ラストマン最終回キャスト!三津谷葉子や山藤役の金田明夫など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたTBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が6月25日についに最終回を迎えます!

この作品は、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語です。

最終回では、41年前の皆実の両親殺害事件の真相がついに明らかになると思います。

心太朗の父の冤罪は明らかになり、果たして真犯人や黒幕が誰なのか?気になるところですよね!!

そんな「ラストマン」最終回には以下3名の豪華ゲストキャストが登場します。

ゲストキャスト①役名不明の三津谷葉子(みつやようこ)さん。

ゲストキャスト②【やまけん】こと山藤憲治(やまふじけんじ)役の金田明夫(かねだあきお)さん。

ゲストキャスト③小林久恵(こばやしひさえ)役の銀粉蝶(ぎんぷんちょう)さん。

今回は日曜劇場「ラストマン」最終回のゲストキャストの出演者の皆さんについてご紹介します。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

弁護士ソドム

・隣の男はよく食べる

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年6月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン最終回キャスト!三津谷葉子や小林久恵役の銀粉蝶など

泉(永瀬廉)が元捜査一課長の山藤(金田明夫)に刺され、予断を許さない状況に。佐久良班と皆実(福山雅治)たちは真相を明らかにすべく動くが、その矢先に警察上層部から事件の調査をストップするよう指示が出る。しかし、佐久良(吉田羊)たちはその判断に納得がいかず、捜査を続行。弓塚(石橋蓮司)を黒幕と考えて捜査を続け、事件には暴力団の関与があったことを突き止める。
一方、皆実と心太朗(大泉洋)は、心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)を調べていく中である衝撃的な事実にたどり着く。それこそが、まさに事件の真相を明るみに出す一つのカギとなっていく。
そして、皆実たちの捜査に不穏な動きを見せる清二(寺尾聰)と京吾(上川隆也)。
そんな中、鎌田が重体で病院に搬送される。

引用元:公式サイト

9話ラストで、永瀬廉さん演じる泉が刺されてしまい生きているかどうかが気になるところ。

個人的には、生きている方を予想しますが、果たしてどうでしょうか?

そして41年前の事件の真相もついに明らかになります。

結末については、以下の記事にて先行してまとめているので、気になる方は是非ご覧ください!!

ラストマン最終回ネタバレ予想の冤罪の犯人黒幕は弓塚?寺尾聰【護道清二】も怪しい!

そんな最終回には、9話に引き続き元捜査一課長のやまけんさんこと山藤役で金田明夫さんが出演されます。

さらに心太朗の実の父である鎌田國士(津田健次郎)を知る女性・小林久恵役に銀粉蝶さん!

そして役どころは不明ながらも、三津谷葉子さんの出演も明らかになっています。

以降で「ラストマン」最終回のゲストキャストの皆さんをご紹介していきます。

ラストマン最終回キャスト①三津谷葉子

名前 三津谷葉子(みつや ようこ)
生年月日 1984年11月8日
身長 167cm
出身地 埼玉県
血液型 O型

引用元:公式サイト

女優の三津谷葉子さんは現在38歳です。

小学6年生のときにホリプロスカウトキャラバンに応募し優秀賞を受賞し、写真集「BABY KISS」でデビューしました。

元々はグラビアやモデルとしての活動が多く、バラエティ番組にも出演していたことも有りましたね。

その後は女優として映画やドラマなどにも出演するようになり、ラブシーンを演じることも多かったです。

個人的には、2006年に公開された映画「東京大学物語」なんかが思い出されます。相手役は田中圭さんでしたね。

近年も定期的に連ドラに出演されています。

2018年の「ホリデイラブ」に橘亜沙美役でレギュラー出演!

2022年のディーンフジオカさん主演「パンドラの果実」では、法医学者の柴山役で出演されていました。

2022年放送の「刑事7人」4話では、お芝居でボウガンを放ってしまう女優の濱田梨沙役でゲスト出演!

山崎育三郎さん主演「リエゾン」には、7話にゲスト出演しています。

三浦貴大さんの妻で、加藤柚凪ちゃんのお母さんでしたね。

ラストマン最終回キャスト②山藤憲治役の金田明夫

金田 明夫

かねだ あきお
生年月日
1954年
身長/体重
165cm/68kg
出身地
東京都
声 種
バリトン
趣味/特技
水泳
資 格
普通免許

引用元:公式サイト

俳優の金田明夫さんは現在68歳です。

「演劇集団円」に所属し、『リチャード三世』や『マクベス』などに主演として出演するなど、舞台を中心にご活躍!

日活ロマンポルノ作品にも多く出演し、当時はそれだけでは生活できず、学生時代に得意だった水泳の監視員のアルバイトを長くされていたそうです。

そして1990年代から多くの映像作品にも出演するようになりました。

皆さん印象的なのは「3年B組金八先生」のいつも口うるさい社会科の先生役でしょうかね。

その後も大河ドラマ「風林火山」で飯富虎昌を演じ、「平清盛」にも鎌田通清役で出演されています。

そしてテレ朝の人気ドラマ「科捜研の女」には、藤倉刑事部長役でレギュラー出演!

内藤剛志さん主演の「警視庁捜査一課長」では、山さんこと小山田大介を演じるなど近年は刑事役も多いですよね。

7月スタートの「ハヤブサ少年団」には、ハヤブサ地区が属する八百万町の町長役で出演予定です。

ラストマン最終回キャスト③小林久恵役の銀粉蝶

銀粉蝶(ぎんぷんちょう)

5月13日生まれ
161cm

引用元:公式サイト

女優の銀粉蝶さんは現在71歳です。

大学卒業後に、劇団のオーディションに受かり、女優の道に進み、夫の劇作家・演出家の生田萬(いくたよろず)さんと一緒に劇団「ブリキの自発団」を創立!

「最後のアングラ女優」の異名も持っているんですよね。

一時期、子育てに追われた時期もあったようですが、舞台、ドラマ、映画など幅広く活躍されています。

個人的には、宮藤官九郎さん脚本の「タイガー&ドラゴン」の岡田准一さん演じる主人公のお母さん役なんかが思い出されますね。

大河ドラマは「花燃ゆ」や「麒麟がくる」などに出演!

近年も連ドラにゲスト出演されることが多いです。

中島健人さん、平野紫耀さん主演「未満警察ミッドナイトランナー」8話に出演。

松重豊さん主演の人気シリーズ「孤独のグルメ」にも出演。

高橋一生さん主演「インビジブル」の6話では、吉沢悠さんと親子を演じていましたね。

映画「大怪獣のあとしまつ」では、土屋太鳳 さんとオタギリジョーさんの母親役を演じました。

 

 

ラストマン最終回キャストまとめ

ラストマン護道と皆実の兄弟説の考察!最終回で母親が相武紗季だと判明?

今回は「ラストマン」最終回のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

ベテラン俳優の金田明夫さん、銀粉蝶さん、さらに三津谷葉子さんもゲスト出演する最終回!

おそらく銀粉蝶さんが、41年前の事件の真相を明らかにするキーパーソンになりそうな予感が個人的にはしています。

「ラストマン」最終回は6月25日夜9時から25分拡大スペシャルにて放送です。是非皆さんお見逃しなく。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次