【相棒21】6話キャスト!金髪の息子そうた役の萩原護など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒21(あいぼう)」6話が2022年11月16日に放送されます。

主演の水谷豊さん演じる杉下右京が所属する「特命係」を舞台に、寺脇康文さん演じる相棒・亀山薫と難事件に挑んでいく長寿人気ドラマです。

そんな「相棒21」の第6話では、漫才コンビ「おぼんこぼん」がゲストとして出演!

元お笑い芸人が他殺体で発見されるという事件が起こります。

以下は、第6話「笑う死体」に出演する3名のゲストキャストです。

ゲストキャスト①伊藤真琴(いとうまこと)役 阿南健治(あなんけんじ)さん

ゲストキャスト②和田紗矢(わださや)役 池谷のぶえ(いけたにのぶえ)さん

ゲストキャスト③中年男………有薗芳記(ありぞのよしき)さん

ゲストキャスト④金髪の息子・和田颯太役(わだ・ふうた)………萩原護(はぎわらまもる)さん

遺体として発見される伊藤役には三谷幸喜作品に多数出演する阿南健治さん、他にも個性派女優の池谷のぶえさん、路上生活する中年男性役には「なつぞら」に出演した有薗芳記さんなど。

この記事では、ドラマ「相棒21」6話でゲストとして出演する俳優・女優についてご紹介します。

目次

【相棒21】6話キャストは金髪の息子役の萩原護や池谷のぶえなど!

【相棒21】1話ネタバレ!最後の右京の笑みの意味はアイシャが生きてる?犯人は誰?

右京(水谷豊)薫(寺脇康文)は、泥酔して路上で寝込んだ男性から財布を盗んだ中年男(有薗芳記)を逮捕。男は、のらりくらりと素性を隠すが、所持品から思わぬ物が。それは1か月ほど前、河川敷で他殺体となって見つかった、伊藤(阿南健治)という男性の財布だった。捜査を担当していた県警によると、遺体の身元が分からず、捜査が行き詰まっていたという。右京はそこで気になる情報を耳にする。死因は、頭部殴打による脳挫傷だったのだが、伊藤の遺体はニヤッと笑っているように見えたという。好奇心を刺激された右京は、薫と越境捜査を開始。すると、詐欺まがいの寝具会社に勤めていた伊藤が、夫婦漫才でステージに立つ元お笑い芸人だったと判明。しかし、伊藤は、愛想笑いのひとつもできない気難しい男で、17年前まで相方だった紗矢(池谷のぶえ)と決別。ますます興味がわいた右京だったが、“縄張り”を荒らされた県警からストップが掛かる。

引用元:公式サイト

一ヶ月前、河川敷で寝具販売会社の社員・伊藤真琴が他殺体として発見されます。

当時は遺体の身元がわからなかったため、県警は捜査が行き詰まっていたのだ。

しかし、右京と薫が路上で酔っ払う男性から窃盗する中年男を逮捕したことで、再び捜査を開始することに。

伊藤は元お笑い芸人で、普段は愛想なく笑わないことが周りで有名だったが、遺体で見つかった時はニヤっと笑った姿で死んでいたという・・・・

17年前、伊藤と夫婦漫才でコンビを組んでいたのは和田紗矢だった。

男女関係がうまくいかないまま、疎遠になったというが実は大金が絡んでいる??

さらに浮上する金髪の男性とは??

笑えない男がなぜ、笑いながら死んでいたのか・・・

そんな6話に登場するのは、殺害されてしまう被害者の伊藤真琴役に阿南健治さん。お笑い芸人時代の伊藤の相方だった紗矢役に女優の池谷のぶえさん。

そして謎の男役に有薗芳記さん、伊藤と紗矢の息子の金髪の少年・そうた役に萩原護さん、などが登場します。

以下では、そんな第6話のゲストキャストをご紹介します。

【相棒21】6話キャスト①伊藤真琴役 阿南健治

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

阿南 健治(あなん けんじ)

生年月日:1962年2月24日
出身地 :大分県竹田市
最終学歴:兵庫県立武庫之荘高校卒業
     東京映像芸術学院
血液型 :A型
身長/体重:170cm / 65kg
サイズ :B/91 W/78 H/97
靴サイズ:26cm
特技  :日本舞踊・殺陣・関西弁
     野球・柔道
資格  : 1級小型船舶操縦士免許
     普通自動車・自動二輪免許

引用元:公式サイト

阿南健治さんは、現在60歳の俳優です。

高校卒業後、映像関係の専門学校に入学するため上京。

同時期から俳優を目指すため芝居の勉強を始め、「渡辺音楽学院」に入学し、1981年に初舞台を踏みました。

20歳の時には蜷川幸雄スタジオのオーディションに合格し、劇団員として活動。

さらに20代後半の時には、三谷幸喜さんと出会い、三谷さん主宰の劇団「東京サンシャインボーイズ」に所属し、三谷作品に多数出演しました。

1994年頃からドラマ出演が増え、「愛していると言ってくれ」、「未成年」、「正義は勝つ」「ナースのお仕事」など話題作にも出演!

2002年には、仲間由紀恵さん主演の人気ドラマ「ごくせん」シリーズに出演しました。

演じたのは、仲間由紀恵さん演じる山口久美子の実家で、大江戸一家若頭代理の若松弘三でした。

2004年には、三谷幸喜さん脚本の大河ドラマ「新撰組!」に出演。

主演の香取慎吾さん演じる近藤勇の実兄・宮川音五郎を演じました。

その後も、映画「THE有頂天ホテル」や「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」など三谷作品に常連出演。

2010年には、柴咲コウさん主演のドラマ「わが家の歴史」に出演。

演じたのは、クラブ「長い夜」の支配人で、柴崎さん演じる八女政子をクラブに採用する柳隆五郎でした。

翌年には、井上真央さん主演の朝ドラ「おひさま」に出演。

演じたのは、斉藤由貴さん演じる原口房子の夫・原口宏です。

安曇野で脱輪したときに「百白花」を見つけて、井上真央さん演じる陽子と出会うという役どころでした。

2013年には、上戸彩さん・飯島直子さん主演のドラマ「いつか陽のあたる場所で」に出演。

沢田ベーカリーの店主で、飯島直子さん演じるパン職人を目指す江口綾香を雇う沢田功一を演じました。

2016年には、再び三谷幸喜さん脚本の大河ドラマ「真田丸」に出演。

土佐の大名で、長宗我部元親の四男・長宗我部盛親を演じました。

2018年には、安藤サクラさん主演の朝ドラ「まんぷく」に出演。

福子たちの家の近所で、夫婦でラーメン屋を営む三原竹春を演じました。

終戦後に塩の入手が困難になった頃には、長谷川博己さん演じる萬平たちから塩をもらい、その後たちばな塩業と関わりを持つという役どころでした。

同年放送の高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」にも出演。

大学の事務長で、高橋一生さん演じる相河一輝のマイペースさに手を焼き、説教を繰り返す熊野久志を演じました。

その後も「ハケンの品格」第2シリーズや「刑事7人」、「一億円のさようなら」などにゲスト出演。

2021年には、野村萬斎さん主演のドラマ「死との約束」に出演しました。

熊野警察署の署長で、野村萬斎さん演じる名探偵・勝呂を煽て事件解決に協力させる川張大作を演じました。

今年には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演!

相模土肥郷の豪族で、次郎こと土肥実平を演じました。

石橋山の合戦では頼朝を救った立役者で、「みんな仲良く」が口癖の争い事が嫌いな性格という役どころでした。

そして、今回は「相棒21」の第6話にゲスト出演します!

実は、阿南健治さんは、過去に「相棒」に準レギュラーとして出演していたんです。

2005年のシーズン3から登場し、帝都新聞記者の大久保康雄を2年間演じました。

鈴木砂羽さん演じる亀山の妻・美和子の元上司でたびたび対立するという役どころでした。

15年ぶりに出演する今回は、元お笑い芸人で、遺体として発見される伊藤真琴を演じます。

愛想笑いもできない気難しい男。しかし死体は笑いながら死んでいる姿で発見されるという役どころです。

【相棒21】6話キャスト②和田紗矢役 池谷のぶえ

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

池谷 のぶえ(いけたに のぶえ)

生年月日1971年5月22日

出身茨城県

血液型A型

サイズ身長158cm/B104cm/W95cm/H102cm/靴24.5cm

特技コラム、料理

引用元:公式サイト

池谷のぶえさんは、現在51歳の女優です。

1994年に劇団「猫ニャー」を旗揚げし、以降2004年の解散まで看板女優として舞台に出演しました。

現在は舞台はもちろん、ドラマや映画など映像作品にも多く出演し、個性派女優として印象を残しています。

2020年に公演された宮藤官九郎さん脚本・演出の舞台「獣道一直線!」では、「読売演劇大賞」で優秀女優賞を受賞しました!

また、作品の他にバラエティでは「LIFE〜人生に捧げるコント〜」でコントに挑戦。

2017年の放送から不定期で登場し、芸人にも負けないコミカルな演技を熱演しています。

さらに、2017年からEテレで放送の幼児向け番組「みいつけた!」に出演。

キノコ狩りの名人で元アイドル歌手のおこんさんの声を担当しています。

そんな池谷のぶえさんのドラマ初出演は2001年の「ココだけの話」でした。

以降、「ドラゴン桜」や「ほんとにあった怖い話」朝ドラ「瞳」、「THE有頂天ホテル」などに出演し、シリアスからユーモアまで、幅広い演技力で名バイプレイヤーとして注目を集めました。

2010年には、阿南健治さんも出演したドラマ「わが家の歴史」に出演。

寺島進さん演じるジョニーこと柊修二の恋人・スージー(田中ヨネ)を演じました。

2011年には、福田雄一監督のドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」に出演。

2話で、中村倫也さん演じるサウダの過保護な母を演じました。

2014年には、観月ありささん主演のドラマ「夜のせんせい」に出演。

演じたのは、スナック「未来」のママ・凛凛で、観月ありささん演じる桜の友達で良き相談相手という役どころでした。

2015年には、遠藤憲一さん主演のドラマ「民王」に出演。

「キッチンやみくも」の女将・闇雲郁代を演じました。

夫よりも腕っ節の強い肝っ玉母ちゃんで、菅田将暉さん演じる翔や本仮屋ユイカさん演じる真衣を実子のように可愛がっているという役どころでした。

また、同年公開の映画「ソロモンの偽証」にも出演。

富田望生さん演じる重要キャスト生徒・浅井松子の母・敏江を演じました。

2018年には、永野芽郁さん主演の朝ドラ「半分、青い。」に出演。

奈緒さん演じる主人公の親友・木田原菜生の母・幸子を演じました。

同年放送の有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」にも出演。

有村さん演じる聖が勤める中学校の同僚教師・粕谷真弓を演じました。

2019年には、オトナの土ドラ放送の「リカ」に出演。

高岡早紀さん演じるリカの同僚で、看護婦の小山内則子を演じました。

2020年には、小芝風花さん主演の「妖怪シェアハウス」に出演。

シェアハウスの管理人で、座敷童子の和良部詩子を演じました。

人間の姿の時は寮母として、妖怪たちの世話をするという役どころでした。

同年公開の二宮和也さん主演映画「浅田家」にも出演。

赤々舎社長・姫野希美を演じました。

そして、今回の「相棒21」第6話では、和田紗矢を演じます。

和田は、遺体で発見された伊藤真琴の元相方で、17年前まで夫婦漫才のコンビを組んでいました。

男女関係がうまくいかず解散したのち、伊藤とは疎遠に。現在はスナックのママをしているという役どころです。

【相棒21】6話キャスト③中年男役 有薗芳記

【相棒】青木の卒業なぜ?降板理由とどこに行ったのかネタバレ

有薗 芳記(ありぞの よしき)

1960年10月24日生

東京都出身

引用元:公式サイト

有薗芳記さんは、現在62歳の俳優です。

大学卒業後、川村毅さん主宰の劇団「第三エロチカ」に入団し、舞台を中心に活動をスタート。

1990年の退団後は、朝ドラ「春よ、来い」や「てるてる家族」などドラマや映画など映像作品に多く出演しています。

2007年に放送された大河ドラマ「風林火山」では、貫地谷しほりさん演じるミツの兄・河原村伝兵衛を演じ、知名度を上げました。

その後、大河ドラマや朝ドラなど、話題作に毎年出演!

2012年には、松山ケンイチさん主演の「平清盛」に出演。

野間口徹さん演じる藤原惟方とともに二条帝の側近を務める藤原経宗を演じました。

2014年には、岡田准一さん主演の「軍師官兵衛」に出演。

豊臣家臣で、五奉行の一人・増田長盛を演じました。

2016年には、朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。

隣組の組長で、小橋家を始めとした地域の住人たちに厳しく指導する三宅光政を演じました。

2018年には、Netflixで配信されたドラマ「Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜」に出演。

吉本新喜劇の座長の一人・岡八朗を演じました。

2019年には、広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」に出演。

「浅草六区館」の芸人で、岡田将生さん演じる咲太郎が逮捕される原因を作ってしまう松井新平を演じました。

2020年には、映画「星屑の町」に出演。

「ハローナイツ」のコーラスグループのメンバー・青木五郎を演じました。

他にも最近では、「ノーサイド・ゲーム」や「刑事7人」「遺留捜査」「絶メシロード」にゲスト出演しました。

そして今回の「相棒21」では、路上生活をする中年男を演じます。

男は泥酔して路上で寝ている男性から窃盗したところを右京と薫に目撃され、逮捕されます。

そんな男の所持品からなぜ、伊藤の財布が・・・??男の素性は一体何なのか・・・

実は有薗さんは、シーズン1にもゲスト出演していて、今回で20年ぶりの出演なんです!!

そんな有薗さんが演じる中年男がどんな風に物語に関わるのか、楽しみです。

【相棒21】6話キャスト④金髪の息子・和田颯太役 萩原護

萩原護
ハギワラマモル

生年月日2003年7月9日
19歳
身長 172cm靴サイズ 26.5cm
趣味 寄り道
特技 ダンス

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section1/hagiwaramamoru/

この投稿をInstagramで見る

萩原 護(@mamoru_hagiwara)がシェアした投稿

萩原護さんは、ZeBRA★STARというダンスユニットのメンバーで、ポカリスエットのCMに出演し、激しいキレキレのダンスが話題になりました。

NHK大河ドラマ『青天を衝け』では、伝蔵役を演じ話題に。

日本テレビ ZIP!朝ドラマ『クレッシェンドで進め』に、栗田役で出演中です。

【相棒21】6話キャストのまとめ

相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

今回は、「相棒21」第6話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

3人とも共通して三谷幸喜作品に多く出演していて、演技力に定評のあるバイプレイヤーの方々でした。

また、阿南健治さんは、過去に相棒で準レギュラー出演をしていて、有薗芳記さんは20年ぶりの出演!

とても「相棒」スタッフの愛を感じるキャスティングですね!

第6話の「笑う死体」は2022年11月16日に放送されます!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次