忍者に結婚は難しい山田役とは?キャストと原作ネタバレの驚きのオチも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたフジテレビの木曜劇場のドラマ『忍者に結婚は難しい(にんじゃにけっこんはむずかしい)』。

このドラマは菜々緒(ななお)さん演じる甲賀忍者である草刈蛍(くさかり・ほたる)と鈴木伸之さんが伊賀忍者である草刈悟郎(くさかり・ごろう)がお互いの素性を知らず結婚し、やがて夫婦間は離婚寸前に冷え切りますが、ある殺人事件を発端に2人の関係が大きく動いていくストーリーです。

原作は「ルパンの娘」でおなじみの横関大さんの同名小説で、忍者という斬新な設定が面白い!と評判のドラマです。

そんなドラマ「忍者に結婚は難しい」で話題なのが、毎回登場するスペシャルゲストキャストが演じる「山田(やまだ)」。

蛍が甲賀忍者の指令を受けとる、仲間のコードネームのようなもので毎回違う「山田」が登場!

そのスペシャルキャストが豪華すぎることが話題です。そんな「山田」ですが、実は原作小説にも登場する仲間たちなんです。

そして、原作のラストでは「山田」に関して驚くの真相が明らかになります。

今回はドラマ「忍者に結婚は難しい」の山田役の1話からの全話の豪華ゲストキャスト陣をご紹介しつつ、原作小説の「山田」のネタバレについてもご紹介していきます。

最後に一部、原作に関するネタバレを紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

忍者に結婚は難しい山田役とは?蛍の前に現れる甲賀忍者の仲間?

ドラマ「忍者に結婚は難しい」のストーリーは?

妻は「超実力主義」の甲賀忍者、夫は「超保守主義」な伊賀忍者。現在でも、敵対しライバル忍者の末裔(まつえい)の二人が、お互いの正体を知らず結婚。しかし、ラブラブだったのは最初だけ。すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込みます。互いの任務でニアミスする二人は、やがて互いの正体を疑いはじめ―。

お互いの正体がバレないように秘密を抱えながら送る生活の中で起こる夫婦バトル、隠密行動に暗殺事件! 二人は家庭を取るか、一族の伝統を貫くのか。究極の選択はやがて、日本を揺るがす事件へと発展していきます!『ロミオとジュリエット』をもほうふつとさせる、互いの隠された運命に悲恋が交錯する忍者ラブコメディーが誕生します。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ninja/introduction/index.html

お互いに素性を隠して、夫婦生活を続ける蛍と悟郎は敵対するライバル忍者。

しかも最初はラブラブだったのに、冷え切って離婚寸前の2人。

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの「Mr.&Mrs. スミス」を思い出してしまうストーリー。

そんな中、甲賀忍者の指令を遂行していた蛍は殺人事件に遭遇し、犯人にされてしまいます。

そんな犯人と疑われる蛍を追っているのは、なんと伊賀忍者たち。

そして・・・伊賀忍者である悟郎が、ついに蛍の正体について知ってしまう!?という展開です。

2人はお互いの正体を知ってしまうのか?そしてその時、夫婦の関係はどうなる??また殺人事件の犯人は誰!?と盛沢山のストーリーです。

山田役とは?蛍の前に現れる甲賀忍者?

そんな中、話題になっているのが、蛍の前に突如現れる「山田」。

山田って山田さん??

1話では、もともと広瀬アリスさんがゲスト出演することは告知されていたのですが、その役名・役柄などは不明でした。

そしてその役名が「山田澪」だったことで、大きな話題に。

広瀬アリスさんは、「知ってるワイフ」と言うフジテレビのドラマに出演していましたが、その時の役柄の名前が苗字は違ったのですが「澪」だったんです。

1話では名前の「澪」が話題になったのですが、実は苗字「山田」がポイントです。「山田」とはコードネームのようなもの。

甲賀忍者の諜報部員で、毎回、蛍に何らかの情報を与える役割を担っている存在で、原作小説にも同じように「山田」と名乗る人物たちが蛍に情報を与えていきます。

以降では、そんな「山田役」の豪華すぎるキャストについてまとめてご紹介です。

忍者に結婚は難しい山田役キャスト一覧まとめ!豪華すぎる俳優・女優陣とは?

1話【山田澪】広瀬アリス

蛍が働く薬局に処方箋の薬を受け取る客として現れた山田澪。

後に殺害され、犯人として蛍が終われることになる・・・赤巻議員の違法薬物使用の証拠を掴む指令の情報を手渡しました。

2話【山田健作】 遠藤憲一

お弁当を買いに来た蛍の前に現れたキッチンカーの店員。

世田谷ガーデンプレイスのイベント会場で起こす爆弾テロを阻止する指令についての情報を与えます。

3話【山田和樹】 板垣李光人

フードデリバリー「UMA EAT」の宅配員として蛍の父の住む「ひかげ荘」の部屋に登場!

蛍にメニュー表に仕込んだQRコードで、イベント会場で起きる爆弾テロの爆弾の制作者「カルロス」の居場所を伝える役割でした。

4話【山田敦史】くっきー!

ガスメーター計測員とし蛍の父の住む「ひかげ荘」に登場。

妹の雀に爆弾テロの実行犯であるカルロスの写真を見せる役割を果たしました。

5話 片寄涼太 

6話 斉藤由貴

7話 船越英一郎

8話  上白石萌音

9話 瀧本美織

忍者に結婚は難しい山田の原作ネタバレ!結末の驚きのオチとは?【閲覧注意】

「忍者に結婚は難しい」の原作は同名小説!

「忍者に結婚は難しい」は横関大(よこぜきだい)さんの同名小説が原作です。

横関大さんといえば、「ルパンの娘」「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」などが実写化されている人気作家さんです。

「忍者に結婚は難しい」山田の原作ネタバレと結末の驚きのオチとは?

以降で、原作のネタバレを一部ご紹介するので、閲覧注意です。

小説にも登場する山田は、あらゆる手段で、蛍の目の前に突如現れ、指令の情報を与えます。

「山田」が合言葉のようなもので、蛍は相手が「山田」だとわかると、相手から誰にもわからないように、紙など情報を受け取り、その紙にQRコードが載っていて、その情報から指令などをゲットします。

そんな「山田」に関して、ラストで驚きの展開が。

実は、蛍は、ある出来事がきっかけで、伊賀忍者から追われる身に。絶体絶命の状況に陥ってしまった時、ある「山田」が現れて、車に乗せて蛍を逃がしてくれます。

しかし・・・その「山田」は蛍が良く知っていた人物でした。

それは、蛍が薬剤師として働き、いつも世間話をしていた同僚の女性。その時に蛍はそういえばこの人も「山田」だったと気づくんです。

おそらく蛍に気づかないように甲賀忍者の人間として、蛍のフォローをしていた?と思われるラスト。

ドラマでは、はっきりとその人物が誰なのか?わからないのですが、蛍と悟郎が一緒にいるところに遭遇した 山野海さん演じる智代なのでは?と思います。

原作と同じように驚きの展開を「山田」が見せてくれるのか?個人的に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次