ゲットレディ最終回ネタバレ結末!続編が期待できる解散後の再結成!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

妻夫木聡さんが闇医者を演じて話題のTBS日曜劇場「Get Ready!(ゲットレディ)」も物語は佳境を迎えています。

このドラマは、、多額の報酬と引き換えに手段を選ばず、患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメントですね!

お前に生き延びる価値はあるのか?

主人公の闇医者エースは、そう言って難病の患者をこれまでも多数助けてきました。

第8話ではそんなエースの衝撃の過去が明らかになりましたが、警察が闇医者チームへの捜査に本腰を入れ始めてきました。

果たしてエースたちはこのまま闇医者を続けていけるのか?それとも逮捕されて解散??

今回は「ゲットレディ」の気になる最終回の結末をネタバレ大胆予想していきたいと思います!

▲今なら「Get Ready」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年3月2日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】ゲットレディ最終回結末ネタバレ!解散後に再結成!?

ジョーカーがいなくなってしまった闇医者チームはスペードが見つけて来た患者は病気が治ったら学校に行きたいと願う女の子・結衣を次のターゲットにしようという話が。結衣を1人で育てているシングルマザーの香苗からの依頼で、結衣は余命僅かと診断されていました。

しかし貧しいと思われた結衣が、個室で入院していることから、金持ちを装って闇医者チームをおびきよせる罠では?と慎重になるスペードたち。

警察の捜査が迫っていることもあり手術に慎重になるが、エースだけは少女の手術を引き受けるとかたくなに主張。

仕方なくエースの言う通りに結衣に会いに行ったエースとスペード。

しかしエースは13年前に剣持(鹿賀丈史)の策略により命を救えなかった少女・青葉と結衣を重ねてしまいトラウマからオペを行う自信を無くしてしまう。

それを見たスペード・クイーンも今回はさすがに手術は無理なのでは?と思います。

 一方、闇医者チームと別行動をとっていたジョーカーの元にも警察がやってきて任意の事情聴取に応じたジョーカー。

仲間たちのすぐそこまで警察の捜査が進んでいることを知ります。すると、捜査の指揮をとっている高城(沢村一樹)は、他の捜査員を部屋から出し2人きりで話をすることを希望。そこで高城は自分も妹を病により亡くした経験があること、妹の病気は今仮面ドクターズが救おうとしている少女と同じ病気だったことをジョーカーに明かします。

「君たちは今、法を破って命を救おうとしている。我々は法に従って命を奪うことになるかもしれない。正義とは悩ましいものです」と話す高城。するとジョーカーはある取引を高城に持ちかけるのでした。

一方で、結衣に個室をあてがったのは、千代田医科大学病院の若き医師・染谷。染谷は、結衣の命を助けたいと思い、あえて闇医者チームが目をつけやすいように個室に入れたのでした。

一方で、過去のトラウマと戦いつつも、結衣の手術の実行は進められようとしていました。しかし結衣は警察にマークされていて、警察に包囲されている状況。運び屋の手を借りて、少女をオペ室へ懸命に運ぶ闇医者チーム。そんな状況の中でもエースは過去のトラウマと戦っていたが、ふがいなさから次第に行動が荒くなります。

クイーンが厳しい言葉をエースに投げかけ、あらためて自分を見つめ直したエース。すると偶然、青葉の母親と再会。

彼女は剣持の会見をニュースで見ており、13年前の手術について自分が間違っていた、エースを信じていた青葉が正しかったとエースに謝罪。そして、青葉は最期まで自分を救いたいというエースの気持ちを信じていたこと、そしてエースにはこれからもたくさんの命を救ってほしいと言います。青葉の母親は青葉の妹である赤ちゃんを抱っこしていました。

青葉の母親の話から、青葉の母親が臓器提供を受けたい子供たちのための活動をしていること、そしてその活動をしている団体に寄付がされていること。それがおそらくエースからの寄付だと判明。エースは寄付を否定しますが、青葉の母親はエースだと確信したようでした。

青葉の母親と話をしたことでトラウマを克服したエースは、少女の手術を行うことを決意。そして心肺停止になるなど、危機的状況に陥るも、無事成功をおさめます。

手術が成功した後、エースは珍しく食事をごちそうすると言い、クイーン、スペード、そしてクローバーも呼び食事をします。そして最後に闇医者チームを解散することを告げます。警察が自分たちを狙っていることから、仕方ない選択でした。

そのあと・・・エースが1人で歩いていると、大きなワゴン車から男たちが下りてきて、エースをどこかへ連れていきます。その場所は・・・なんとアメリカ大使館。

驚くエースに、ジョーカーこと下山田の名前を出す、大使館の人間。

実は、ジョーカーが高城副総監としていた取引とは・・・エースや仲間たちの罪を免責する代わりに病を患っているアメリカの高官を仮面ドクターズが救うこと。すでにアメリカからオペの依頼があり、高官の命を救うことは日本がアメリカに恩を売ることになり、今後、日本政府が米国政府に対して有利に交渉を進められる。警視総監を視野にいれている高城にとっても悪い話ではない。この交換条件を受けることに。

しかし闇医者チームが派手に動いたことから、誰も責任を取らないわけにはいけないと言う高城にジョーカーは自分だけが逮捕される選択をするのでした。

 1年後、ジョーカーとの取引に応じた高城は警視総監に。一連の闇医者チームの行動の罪を全て被ったジョーカーも服役していたものの出所。

思い出のバーで彼と再会したエースはジョーカー。エースは今まで、これから自分が何をしていきたいかを考えていたと言います。そしてエースは「この手が動く限り、命を救い続けたい」と言う結論にたどり着いたと話します。

するとジョーカーはエースをある場所に連れていきます。そこにはクイーンとスペードも現れます。4人は仮面ドクターズとしての活動を再始動することになり、笑顔になるエースでした。

【最新追記】ゲットレディ最終回結末は続編が期待できる終わり方!

ツイッターでは続編が期待できる終わり方!と話題に。

上記はほんの一部で、多くの続編を期待する声でツイッターがあふれていました!

【追記】ゲットレディ最終回結末予告!鈴木亮平が闇医者チーム解散危機を救う?

ジョーカー(藤原竜也)不在の中、幼い娘を救ってほしいという母親(徳永えり)から闇医者チームに依頼が来る。

交渉に向かうエース(妻夫木聡)だったが、13年前に救えなかった少女と患者を重ねてしまい、トラウマからオペができなくなってしまう。

一方、高城(沢村一樹)が指揮する警察の捜査は、闇医者チームの目前まで迫っていた。
危険を察知したジョーカーは、自ら取り調べに応じて高城に“ある取引”を持ちかける・・・

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

とうとう、黒幕的存在の剣持院長に過去の罪を告白させ、断罪することができたエース。

次は、エースたち闇医者チームを狙っている警察。副総監の高城(沢村一樹)が闇医者チームに迫っていきます。

またエースは過去に少女を助けられなかったトラウマがあり、同じような境遇の少女を救えない・・・という展開。

エースは、少女の命を救うことができるのか?

そして副総監・高城率いる警察に逮捕されてしまうのか??

また予告を見て個人的に気になったのが、鈴木亮平さん演じる運び屋・運転手が今まででは一番??登場する予感です。

インパクトはあったものの、出演シーンがあまりにも少なくて物足りなかったので、鈴木亮平さんの活躍にも期待の最終回。

もしかしたら、鈴木亮平さん演じる運び屋が闇医者チームを救う可能性?

ゲットレディ最終回結末までのネタバレは?

ゲットレディ最終回はいつ?放送日と視聴率も

【ゲットレディ】1話ネタバレ!悪徳投資家に救う価値はあるのか?

「Get Ready!」第1話のあらすじです。

エースこと波佐間永介(妻夫木聡)は、表の顔はパティスリー「カーサブランシェ」のパティシエ、裏の顔は法外な報酬と引き換えに違法なオペをする闇医者チームの執刀医である。

ある日、副総理の羽場(伊武雅刀)が脳神経を断裂し大学病院に運ばれた。一命は取り留めたものの、院長の剣持(鹿賀丈史)から「二度と歩くことはできない」と告げられる。

憤慨する羽場の前に、ジョーカー(藤原竜也)が現れた。彼は患者にエースのオペの条件を提示する交渉人だ。交渉が成立するかと思った矢先、エースが現れ「お前に生き延びる価値はあるのか?」と問う・・・。

その様子を、闇医者チームのメンバーである凄腕オペナースのクイーン(松下奈緒)と若き万能ハッカーのスペード(日向亘)がモニターで見守っていた。

闇医者チームの次なるターゲットとなったのは投資家の渋谷(池松壮亮)。渋谷は、突然の余命宣告を受け人生に絶望していた。失意の渋谷に、エースら4人の闇医者チームは……!?

引用元 TBS公式サイト

ジョーカーはエースこと波佐間にガンを治して命を救ってもらった過去があることを告白。ゆえに扱いにくいエースのサポートをしていたのでした。

オペ看のクイーン(松下奈緒)も、命を助ける患者の選別をするエースに不満を漏らすものの、エースに助けられた過去があると言います。

エースは、大金を用意できる副総理の羽場(伊武雅刀)と話をして、ジョーカーの説得も聞かずに「治す価値がない」と、手術をしないと決めるのでした。

そんなジョーカーが声をかけたのは、投資家の渋谷(池松壮亮)。渋谷は総資産の8割である「800億円」という法外な金額を提示され、躊躇するも仕方なく応じます。

しかし渋谷は投資家として詐欺まがいの投資行為を行ってきていて、多くの人を死(自殺・家族心中など)に追いやっていた悪どい人物だとわかります。それでもジョーカーは助けるべきだとプレゼンしますが、エースは「助ける価値がない」と治療をしないと言います。

渋谷は、エースに断られて、死を決意して自殺を図ろうとして、同じ会社の部下だった才津(入江甚儀)が助けます。

そして、才津は渋谷に昔は夢があったこと、2人の夢を懸命に叶えるために、頭を下げて資金を集めた時のことを思い出してほしいと言います。

渋谷は、才津と一緒に必死にお金を集めていた日々を思い出します。そして当時、日本の深刻な後継者問題がわかったと話す才津。

技術者たちを守りたいと、純粋に思っていた当時の渋谷。

渋谷は才津と一緒に当時の夢を叶えるために、死ぬ日までに必死に起業を回って、営業をするのでした。

そして、必死に営業を重ねていた渋谷が客先で倒れてしまった時、クイーンとスペードが駆け付け、渋谷を運びだしアジトに搬送。

エースは渋谷が生きる価値があるのか?を再び熟考し、手術をする決意をし、斬新な手法で見事、渋谷の命を救うのでした。

【ゲットレディ】2話ネタバレ!裏口入学

ジョーカー(藤原竜也)と深く関わる、千秋(市川由衣)が、一人息子を城和大学附属小学校に裏口入学させるため、2億円を用意しろと訪ねて来る。
その城和大学は近年、坊城理事長(柄本明)による裏口寄付金プロジェクトで莫大な金を得ていた。
金の亡者となった坊城理事長は、副理事長で息子の康之(三浦貴大)にその座を降ろされた上、ガンで余命数か月と宣告される。
しかし、交渉のため現れた闇医者チームのジョーカーに、自分が死ぬとしても2億円以上は払えないと断る。
「金のない‘理想’は無意味」と語る坊城理事長に隠された秘密とは?そしてその言葉に引っかかったエース(妻夫木聡)は、果たして坊城の命を救うのか!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

エースが坊城理事長(柄本明)について調べていくと、意外な真実が判明。

息子からは、母親が病気で死んだ時も、母親を気にかけていない様子だったが、実は母親は理事長の夢を知っていて応援していて、妻のためにも理想を実現しようと奔走していた。

そんな坊城の前に現れたジョーカー(藤原竜也)は坊城の理想を知ってエースが手術をすると言っていると伝え、皆に伝えるべきだと主張します。そして、学生たちにオンライン授業で伝えるように勧めます。

その後、坊城の前に現れたエースは、過去にエースが、坊城に選んでもらい、アメリカの大学で修行させてもらい今の技術につながっていると言うのでした。

そして坊城の理想にのったから、命を救った。オペの代金は10億で、父親を軽蔑していた息子が支払ったと伝えるのでした。

立ち去ろうとするエースに坊城は「君はそれでいいのか?今の君は間違ってる。君なら、表の世界でもっとたくさんの人を救えるはずだ」と言うのですが「俺には関係ない話。」と言うエースでした。

【ゲットレディ】3話ネタバレ

闇医者チームは、とある連続殺人事件を追いかけていた。
警察の捜査が近づく中、ジョーカー(藤原竜也)やクイーン(松下奈緒)の反対を押し切って事件の被害者たちを救い続けるエース(妻夫木聡)。
実は犯人の安達(杉本哲太)もまたエースの患者であり…彼が連続殺人犯になった隠された理由とは?
そして闇医者チームは警察の目を盗んで、安達を救うことができるのか?

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

安達(杉本哲太)が殺害しようとした3人の男たちは、安達の娘を殺害した犯人たち。

10年間に女子高生だった安達の娘は、ある日、父親に傘を届けようと、夜道を歩いていて、3人の男たちに襲われ、暴行され、泣いて「やめてください」と言う娘を、3人で笑いながら、土に埋めて生き埋めに。

その後、服役した3人でしたが、出所したのを待って、安達は1人ずつ復讐のために殺そうとしたのでした。

3人は10年後も、安達の娘を殺したことを、全く反省していませんでした。

しかも安達は「原発性脊椎(せきつい)腫瘍」を患っていて、エースたちの治療を受ける予定でした。

エースは、安達が3人を殺そうとしている現場を突き止め、安達がそれぞれを刺した直後にかけつけ処置をして、どうにか、3人とも命が救われます。

3人目を殺そうとした時もエースが現れ処置をして一命をとりとめます。

その後、安達の前に現れたエース。安達はエースにどうしてこんなクズたちを助けるのか?と問います。すると「復讐があんたの生きる目的だとしてもそれを否定する気はない。たが、娘さんはあんたを人殺しにするために生まれてきたんじゃないだろ」と言います。

3人目に手を下した後、安達の病気の体も限界で、瀕死の状態になる安達。

闇医者チームの車に乗せられる。意識が遠のきながら、このまま死んでもいいという安達。

しかし、ジョーカーは「娘さんを思うなら生きてください」と声を掛け、そしてエースとクイーンでいつものように華麗に処置。安達は一命を取り留めます。そしてその後自首した安達。

一方、エースの治療のおかげで瀕死の重傷から回復した3人の男たちは相変わらず全く反省していません。するとエースが3人にメッセージを送ります。

エースは3人の命を助けたのは自分だと言い3人に施したのは1年限りの延命処置で、1年後に死ぬという衝撃の事実。「じっくりと死の恐怖を味わうがいい」と言いエースのメッセージは終わり、おびえる3人でした。

そしてラストは、闇チームに協力する、謎の「運び屋」が登場します。

その運び屋役は、なんと鈴木亮平さん。登場シーンは少しだったものの、告知のない大物俳優の登場に視聴者の驚きが止まらなかったラストでした。

【ゲットレディ】4話ネタバレ!彫刻家の衝撃の命の選択とクイーンの過去判明

天才彫刻家の洋子(美村里江)は、脳腫瘍の摘出手術は不可能であると医師から告げられ、残された時間で最期の最高傑作を作ろうと決意する。
そこにジョーカー(藤原竜也)が現れ、6億円で腫瘍の摘出手術をしてもらう契約を結ぶ。
ところが、洋子のMRI画像を確認したエース(妻夫木聡)は、彼女が腫瘍が原因で発症した後天性サヴァン症候群であることを見抜く。
腫瘍を取り除けば命は助かるが、彫刻家としての才能は失われてしまう。
命か、才能か・・・。
唯一無二の才能を持った洋子の迷いを、クイーン(松下奈緒)は自分のことのように受け止めていて・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

天才彫刻家の洋子(美村里江)は、エースから命は助かるが、病気が治ると後天性サヴァン症候群によって生まれた彫刻の才能もなくなってしまうと言われ、命か才能かで迷います。

そんな洋子に会いに来たクイーンは自分の過去を話します。

クイーンは、大手ジュエリーメーカーのデザイナーをしていたこと、そこで人工ダイヤの研究をしていた。しかしクイーンの作った人工ダイヤは精巧すぎたため、市場価格の暴落を恐れた裏社会の人間に狙われるようになります。

命を守るために、自分の夢を捨てて、クイーンに顔を整形してもらい新たな人生を手に入れた。この人生も悪くない、でも人それぞれだと話します。

その話を聞いた洋子は、悩んだあげく、命を取ってほしいという恋人の意志に反して、命よりも、少ない時間で彫刻を制作する方を取った。

エースは手術をしたが、それは、少しだけ余命を長引かせるもの。

洋子は最後まで彫刻を作り続けて、この世を去って行ったのでした。

【ゲットレディ】5話ネタバレ

町工場「石川精機工業」の職人・石川智明は、通称クローバー(小林勝也)。
エース(妻夫木聡)との付き合いも長い、闇医者チームの特殊機械担当だ。
仮面のメンテナンスを頼みに行ったスペード(日向亘)は、クローバーからエースとの出会いや、エースとジョーカー(藤原竜也)の関係を聞く。

そんな折、若年性アルツハイマーを患う渚(小島藤子)とその夫・健二(高橋光臣)と出会ったエースは、手術の交渉をジョーカーに依頼する。
夫婦は資産家ではないためジョーカーは乗り気ではなかったが、2人に会い、思ってもいなかった事実を知ることに・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

若年性アルツハイマーを患う渚(小島藤子)とその夫・健二(高橋光臣)の手術、当初は渚の手術だと思ったが、手術の対象は、夫の健二。しかも「急性壊死性膵炎」。実は、この病気は、過去にジョーカーが、エースに手術をして助けてもらった病気だった。

エースと出会ったとき、ジョーカーは病気で余命1カ月を宣告され、お金目当ての妻にも病気のことはいえず、自暴自棄になっていました。

一方、現在、ジョーカーは健二に手術の打診をすると、自分は治らなくてもよいと手術を拒否。

「生きていても仕方がないので。もし本当に病気が治ったとしても、渚は僕のことを忘れてしまいます」という健二。

そして、渚を見ながら、健二は「もう何もできなくなるんですよ。一緒に映画を見たり泣いたり、汗を流しながら、野球を応援したり……いつも一緒だったのに、あんなに楽しそうにしていたのに、こんなのもう、耐えられません」と言います。

そんな健二を「あなたがいなくなったら(渚は)どうなるのか?」「渚を絶望の淵に置いてもよいのか」?とエースが説得して手術をすることになった闇医者チーム。

健二の手術と同時に、エースがジョーカーを手術するまでの回想シーンが。

偶然、飲み屋で知り合った2人。会話からジョーカーはエースが医療の知識があるとわかり、自分を診てほしいといいますが、断るエース。

しかしエースの目の前でジョーカーは、弁護士の仕事で有罪となった犯罪者の親族の女性にに恨みを買い刺されてしまい、瀕死の状態に。刺されたジョーカーは悔しそうにしつつも、エースに「生きろよ」と言い残し死を覚悟したのですが・・・

そんなジョーカーを助けたエース。

そのあと、ジョーカーは、エースを呼び出し、自分の生きる道を見つけたといい、現在の闇医者チームの手術の場所を用意し、エースを驚かせます。そして、2人で人の命を救っていこうというのでした。

そんな闇医者チーム結成秘話とともに、健二の手術が成功をおさめます。

健二が妻の渚に会いに行くと、渚はすっかり健二のことは忘れていて、健二を素通りして歩いていく渚。

転んでしまった渚に駆け寄ると笑顔でお礼を言う渚を、悲しそうに笑顔で見つめる健二でした。

【ゲットレディ】6話ネタバレ

ジョーカー(藤原竜也)が挙げた次の患者候補は、パティシエの嶋崎(鶴見辰吾)。
人生の苦難を乗り越え世界的なパティシエとなるも、病に侵され余命宣告を受けた嶋崎。
彼は、エース(妻夫木聡)の店の常連客・水面(當真あみ)の父親でもあった。

水面の様子に異変を感じていたエースは、その原因を探るため、クイーン(松下奈緒)に調査を依頼する。
そして事情を知ったエースは、嶋崎に“生きる価値”があるのか、娘である水面に命の選別を迫るのだった・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

今回のターゲットは、エースのファンである常連客・水面(當真あみ)の父親の嶋崎(鶴見辰吾)

余命わずかな嶋崎のことを調べたところ、娘の水面に虐待・暴力をふるっていることが判明。

以前はやさしい父親だったが、病気で手が使えなくなりパティシエとして働けなくなったことをきかっけに、性格が変わったように、水面に暴力をふるうように。

また、余命わずかな病気になってから、さらにひどくなっていたのでした。

水面はクイーンに「死んでほしい」と本音を漏らし、クイーンは、あんな男を助ける必要はないといいますが、なぜかエースは、嶋崎を助けることは決まっている。ただし、その判断を水面にゆだねるといいます。

判断を聞かれた水面は、嶋崎の命を助けない選択をしますが、選択をした後、苦しみます。

その判断を嶋崎に伝えると、嶋崎は病を押して病室を抜け出し、ケーキを作って手紙を添えた。

しかし謝罪と水面への思いが書かれた嶋崎の手紙を読んだ水面は涙を流し、エースの店で「暴力を振るうお父さんが許せなくて、自分が楽になるために、生きるために父の未来を奪った」と後悔します。

そんな水面を見て、エースは嶋崎を助けることに。手術は無事に成功するのでした。

【ゲットレディ】7話ネタバレ

スペード(日向亘)の初恋の人・望月遙(畑芽育)が、校舎から飛び降りて意識不明の重態となった。
遙の友人・岡田夏美(池間夏海)は、自殺の原因がクラスメイトからのいじめだったとスペードに伝える。
仮面ドクターズに救いを求める夏美だったが、「自ら死を選んだ人間を救う必要はない」とエース(妻夫木聡)は無慈悲にもオペを断る。
猛反発したスペードは、遙を救おうと単独行動を始めるが、そこで思いもよらない真実と向き合うこととなり・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

望月遙と岡田夏美はかつて、同じ学校の同級生。遙はスペードのことを気に掛けてくれた初恋の相手でした。

夏美から話を聞いて、遙が学校の学長の娘・西島里佳(竹内カンナ)からのいじめだと聞かされます。

夏美からの遙を救ってほしいという願いを断ったエースに納得がいかないスペードは、遙のいじめについて調べ、西島里佳が、夏美をいじめている現場を発見!

夏美を問いただすと、当初は夏美がターゲットだったが、そのあと、対象が遙になってしまったと言います。

更にスペードが事件について調べていくと、意外は真相が明らかになります。

遙をいじめていたのは、なんと教師の林(前田亜季)。

林は、当初は夏美をいじめていたのだが、夏美は学校に来なくなります。

すると、遙が夏美のことをかばったことから、今度のターゲットは遙に。

林は、西島里佳の父親である学長と不倫していたことから、文句を言われることなく、強い力を持っていて、好き勝手やっていたのでした。

そんな遙を助けるために、夏美と西島里佳が組んで、西島里佳がいじめたことにして、父親から手術代金を脅し取ろうとしたのでした。

その事実をふまえて、エースはスペードに、遙の命を助けたとして、この後、遙は生きていけるのか?と問います。

するとスペードは、こんなバカなことをする友達がいるから、生きていけるはずだと主張します。

その言葉を受けて、手術をスタートしたエースは見事に遙の命を救うのでした。

そして遙は松葉づえをつきながらも、学校に登校します。

すると・・・遙は教師の林に声を掛けます。林が心配したふりをして遙に近づくと・・・遙は手に持っていたナイフで林を刺すのでした。

幸い林は軽傷でしたが、ショックを受けるスペードに、エースは、遙が生きていくといったのはスぺード。遙の今後を見守るべきだというのでした。

【ゲットレディ】8話ネタバレ

エース(妻夫木聡)はジョーカー(藤原竜也)に促され、自分が過去に救えなかった命について語り始める。
外科医として自信に満ちていた若かりし頃、天野(妻夫木聡)は「オペは完治の入り口でしかない」と語る恩師・真田(榎木孝明)に反発し、剣持(鹿賀丈史)のいる千代田医大へ籍を移す。
そこで天野は、ドナーを待つ少女の患者と出会い・・・
若き天才外科医を待っていたのは、あまりにも過酷な運命だった。

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

8話では、エースの壮絶な過去が明らかになります。

外科医として誠実に患者に向き合う人物でしたが、一方で自信に満ちていた若いころのエースこと天野は恩師・真田(榎木孝明)に反発し、剣持のいる千代田医大へ籍を移し外科医として活躍。

しかし剣持は、外科医として周囲からその才能を認められる天野の嫉妬するようになる。

そんな中、天野は、ドナーを待つ少女、坂本青葉(志水心音)と出会い、必ず病気を治すと約束します。

青葉も、天野の言うことを信じて、嫌いな食べ物を食べたり、苦しい中、前向きに過ごします。

同じ頃、真田の病院から、千代田医大に不動産業界の重鎮、堂前(松澤一之)が転院。青葉と同じ「気管支拡張症」だった。

世の中に貢献してきた自分を優遇してほしいと言う堂前に、命は平等だと諭す真田。そんな真田に納得がいかずに千代田医大に転院したのだが、剣持は、命は平等ではないと言い、堂前を優先することを約束するのでした。

一方で、堂前が剣持ではなく、評判の良い天野を主治医としてほしいと希望を言い、内心穏やかでない剣持。

そんな中、堂前のドナーの順番が来たと連絡が入り、天野がオペを執刀することに。なんの疑いがなく、手術を成功させた天野。

しかし、実は剣持の卑劣な謀略で順番的には青葉の番だったが、堂前とすり替えてしまったのでした。

もちろん、そんなことは知らない天野でしたが、天野を訪ねて警察が。剣持の策略で、順番を不正に変えた罪を擦り付けられた天野と真田(榎木孝明)。2人がもともと同じ病院だったことから、疑惑を向けられ、もちろん2人は否定しますが、剣持がうまく立ち回り、2人の疑惑は晴れません。

そんな中、天野は、青葉の母(菊池亜希子)から、青葉が亡くなってしまったこと、天野を信じて、青葉は懸命に頑張っていたこと、娘の青葉に命が選ばれなかったと判断されたのか??と責められ、絶望します。

そのあと・・・千代田医大を辞めさせられ、天野は自暴自棄になりバイク事故を起こします。瀕死の状態の天野を処置して救ったのは、天野の恩師で、誠実な真田。真田は最後まで天野をかばい続けて、自らの移植の件での潔白を主張し、裁判の望んだものの、無実を証明する前に、病で亡くなってしまうのでした。

そんな壮絶な過去を抱えてエースの真実が判明する展開でした。

【ゲットレディ】9話あらすじネタバレ

剣持(鹿賀丈史)の娘・玲於奈(結城モエ)が、もはや手の施しようのない病状であることが判明した。
玲於奈を救うべきか・・・
正体が暴かれるリスクを恐れ反対するジョーカー(藤原竜也)と、因縁の相手との直接対決に燃えるエース(妻夫木聡)の意見は、真っ向から対立する。
そんなチーム解散の気配が漂う中、警視副総監・高城(沢村一樹)の指揮の下、警察の捜査が闇医者チームに迫り始めていた・・・

引用元:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/

「Get Ready!(ゲットレディ)」は、多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの姿を描いた異色の医療エンターテイメントドラマです。

主人公は表の顔はパティシエ、裏の顔は超人的なオペ技術を持つ孤高の天才執刀医・エースこと波佐間永介(妻夫木聡)!

その相棒が、表の顔は国際弁護士、裏の顔は闇医者チームの交渉役・ジョーカーという下山田譲(藤原竜也)です。

さらに腕は超一流のオペナース・クイーンこと依田沙姫(松下奈緒)、闇医者チームのセキュリティまでを担う若きハッカー・スペードこと白瀬剛人(日向亘)という4人が闇医者チームのメンバーですね。

「お前に生き延びる価値はあるのか?」

そう問いかけてエースはこれまで様々な難病の患者の命を救ってきました。

第1話では池松壮亮さん演じる投資家、第2話では柄本明さん演じるワンマンな学園の理事長。

最後は見事助け出し、患者は改心して新たな人生を歩みだす!

そんな定番な展開が続くかと思いましたが、第3話は一味違いましたね(;^_^A

杉本哲太さん演じる娘を殺された余命わずかな父親が、加害者の若者たちを殺そうとします。

父親は加害者を刺すも、エースは彼らを救い、さらに杉本哲太さんの命も助けました。

反省しない加害者でしたが、エースは「1年限りの延命処置で、1年後に死ぬ。じっくりと死の恐怖を味わうがいい」と言う衝撃の結末でした・・・

第4話では、三村里江さん演じる芸術家の命を少し伸ばす治療を施し、最期は彫刻を作り続けて亡くなるという展開に。

ジョーカーを助けた過去が描かれた第5話では、若年性アルツハイマーに侵された妻と難病の夫の姿が描かれました。

そして第6話は、エースにあこがれる女子高生・水面(當真あみ)の父親を救うと言うストーリーでした。

第7話はまたびっくりさせられましたね(・_・;)

エースが助けた畑芽育さん演じる女子高生が、ラストで前田亜季さん演じるいじめていた教師をナイフで刺すという衝撃のバッドエンド?ラストは予測不可能でした私!!

さらに8話ではジョーカーの衝撃の過去が明かされました。

有能な外科医だったものの、自身の能力に慢心していた部分もあったエース。

とある女の子を助けたかったものの、剣持(鹿賀丈史)の陰謀で移植が金持ちに優先されてしまいます。

それが刑事事件にまで発展し、エースと恩師の医師・真田(榎木孝明)が責任を問われてしまうことになるんです。

その後、エースはバイク事故で大けがを負い、女の子も亡くなってしまいます。

エースは真田の手術で助かるものの、真田は病で死んでしまいました。

「君は生きるんだ。君は私の未来だ」という言葉を託して・・・(´;ω;`)ウゥゥ

エースが生きる価値があるか?とこだわる理由が明らかになった悲しき第8話でしたね。

そしてラストでは、闇医者チームの罪を暴こうとして、副総監役で沢村一樹さんが登場したのも驚かされました!!

個人的には、「ドクターズ最強の名医」のイメージが強いので、沢村さんの方が医者って感じがするんですけどね笑

これまでの詳しいあらすじは、以下の記事にもまとめているので是非ご覧ください!

【ゲットレディ】ネタバレ原作はブラックジャック?闇医者になった理由はなぜ?

ゲットレディ最終回ネタバレ結末予想①院長【鹿賀丈史】の娘の命を救い過去の罪を暴く?

それでは気になる最終回直前の第9話のストーリーです。

剣持(鹿賀丈史)の娘・玲於奈(結城モエ)が、もはや手の施しようのない病状であることが判明した。
玲於奈を救うべきか・・・
正体が暴かれるリスクを恐れ反対するジョーカー(藤原竜也)と、因縁の相手との直接対決に燃えるエース(妻夫木聡)の意見は、真っ向から対立する。
そんなチーム解散の気配が漂う中、警視副総監・高城(沢村一樹)の指揮の下、警察の捜査が闇医者チームに迫り始めていた・・・

引用元:公式サイト

剣持の娘を救うかどうかでエースとジョーカーが対立!!

さらに警察の捜査も迫り来ており、絶体絶命という感じの闇医者チームです。

エースんお因縁の相手剣持も、大事な娘の命を助けられるのがエースだけだと知ることで態度を軟化させるかもしれませんよね。

過去のドナーの不正を告白することを引き換えに、娘を助けてほしいと懇願する?可能性もあるかも。

そしてエースは見事助け出し、剣持との因縁も解消したところで、沢村一樹さん率いる警察の手が迫る!!というラストになりそうです。

ゲットレディ最終回ネタバレ結末予想②バッドエンドで闇医者チームは解散?

Get readyハッカー・スペード役【白瀬剛人】は日向亘!高い技術を持つ天才役

それでは気になる最終回の結末を予想していきましょう。

まずはツイッターの声も少しご紹介します!

最終回は警察に追われて逮捕、解散してしまうバッドエンド?を予想する声が多かったですね(・_・;)

個人的には、最終回までエースはだれかの命をギリギリまで救おうとするのでは?とおもいます。

その相手は、これまで相棒となっていたジョーカーかもしれません。

過去に急性壊死性膵炎でエースの手術で命が助かったジョーカー。

病気が再発する可能性もあるのでは?

エースの闇医者として最後の仕事として、生き延びるべき仲間を救うという展開は感動を呼びそうな気もします((+_+))

そして警察によって、暴かれてしまった闇医者チームは最終的に解散・・・

しかし、再びどこかで集合して新たに闇医者チームを始めると言う、ハッピーエンドなラストになるのでは?と前向きな展開を予想したいと思います!

ゲットレディ最終回ネタバレ結末予想まとめ

ゲットレディ運転手役は鈴木亮平!謎の運び屋のネタバレは?

今回は「ゲットレディ」の最終回結末をネタバレ紹介しました。

最終回では、闇医者チームのジョーカーの病気が再発して、エースは最後の手術に挑む。

無事助け出すも、警察によって暴かれてしまい闇医者チームは解散。

それからしばらくして再び再結成もある?という結末を予想してみました。

残すところ2話となった「ゲットレディ」、どのような結末になるかぜひ皆さんも楽しみにしてご覧ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次