ほん怖【うしろの正面】ネタバレオチ!とにかく明るい安村の銭湯はどこ?なのか気になる!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022(ほんとにあったこわいはなしなつのとくべつへん2023)」が、2023年8月19日に放送されました!

「ほん怖」は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメントです。

今回6つの怖い話が描かれ、片寄涼太さん、白石麻衣さんらが主演を務めました。

そして今回私が注目するのが、とにかく明るい安村さんが主演を務めた「うしろの正面(うしろのしょうめん)」です。

今回は「ほんとにあった怖い話夏の特別編2023」【うしろの正面】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます!

目次

ほん怖【うしろの正面】のネタバレ予告!とにかく明るい安村が銭湯で裸!?

ほん怖2023夏のネタバレ!あらすじキャストまとめ

主人公の男が毎日のように通うお気に入りの銭湯は、すいていて毎日貸切状態。子どもの頃父親に教わった通り、湯船につかる間は童謡の『かごめかごめ』を口ずさむことが日課になっていた。そんなある日、いつものように『かごめかごめ』を鼻歌で奏でた後、湯船から上がると何となく背後から気配を感じる。しかし浴場には自分以外に人はおらず…。その翌日も『かごめかごめ』の最後のフレーズまで湯船につかった後洗い場に向かうと、またも背後から何者かの強い気配を感じる。しかし誰もいるはずがなく、不思議な感覚が毎日続いていた。だがある日、いつものように頭を洗う主人公の肩を何者かの指が触れたような感触があり…。

引用元:公式サイト

とにかく明るい安村さん演じる主人公の男は、毎日のように銭湯につかっていました。

ある日、湯船から上がると背後から気配を感じます。

しかし浴場には誰もいません。

そんな不思議な感覚が毎日のように続き、湯船で頭を洗っていると誰かが指を触れるような感覚が!

「かごめかごめ」の歌にあるように後ろの正面にいたものとは??

とにかく明るい安村さんが銭湯を舞台にしたストーリーって、絶対に裸でも「見えてないですよ」を狙ってキャスティングした感じですよね(^^;

以下、とにかく明るい安村さんのコメントです。

ついに僕も『ほん怖』に見つかってしまいました(笑)。

役者としての顔を、そして世界に通用する演技を見せたいと思っています。ドラマ初主演の勇姿はやっぱり、『ブリテンズ・ゴット・タレント』審査員のサイモン(・コーウェル)に見てほしい!

“TONIKAKU”(安村さんは、『ブリテンズ・ゴット・タレント』に“TONIKAKU”として出演)には、こういう一面もあるんだと。ぜひ、サイモンに『ほん怖』の映像を送ってください!

今後もヨーロッパでネタをする予定なのですが、ただの裸のおじさんじゃないぞ、演技もできるぞというところを、サイモンに見せたいですね。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-950215/3/

そして見どころについてもコメントしてくれています。

見どころは、やっぱり…僕の入浴シーンは必見です。

世界中が待ち望んだ僕の入浴シーン、そしてゾクっとくる結末。見どころ満載なので、絶対に見逃さないでいただきたい。

そして、とにかく明るい安村の入浴シーンがずっと続きますので、「安村ってこんな体しているんだ」「肩にホクロあるんだ」と体のすみずみまで確認していただきつつ、ゾクっとする恐怖も同時に感じてください。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-950215/3/

以降では、そんな裸の安村さんが堪能できる「うしろの正面」のネタバレあらすじを結末までご紹介していきます。

ほん怖【うしろの正面】ネタバレ①銭湯で誰かから見られている気配が

ほん怖【滞留する痕】ネタバレ結末!最後の目が怖い!

いつも銭湯に通っているとき、幼いころ父から言われて「かごめかごめ」を歌っている。

湯船から出て頭を洗っていると、何やら気配を感じました。

そして次の日も、「かごめかごめ」と歌いながら湯船につかり、いつものように髪を洗っています。

すると背後から、誰かが見ているような気が・・・

振りかえるとそこには誰もいないが、何やら男の姿が見えた気がするのでした(;’∀’)

ほん怖【うしろの正面】ネタバレ②首のない男たちが!処刑場跡地だった

ほん怖【誰にも貸せない部屋】ネタバレ考察!女の霊は殺人で犯人を教えてくれようとした?

さらに翌日、「かごめかごめ」を口ずさみながら頭を洗っていると再び視線を感じます。

その翌日も洗っていると、背後には二人の男がいて、肩に手を触れる感覚が!!

しかし振り向くと誰もいない。

思わず、脱衣場に出て番台のおばちゃん(平田敦子)に「肩触ったでしょ」と聞くも、おばちゃんは知らないのか知っているのか何も言いません。

そして次の日、背後の男の姿はさらに増えて・・・

いつものように振り向くと誰もいない。

「後ろの正面だーれ」

そう言って振り返ると、首のない男たちが並んでいたのです。

私はそのまま気を失っていました。

あとから番台のおばちゃんの話によると、ここは昔仕置き場、つまり処刑場だったというのです。

ほん怖【うしろの正面】の感想!とにかく明るい安村の裸が面白けど怖い?

ほん怖【視線の出処】ネタバレ結末のオチの考察!中村アンの包帯幽霊は火傷で死亡した?

安村さんが終始裸ということで、裸に関する感想・反響が多数でした。

面白いけど怖いと言う感想もあったのですが、安村さんが裸という時点で怖くなかったという視聴者の方も多かったようです。

ほん怖【うしろの正面】感想!銭湯はどこか気になる!

ほん怖【胸騒ぎの帰路】ネタバレ考察!女の幽霊はバス停を探して死亡した?

ほん怖のエピソードは、実話なので、実際にこういう銭湯があると言うことなので、どこの銭湯なのか?気になった人多数のオチでした。

ほん怖【うしろの正面】のキャストは?

ほん怖【視えない来客】チッチのネタバレ結末!着物の幽霊は平安貴族?

ある男性 【とにかく明るい安村】

芸人のとにかく明るい安村さんは現在41歳です。

お笑いコンビ・アームストロングを解散後、ピン芸人として活動。

第13回「R-1ぐらんぷり」で決勝戦に進出し、「安心してください、はいてますよ」のフレーズが流行語大賞を獲得し大ブレーク!

2023年には、イギリスで人気のオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演し、日本人で初めて決勝に進出したことも話題になりましたよね(^^)/

ドラマ主演は今回が初めてだそうですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次