クロサギ【かしな】神志名の過去の衝撃ネタバレは一度殺された?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ジャニーズの人気グループ「キンプリKing & Prince 」の平野紫耀(ひらのしょう)さん主演、TBS金曜ドラマ「クロサギ(くろさぎ)」が2022年10月からスタートしました。

詐欺師によって家族を失った主人公の黒崎高志郎(くろさきこうしろう)が詐欺師を騙すクロサギとして、家族の復讐を果たそうとする姿を描くストーリー。

2006年に山Pこと山下智久(やましたともひさ)さんでドラマ化されていることも話題になっています。

そんな詐欺師の主人公の黒崎の天敵となるのが刑事の神志名将(かしな・まさる)。かしな刑事は、詐欺師を憎み、詐欺師である黒崎を執拗に追いかける黒崎にとってやっかいな人物です。

しかしなぜ黒崎のことをそこまで追いかけるのか?そこには、かしなのある過去が関係していたのでした。

その過去とは・・・なんと一度殺されている!?

今回はドラマ「クロサギ」のかしな刑事の衝撃の過去について、原作漫画のネタバレからご紹介していきます。

ドラマの重要なネタバレになる可能性があるので、閲覧注意です。

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ【かしな】神志名とは?黒崎を追う刑事には衝撃の過去が?

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

ドラマ「クロサギ」のあらすじは?

「世の中には三種類の詐欺師がいる。人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌にするアカサギ。そしてこの世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。詐欺師を騙す詐欺師――その名は、クロサギ。」

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく――。

15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎は、詐欺師への復讐を決意し、「クロサギ」という生き方を選ぶ。

黒崎がターゲットとするのは、父を陥れた詐欺師と同じ、人を騙して金銭を奪うプロの詐欺師「シロサギ」。過去の経験から法律は人を守ってくれないと考える黒崎は、その怒りを原動力にいつかは父を騙した詐欺師「御木本みきもと」にたどり着くべく、「この世のシロサギを全部喰ってやる」と心に決め、生きる目的としている。

表向きは自らが住んでいるアパートの大家をしており、黒猫の「クロ」を飼っている彼は一見人当たりの良いごく普通の青年で、誰にでも分け隔てなく接する飄々とした人物。しかし、過去の出来事から誰も信じない、誰のことも頼らない孤独な人生を送っている。そんな一匹狼の黒崎が、さまざまな人間との出会いの中で自らの過去と向き合い、葛藤し、変容していく姿も見どころとなる。劇中で繰り広げられる、「シロサギ」との巧妙な心理戦や警察との攻防戦にも注目だ。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/about/

ドラマ「クロサギ」は、詐欺師に騙された父親が無理心中をして家族を失った過去を持つ主人公の黒崎が、詐欺師を騙す「クロサギ」として動く中で、自分の父親を騙した詐欺師の御木本に辿り着き、復讐しようとするストーリー。

主人公の黒崎は、自分の父親の死に追いやった詐欺師の1人である桂木から、詐欺師たちの情報を買っているなど、複雑な人間関係も気になるところです。

詐欺師を騙す黒崎を追跡する刑事が、神志名【かしな】です。

【かしな】神志名刑事とは?

神志名将

警察庁のキャリア組で現在は東京中央署知能犯係。とある理由から詐欺師を憎んでいる。
詐欺事件に執念を燃やし、黒崎の存在を知り敵対していく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/chart/

1話から、詐欺師を騙す黒崎に目をつけ、執拗に追いかけている刑事・かしな。

2話のラストでは、神志名は、黒崎の居場所がわかり、アパートで対面した途端、黒崎を殴りつけます。

いくら刑事とはいえ、訴えたら勝てそうな展開でしたが(^^;それだけ黒崎に憎悪があることがわかります。

黒崎・・・というよりも、詐欺師を憎んでいることが公式の人物紹介でわかります。

「とある理由から詐欺師を憎んでいる。」と記載があります。

とある理由は、過去に関係している??以降で原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

 

クロサギ【かしな】神志名の過去のネタバレ原作!一度殺されている!?

クロサギ山下智久キャスト【2006】と平野紫耀【2022】の比較!

クロサギの原作は?かしなは登場する?

ドラマクロサギは、同名漫画で、2003年から2013年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載され、既に完結している人気作品です。

2006年に山下智久さん主演でドラマ化、映画化された当時には、原作が完結していませんでしたが、今回は完結後の、ドラマ化ということで、原作漫画のラストに近い結末が描かかれると思われます。

そしてそんな漫画「クロサギ」に、かしな刑事は登場します!

そして神志名が詐欺師を恨んでいる理由がわかる、過去が原作でも描かれています。

以降で詳しくご紹介していきます。

クロサギ【かしな】神志名の衝撃の過去とは?

神志名がなぜ、詐欺師を恨んでいるのか?そこには、かしなの壮絶な過去が関係していました。

神志名はもともとは、野添将(まさる)という名前でした。

1977年12月:昭和52年生まれだった将。

しかし叔父が詐欺で実刑判決を受けたことがきかっけで、その関係を消すために、戸籍から消すために偽造の死亡診断書を提出したんです。

1980年3月に死亡したことに。

なんと、戸籍から抹消されてしまったんです。まだ幼いころのことですが、衝撃の事実が隠されていたんですね。

その後「野添将」だった男の子は、その後すぐに、遠縁にあたる「神志名」家で出生届を改めて出し、新たなに生まれたことにされました。

なので、戸籍上の年齢と実年齢が2年違うことになるんです。

しかも、「神志名(かしな)」は大学卒業前にこの事実を知ることになるんです。

「神志名(かしな)」を守るためとはいえ、詐欺師のせいで、自分の存在を殺された「神志名」。

この過去・背景もあり、詐欺師を憎んでいたのですが。

原作では詐欺を働いたのは、叔父である設定ですが、2006年に放送された山下智久さん主演版では、父親が詐欺を働いたことに変更されていました。

クロサギ【かしな】神志名は黒崎を追って海外まで!

原作漫画では最終巻まで登場する「神志名」。黒崎は・父親を死に追いやった御木本への復讐のために、海外まで行って壮大な詐欺をするのですが、「神志名(かしな)」は海外にも黒崎を追って対面しています。

すごい執念ですよね(^^;

クロサギ【かしな】神志名役のキャスト俳優!2022年版と2006年山下智久主演版

【かしな】神志名役の井之脇海とは?

井之脇海(いのわきかい)
生年月日1995年11月24日   
サイズT178

引用元:公式サイト

井之脇海さんは、現在年齢は26歳の俳優さんです。最近では朝ドラ「ちむどんどん」のツンデレ先輩シェフ役が話題になりました。

元子役として活動していた井之脇海さん。

2007年公開の映画「夕凪の街 桜の国」で主人公の弟役で映画デビューを果たし、2008年には香川照之さん主演映画「トウキョウソナタ」で香川さん演じる主人公の息子役を演じます。そして、キネマ旬報ベスト・テンと高崎映画祭にて新人男優賞を受賞しました!

以降も「受験の神様」や「3年B組金八先生」「華麗なるスパイ」、大河ドラマなど数々の作品に出演!

大学在学中に脚本・監督を手がけた短編映画「言葉のいらない愛」が、カンヌ映画祭のショートフィルムコーナー部門に入選した過去も。

2016年からは、安藤サクラさん、岡山天音さん、門脇麦さんなど実力派俳優が所属するユマニテに所属し俳優として更に活躍。

2018年には、「青と僕」でドラマ初主演を務めました!

また、2018年には世間に大きく名前が知られるきかっけとなった「義母と娘のブルース」に出演。

上白石萌歌さん演じるみゆきの幼馴染で、みゆきに想いを寄せる黒田大樹を演じました。

2019年には、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に早稲田大学の学生・坂井義則役で出演。

2020年には、木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」で訓練生の一人・南原哲久役を演じました。

工藤阿須加さん演じる宮坂に発見されトラブルになり、のちに退学となる展開でした。

また「ハルとアオのお弁当箱」では吉谷彩子さんとW主演を務めジェンダーレス男子の佐藤蒼(アオ)を演じました。

メインキャストから主演まで務める活躍をする井之脇さん。クロサギの重要キャラをどう演じてくれるのか?楽しみですね。

 

【かしな】神志名役の山下智久主演版は

そんな、重要キャラクターの刑事・かしなですが、山下智久さんが主演した2006年で演じたのは、哀川翔さんです。

哀 川 翔 あいかわしょう
SHOW AIKAWA
生年月日 1961年5月24日
出身地 鹿児島県(徳島県生まれ)
SIZE 身長:178cm
靴サイズ:26.0cm
B:98cm
W:75cm
H:88cm
血液型 AB型
趣味 釣り、ゴルフ
資格 普通自動車免許
大型自動二輪車
国際C級ライセンス

引用元:https://showaikawa.com/profile/

井之脇さんと哀川翔さん、イメージが全然違いますよね。

最近では、朝ドラ「舞いあがれ」に出演していました。

2006年版もParaviで見放題で視聴可能なので、是非、井之脇さんと哀川さんが演じるかしなを見比べてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次