ペルソナの密告ネタバレ原作あらすじ犯人と最後の笑顔とは?続編希望の声多数!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者(ぺるそなのみっこく 3つのかおをもつようぎしゃ)』が、テレビ東京系にて2023年3月24日よる8時からとして放送されます!

妻を殺害された元刑事が、事件の真相に迫るヒューマンサスペンスドラマ。

主演は沢村一樹(さわむらいっき)さんで主人公の、元刑事で1人娘を育てる元刑事の獅子舞亘(ししまい・わたる?のぼる?)を演じます。

そして、竹内涼真(たけうちりょうま)さんが誘拐事件の容疑者の元村周太(もとむら・しゅうた)を演じます。

元村周太は子供の「カブト」そして乱暴な「バク」といういくつもの人格を持つDID「解離性同一性障害(かいりせいどういつせいしょうがい)」多重人格!?という役どころです(≧∇≦)

そんなドラマ『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』ですが、原作はあるのでしょうか?

今回はドラマ『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト、脚本家についてまとめました!

超豪華なキャストが揃った『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』は、こんなドラマです!

▲今なら「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ダカーポしませんか

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年3月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ペルソナの密告ネタバレ!原作ネタバレや脚本家は?【3つの顔をもつ容疑者 】

ペルソナの密告子役の元村周太【竹内涼真】の幼少期役は佐藤遙灯と三浦綺羅!

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

原作ネタバレは?

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』は脚本家、大北はるか(おおきたはるか)さんによるオリジナルなので、原作はありません。

以下、ストーリーです。

虚実が入り混じった現代社会に送る、これまで観たことのないヒューマンサスペンスドラマ。誰が“ほんとうの顔”で、誰が“ニセモノの顔”を被っているのか?過去にある事件で妻を殺害された元刑事が新たな連続誘拐事件をきっかけに様々な真実を導き出していく。

青年の複数の人格が導く衝撃の真実とは?

 

獅子舞亘(沢村一樹)は、派遣の仕事をしながら高校生の娘・音(畑芽育)を男手ひとつで育てていた。そんな忙しくも穏やかな日々が一変する。発端は近所で立て続けに起きた誘拐事件。警察は元村周太(竹内涼真)を逮捕したが、怯えながら「何も知らない」と否認。その直後、周太とは違う人格が次々と現れ、挙句「獅子舞亘を呼んで下さい!」と叫び出したのだ。
実は獅子舞は元刑事で署に足を運ぶのは7年ぶり。元村が呼び出した理由はわからないものの、彼が複数の人格を持つ解離性同一性障害(DID)だと知ると、なぜか「元村と一緒に捜査させてほしい」と申し出る。その背景には獅子舞の哀しき過去が――。
異例ながら捜査の許可がおり、一般人が再び刑事として、容疑者と事件を追うことに。獅子舞の刑事の目と、元村の中にいる人格(周太・カブト・バク)の証言や高い知能によって、早期解決するかに見えたが、連続誘拐事件はやがて思わぬ方向へと動き出す。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/drama/entry/2023/027666.html

竹内涼真さんがいくつもの人格を持つ「解離性同一性障害(DID)」の連続誘拐事件の容疑者を演じ、妻を亡くした元刑事の主人公が、事件の真実を導き出す展開になっていきます。

最後には驚きの大とんでん返しが待っているとのことです!

脚本家

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』脚本家は大北はるかさん。

2015年の「テディ・ゴー!」でドラマ脚本家デビューし、最近では「女神の教室」「ユニコーンに乗って」「ナイト・ドクター」などを手がけてきました。

ほかにも「刑事ゆがみ」「グッド・ドクター」「ラジエーションハウス」なども手がけています。

年齢は公表されていませんが、デビューのときに20代半ばだったそうなので、現在は30代前半か半ばくらいだと思われます。

音楽

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』に主題歌はないようです。音楽を手掛けたのは住友紀人(すみとものりひと)さん♪

※下の画像の右が住友紀人さん

住友紀人さんは1964年生まれ。サックスやウインドシンセサイザー(EWI)奏者でもありますが、ドラマや映画などの音楽も多く手掛けておられます。

2010年に「沈まぬ太陽」で日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞。ほかにも映画は「テルマエ・ロマエ」「アンフェア」などの音楽も担当。

ドラマは古くは「やまとなでしこ」「アンフェア」など、最近では黒井戸殺し」などを手がけています。

DIDとは?解離性同一性障害は多重人格?カブトとバクとは?

ペルソナの密告で娘役【獅子舞音】は畑芽育!元子役で解離性同一性障害(DID)役

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』で、竹内涼真さんが演じる容疑者の元村周太は「解離性同一性障害(かいりせいどういつせいしょうがい)」という障害を持っています。

この解離性同一性障害のことを「DID」と呼びます。

元村周太のほかに以下の人格も持っている設定です。

カブトとは?

7歳の少年。臆病な性格で人見知りな面がありながら一目見ただけでその人の身長や体重などがわかったり、瞬時にものごとを暗記することができるなど天才的なIQを持つ。

バクとは?

常に相手のことを否定しながら生きている。性質や動作が荒々しく、乱暴な性格をしている。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/18163b3cb25bb787a75e8c5f9c3659bfff4995b0

また、主人公の獅子舞の娘・音も「DID」を持っているという設定になっています。

ひと昔前は「多重人格障害」と呼ばれて、この人格をテーマにした映画やドラマなども多くありました。

有名なのは「ジキルとハイド」で、国内外で多くの作品があります。ほかにも「初恋の悪魔」「仮面ライダーエグゼイド」「夫を社会的に抹殺する5つの方法」などのドラマがありました。

解離性同一性障害は、本人にとって堪えられない状況のときに、そのときの感情や記憶を切り離し、思い出せなくすることで心のダメージを回避させる、という自己防衛による障害です。

切り離した感情や記憶が、別人格となって現れることで多重の人格を持ってしまいます。

ペルソナの密告あらすじネタバレ!誘拐事件と7年前の殺人事件の犯人と結末とは?

ごくせん沢村一樹が刑事役で年齢は?ブレイク前の貴重なイケメン枠

優秀な刑事だったが、妻を殺害された事件をきっかけに退職し、高校生の一人娘を育てながら穏やかな日々を送っていた元刑事の専業主夫・獅子舞(沢村一樹)。

ある日、「連続誘拐事件」の容疑者となった青年・元村周太(竹内涼真)から突然呼び出され、取り調べを担当することになる。

しかも元村はいくつもの人格が入れ替わりに出現する解離性同一障害(DID)を抱えていた。

なぜ、元村は、獅子舞を知っていたのか?なぜ、呼び出したのか?

事件の真相に迫ろうと、獅子舞は再び刑事に戻り、元村の力を借りて操作を開始する決意をする。

次々と明らかになる衝撃の事実・・・・。元村の人格たちの本当の目的は・・・・。

引用元 テレビ東京公式サイト

誘拐事件の容疑者・元村周太は犯人じゃなかった!?

元村周太に指名された獅子舞(沢村一樹)が取り調べを担当。そして一緒に誘拐事件について探っていくと、元村周太の別人格たちからの情報で監視カメラを確認。犯人が、元村と似ているけれど、違う靴をはいていて、利き腕が違うことが判明。犯人はいて、おそらく元村に罪を着せようとしていたのでは?という結論に。

元村は釈放され、調べたところ、元村と同じ施設にいた、藤井剛が犯人であったことが判明。元村は事故にあった後遺症で子供のころの記憶はないこともあり、藤井のことを覚えていないと言います。

調べた結果、誘拐した子供たちの親たちの談合によって、酒屋をしていた両親が事業を続けられなくなり絶望し死亡したことで恨みを持っていた藤井。藤井はその談合の証拠となる会話の録音が入ったUSBを持っていたのでした。

無事に子供たちは、保護され、藤井も確保しようとしたのですが・・・心臓が弱くもともと先が長くなかったこともあり、死亡してしまいます。

そして藤井が誘拐の犯人として処理されました。

しかし獅子舞は元村を訪ねていき、藤井のことを覚えていることに気づきます。更に調べたところ、主犯は元村で逆に藤井を誘拐事件に巻き込んだことが判明。監視カメラに故意に左利きだと思わせるように演技をしていたことなど、藤井が犯人だと疑われるように、偽装をしていたのでした。

元村の壮絶な過去と多重人格になった理由

元村は幼いころ、母親と一緒に父親に虐待を受けていました。

母親は元村のために、1人で元村を育てようと家を出ますが、体の弱かった母親は過労で死去。1人残された元村は児童養護施設に。

しかしある家庭の養子に入り「甲(こう)」と名付けられて育てられますが、なぜか10歳で施設に戻されます。

そのころから、解離性同一障害(DID)の症状が出始めたのでした。そして周囲からいじめを受け、更にDIDの症状は悪化したのでした。

獅子舞と娘との過去

獅子舞の娘も元村と同じDIDに悩まされていました。

その理由は、娘が幼い時に、獅子舞の妻・母親が殺された現場にいて、殺害現場を見てしまったこと。

しかしその時の記憶がなかったのでした。また発作で娘の学校から呼び出された獅子舞は、教師から娘が不安定になっていて、いつも書いている、おそらく7年前に母親が死んだ時の絵を書いていると聞かされたのでした。

元村が獅子舞の娘・音を誘拐!?

DIDの治療で病院にいた元村と獅子舞の娘・音が偶然すれ違います。

そして、音が書いている7年前の母親の事件の時の絵を見て、苦しそうにする元村。そして、元村は7年前に何があったのか?知りたいか?と音に話しかけるのでした。それは、今まで現れた人物でなく、4人目の人格の元村でした。

そのあと、元村は獅子舞に電話をして、娘を助けたかったら、日没までに「あの場所に来い」「お土産を忘れずに持ってくる」ように言い、電話を切るのでした。

獅子舞は元村について調べ始めます。元村が交通事故にあった7年前の担当医師に話を聞くと事故ではなく、自殺だったことが判明。

そして、元村は娘と一緒にいるときに、病院で包帯でぐるぐる巻きだった元村に出会っていたことに気づいたのでした。

また7年前は藤井が持っていた談合の証拠のUSBが録音された時期で、獅子舞の妻が殺されたのも、この時期でした。

7年前の獅子舞の妻の殺人事件の驚くべき犯人の正体とは?

獅子舞は元村の自宅に行きます。そして、何かに気づいた様子の獅子舞はなぜか、談合の不正をしていた市長に会いに行きますが、帰宅した後でした。

しかし直後にある車を止める獅子舞。その車には市長の秘書の外山(萩原聖人)が乗っていました。外山に緊急事態だからと、7年前に妻が死んだ現場に行ってくれるようにお願いします。

そして現場に到着すると、元村が娘の音を人質にして姿を現します。

獅子舞は、元村に自分を捨てた人間に復讐をしようとして誘拐事件を起こしたのでは?と言います。

誘拐された男の子の父親である資産家の松下は、かつて、元村が養子に入った家でした。しかし10歳の時に、本当の息子が松下の家に生まれます。初めての実子の誕生に松下夫妻は、赤ちゃんをかわいがっていたのですが、嫉妬したのか?

10歳の元村はその赤ちゃんを殺そうとしてしまいます。

そのことから、仕方なく元村を施設に返したのでした。

その復讐だったのでは?という獅子舞。

また獅子舞はどうして娘の音を誘拐したのか?と言うと、元村は7年前に起きた事件の犯人を音が見ていると言います。

すると突然、元村は娘の音を獅子舞の方に突き出し、逃走を図ります。獅子舞が元村を追うと、その場には、外山と音が残ります。

すると外山は音を心配するふりをして、何か薬を無理やり飲ませようとします。

そこに獅子舞が現れて、外山を止めます。娘に何をするのか?と責める獅子舞に、何もないと、しらばっくれる外山。

しかし獅子舞は、外山を連れてきたのは偶然ではないこと。7年前の事件の犯人が外山であること。7年前の事件の目撃者は元村と音で、証拠として採用されないことから、証拠をとるために、おびき寄せたこと。すべて起きたことを撮影していたことを説明。

音に飲ませようとした薬を調べたら、音を殺そうとしたことがわかると言います。

すると逃げ出す外山でしたが、その場にいた落合刑事に取り押さえられるのでした。

7年前の事件の真相と外山と元村の関係とは?

7年前、獅子舞の妻は、市長たちの談合の証拠となる録音のUSBを手に記事にしようとしていました。そして市長から記事をもみ消すように言われていた外山が妻と現場で会います。

談合の証拠をもみ消すために、妻を殺害した外山。一緒にいて、車で母親を待っていた娘の音はその現場を見てしまったのでした。

一方、道で外山を見かけた元村。外山はなんと元村と母親を虐待していた実の父親でした。

父親である外山を殺そうとして尾行したところ、獅子舞の妻を殺害しようとした現場を目撃します。

外山を凶器で殺そうとした元村ですが、苦しくなり倒れこみます。他の人格が止めようとしたのか??

そして苦しんで倒れている元村が見ている前で、獅子舞の妻を殺して、海に突き落とした外山でした。

その現場で、元村は獅子舞の妻が持っていたUSBを拾ったのでした。

元村は逮捕!ラストは獅子舞が刑事に復帰!?

そのあと、もともとの人格の元村が現れます。

その元村に獅子舞は、自分は元村を逮捕しないといけないと話します。別の人格が罪を犯したことを話すと「やってないのに。こんなに苦しいなら死にたい。」と泣きだす元村。すると、別人格・子供のカブトが現れます。

カブトは、自殺を図った後の7年前に獅子舞と会っていた人格。その時、獅子舞は包帯ぐるぐる巻きのカブトに、カブトの折り紙を渡していました。その折り紙を今でも持っていて、カブトはその時の折り紙を獅子舞に渡します。

その折り紙を見て、涙を流す獅子舞でした。

ラストでは、獅子舞が刑事に復帰し、一緒に誘拐事件、そして元村の過去を探っていた若手刑事・落合の部下になると言う結末でした。

おそらく娘が母親の過去の事件に向き合ったことで解離性同一性障害(DID)の病気が改善、もしくは治った??だから刑事に復帰した?と思われる最後でした。

ペルソナの密告の感想評判①最後の笑みの意味とは?竹内涼真の演技がすごい!

竹内涼真さんの四重人格の演技がすごい!!と話題に。

また最後に元村がニヤリと笑ったシーンにも反響が。もう一つの人格がいた?と話題になっていました!

ペルソナの密告の感想評判②面白いので続編を希望する声多数!

 

ペルソナの密告キャスト・登場人物は?【3つの顔をもつ容疑者 】

竹内涼真のキスシーンの経験はあるの?画像や動画が話題?

獅子舞亘【ししまい・わたる?のぼる?】:沢村一樹(さわむら いっき)

専業主夫。元優秀な刑事だったが、妻を殺害されたことで退職。高校生の一人娘を育てながら、穏やかな日々を送っている。

コメント

企画の段階から少しだけ関わらせていただきました。DIDを表現するのは題材的にすごく難しいと思うのですが、最終的にすごく面白い台本ができた時はワクワクしていました。ただ、元村は誰がやるんだろう?と、そこが気になって仕方なかったです。
元村役が竹内君に決まったと知った時は、そんなビッグネームが来ると思っていなかったのでびっくりしました。すごく難しい役で、イケメンではいられないような人格があったりするので、キャラ的に大丈夫かな!?とは思いました(笑)。
自分の役作りについては、“妻を失くして父(自分)と娘の2人暮らしをしている刑事”を今までとは違う、新しい引き出しを用意しなければならないのがすごく難しかったです。
とにかく台本よりも映像の方が断然いいものができているという手ごたえを感じています。大どんでん返しが何回もある作品になっているので、最後まで推理も楽しんでいただけたら幸いです。

「絶対零度シリーズ」や「刑事ゼロ」シリーズなどで、主役を演じてきた沢村一樹さん。刑事ドラマでもおなじみですが、長く演じられた「浅見光彦シリーズ」や「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズなどでも、長く主役を演じられてきました。

先日最終回を迎えた日曜劇場「Get Ready!」にも、ラストに主人公たち闇医者チームを追う警視副総監の高城役でご出演されましたね。

民放キー5局、ゴールデンタイム放送の連ドラ、すべてで主役を演じています!

そんな沢村一樹さんですが、今回は企画のときから関わっているとのこと。刑事に戻った獅子舞は、事件を解明することができるのでしょうか!

元村周太【もとむら・しゅうた】:竹内涼真(たけうち りょうま)

連続誘拐事件の容疑者。人格がいくつも入れ替わる、解離性同一性障害(DID)を抱えている。

コメント

今回DIDという難しい症例に向き合う中で、台本を読み説くことに一番時間がかかりました。元村周太という役が、この物語全体においてどういう意味をもたらすのかを明確にしたことで、交代人格それぞれのキャラクターや役割をどう表現していったら良いかが見えてきた気がします。
撮影前から、監督やプロデューサーのみなさんと沢山お話しさせて頂きましたが、僕が感じたこと、思いついたアイデアをすごく尊重して、受け止めてくださるチームで。だからこそリハーサルから、いろんなアイデアが飛び交いました。撮影では、それぞれの人格で沢村さん演じる獅子舞と向き合うため、僕からあらゆる球を投げさせて頂いたのですが、沢村さんが大きい懐で受け止めてくださるので、その場で生まれるものが沢山あり、すごく楽しい現場でした。
交代人格が登場するサスペンスではありますが、すべての人格が一貫して自分の愛情を勝ち取るために生きている姿をフューチャーしていくので、人間ドラマとしても楽しんで頂けるんじゃないかなと思います。僕目線での見どころは、やはり人格が変わる瞬間だと思います。それぞれの交代人格は、かなり緻密にこだわって出来上がったので、ぜひ楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

『ひよっこ』や『過保護のカホコ』の出演で注目された竹内涼真さん。「テセウスの船」「君と世界が終わる日に」などの主演ドラマも話題になりましたね。

また2022年7月から放送された「六本木クラス」にも主役でご出演されました。

そんな竹内涼真さんが演じるのは、なんと多重人格者!人格が入れ替わるとき、どんな演技をされるのか楽しみです(≧∇≦)

獅子舞音【ししまい・おと】:畑芽育(はた めい)

亘の娘。母親を亡くしたトラウマから、元村と同じくDIDの障害を持っている。

畑芽育さんは1歳から芸能活動をしていて、アイドルグループにも所属していました。またピラメキーノにも1年間ご出演されています。

「99.9-刑事専門弁護士-」には佐田かすみ 役でシリーズを通してご出演。『Get Ready!』には、ハッカーのスペード(日向亘)の初恋の相手役でご出演されました。

4月10日で21歳になる畑芽育さん。注目の若手女優です(≧∇≦)

獅子舞唯【ししまい・ゆい】:矢田亜希子(やだ あきこ)

亘の妻で、すでに殺害されている。

「白い巨塔」や「やまとなでしこ」などで強烈なインパクトを残した矢田亜希子さん。「ラストクリスマス」「夢で逢いましょう」などの主演ドラマがあります。

押尾学さんとご結婚され、出産後はお仕事を抑えていましたが、のちに押尾学さんの逮捕により離婚。2010年からまた女優として復帰されました。

2021年から「ラヴィット!」水曜レギュラーとしてご出演されるなど、バラエティ番組などでもご活躍されています。

雪村叶恵:伊藤かずえ(いとう かずえ)

旧井上病院の精神科医。

『不良少女とよばれて』『スクール☆ウォーズ』など大映ドラマのトップ女優だった伊藤かずえさん。『ナースのお仕事』などのご出演も話題になりました。

最近ではNHK特集ドラマ 「混声の森」などにご出演されていますが、ここ数年はあまりドラマにはご出演されていません。

高城智子:馬渕英里何(まぶち えりか)

うらはま市長。うらはま市再開発プロジェクトに努める。

ホリプロスカウトキャラバン、下の子部門でグランプリを獲得し、芸能界入りした馬渕英里何さん。バイプレーヤーとして多くのドラマにご出演されてきました。

最近では「二月の勝者」「ドラゴン桜」などにご出演されています。

松下勝則:飯田基祐(いいだ きすけ)

資産家。息子を誘拐されたことが、連続誘拐事件の発端となる。

飯田基祐さんは劇団出身。1998年に退団後、多くのドラマにご出演されてきました。

最近では「プリズム」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」などにご出演。現在放送中の草彅剛さん主演「罠の戦争」では、総理大臣の竜崎(高橋克典)と常に行動を共にする秘書、猫田を演じています。

また2023年3月27日放送予定の「バンカケ〜警視庁自動車警ら隊」にもご出演されます!

宮内治:大鷹明良(おおたか あきら)

連続誘拐事件の真相を追う警視庁浦浜署管理官。

大鷹明良さんは舞台を中心に活動されていますが、テレビドラマにもたくさんご出演されてきました。

最近では「特捜9」「つまり好きって言いたいんだけど、」などにご出演されています。

WOWOWで2023年4月から放送予定のムロツヨシさん主演ドラマ「ドラフトキング」にもご出演されます!

宮永はるか:糸瀬七葉(いとせ ななは)

音が通っているが通っている若葉メンタルクリニックの看護師。

糸瀬七葉さんは「2017 ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞し芸能界入りしました。

「あなたには帰る家がある」でドラマデビューし、その後「警視庁ゼロ係」「知らなくていいコト」などにご出演。

2021年からめざましテレビ「イマドキ」でイマドキガールをされています。

外山昭人:萩原聖人(はぎわら まさと)

うらはま市長・高城の秘書。

プロ雀士でもある萩原聖人さん。朝ドラ「エール」で最初と最後に登場し、ドラマを盛り上げました。

最近では「ブラック/クロウズ」「空白を満たしなさい」「教祖のムスメ」などにご出演。2022年の映画「島守の塔」では主役を演じました♪

またこれから公開予定の映画が3作品!「有り、触れた、未来」「君は放課後インソムニア」「スパイスより愛を込めて。」の上映も楽しみです!

落合圭人:森永悠希(もりなが ゆうき)

連続誘拐事件を担当する警視庁浦浜署捜査第一課の刑事。

子役出身の森永悠希さん。高い演技力で知られ、多くのドラマや映画などにご出演されてきました。

最近では「凋落ゲーム」「真相は耳の中」「復讐の未亡人」などにご出演。これから放送されるドラマ「王様に捧ぐ薬指」「ドロップ」にも登場します!

さらに2023年後期の朝ドラ「ブギウギ」にもご出演!こちらも楽しみですね♪

郷田修一:勝村政信(かつむら まさのぶ)

連続誘拐事件を担当する警視庁浦浜署捜査第一課の係長で、落合の上司。

バイプレーヤーとして人気の高い勝村政信さん。舞台、映画、ドラマなどのほか、バラエティやドキュメンタリーのナレーションなど、とてもお忙しくされています。

ドラマは2023年放送としては「スタンドUPスタート」「ノンレムの窓 2023・新春 」「バンカケ〜警視庁自動車警ら隊」にご出演。

ほかにも「ドクターXシリーズ」や「相棒21」には第1話と第2話にご出演されました。

キャスト引用元 テレビ東京公式サイト

ペルソナの密告ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ【3つの顔をもつ容疑者 】

愛していると言ってくれ矢田亜希子の年齢は?ネタバレは恋のライバル?

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』が2023年3月24日(金)よる8時から9時48分まで、テレビ東京系にてスペシャルドラマとして放送されます!

主演は沢村一樹さん。元刑事でしたが、妻を殺害されたことをきっかけに引退。ですが連続誘拐事件の容疑者で、解離性同一性障害(DID)の元村(竹内涼真)から呼び出され、また刑事に復帰し事件の解決に挑むーというあらすじ。

「ラジエーションハウス」「グッド・ドクター」などの脚本家、大北はるかさんによるオリジナルなので、原作や原作ネタバレはありません。

沢村一樹さん、竹内涼真さんのほかには矢田亜希子さん、畑芽育さん、萩原聖人さん、勝村政信さんなどがご出演されます。

多重人格者であるDID役を演じる竹内涼真さん、そして企画のときから参加しているという、沢村一樹さん!

ふたりの共演がとても楽しみな「ペルソナの密告」。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次