ばらかもん子役キャスト一覧!ひな役やたま役の中学生など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系水曜ドラマ「ばらかもん(バラカモン)」が杉野遥亮さん主演で7月12日から放送されます。

この作品は『ガンガンONLINE』と『少年ガンガン』で10年間連載された、シリーズ累計発行部数1000万部を超えるヨシノサツキさんの漫画が原作。2013年にはアニメ化もされた人気作です!

物語は、都会育ちの若手書道家が五島列島を舞台に、島で出会った島民たちとの交流を通じ書道家としても、人間としても成長していくハートフルコメディ。

以下は、そんな「ばらかもん」で島の子供たちを演じる子役キャストです。

子役キャスト①小学生 琴石なる(こといし・なる)役 宮崎 莉里沙(みやざきりりさ)ちゃん

琴石なる役の子役は宮崎莉里沙!ばらかもんで島の女の子役

子役キャスト②小学生 久保田陽菜(くぼた・ひな)役 寺田 藍月(てらだあづき)ちゃん

【ばらかもん】ひな役の子役は寺田藍月!母親は原作と違う?

子役キャスト③中学生 山村美和(やまむら・みわ)役 豊嶋 花(とよしまはな)さん

ばらかもん美和役は豊嶋花で実写版は元人気子役!

子役キャスト④中学生 新井珠子(あらい・たまこ)役 近藤 華(こんどう はな)さん

【ばらかもん】たま役は近藤華!BL好きで漫画家志望の腐女子

子役キャスト⑤小学生 大浜謙太郎(おおはま・けんたろう)役 加藤叶和(かとう とわ)くん

「#家族募集します」の宮崎莉里沙ちゃんや「大豆田とわ子と三人の元夫」の豊嶋花さんなど!

主人公の半田が、島で出会う、小学生の女の子や男の子・中学生たちの子役キャストです。

今回はドラマ「ばらかもん」に出演する子役キャスト4名のプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

ばらかもん子役キャスト!島で出会う小学生や中学生たち

罠の戦争ネタバレ!原作と杉野遥亮が鷲津を陥れるか考察も

都会生まれ、都会育ちの半田清舟(杉野遥亮)は、高名な書道家・半田清明(遠藤憲一)を父に持ち、新進気鋭の書道家としてもてはやされてきた。だが、ある賞を受賞した祝いの席で、清舟は美術館の館長で書道界の重鎮・八神龍之介(田中泯)から「実につまらない字だ」と批判されたことに激高。マネージャー・川藤鷹生(中尾明慶)の制止を振り切って館長につかみかかる。清明は、そんな清舟に「お前は書道家の前に、人間として欠けている部分がある」と告げ、長崎県・五島列島で生活して頭を冷やせと命じる。

五島福江空港に降り立った清舟は、バスもタクシーもいない田舎感にあぜんとしながらも、初めて会った島民・琴石耕作(花王おさむ)の運転するトラクターに乗り、やっとの思いで目的地の七ツ岳郷に到着。郷長の木戸裕次郎(飯尾和樹)に古びた一軒家を案内されるが、誰も住んでいないはずなのに、室内には人の気配が…。

そこにいたのは近所の小学生・琴石なる(宮崎莉里沙)。なるは村の悪ガキたちと、この家を基地にしていたのだ。 書の修行をするため、静かな一人きりの時間を過ごせるかと思いきや、なるを始め、勝手に家に上がり込んでくる自由奔放な島民たちとの人付き合い、慣れない田舎の一人暮らしに翻弄されてしまう清舟。
しかし、清舟は、耐性のない日常に戸惑いつつも、島民たちに助けられ、励まされ、少しずつ心の成長をし、新たな書の境地を拓いていく。この夏、日本を元気にするハートフル“島”コメディー開幕!

引用元:公式サイト

「ばらかもん」は、生まれも育ちも都会の若手青年書道家・半田清舟がある挫折をきっかけに長崎県・五島列島に引っ越し、田舎での一人暮らしに翻弄されながら、島民との出会いや交流をきっかけに書道家として、人間として成長していくハートフル”島”コメディ!

そして主人公・半田清舟と最初に出会う近所の小学生・琴石なるを宮崎莉里沙ちゃん。

なるの親友で、久保田育江(田中みな実)の娘・陽菜を寺田藍月ちゃん。

島の中学生で勝気な性格の山村美和を豊嶋花さん。

美和の親友でオタク少女の新井珠子を近藤華さん。

なるのクラスメイト。ガキ大将的な存在の大浜謙太郎を加藤叶和くん。

5名の子役が清舟を取り囲む子供たちとして、登場します!以下では、そんな子役たちについてご紹介します。

ばらかもん子役キャスト①琴石なる役 宮崎莉里沙

【家族募集します】ネタバレ!原作あらすじと脚本家とキャスト

宮崎 莉里沙(みやざき りりさ)

2016年 2月19日生(7歳)

引用元:公式サイト

宮崎莉里沙さんは、現在7歳でクラージュキッズ所属の子役です。

3〜4歳くらいの時から子役として活動を始め、2020年に深田恭子さん主演の「ルパンの娘」でドラマデビュー。

主人公・三雲華の幼少期を演じました。

そして2021年には、ジャニーズWEST・重岡大毅さん主演の「#家族募集します」にレギュラー出演!

主人公たちとともに暮らす家族の一人で、木村文乃さん演じる桃田礼の娘・しずくを演じました。

橋本愛さん主演の「家庭教師のトラコ」では、主人公・根津寅子の幼少期役で出演!

「家族募集します」で共演した子役の佐藤遙灯とも再び共演していました♪

吉沢亮さん主演の月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」では、第7話でPICUに搬送される子供・須藤七海を演じました。

腹痛の症状を訴えていたにもかかわらず母親に放置される、医療ネグレクトを受けていたという難しい役どころでした。

今年4月には、TBS火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に出演!

橋本環奈さん演じる主人公・羽田綾華の妹で少しおませの小学3年生・風華を演じました。

ドラマ以外にも、アサヒ飲料「WANDA」のCMでは、ムロツヨシさんとの共演が話題になっていました!

ばらかもん子役キャスト②久保田陽菜役 寺田藍月

家庭教師のトラコ最終回ネタバレ結末予想!福多が元に戻るハッピーエンド?

寺田 藍月(てらだ あづき)

2015年 10月21日生(7歳)

引用元:公式サイト

寺田藍月ちゃんは、現在7歳の子役です。

宮崎莉里沙ちゃんの同じクラージュキッズに所属しています。

なんと1歳の頃から子役活動を始めているようで、芸歴的には藍月ちゃんの方が先輩??

バラエティ番組の再現ドラマに出演したり、「いないいないばぁっ」にレギュラー出演。他にも「マクドナルド」や「ミドリ安全」、「江崎グリコ カフェオーレ湖畔」、「日産 ROOX」など企業のCMにも出演しています。

そんな寺田藍月ちゃんのドラマデビューは、2019年の連続ドラマW「そして、生きる」でした。

演じたのは、有村架純さん演じる主人公・生田瞳子の幼少期です。

織田裕二さん主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」では、吉田鋼太郎さんの娘で森七菜さん演じる上杉夏美の幼少期を演じました。

平野宏周さん主演の「ウルトラマンZ」では、黒木ひかりさん演じる新人パイロット・オオタユカの幼少期を演じました。

萩原みのりさん主演の「RISKY」では、主人公・ひなたの幼少期を演じました。

連続テレビ小説「おかえりモネ」では、蒔田亜珠さん演じるヒロインの妹・永浦未知の幼少期を演じました!

NHKドラマ「しもべえ」では、白石聖さん演じる主人公・鴨志田ユリナの幼少期を演じました。

桐谷健太さん主演の「インフォーマ」では、横浜流星さん演じる愛之介と北香那さん演じるナナの娘・浅倉愛を演じました。

現在放送中の大河ドラマ「どうする家康」では、リリー・フランキーさん演じる久松家長の次女役で出演しました!

また、今年公開された映画「最後まで行く」では、岡田准一さん演じる主人公・工藤祐司と広末涼子さん演じる美沙子の娘・工藤美奈を演じています。

ばらかもん子役キャスト③山村美和役 豊嶋 花

大豆田とわ子最終回ネタバレ結末!元夫ボーリングでハッピーエンド?

豊嶋 花(とよしま はな)

生年月日:2007年3月27日16歳

出身地:東京都

身長:158cm

趣味:絵をかくこと 写真撮影 ゲーム

特技:ダンス

引用元:公式サイト

豊嶋花さんは、現在16歳で元子役の女優です。

子役時代はスマイルモンキーに所属。2019年からはスターダストプロモーションに移籍しました。

寺田藍月ちゃんと同じく1歳の時から子役として活動を始めていて、NHK「いないいないばぁっ」や「みんなのうた」に出演。

5歳の時には、映画「外事警察 その男に騙されるな」で言葉を話せない少女という難しい役柄を演じ、その高い演技力で『第2の芦田愛菜』として注目を集めました!

その後、朝ドラでは「梅ちゃん先生」、「あまちゃん」、「ごちそうさん」に3作連続出演!

「あまちゃん」では小泉今日子さん演じるヒロインの母・天野春子の幼少期を演じ、「ごちそうさん」では杏さん演じるヒロイン・卯野め以子の幼少期を演じました!

さらに大河ドラマ「八重の桜」では、西島秀俊さん演じる山本覚馬の娘・伊勢みね役で初出演しました。

上戸彩さん主演のドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」では、吉瀬美智子さんと木下ほうかさん演じる夫婦の次女・陽菜を演じました。

妻夫木聡さん主演のNHKドラマ「キッドナップ・ツアー」では、主人公の娘でヒロインのハルを演じました。

清野菜名さん主演の「トットちゃん」では、主人公・黒柳徹子の幼少期を演じました。

そして、「大豆田とわ子と三人の元夫」では、松たか子さん演じる主人公・とわ子の娘・うたを演じました。

やや反抗的でいつも冷静沈着。とわ子や元夫たちにも冷静な目を向けているという役どころでした。

城桧吏さん主演の映画「都会のトム&ソーヤ」では、ヒロインの堀越美晴を演じました。

草川拓弥さん主演の「みなと商事コインランドリー」では、西垣匠さん演じる慎太郎の妹・香月桜子を演じました。

松本潤さん主演の大河ドラマ「どうする家康」では、関口家の侍女・たねを演じました。

Netflix配信の映画「ちひろさん」では、有村架純さん演じるちひろとの出会いをきっかけに、殻を破っていく高校生・オカジを演じました。

そして、昨年のフジテレビヤングシナリオ大賞受賞作品「瑠璃も玻璃も照らせば光る」では、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、病気の両親を抱えるヤングケアラーの女子高生・木村ひかるでした。

最近では、天海祐希さんと共演の「キリン  プラズマ乳酸菌」のCMも話題になっています♪

ばらかもん子役キャスト④新井珠子役 近藤 華

黒川森生役は杉野遥亮!顔の傷のネタバレ原作も【恋です!ヤンキー君と白杖ガール】

  • 近藤 華(こんどう はな)
  • Hometown 東京都

  • Birthday 2007/8/6

引用元:公式サイト

近藤華さんは、現在15歳でトップコート所属の女優です。

なんとデビューは2021年!まだ3年目の新人女優さんです!

豊嶋花さんも出演していた朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの杏さんに憧れ芸能界入りを決意。

その後杏さんが所属しているトップコートに履歴書を送り、見事所属入りを果たしました!事務所には「ばらかもん」で主演を務める杉野遥亮さんも所属しています。

くっきりとした目鼻立ちは杏さんに似ているかも??

「三井のリハウス」のCMでは宮沢りえさんの娘役として出演し、「マクドナルド」、「資生堂」のCMにも出演。

さらにファッション誌「GINZA」や「装苑」「anan」など大人のモード系雑誌にはモデルとして登場しています。

事務所の先輩である菅田将暉さんの楽曲「ギターウサギ」ではミュージックビデオに出演!

さらにディレクションとアニメ制作を担当し、衣装や小道具を手がけるなど裏方としての才能も発揮しました。

そして昨年Netflixで配信されたドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」でドラマデビュー!

最終話で、電車内で妊夫に席を譲る女子高生を演じました。

地上波初出演となるドラマは「金田一少年の事件簿」でした!

8話で舞台となる巽家の長女で、幼少期に大病にかかり感情を無くしたミステリアスな少女・もえぎを演じました。

「フィスト・オブ・ノース・スター~北斗の拳~」では、リン役で初舞台を踏み、活躍の幅を広げています!

ばらかもん子役キャスト⑤大浜謙太郎役 加藤叶和くん

加藤 叶和
(かとう とわ)

Birth
2016年 2月17日生(7歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=523

ドラマ
TX「かしましめし」最終話 隼人役
BUMP「Fridge」礼央役
NTV「それってパクリじゃないですか?」第2話 子ども役
EX「リエゾン-こどものこころ診療所-」第6話 西川泰希役
テレビ朝日「警視庁アウトサイダー」第2話 子供役
NTV「ファーストペンギン!」第6,9話 子供役
MBS/TBS「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」絶弐役
EX「相棒 season20」第9話 2歳の太陽/3歳の太陽・翼役
CX「推しの王子様」柏木英役
カンテレ・フジテレビ系「ドクターホワイト」
NTV「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」
TX 今野敏サスペンス「警視庁臨海署安積班」
NTV「極主夫道」
CX「監察医 朝顔」
映画
映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」幼少期の守役
テレビ
NTV「THE突破ファイル」再現VTR 健一役
CM
ニチレイ『今川焼』「いつかのあの味」篇
スカルプD メディカルミノキ5 プレミアム 公園篇
マクドナルド ハッピーセット トムとジェリー「神出鬼没」篇 弟役

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=523

ばらかもん子役キャストまとめ

【ばらかもん】なる役の子役【実写】は宮崎莉里沙!年齢を原作ネタバレから!

今回は、ドラマ「ばらかもん」に出演する4名の子役キャストについてご紹介しました。

主人公・清舟に最初に出会う子供・琴石なる役は、「家族募集します」や「PICU」など話題作に出演する宮崎莉里沙ちゃん。

なるの親友・久保田陽菜役は、「おかえりモネ」や「どうする家康」に出演の寺田藍月ちゃん。

なるたちと遊んでいるガキ大将キャラの山村美和役は、第2の芦田愛菜として注目を集め「ごちそうさん」や「トットちゃん」「大豆田とわ子と三人の元夫」などで存在感を放つ豊嶋花さん。

美和の友達・新井珠子役は、杏さんに憧れトップコートに所属し、おととしデビューした近藤華さん。

以上の4名が、清舟と関わる島の子供役で登場します!

それぞれがどんな風にキャラクターを演じるのか、そして清舟とともに成長していく姿も見所です!

7月12日の初回放送をお楽しみに〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次