ラストマン続編がほぼ決定?映画化やシーズン2アメリカから帰国!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月にスタートしたTBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が6月25日についに最終回を迎えました!

このドラマは、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語です。

最終回には41年前の皆実の両親が殺害された事件の真相が明らかに。皆実と心太朗が父親も母親も同じ兄弟で、涙なくしては語れない真相明かになりました!

そんなドラマ「ラストマン」ですが、最終回の結末の終わり方から「続編がある!!!」と話題に。

映画化やシーズン2、スペシャル版の可能性もある??

ストーリー的にアメリカから帰国した後にシーズン2、映画版が描かれそうですよね。

今回はドラマ「ラストマン」に続編があるのか?その可能性が高い!ほぼ決定!!についてまとめていきます。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

弁護士ソドム

・隣の男はよく食べる

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年6月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン続編がほぼ決定!最終回の終わり方やテロップで決まり?

ラストマン護道の父親・清二の若いころ役は奥野瑛太!寺尾聰の41年前

ラストマンの続編が最終回の終わり方で決定?

まずは最終回のストーリーを振り返っていきます。

皆実(福山雅治)と心太朗(大泉洋)は41年ぶりに心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)に会いに刑務所へ行くが、重篤で面会は叶わなかった。
41年前の事件の真相を知っている鎌田が余命わずかで、タイムリミットが迫っていた。泉(永瀬廉)と吾妻(今田美桜)も捜査の協力を申し出る。
一方、政界のドン・弓塚(石橋蓮司)は、事件が掘り起こされることを娘婿の京吾(上川隆也)から聞いて・・・。
そんな中、41年前の事件の第一発見者である元捜査一課長・山藤(金田明夫)が御殿場から上京する。山藤は心太朗や佐久良(吉田羊)も信頼する先輩だが、事件について語る口調に皆実たちは違和感を覚える。
皆実、心太朗、泉、吾妻の執念の捜査が始まる!
複雑に入り組んだ過去を解き明かそうとしていく中で、捜査を阻止しようとする魔の手が襲いかかり…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/story/s09.html

安否が心配だった泉は、早い段階で意識が回復♪安心しました。

そして、皆実が刑事たちと協力して調べた結果、41年前の事件の驚くべき真実が判明。

もともと、鎌田(津田健次郎)と、皆実の母・勢津子(相武紗季)が付き合っていて恋愛関係でしたが、勢津子のお店のお客だった誠(要潤)に見初められ、経済的なこともあり、勢津子が幸せになると思い鎌田が身を引いたことから、勢津子と誠が結婚。

そして、皆実広見が生まれた勢津子。誠と広見と親子3人で暮らしていたが、実は誠には本妻が。本妻がやってきて追い出されてしまった勢津子は、泣きながら鎌田の元に行き、やさしい誠は、勢津子を受け入れ夫婦として暮らすことに。

そして、心太朗が生まれます。実は広見は、鎌田の息子で、広見と心太朗は実の兄弟でした。幸せに親子4人で暮らしていたのですが・・・勢津子が心臓の重い病気になり、大金が必要に。しかし鎌田には、そんなお金を用意できません。

そこに妻と離婚した誠がやってきて、勢津子を連れて行こうとします。当初は誠を追い返したのですが・・鎌田のお店に嫌がらせをする誠。

また勢津子の病気のこともあり、勢津子は鎌田と別れて、誠と一緒になることに。誠は自分の息子だと思っている広見だけを引き取ると言い、鎌田が心太朗を大切に育てると約束します。

そして・・・広見が成長するにつれて、自分の子供ではないのでは?と疑い出す誠。そして調査をして、広見が鎌田の子どもだとしり、あの日、広見と

勢津子を殺して鎌田にその罪を擦り付けようと計画したクズすぎる誠。

鎌田を呼び出して、勢津子を殺害した誠。鎌田ともみ合いになったところに、清二がやってきます。

清二は当時、誠の汚れ仕事を請け負っていたことから、勢津子殺しも、うまく処理をしてもらおうと思ったのですが、拒否する清二。

そこで言い合いになった清二と誠。そこに皆実広見がやってきて、広見を殺そうとした誠を、殺したのは・・・清二。

清二は、自分の罪を鎌田にかぶってもらうかわりに、心太朗を大切に育てると約束。鎌田は自分が罪を被ることで、広見が幸せに暮らしていける状況だと知り、受け入れるのでした。

悲しい真相を知った、心太朗と広見は、瀕死の状態の鎌田にお礼を言い、涙がながらに幸せに暮らしていたと告げるのでした。

そして事件の真相がわかった後、皆実はアメリカに帰国。2人は兄弟として涙ながらの別れを空港でするのですが・・・「来週よろしく」という皆実に不思議そうな心太朗。

なんと心太朗は、交換留学制度で翌週にはアメリカに留学することが決まっていたという結末でした。

ある意味、ハッピーエンドで続編がありそうな終わり方にでした。

ラストマン続編がほぼ決定!最終回のテロップが!

そして最終回が終わった後のテロップで「またお会いする日が楽しみです」と書かれていました。

また最終回の後のDVDボックス発売の告知では、福山雅治さんの「See you again」の声が!

これは・・・続編決定!!と喜んでしまってよいのではないでしょうか??

ツイッターでも続編に関して多くの反響が。

ラストマン続編がほぼ決定?映画化やシーズン2やスペシャル版を希望する声

ラストマン最終回キャスト!三津谷葉子や山藤役の金田明夫など

https://twitter.com/Reika_TmIm/status/1672958781767155715 https://twitter.com/hoyuzihs2336/status/1672967272259031040 https://twitter.com/natsunewinter12/status/1672967320925528066

 

https://twitter.com/F_ujiki2/status/1672966678156816384

最終回の終わり方が続編がありそう!!ということから、ツイッターでは多くの「続編」に関するつぶやきが飛び交っていました。

 

ラストマン続編の可能性は過去の日曜劇場枠から

ラストマンに続編があるのでは?と思う理由は、過去の日曜劇場枠のドラマの続編の状況からです。

TOKYO MERは映画化

今年劇場版が公開された「TOKYO MER」も日曜劇場枠です。ヒットし話題に♪

「半沢直樹」はシーズン2

「半沢直樹」はラジオドラマ、朗読劇、スピンオフドラマも制作され、そして2020年にはシーズン2が放送されました。

シーズン2も平均視聴率24.7%を記録する大ヒットとなりました。

 

「S -最後の警官-」は映画化

2014年に放送された向井理(むかいおさむ)さん主演の日曜劇場「S -最後の警官-」。

こちらは翌2015年に「S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」として映画化されています。

 

「下町ロケット」シーズン2

2015年に放送された「下町ロケット」は阿部寛(あべひろし)さん主演のドラマです。

こちらは2018年に続編としてシーズン2が放送されています。

「99.9」映画化とシーズン2

2016年放送の松本潤(まつもとじゅん)さん主演のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」は2018年にシーズン2が放送されています。

そして2021年には劇場版の公開されました!

このように、多くの作品の続編の実績がある日曜劇場枠と言うことで、「ラストマン」もストーリー的に続編の可能性は高いのでは?と個人的に思っています。

また主要キャストの吉田羊さんもシーズン2も熱望!これは、ほぼ決定といってよいのでは?と思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次