こっち向いてよ向井くん原チカ役は藤間爽子!ネタバレ原作は結婚する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

赤楚衛二さん主演の日テレ系水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」が2023年7月からスタートしました!

このドラマは、10年間恋愛と無縁な日々を送っていた独身サラリーマン・向井くんこと向井悟(むかいさとる)が、久しぶりに恋をしようと意気込むも新たに出会う素敵な女性たちと忘れられない元カノに揺れ動く不器用な姿を描いたラブストーリー。

人気俳優の赤楚さんが美女たちに翻弄される姿が面白いと話題になっています♪

3話からは、原作漫画にも登場する婚活女子・原チカ(はら・ちか)さんが登場します!

第3話、4話のヒロイン・原チカ役を演じるゲストキャストの女優さんは藤間爽子(ふじまさわこ)さんです。

「マイファミリー」や「silent」に出演の女優で経歴は日本舞踊家!?

今回はドラマ「こっち向いてよ向井くん」でチカさんこと、原チカ役のキャスト女優の藤間爽子さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

また最後に向井くんと原チカさんとの原作漫画のネタバレを結末までご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

▲今ならドラマ「こっち向いてよ向井くん」1話~最終回の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・CODE-願いの代償-

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・最高の教師

・彼女たちの犯罪

・こっち向いてよ向井くん

・だが情熱はある(若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能)

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年8月1日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

こっち向いてよ向井くん原チカ役は藤間爽子!婚活女子といきなり結婚の展開!?

【こっち向いてよ向井くん】原作ネタバレ結末!美和子に振られた理由とは?

以下は、「こっち向いてよ向井くん」第3話のあらすじです。

…フラれてばかりの向井むかいくん(赤楚衛二)、恋愛をすっ飛ばしていきなり結婚!?
3年前に会ったきり音沙汰もなかったチカ(藤間爽子)から突然連絡をもらった向井くんは、いきなり結婚を申し込まれて頭の中がキャパオーバー!だって俺たち、3年前に…。

一方の洸稀こうき(波瑠)は向井くんの心配をよそに環田かんだ(市原隼人)とのアブナイ関係にますます沼り。

(藤原さくら)と元気げんき(岡山天音)の関係にも暗雲が…!それぞれの恋が急展開して――。

好きか嫌いかよりも重要なことって一体何?突然求婚された向井くんの運命は…!?

引用元:公式サイト

第3話では、向井くんが昔会ったきりの・チカが突然向井くんを食事に誘い、「私と結婚に向かってみる?」といきなり逆プロポーズするところから物語が始まります。

第3話のヒロイン・チカを演じるのは、女優の藤間爽子さんです。

チカは、年齢という壁にぶつかり仕事、結婚、妊娠に苦しむ女性という役どころです。

原チカ役を演じるキャスト女優の藤間爽子さんコメントです。

私のまわりにも、チカさんのような悩みを抱える友人が最近とくに増えてきたように思います。
仕事と結婚、そして妊娠…。
私自身もこの役を演じていて、他人事には思えないような気持ちになり、幸せとは何だろうと考えさせられました。
そういった女性が抱える悩みは、まだ社会的な問題として取り上げられることは少ないけれど、実は見えていないところで多くの女性が年齢という壁を前にして、もがき苦しんでいるのだと思います。
その様子がとてもリアルに描かれながらも、向井くんのポップなかわいい世界観で、楽しく見て頂けたら嬉しいです。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/533482

チカと向井くんの過去に何があったのか?そしてチカとはどのような結末を迎えるのでしょうか??

向井くんはチカの求婚をどう受け取るのでしょうか?

以下は、チカを演じる藤間爽子さんについてご紹介します。

こっち向いてよ向井くん原チカ役の藤間爽子のプロフィールは?

こっち向いてよ向井くん最終回ネタバレ結末!原作と違う洸稀【波留】とくっつくラスト?

名前藤間爽子

生年月日1994年8月3日

出身地東京都

サイズH154

引用元:公式サイト

藤間爽子さんは、現在28歳の女優、日本舞踊家です。

祖母は日本舞踊の紫派藤間流・初世家元・藤間紫さん。両親は元俳優、兄は元ジャニーズJr.という芸能一家に生まれました。

幼少期から祖母・藤間紫さんに師事し、7歳で歌舞伎座にて初舞台を踏みます。

この頃から紫さんは爽子さんに目を向けていて、ライバル視するほどその腕前を認めていたそう。

そして、2021年に三代目・藤間紫に襲名。紫派藤間流家元となりました。

その後2022年には、襲名披露舞踊会が開催されました。

その後はさまざまな舞踊会に出演しています。

一方で、大学卒業後には、オーディションを経て朝ドラで女優デビュー!

さらに現在所属している「阿佐ヶ谷スパイダース」には、劇団員募集オーディションで加入!

劇団主催の舞台「いとしの儚」では主演を務め、今年3月には「ハムレット」に出演。女優と舞踊家の二足のわらじでドラマや映画、舞台などで幅広く活躍しています。

また最近では、ムロツヨシさんと共演のNTTドコモのCMに出演♪注目を集めています!

以下では、そんな藤間爽子さんの出演作品をご紹介します。

こっち向いてよ向井くん原チカ役の藤間爽子の出演作品は?

【こっち向いてよ向井くん】美和子のネタバレ原作!別れた理由や再会はある?

引用元:公式サイト

ドラマ

  • フジテレビ『silent』(横井真子役)2022年
  • NHK 連続テレビ小説 『ちむどんどん』(矢作佳代役)2022年
  • TBS『マイファミリー』(鈴間亜矢役)2022年
  • テレビ東京『僕の姉ちゃん』(田辺ノリ役)2021年
  • 日本テレビ『ボイスⅡ 110緊急司令室』(小松知里役)2021年
  • WOWOW『あんのリリック』(クルミ役)2021年
  • NHK BS時代劇 『大富豪同心』(お直役) 2019年
  • NHK 大河ファンタジー 『精霊の守り人Ⅲ 最終章』(王妃の侍女役) 2017年
  • NHK 連続テレビ小説 『ひよっこ』(若い頃の立花富役) 2017年

藤間爽子さんの初出演ドラマは、2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でした。

主演は有村架純さん。藤間さんは白石加代子さん演じるアパートの大家・立花富の若年期を演じました。

唐沢寿明さん主演の「ボイス 110緊急指令室」では、ECUの新人室員で、元恋人からのDVに悩む小松知里役でレギュラー出演しました。

二宮和也さん主演の日曜劇場「マイファミリー」では、主人公のゲーム会社社員で、誘拐犯の1人・鈴間亜矢を演じました。

黒島結菜さん主演の朝ドラ「ちむどんどん」では、井之脇海さん演じる料理人・矢作知洋の妻・佳代役で登場しました。

社会現象となったドラマ「silent」では、川口春奈さん演じる主人公・青羽紬の高校時代からの親友・横井真子を演じました。

今年WOWOWで放送されたムロツヨシさん主演「ドラフトキング」では、フリーライターの美嶋瞳を演じました。

そして、2023年後期朝ドラ「ブギウギ」の出演が決定!

趣里さん演じるヒロイン・鈴子の親友・タイ子を演じます!

映画

  • 『大名倒産』(お初役)監督:前田哲
  • 『コンビニエンス・ストーリー』(平坂役)脚本・演出:三木聡
  • 『gingerale』(ヒロイン・瀬那役)作・演出:栗林嶺 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2021 ノミネート
  • 『pour』(優衣役)演出:鈴木貴士

一方、映画は2019年の自主制作映画「pour」が初出演でした。

短編映画「gingerale」では、ヒロインの瀬那役で出演しました。

そして昨年公開の成田凌さん主演「コンビニエンス・ストーリー」で本格スクリーンデビュー!

岩松了さん演じる映画プロデューサーのアシスタント・平坂を演じました。

今年公開の神木隆之介さん主演「大名倒産」では、松山ケンイチさん演じる主人公の兄・松平新次郎と恋仲のお初を演じました。

こっち向いてよ向井くん原チカの原作漫画のネタバレ結末は結婚する?しない??【閲覧注意】

「こっち向いてよ向井くん」原作は、ねむようこさんの同名漫画です!

漫画もドラマと同様に、派遣社員の中谷さんへの勘違いから生まれて失恋から、元気のお店で働くアンちゃんの失恋と2人立て続けに失恋をしてしまった向井君。

今度は・・・なんと原チカさんからプロポーズ!?という展開は原作漫画通りです。

原チカさんは、3年前に友達の紹介で飲みに行き、流れでホテルに行き、一夜を共にしてしまった・・・関係です(^^;しかし、スマホに原チカさんから連絡があったとき、原チカさんの顔を思い出せない向井君。

そして再会した原チカさんを見て「思ったよりかわいい」と思った向井君に、原チカさんは、婚活をしていること、婚活疲れしていること、そんな時向井くんを思い出したことを話し、自分と結婚について考えてほしい!と言います。

もちろん悪い気がしない向井くんですが、どうして向井くんなのか・・・というと体の関係を持った時、不快ではなかった・・・という理由にがっくりくる向井くん。

しかし原チカさんからの申し出を受け、付き合うことになります。

ところが・・・原チカさんは、向井くんと恋愛をしたいわけではなく、結婚をしたいので、2人で会った時の原さんからの会話は、結婚式、結婚生活、子供のことなど。

しかし向井くんは違和感を感じます。もちろん、その先に結婚はあってもいいのですが、その前に2人がそれぞれ知り合う時間を持つのが普通なのでは?と思います。

そしてその違和感から、思わず「そんなんだから結婚できないのでは?」と言ってしまい決まずくなる2人。結婚したい、子供が早くほしいと焦る原さんとの思いはかみ合わず、結局ふたりは破局してしまう・・・展開です。

2人の結婚に対する思いが違ったことによる別れになる結末です。

こっち向いてよ向井くんチカ役は藤間爽子!出演作品は?まとめ

こっち向いてよ向井くんアンちゃん役は久間田琳加!ネタバレ原作は恥ずかしい失恋?

今回は、ドラマ「こっち向いてよ向井くん」でチカを演じる藤間爽子さんについてご紹介しました。

芸能一家に生まれ、幼少期から日本舞踊家として活動。2021年に三代目藤間紫に襲名されました。

2017年には朝ドラ「ひよっこ」で女優デビューし、ドラマ・舞台・映画と幅広く活躍!

そして2022年の「マイファミリー」では、誘拐犯役を演じたことで大きな注目を集めました。

その後「silent」では主人公の親友役で出演!さらに今年秋から始まる朝ドラ「ブギウギ」でもヒロインの親友役を演じるなど、大役が続いています♪

今回のドラマでは、年齢の壁を前に苦しむ女性をどう演じるのでしょうか?7月26日放送の第3話をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次