ラストマン護道と皆実が兄弟のネタバレの悲しすぎる真相!最終回で母親が相武紗季だと判明?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月にスタートしたTBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が6月25日についに最終回を迎えます。

このドラマは、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語です。

最終回に向けての見どころは、41年前の皆実の両親が殺害された事件の真相です。

心太朗の実の父親・鎌田國士(かまたくにお)は冤罪で真犯人は別にいて、心太朗の義理の父親・護道清二(ごどうせいじ)も何かしら関わっていそうな気がします。

そしてかねてから視聴者の間で話題になっていたのが、皆実と護道が実は兄弟なのでは?という考察。

9話でさらにその可能性がさらに高まってきました!

最終回で皆実と護道の2人が兄弟である真相の悲しい真実が明らかになったので追記しました!

今回は「ラストマン」の皆実と護道の兄弟説の最新の最終回の結末についてネタバレ紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「ラストマン」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】ラストマン護道と皆実が兄弟のネタバレの悲しすぎる真実!最終回から

以降で、護道と皆実が兄弟であることが判明した41年前の出来事のネタバレをご紹介です。

もともと、鎌田(津田健次郎)と、皆実の母・勢津子(相武紗季)が付き合っていて恋愛関係でしたが、勢津子のお店のお客だった誠(要潤)に見初められ、経済的なこともあり、勢津子が幸せになると思い鎌田が身を引いたことから、勢津子と誠が結婚。

そして、皆実広見が生まれた勢津子。誠と広見と親子3人で暮らしていたが、実は誠には本妻が。本妻がやってきて追い出されてしまった勢津子は、泣きながら鎌田の元に行き、やさしい誠は、勢津子を受け入れ夫婦として暮らすことに。

そして、心太朗が生まれます。実は広見は、鎌田の息子で、広見と心太朗は実の兄弟でした。幸せに親子4人で暮らしていたのですが・・・勢津子が心臓の重い病気になり、大金が必要に。しかし鎌田には、そんなお金を用意できません。

そこに妻と離婚した誠がやってきて、勢津子を連れて行こうとします。当初は誠を追い返したのですが・・鎌田のお店に嫌がらせをする誠。

また勢津子の病気のこともあり、勢津子は鎌田と別れて、誠と一緒になることに。誠は自分の息子だと思っている広見だけを引き取ると言い、鎌田が心太朗を大切に育てると約束します。

そして・・・広見が成長するにつれて、自分の子供ではないのでは?と疑い出す誠。そして調査をして、広見が鎌田の子どもだとしり、あの日、広見と

勢津子を殺して鎌田にその罪を擦り付けようと計画したクズすぎる誠。

鎌田を呼び出して、勢津子を殺害した誠。鎌田ともみ合いになったところに、清二がやってきます。

清二は当時、誠の汚れ仕事を請け負っていたことから、勢津子殺しも、うまく処理をしてもらおうと思ったのですが、拒否する清二。

そこで言い合いになった清二と誠。そこに皆実広見がやってきて、広見を殺そうとした誠を、殺したのは・・・清二。

清二は、自分の罪を鎌田にかぶってもらうかわりに、心太朗を大切に育てると約束。鎌田は自分が罪を被ることで、広見が幸せに暮らしていける状況だと知り、受け入れるのでした。

悲しい真相を知った、心太朗と広見は、瀕死の状態の鎌田にお礼を言い、涙がながらに幸せに暮らしていたと告げるのでした。

そして事件の真相がわかった後、皆実はアメリカに帰国。2人は兄弟として涙ながらの別れを空港でするのですが・・・「来週よろしく」という皆実に不思議そうな心太朗。

なんと心太朗は、交換留学制度で翌週にはアメリカに留学することが決まっていたという結末でした。

考察では、護道と皆実は母親は同じだけど父親が違う、異父兄弟なのかな??と思っていたのですが、なんと父親は鎌田で、母親が勢津子という正真正銘の兄弟。

そして、鎌田國士は、2人の息子を不幸にしないために、自分がやっていない殺人の罪を被った・・・という悲しすぎる真実が明らかになった最終回でした。

ラストマン護道と皆実の兄弟説が盛り上がるストーリーは?

【ラストマン】原作ネタバレ!41年前の事件の犯人・鎌田國士は冤罪の可能性?

ドラマ「ラストマン」とは?アメリカのFBI捜査官皆実が護道を指名して理由とは?

TBS日曜劇場「ラストマン」は、福山雅治さん演じるアメリカからやってきた盲目のFBI特別捜査官の皆実広見(みなみ・ひろみ)と、大泉洋さん演じる警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(ごどう・しんたろう)がタッグを組み事件に挑んでいく物語です。

殺人事件、立てこもり事件、バスジャック事件などを共に解決していき、見事なバディとなっていく皆実と心太朗ですが、皆実には日本にやってきた大きな理由がありました。

それは41年前に両親が殺された事件の再捜査のため!

なんとその犯人として逮捕されていたのは、心太朗の実の父親で津田健次郎さん演じる鎌田國士(かまたくにお)だったのです。

 

しかし皆実は、鎌田國士が犯人ではないと考えています。

心太朗も実の父の無実を明らかにしようと、皆実の気持ちを受け入れて41年前の事件の再捜査をすることになりました。

そして鎌田國士の息子である護道心太朗を相棒として指名したのでした。

最終回直前、9話にて描かれたストーリーを振り返ります。

皆実(福山雅治)と心太朗(大泉洋)は41年ぶりに心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)に会いに刑務所へ行くが、重篤で面会は叶わなかった。
41年前の事件の真相を知っている鎌田が余命わずかで、タイムリミットが迫っていた。泉(永瀬廉)と吾妻(今田美桜)も捜査の協力を申し出る。
一方、政界のドン・弓塚(石橋蓮司)は、事件が掘り起こされることを娘婿の京吾(上川隆也)から聞いて・・・。
そんな中、41年前の事件の第一発見者である元捜査一課長・山藤(金田明夫)が御殿場から上京する。山藤は心太朗や佐久良(吉田羊)も信頼する先輩だが、事件について語る口調に皆実たちは違和感を覚える。
皆実、心太朗、泉、吾妻の執念の捜査が始まる!
複雑に入り組んだ過去を解き明かそうとしていく中で、捜査を阻止しようとする魔の手が襲いかかり…!?

引用元:公式サイト

9話では、新たなキャラとして政界のドン・弓塚(石橋蓮司)が登場しました。

その弓塚が、不動産業を営んでいた皆実の父・誠(要潤)と弓塚が関わっていたことが明らかに!

誠は地上げ屋のようなことをやっており、鎌田國士と関わりがあったことも判明しました。

さらに41年前の事件のついて何か知っている池上隼人(渡辺哲)が謎の死を遂げます。

捜査を皆実、心太朗とともに続けていた泉(永瀬廉)は、怪しげな人物を追っている中で揉みあいになり刺されてしまいました(>_<)

その相手とは、41年前の事件の第一発見者である元捜査一課長・山藤(金田明夫)だったのです!!

という衝撃の展開盛りだくさんの9話でしたが、ここに来て皆実と心太朗が兄弟では?と予想する声が多く上がっています。

第9話で明らかになったある設定からそう思った方が多かったようです。

以降で、皆実と心太朗の兄弟説について詳しくご紹介します。

ラストマン護道と皆実の兄弟説の最新考察!最終回で母親が相武紗季だと判明?

ラストマン泉は死亡?死ぬのか?どうなるか最終回ネタバレ予想

兄弟説の考察①護道の母親が誰なのか?不明

まず皆実広見ですが、不動産業を営む父・誠(要潤)と母・勢津子(相武紗季)の息子という設定です。

そして心太朗の父は鎌田國士(津田健次郎)で、母親は幼いころに亡くなったようで詳しくは描かれていません。

鎌田國士が逮捕されてからは、事件の捜査に関係していた警察官の護道清二(寺尾聰)の養子となり育てられました。

これだけを見ると、2人が兄弟とはにわかには思えませんが、第9話で明らかになった以下事実と、2話で描かれた肉じゃがエピソードから兄弟説が浮上してます。

兄弟説の考察②皆実の母親と護道の父親・鎌田國士に面識があった

鎌田國士が、かつて皆実の母・勢津子(相武紗季)と同じ料亭で働いていて、面識があったこと。

そうなると2人の関係が非常に気になります。

兄弟説の考察③母親の肉じゃがの味

皆実が母親の味として披露した「肉じゃが」を心太朗が食べたとき「懐かしい味がする」と言ったこと。

鎌田國士と皆実勢津子が、男女の関係にあったとしたら、2人が父親違いの兄弟の可能性もあるのではないでしょうか?

もしかすると、皆実広見は皆実誠の息子じゃなくて、鎌田國士の子供だったとしたら・・・

2人が実の兄弟だったというさらに衝撃の展開もありそうな気がします。

ラストマン兄弟説最終回の考察!父親を殺した真犯人は弓塚で護道清二が隠ぺいした?

そして最終回の公式あらすじを見ると、気になる記述もありました。

泉(永瀬廉)が元捜査一課長の山藤(金田明夫)に刺され、予断を許さない状況に。佐久良班と皆実(福山雅治)たちは真相を明らかにすべく動くが、その矢先に警察上層部から事件の調査をストップするよう指示が出る。しかし、佐久良(吉田羊)たちはその判断に納得がいかず、捜査を続行。弓塚(石橋蓮司)を黒幕と考えて捜査を続け、事件には暴力団の関与があったことを突き止める。
一方、皆実と心太朗(大泉洋)は、心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)を調べていく中である衝撃的な事実にたどり着く。それこそが、まさに事件の真相を明るみに出す一つのカギとなっていく。
そして、皆実たちの捜査に不穏な動きを見せる清二(寺尾聰)と京吾(上川隆也)。
そんな中、鎌田が重体で病院に搬送される。

引用元:公式サイト

調べていく中である衝撃的な事実にたどり着く。それこそが、まさに事件の真相を明るみに出す一つのカギとなっていく。

ここに書かれている、衝撃の事実こそが、皆実と心太朗が実の兄弟だったということ!

Twitterの声にもありましたが、私が予想する41年前の事件の真相はこうです。

皆実誠は妻・勢津子の不貞を疑い、息子の広見は自分の子じゃないのだろうと詰め寄っていて、その場にかつての交際相手の鎌田國士も居合わせていた。

そして誠は逆上して勢津子を殺害してしまった!

事前に3人がいることを把握していた弓塚は、手下を皆実家に送っていて、この混乱に乗じて邪魔な存在となった皆実誠を殺害させた。

そして家に火を放って、全ての罪を鎌田國士に背をわせることにした。

弓塚のみでは真実の隠ぺいは困難ですが、警察官のエリート護道清二が裏で手を回せばそれも可能。

護道清二は、事件の真相を知りながらも、弓塚からの依頼を断れずに共犯者になった。

そしてその贖罪の思いから、鎌田國士の息子・心太朗を自らの養子にしたのではないでしょうか?

もしくは、鎌田國士と取引したのかもしれません。

心太朗を引き取ってくれるのなら、自らが犯人となると・・・

そう考えると、黙秘していた鎌田國士が自白して罪を認め、その後も何も語ろうとしないことも納得です。

そんな衝撃の真相が明らかになる最終回を個人的には予想します!

 

ラストマン護道と皆実の兄弟説の最新考察

ラストマン最終回ネタバレ予想の冤罪の犯人黒幕は弓塚?寺尾聰【護道清二】も怪しい!

今回は「ラストマン」の皆実と心太朗兄弟説と、41年前の事件の真相についてネタバレ紹介しました。

皆実広見と護道心太朗が実の兄弟で、その出生の秘密が41年前の殺人事件のきっかけとなったと予想しました。

かなり衝撃の真相なので、2人が受け入れられる心配ですが・・・

皆実と心太朗であれば、その事実を受け入れて前に進んで言ってくれそうな気もします!

兄弟と分かり2人はこのままバディを続ける?それとも皆実はアメリカに帰るのか?

最終回の6月25日放送は25分拡大スペシャルですので、皆さん是非お見逃しなく(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次