【夕暮れに手をつなぐ】矢野しょうた役は櫻井海音で二世俳優で親がすごい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたTBSの火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ(ゆうぐれに、てをつなぐ)』。

主演は広瀬すず(ひろせすず)さんで、恋の相手役はジャニーズの人気アイドルキンプリ(King & Prince)の永瀬廉(ながせれん)さん。

九州の片田舎で育った主人公の浅葱空豆(あさぎ ・そらまめ)が都会の平凡な男の子・海野音(うみの・おと)と出会い恋をする、「愛おしい時間」を描いた青春ラブストーリーです。

主人公の空豆には幼馴染みで婚約者の矢野翔太(やの・しょうた)がいるのですが、そんな翔太を追いかけて東京にやってくる展開です。

そんな矢野しょうたを演じるキャスト俳優は 櫻井海音(さくらい かいと)さん。なんと二世俳優で親がすごい!?

今回はドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」で婚約者の矢野翔太役の櫻井海音さんについてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

▲今なら「夕暮れに手をつなぐ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/夕暮れに手をつなぐ

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・100万回言えばよかった

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年1月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【夕暮れに手をつなぐ】矢野しょうた役は櫻井海音!空豆の婚約者で幼馴染役!

【夕暮れに手をつなぐ】ネタバレ!原作は恋がなかなか始まらない?

ドラマ【夕暮れに手をつなぐ】とは?

九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子<空豆>が
都会で育った平凡な男の子<音>の前に突然現れた。
空豆に振り回されながらも、諦めかけていた夢をもう一度目指す音。
互いに夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながらも笑い合って過ごした
23歳の2人の“愛おしい時間”を描いた
青春ラブストーリー

本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか東京の片隅でひとつ屋根の下で暮らすことになり…。

23歳の大人でありながら、まだ何者でもない2人が、ひとつ屋根の下でそれぞれ「夢」を追いかけて、不安を抱えながらも励まし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合ってともに時間を過ごした。それは昼と夜の間の「夕暮れ」の時間にいるような、いつ来るかわからない夏を夢見る、冬の時間にいるような、ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間―。とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/about/

矢野翔太(やの・しょうた)とは?

空豆の幼馴染みで婚約者。地元の大学を卒業後上京し、自ら興した会社の社長を務めている。

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/chart/

幼馴染で、婚約者である翔太を追って状況した空豆でしたが「なかったことにしてほしい・・・他に好きな人ができた」と衝撃の告白を受ける空豆。

そんな空豆にヒドイ振り方をするイケメンですが、演じているキャスト俳優は櫻井海音さんです。以降で詳しくご紹介していきます。

【夕暮れに手をつなぐ】矢野しょうた役の櫻井海音は二世俳優で親がすごい!

櫻井海音 / Kaito
sakurai kaito

Data

生年月日2001年4月13日

血液型O型
出身地
東京都出身

引用元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/575#/news/0

現在年齢は21歳の櫻井海音さんですが・・・お父さんはあの、ミスチル(Mr.Children)の 桜井和寿さんという二世俳優さんなんです!

桜井和寿といえば、現在でも一線で活躍する人気ミュージシャン。

俳優としてだけでなく、バンド「インナージャーニー」のドラマーでもあり、Kaito名義で活動を行っています。

そんな櫻井さんですが、中学時代はサッカーで、東京ヴェルディのジュニアユースに所属。2019年にイタリアのヴェルディカップ(Orvieto Cup)に高校生日本代表として出場し優勝した経歴を持つんです!

そんな櫻井海音さんですが、俳優として、話題の作品のメインキャストと務めるほどの活躍をされています。

以降で詳しくご紹介していきます。

【夕暮れに手をつなぐ】矢野しょうた役の櫻井海音の出演作品は?

ドラマ

連続テレビ小説 エール(2020年)
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!(2021年) 
ナイト・ドクター(2021年)
つまり好きって言いたいんだけど、(2021年)
顔だけ先生 (2021年) 
未来への10カウント(2022年)
差出人は、誰ですか?(2022年) 
夕暮れに、手をつなぐ(2023年)

映画

嘘喰い(2022年)

2021年のフジテレビの月9ドラマ「ナイトドクター」では新人看護師役でレギュラー出演。

2021年のドラマ「つまり好きって言いたいんだけど」ではなんと主人公の恋の相手役に抜擢!

フジテレビの土ドラ「顔だけ先生」では家庭の事情で学校を辞めてしまうも、先生との交流を続ける生徒役を演じました。

木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」ではボクシング部員役でレギュラー出演。

ドラマ「差出人ですか」では、クラスのモテ男・成田育役を熱演。サッカーのユースに入っていたものの、ある事情で辞めてしまうという、櫻井海音さんと少しかぶるキャラクターでは?と思いました。

出演作品は少ないながらも話題の作品の、メインメインキャストや主人公の相手役などに抜擢される期待の若手俳優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次