女性に“運命”を感じ、魅了されながらも、それをきっかけに予想外な恐怖を味わうことになる…。
商社に勤める早川は、残業続きで帰宅は深夜になるほど多忙な日々を過ごしていた。バスでの帰宅途中、疲れから睡魔に襲われ車内で少しの間眠ってしまった。ふと目を覚ますと、他の乗客がいなくなっている…と思いきやキャリーケースを持つ女がいることに気付く。髪の長い美しい女に見入る早川だったが、翌日も帰宅途中のバス車内で同じ女と二人きりに。毎日定位置に座る早川に対し、女も毎日同じ場所に立っている。翌日以降も連日女と同じバスになり、いつからか早川は女に心を奪われていた。そんなある日、自宅最寄りのバス停で降りると女も同じバス停で降りてきた。毎日同じバスに乗り合わせ、降りるバス停も同じ。仕事漬けの日々だったこともあり、そんなささいなことでも運命のように感じる早川。後日、キャリーケースの女とまたも同じタイミングで降りることになり、意を決して女に声をかけてみるのだが…

引用元:公式サイト

「胸騒ぎの帰路」の主人公は、片寄涼太さん演じる会社員の早川翼です。

帰宅途中のバスの中で美しい女性に目を奪われます。

そしてあるとき、意を決して声をかけてみると・・・

果たして、仕事からの帰り道に遭遇した恐ろしい出来事とは何だったのでしょうか?

ほん怖【胸騒ぎの帰路】ネタバレ①幽霊に運命を感じる!?

ほん怖【滞留する痕】ネタバレ結末!最後の目が怖い!

最近は残業が続き疲れていた早川。

バスに乗っていると気が付くと眠っていて・・・

目が覚めると目の前にはスーツケースを持った女性と二人きりに。

次の日も、また次の日も、さらに次の日もその女性とバスで一緒になりました。

そしてバスを降りたとき、その女性も降りてきたのです。

仕事漬けの日々で、こんな偶然になにか運命のようなものを感じた早川。

それから一週間後、女性と一緒になり話しかけてみました。

「あのっ」と声をかけると、一瞬立ち止まるも、女性は歩いていきます。

ほん怖【胸騒ぎの帰路】ネタバレ②結末は「バス停はどこですか」で白目の女!?

ほん怖【誰にも貸せない部屋】ネタバレ考察!女の霊は殺人で犯人を教えてくれようとした?

翌日、今日こそはと意を決してバス停を降りるも、何故か女性は降りてきませんでした。

早川が諦めて歩いていると、なぜかあの女性が歩いてきて声をかけるも、課長から仕事の電話がかかってきてしまい、それ以上声をかけることが出来ません。

しかし電話を終え、振り返るとそこにあの女性が!

「普通じゃない」

そう気づいた早川が急いで歩いていくも、背後からはスーツケースを転がす女性の音が聞こえます。

振り返ってみるとそこには誰もいない。

再び歩き出すと、スーツケースを転がす音が聞こえ、怖くなって走りだす早川。

ようやく公園にたどり着き座り込むも、スーツケースを転がす音は聞こえてきて・・・

そこにはあの女性がたたずんでいました。

「の、は・・・ですか?」

「バス停はどこですか?」

そう言いながら、早川に迫ってくる女!!!

怖くて耳をふさぐ早川の前の女性の目は白くて恐ろしい((+_+))

あの女は何だったのか。その後バスに乗るのを止めました。

ほん怖【胸騒ぎの帰路】感想!幽霊に運命を感じる!?

ほん怖【視線の出処】ネタバレ結末のオチの考察!中村アンの包帯幽霊は火傷で死亡した?

以下、視聴者の反響です。

なんと最初は、幽霊に運命を感じていた主人公のツッコミが多数でした(^^;

しかしラストの幽霊は、バスで主人公の男に憑いたとしたら、怖いですよね((+_+))

ラストの女性の白目をむいた顔が怖すぎるホラーな幽霊でした。

ほん怖【胸騒ぎの帰路】ネタバレ考察!女の幽霊はバス停を探して死亡した?

ほん怖【胸騒ぎの帰路】ネタバレ考察!女の幽霊はバス停を探して死亡した?

そして幽霊の正体はおそらく、バス停を探していて、見つからなかった女性の幽霊かな?と思われるラストでした。

ほん怖【胸騒ぎの帰路】のキャストは?

ほん怖【視えない来客】チッチのネタバレ結末!着物の幽霊は平安貴族?

早川翼(はやかわつばさ) 【片寄涼太】

片寄涼太さんは現在28歳で、GENERATIONSのボーカルとして2012年にメジャーデビューして活躍中です。

俳優としては「GTO」「3年A組」などにレギュラー出演!

2023年、女優の土屋太鳳さんと結婚されたことも話題になりましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次