ほん怖【視えない来客】チッチのネタバレ結末!着物の幽霊は平安貴族?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの土曜プレミアムのスペシャルドラマ『ほんとにあった怖い話(ほんとにあったこわいはなし)』通称「ほん怖(ほんこわ)」が、2023年8月19日に放送されました。

小学生を中心とした「ほん怖クラブ」たちと、館主である稲垣吾郎(いながきごろう)さんが進行を務めるオムニバスドラマで、今年の夏は6つの珠玉のストーリーでしたね。

どれも怖かったですが、個人的に注目したいのが「視えない来客(みえないらいきゃく)」です。

主人公を元BISHのセントチヒロ・チッチが演じたことも話題になりました!最後に登場した幽霊の正体とは?着物を着た貴族!?

今回は「ほんとにあった怖い話夏の特別編2023」【視えない来客】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます!

目次

ほん怖【視えない来客】ネタバレ予告!セントチヒロ・チッチの実話エピソード

ほん怖2023夏のネタバレ!あらすじキャストまとめ

ある日、セントチヒロ・チッチ(本人)が実家に帰省すると、玄関で出迎えた母(宮崎美子)と弟(奥智哉)から「変なモノ連れてきて!」と言われてしまう。霊を感じやすく、普段から“視える”母と弟にはチッチの背後に何かが見えるらしい。帰宅したそばから大量に清め塩を入れたお風呂に入らされ、何も感じない分不安は募るばかり。その夜、チッチは母からお守りを渡され早く寝るように忠告されるも、ついつい夜更かししてしまう。眠気に襲われて眠ろうと布団に潜り、うとうととし始めたその瞬間――金縛りにあい、身動きが取れなくなってしまう…。

引用元:公式サイト

「視えない来客」の主人公は、セントチヒロ・チッチさんです。

ご本人の身に起こった実話を、本人役でドラマ化したんですよね~。

実家に帰省した時に起こった不思議な出来事。

何やら霊のようなものが付いていたようで、眠りに付こうとすると金縛りにあってしまうのです。

果たして、霊のようなものの正体とは何だったのでしょうか?

ほん怖【視えない来客】ネタバレ①

ほん怖【視えない来客】キャスト!セントチヒロ・チッチと弟役の奥智哉など

今から数年前、チッチが実家に帰省した時の出来事。

弟と母親に「後ろにいるの何?」と言われてしまいます。

母は清めの塩を入れて、風呂を沸かしてくれました。「これで大丈夫」と慣れた様子のお母さん。

二人とも霊感が強いようで、チッチの後ろに何か霊のようなものを感じている様子。

食事を終えて洗い物をしていると、母は背中が寂しそうと言います。

「まだいるの?」と尋ねると、仕事大変なのと母は心配してくれました。

しかしやはりチッチに何か感じたのか、母はお守りを持ってきてくれます。

「今日はこれを提げて寝なさい」

そして寝室に向かうチッチでした。

ほん怖【視えない来客】ネタバレ②ラストの着物の男の正体とは?

気が付くとすっかり深夜になっており、顔を洗うため洗面所に向かいます。

すると後ろから何か気配を感じました。

しかし何もなく、二階の寝室に向かったチッチ。

電気を消して眠りに落ちかけたそのとき、なんと金縛りにあったのです。

ベッドの横には、何やら動くものが見えます。

その姿は烏帽子を被った着物を着た、貴族のような姿の男。

思わず声を上げると、母と弟がやってきてくれました。

翌日、帰る際母に尋ねます。

「背中寂しい感じする?」

「ばっちり!」

私は気配のようなものを感じることがある。

でもその都度、お守りをつけています。

ほん怖【視えない来客】感想反響はチッチがかわいいけど怖い?

人気アーティストのチッチさんの登場に怖いけどかわいい!!という声が多数。チッチさんの人気がわかる登場でした。

ほん怖【視えない来客】ネタバレ考察!最後の着物の幽霊は平安貴族?

最後の幽霊の正体が、わかりづらったと言う声が多かったのですが、着物を着た男・幽霊でした。平安貴族!?その正体が気になるラストのオチでした。

ほん怖【視えない来客】キャストは?

本人役 【セントチヒロ・チッチ】

楽器を持たないパンクバンド「BiSH」として活動していたセントチヒロ・チッチさんは現在30歳です。

『オーケストラ』『プロミスザスター』などヒット曲を連発し、奇抜なプロモーションやライブ演出が話題となりましたが、2023年6月29日に多くのファンに惜しまれつつ解散。

その後は、ソロプロジェクト・CENTとしてアーティスト活動を行っているほか、加藤千尋名義で本格的に女優活動をスタートすることも発表されていますね。

以下、今回の出演にあたってのコメントです。

――『ほん怖』出演の感想を教えてください
「『ほん怖』は小さい頃から大好きなテレビ番組で、憧れだったので幸せな気持ちで撮影させていただきました。ナレーションをする声とか、出演する姿とか想像もできなかったので撮影が楽しみでしたし、家族にもすぐ報告しちゃいました!実は母と弟は幽霊が“視える”体質でよく“視えた”話をしているのですが、こういうホラー作品はすごく怖がりながらも面白がって一緒に見ていました。幽霊が視えていてもいなくても、一緒に番組を楽しめると思います(笑)」

そして見どころについてもコメントされています。

「私の体験談を基に作っていただいたエピソードで、母や弟の姿も忠実に再現されています!懐かしくもあり、怖さを思い出してゾクッとしてしまう撮影でした。見ている皆さんもビックリすると思うのですが、本当に体験したお話なのでじっくり味わってほしいと思います!」

引用元:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20230830.html

チッチの母親 【宮崎美子】

宮崎美子さんは現在64歳で、女優として活躍しつつ、クイズ番組にも多数出演されています。

近年は母親やおばあちゃん役を演じることも多くなりましたね。

NHKドラマ「カナカナ」にレギュラー出演し、現在は主人公の住むアパートの大家さん役で「シッコウ!!」に出演中です。

チッチの弟 【奥智哉】

俳優の奥智哉さんは現在19歳です。

2020年にネットフリックスのドラマ「FOLLOWERS」で俳優デビュー!

その後はNHKドラマ「大奥」、TBS日曜劇場「ラストマン」などに出演されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次