【夕暮れに手をつなぐ】雪平そうすけ役は川上洋平!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS「火曜ドラマ」の「夕暮れに、手をつなぐ(ゆうぐれに、てをつなぐ)」が2023年1月から放送されています。

ベテラン脚本家・北川悦吏子さんが手掛け、広瀬すずさん、永瀬廉さん主演のラブストーリーとしてかなり注目を集めていますね。

このドラマは、九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子・浅葱空豆(あさぎ そらまめ)が都会で育った平凡な男の子・海野音(うみのおと)と出会い、23歳の2人の“愛おしい時間”を描いた青春ラブストーリーです!

そんな「夕暮れに、手をつなぐ」で、下宿先の息子・雪平爽介(ゆきひらそうすけ)を演じのは川上洋平(かわかみようへい)さん。

そうすけ役のキャスト俳優は、人気ロックバンドAlexandros(アレキサンドロス)のボーカルなのですが、これまでにドラマ出演はあるのでしょうか?

今回はドラマ「夕暮れに手をつなぐ」のの雪平そうすけ役の川上洋平さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

▲今なら「夕暮れに手をつなぐ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「ゲットレディ」

・100万回言えばよかった

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年1月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【夕暮れに手をつなぐ】雪平そうすけ役は川上洋平!Alexandrosのボーカルで俳優もやってる?

 

川上洋平さんは、1982年6月22日神奈川県川崎市生まれの日本のミュージシャンで現在40歳です!

2001年、青山学院大学在学中にロック・バンド「Champagne」を結成し、ヴォーカル&ギターを担当していました。

理想は大学在学中のデビューだったそうですが残念ながらその夢は叶わず・・・

卒業後は、広告代理店の会社員として働きながらデビューを目指すという道を選びました。

そして広告代理店で働くこと3年!!

休日や夜間にバンド活動をしてデモテープを送りまくって見事インディーズデビューを果たし、初の日本武道館公演を開催。

2014年3月に[Alexandros]へと改名し、2015年3月にシングル「ワタリドリ/Dracula La」でメジャーデビューを果たし、人気バンドの仲間入りをしているんですよね!

CMにも起用されたので、「ワタリドリ」は聞いたことある方多いと思います。私も大好きな曲です(^^♪
東日本では「アレキ」、西日本では「ドロス」とまるでマクドとマック論争のようにファンの間で愛称が二分されているんだとか笑
そんな「Alexandros」は、メンバー変更もありながら、現在はベースの磯部寛之(いそべひろゆき)さん、ギターの白井眞輝(しらいまさき)さん、ドラムスのリアド偉武(りあどいぶ)さんとボーカルの川上洋平さんの4人で活動されています。

2022年は、竹内涼真さん主演「六本木クラス」の主題歌に「Baby’s Alright」が起用されたのも話題になりました!

そんなAlexandros(アレキサンドロス)のボーカル・川上洋平さん!
以降でこれまでの俳優としての出演作品をご紹介します。

【夕暮れに手をつなぐ】雪平そうすけ役の川上洋平の出演作品は?

【夕暮れに手をつなぐ】矢野しょうた役は櫻井海音で二世俳優で親がすごい?

実は川上洋平さんの俳優としての出演作品はこれまで2作品のみです。

まずは2016年に映画「今日のキラ君」で、英語教師役でカメオ出演しています。

本格的な俳優デビュー作と言ってよいのは、菅野美穂さん主演で2021年1月クールに放送された「ウチの娘は彼氏が出来ない」ですね。

菅野美穂さん演じる恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧の担当編集者・橘漱石(たちばなそうせき)を演じました。

ミュージシャンでほぼ初演技で、主人公の恋の相手という重要すぎる役に抜擢!

でも、全く違和感なく、恋の相手を演じていました。

雰囲気イケメンの橘は、そのクールなルックスとは裏腹に、仕事に対しては熱く、作家としてスランプを感じている碧を献身的に支えるという役どころでした。

実は「ウチの娘は彼氏が出来ない」の脚本も北川悦吏子さんが手掛けていました。

そして今回の「夕暮れに手をつなぐ」も北川悦吏子さん!

もしかすると、川上洋平さんは北川悦吏子さんお気に入りの俳優?なのかもしれませんね( *´艸`)

それでは以降で、「夕暮れに手をつなぐ」で川上洋平さんが演じる気になる役どころを見ていきましょう。

【夕暮れに手をつなぐ】川上洋平演じる雪平そうすはは空豆と音の恋に参戦?

夕暮れに手をつなぐ菅野セイラ役は田辺桃子!出演作品は?

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」とは?

九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子<空豆>が
都会で育った平凡な男の子<音>の前に突然現れた。
空豆に振り回されながらも、諦めかけていた夢をもう一度目指す音。
互いに夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながらも笑い合って過ごした
23歳の2人の“愛おしい時間”を描いた
青春ラブストーリー

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/about/

TBS火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。

1話でいきなり、婚約者の浮気が発覚!あっけなく振られる展開でした。そして音が売れない音楽家・・・ということで、同じTBS火曜ドラマ枠で放送していた「ファイトソング」にも似てる!と話題になっています。

雪平爽介(ゆきひらそうすけ)とは?

川上洋平さんが演じるのは、空豆と音が暮らすこととなる下宿先「雪平邸」の主・雪平響子(夏木マリ)の息子・爽介(そうすけ)です。

夏木マリさんとのセッションシーンがありましたが、とっても素敵でしたよね!!

爽介はクールで洗練された見た目とは対照的に、響子譲りの突拍子もない発想や、くすりと笑えるユーモアも併せ持つ奥深いキャラ。

ミュージシャンを目指していた過去があり、音とは音楽の話ができる気心の知れた仲でもあります。

起業家として現在は単身ニューヨークで暮らしており、一時帰国中に結婚相手を探している最中に、自身の実家に下宿中の空豆と出会うことになります。

第2話では、空豆と共には婚活パーティーに参加!

その帰り道、爽介の車で一緒にいて、バイト先の蕎麦屋の前で一度会っているのに、忘れていたと指摘すると「覚えていたけど照れてた」と言う爽介にドキっとした様子の空豆の様子が描かれました。

まさかこれからそら豆と恋に発展??なんて匂わせ感がありましたよね( *´艸`)

そして1月31日放送の3話では、Wデート?っぽく池袋サンシャインの水族館にいくシーンが公開されています!

今後の恋の行方に大いに関わりそうな川上洋平さんです。

【夕暮れに手をつなぐ】雪平そうすけ役は川上洋平まとめ

【夕暮れに手をつなぐ】ネタバレ!原作はファイトソングと同じ売れない作曲家展開?

今回は「夕暮れに手をつなぐ」で雪平そうすけ役の川上洋平さんについて紹介しました。

人気ロックバンドAlexandros(アレキサンドロス)のボーカルで、俳優としては「ウチの娘は彼氏が出来ない」に次いでの連ドラ出演になります。

何やら、広瀬すずさん演じる主人公・そら豆と恋愛関係に発展する可能性も?

永瀬廉さん演じる音の強力なライバルとなるのか気になるところですね。

1月31日放送の「夕暮れに手をつなぐ」3話は、川上洋平さんの演技にも是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次