オールドルーキー最終回キャスト!光岡役の勝村政信やサッカー選手のカレン・ロバートなど

TBS日曜劇場「オールドルーキー(おーるどるーきー)」が、2022年9月4日に最終回を迎えます。

この作品は、綾野剛さん演じる元サッカー選手の新町亮太郎(しんまちりょうたろう)が、突如引退してスポーツマネジメント会社で第二の人生を歩む姿を描くヒューマンドラマです。

第9話では、会社の意に反する行動をしてしまい、反町隆史さん演じる高柳社長からクビを言い渡されてしまった新町!!

果たして最終回、新町はスポーツマネジメントという仕事を辞めてしまうのか?

そんな最終回にも豪華3名のゲストキャストの皆さんが登場することがわかっています。

ゲストキャスト①井垣尚人(いがきなおと)役の神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん。

ゲストキャスト②代理人・光岡浩明(みつおかひろあき)役の勝村政信(かつむらまさのぶ)さん。

ゲストキャスト③サッカー日本代表役のカレン・ロバート(かれんろばーと)さん。

今回は「オールドルーキー」最終回のゲストキャストの俳優のプロフィール、経歴などご紹介していきます。

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年9月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オールドルーキー最終回キャスト!サッカー選手の井垣尚人役の神尾楓珠など

オールドルーキー9話キャスト!水泳選手役の渡辺翔太や中華料理店の料理長役など

新町(綾野剛)は解雇され「ビクトリー」を去った。そして、高柳(反町隆史)と今後スポーツマネージメントには関わらないことを約束する。

妻の果奈子(榮倉奈々)や娘たちにも理解してもらい再び新町の仕事探しが始まるが、塔子(芳根京子)たちはやりきれない思いでいた。
そんな中、「ビクトリー」所属のJリーガー・伊垣(神尾楓珠)の海外チームへの移籍交渉が暗礁に乗り上げる。さらに、塔子と城(中川大志)もあることがきっかけでビクトリーを自ら退職。

「ビクトリー」を退職し全く関係ない仕事をしていた新町だったが、伊垣はそんな新町をなお頼ってきた。伊垣の熱意に負け、新町はスポーツマネージメント最後の仕事として、伊垣の代理人をやらせてほしいと高柳に願い出る。
しかし、経験がない新町では前途多難。そんな時に衝撃的な事件が起こる――。

引用元:公式サイト

第9話ラストで新町亮太郎は、高柳社長から「クビ」を宣告されてスポーツマネジメントの仕事から去ることになってしまいます。

配達員の仕事を始めた新町のもとに、ビクトリー時代に担当していた井垣から海外移籍の代理交渉をしてほしいとの熱い依頼が!!

熱意に負けて、高柳社長に代理人をやらせてほしいと頼むようですが、果たしてどうなるでしょうか?

そんな最終話には、Jリーガー井垣尚人役で神尾楓珠さん。

新たなビクトリーの代理人役で勝村政信さん。

そして現役サッカー選手のカレン・ロバートさんの出演も明らかになりました!

なんと最終回は国立競技場のシーンも登場するとのこと。楽しみですね~(^^♪

神尾楓珠さんは2022年ワールドカップユニフォームを着て撮影したみたいです。

とっても楽しみなオールドルーキー最終話のゲストキャストについて、以降で詳しくご紹介します!

オールドルーキー最終回キャスト①井垣尚人役の神尾楓珠

神尾楓珠(かみおふうじゅ)

BIRTHDAY
1999.1.21
HOMETOWN
東京都
BLOOD TYPE
O型
SIZE
174cm
HOBBY
サッカー、カラオケ

引用元:公式サイト

俳優の神尾楓珠さんは現在23歳!

国宝級イケメン、目力世界遺産などの称号も得て、今や日本で一番注目されている若手俳優といってもよいのではないでしょうか?

高校1年生の頃に、オーディションを受け芸能活動をスタートした神尾楓珠さん。

当時サッカー部を辞めて勉強しようと思ったものの続かずに「暇つぶし程度に良いかな・・・」と軽い気持ちでオーディションを受けたそうですよ。

「海猿」に出演していた伊藤英明さんへの憧れから、現在所属するA-teamを選んだそう。

「監獄のお姫様」では小泉今日子さんの息子役、「アンナチュラル」ではいじめを苦に自殺する男子高校生役など、人気ドラマに次々と出演していき「3年A組」で水泳部のマネージャー真壁翔(まかべかける)を演じたことで注目を集めました。

2019年には「左利きのエレン」で連ドラ初主演を務めています。

以降は主演作品が続きます。

フジテレビ土ドラ「顔だけ先生」では、ルックスは良いも自由奔放な非常識な教師・遠藤一誠を演じました。

NHKドラマ「17才の帝国」では、実験都市で総理大臣に選ばれた17歳の高校生役でしたね。

映画でも主演を務めています。

「20歳のソウル」では20歳で亡くなった実在の男性を演じました。

スポーツの名門校・市立船橋高校に受け継がれる応援曲「市船soul」にまつわる実話をもとにした作品でしたね。

「ナンバMG5」の間宮祥太朗さん演じる主人公のヤンキー仲間・伍代役もかっこよかったですね!

神尾楓珠さんこのドラマがクランクアップしたのち、ロスになってしまったそうで・・・

友人とごはんに行った際「いい現場だった」と話すうちに自然と涙が出てしまったらしいですよ((+_+))

オールドルーキー最終回キャスト②代理人・光岡浩明役の勝村政信

オールドルーキー最終回はいつ?放送日が早い理由は?

勝村政信(かつむらまさのぶ)

生年月日
1963年7月21日
出身地
埼玉県

引用元:公式サイト

俳優の勝村政信さんは現在59歳です。

高校卒業後就職した者の、演技のみちを志し蜷川幸雄さんのもとで修業を積み、劇団「第三舞台」で活躍!

観劇した番組プロデューサーに声をかけられて1990年代には日本テレビの人気番組「天才たけしの元気が出るテレビ」に出演し一躍知名度を上げていきましたね。

その後はテレビドラマにも多数出演し「HERO」、大河ドラマ「義経」、「コードブルー」などに出演。

そして勝村政信さんといえば、「ドクターX」の加地秀樹を思い出す方が多いのでは?

スピンオフドラマでも何度か主演を務めて話題になりましたね!

最近では「元彼の遺言状」で刑事役で出演。

「雪女と蟹を食う」では、入山法子さん演じる彩女(あやめ)の夫で小説家の雪枝一騎を演じました。

俳優だけでなく、テレビ東京の「FOOT×BRAIN」では司会も務めている勝村政信さん!

自らを永遠のサッカーおじさんとも呼んでいるみたいです(笑)

サッカー愛が強い勝村政信さんは、今回「オールドルーキー」最終回にゲスト出演することになりかなり嬉しかったのではないでしょうか(^^♪

オールドルーキー最終回キャスト③サッカー日本代表役のカレン・ロバートさん

カレン・ロバート
生年月日 1985年06月07日 血液型 B型
出身地 茨城県土浦市 出身校 船橋市立船橋高校

引用元:公式サイト

サッカー選手のカレン・ロバートさんは現在37歳です。

北アイルランド人の父と日本人の母の間に生まれ、ヨーロッパにルーツを持ち、身体能力だけでなく精緻な技術と連携力を兼ね備え、市立船橋高校では10番を背負い全国高校サッカー選手権優勝に貢献しました。

Jリーグに加入後は、2年目に新人王のタイトルを獲得!

日本代表にも何度も選ばれ、日本のみならず、オランダ、韓国、イングランドなどでもプレーをしているんです。

現在は千葉県リーグのチームで選手兼オーナーとしてクラブ経営にも携わるなど幅広く活躍されています。

今回、ドラマ出演は当然初めてです。

実はご自身も海外移籍時に代理人に騙された過去が有ったため、「オールドルーキー」のストーリーにはとっても共感できたそうですよ。

日本代表の新ユニフォームをまとったカレン・ロバートさんのシーンにも是非注目したいですね!

 

オールドルーキー最終回キャストまとめ

オールドルーキー最終回ネタバレ結末予想!ビクトリーに戻るハッピーエンド?

今回は「オールドルーキー」最終回のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

新町亮太郎に移籍交渉をお願いするサッカー選手役に神尾楓珠さん!

さらにサッカー大好きベテラン俳優の勝村政信さん、現役選手のカレン・ロバートさんも登場し最終回も豪華キャストがそろいました。

果たして、ビクトリーを去った新町亮太郎はこのままスポーツマネジメントの仕事を辞めてしまうのでしょうか((+_+))

是非社長と和解をして再びビクトリーに戻ってほしいのですが・・・

そうすればまた続編が制作される可能性もありそうですよね!

「オールドルーキー」最終回は9月4日夜9時からの放送です。是非皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる