クロサギ3話キャスト!西岡崎役の栗原英雄やマイケル・ウォン役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「クロサギ」が、平野紫耀(ひらのしょう)さん主演で2022年10月から始まりました。

完結した漫画シリーズを原作に「クロサギ」完結版として、新たにドラマ化された今作では、現代の日本を舞台に年々巧妙化されていく詐欺をクロサギが喰らい付く!

そんな「クロサギ」第3話のターゲットとなるのは”知的財産詐欺”です。

ついに、クロサギと、山本耕史さん演じる白石が直接対決する・・・!?

以下は第3話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①シロサギ・西岡崎誠二(にしおかざき・せいじ)役 栗原英雄(くりはらひでお)さん

ゲストキャスト②マイケル・ウォン役 TAKAHIRO(たかひろ)さん

シロサギ役には劇団四季退団後、「真田丸」や「なつぞら」そして「鎌倉殿の13人」に出演で話題の俳優・栗原英雄さん。

世界的ダンサーで振付師のTAKAHIROさんは、白石と関わりを持つ謎の人物を演じます。

今回は、ドラマ「クロサギ」第3話にゲストキャストの俳優陣についてご紹介します。

現在、原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「クロサギ完結編」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「新クロサギ 完結編」1巻を無料で読むことができます【2022年11月2日最新情報】

※他にも「クロサギ」「新クロサギ」も1~3巻が無料で読むことができます。【2022年11月2日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月2日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ3話キャスト!詐欺師・西岡崎役の栗原英雄など

【クロサギ】ネタバレ!原作の桂木の正体や最後など結末までまとめ!

今回のターゲットは「知的財産詐欺」。桂木(三浦友和)からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎(平野紫耀)は早速そのシロサギに接触するが、片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)に怪しまれる。邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後をつけ動向を探るが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていた――。

一方、黒崎の周りでは新たな動きが。黒崎の過去を知った氷柱(黒島結菜)は黒崎のことをもっと知りたいと思うようになり、神志名(井之脇海)も黒崎を捕らえるために桂木を調べ出す。桂木は当然、そんな周囲の動きに気づかないはずはなく…。

そしてついに、御木本(坂東彌十郎)自らも詐欺師として動き始める!

引用元:公式サイト

桂木から「知的財産詐欺」を仕掛けるシロサギ・西岡崎誠二の情報を買った黒崎。

いつものように早速シロサギに接触するも、そこに片腕弁護士として白石陽一が現れる・・・

何かと黒崎の目論見を邪魔する、強敵すぎる白石。彼は味方なのか?敵なのか??

そこで黒崎は白石の後をつけるが、その先には思わぬ出会いが待ち受けています。

そんな3話のターゲットとなる詐欺師の西岡崎を演じるのは、鎌倉殿の13人に出演で話題の俳優の栗原英雄さん。白石と関わりを持つ謎の人物役にダンサーのTAKAHIROさんが登場します。

以下では、第3話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

クロサギ3話キャスト①シロサギ・西岡崎役 栗原英雄

クロサギ【山下智久】キャストとあらすじネタバレを結末まで!

栗原英雄(くりはらひでお)さんは、現在57歳の俳優です。

栃木県出身で、地元の高校在学中に演劇部に入部。

卒業後、本格的に演劇を志すため、劇団四季に入団しました。

19歳の時にブロードウェイミュージカル「コーラスライン」で初舞台を踏み、以降「ライオンキング」や「キャッツ」「ウェストサイド物語」など、数多くの作品に出演しました。

そして2009年に、25年間所属した劇団四季を退団。

2012年に、藤井道人監督の「けむりの街の、より善き未来は」で映像作品デビューを果たしました。

以降、「男たちの楽園」や「めちゃくちゃなステップで」「猿たちの舟」「あなたがここにいてほしい」など若手監督が制作する作品に意欲的に参加し、ダメな父親や地下アイドルのファン役など幅広い役柄で出演しています。

2016年には、大河ドラマ「真田丸」でドラマデビュー!

草刈正雄さん演じる真田昌幸の弟・真田信尹を演じました。

兄を支えるため、他国との交渉や情報収集、時には暗殺などの汚れ仕事もするという役どころでした。

2015年に出演した舞台「タイタニック」を、三谷幸喜さんが観劇していたことがキャスティングのきっかけとなったそうで、その後三谷幸喜作品に数々出演しています。

2018年には、「風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇〜」に出演。

演じたのは、豊前中津奥平家藩主で領民を大切にした名君の奥平昌鹿でした。

同年の葵わかなさん主演の朝ドラ「わろてんか」にも出演。

新世紀キネマの取締役で、高橋一生さん演じる伊能栞を要注意人物と指摘する工藤隆一郎を演じました。

さらに2019年放送の朝ドラ「なつぞら」にも出演。

劇団「赤い星座」に所属する俳優・虻田登志夫を演じました。

山田裕貴さん演じる雪次郎の実力を認め、新しい劇団を作り雪次郎を調略しようとする役どころでした。

同年公開の三谷幸喜監督作品・映画「記憶にございません!」にも出演。

中井貴一さん演じる主人公・啓介の行きつけの高級レストランの店長を演じました。

2020年には、日曜劇場「半沢直樹」スペシャル版に出演。

情報システム部の部長・府川義則を演じました。

今田美桜さん演じる浜村瞳の情報システム部時代の上司という役どころでした。

同年放送の妻夫木聡さん主演の日曜劇場「危険なビーナス」にも出演。

矢神家の現当主・矢神康治役でレギュラー出演しました。

妻夫木聡さん演じる伯郎の義父という役どころでした。

そして今年には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演。

幕府の政策を担う官僚で、小栗旬さん演じる北条義時と鎌倉を守るために共謀する大江広元を演じています。

また、6月には綾野剛さん主演のドラマ「オールドルーキー」に出演。

第1話で、綾野剛さん演じる主人公・新町亮太郎が引退前に所属していたサッカーチームの監督・吉広幸司を演じました。

今回出演する「クロサギ」第3話では、シロサギの西岡崎誠二を演じます。

”知的財産詐欺”をめぐり黒崎と関わることになりますが、西岡崎が仕掛ける”権利”に潜む見えない詐欺とは!?

クロサギ3話キャスト②マイケル・ウォン役 TAKAHIRO

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

TAKAHIRO(たかひろ)

本名:上野 隆博(うえの たかひろ)

  • Hometown 東京都 

  • Birthday 1981/09/04 

引用元:公式サイト

TAKAHIROさんは、現在41歳の世界的ダンサー・振付師です。

大学入学後にダンスを始め、卒業後には英語力もないまま単身でNYに渡米。

渡米して2年が経った2006年、アポロシアターが主催の全米放送コンテスト番組「Showtime At The Apollo」で、歴代最多の9大会連続優勝を果たし、マイケル・ジャクソンを超える殿堂入りに!!

その後、2009年にはマドンナのワールドツアーの専属ダンサーとして活動するなど世界のトップシーンで活躍。

渡米中はストリートダンスからバレエ、コンテンポラリーなど幅広いジャンルを学びました。

独創性と芸術性の高いダンスや振付は世界的にも高く評価されていて、「Newsweek」の「世界が尊敬する日本人100」に選出!!

帰国後は欅坂46の「サイレントマジョリティー」「不協和音」「アンビバレント」など多くの楽曲で振り付けを担当。

他にもABC-ZやSEKAI NO OWARIなど様々なアーティストの振付を担当しています。

そして「徹子の部屋」や「情熱大陸」、「アナザースカイ」などで日本人ストリートダンサーとして初めて出演。

最近では「関ジャム完全燃SHOW」でのダンスの解剖特集で熱量の高い解説が話題となっています。

現在は、菅田将暉さんや松坂桃李さんが所属する「トップコート」に所属し、ダンサー、振付師、演出家としてドラマ・映画、CM、バラエティやイベントの様々なシーンで振付の担当や審査員、制作などに携わっています。

また、メディア以外にも大阪芸術大学の舞台芸術学科では客員准教授を務める他、滋慶学園グループでは名誉教育顧問を務めるなど、ダンスを軸に教育へも力を入れています。

さらに、2012年には、大河ドラマ「平清盛」で舞踊指導に携わり、ドラマ初出演を果たしました。

役名などはないため、おそらく舞踊シーンに出演していたと思われます。

2017年には、「クレヨンしんちゃん」25周年を記念した「オラはにんきもの」の振付を担当!

ヒャダインさんが編曲を手がけた楽曲に合わせて、可愛らしくもTAKAHIROさんらしいキレキレな振付が話題を集めました。

2019年には、乃木坂46主演のドラマ「ザンビ」で振付を担当。

翌年の「仮面ライダーセイバー」では、エンディングテーマのダンス振付を担当しました。

2021年には、WOWOWで配信のドラマ「こころのフフフ」に出演。

田牧そらさん演じる主人公・奥野こころが通う高校の数学教師・幸田邦彦を演じました。

今回の「クロサギ」第3話で演じるのは、外国人のマイケル・ウォンです。

マイケルは桂木と取引のある外国人で、弁護士の白石と関わる人物。

セリフは全て英語と中国語で、その正体は謎に包まれています・・・・

黒崎との運命的な出会いにも注目です!!

クロサギ3話キャストまとめ

クロサギ鷹宮輝役は時任勇気で二世俳優!大学の助教のネタバレ原作とは?

今回はドラマ「クロサギ」の第3話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

シロサギの西岡崎誠二役には、元劇団四季で「鎌倉殿の13人」や「なつぞら」「危険なビーナス」に出演する栗原英雄さん。

黒崎と運命的な出会いを果たす外国人のマイケル・ウォン役には、TBSドラマ初出演の世界的ダンサー・TAKAHIROさんが演じます。

第3話ではついに白石と黒崎が対峙!様々な手口にシロサギを喰い尽くしていた黒崎が初めて苦戦する姿にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次