【ユニコーンに乗って】れお役の子役は寺嶋眞秀!ハーフで二世で親がすごい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って(ゆにこーんにのって)」が2022年7月5日からスタートします!

主演は永野芽郁(ながのめい)さんで、仕事に恋に奮闘しながらも、夢に向かって真っ直ぐに生きる主人公たちの成長を描いた大人の青春ドラマになっています。

キャストには、西島秀俊(にしじまひでとし)さんや広末涼子(ひろすえりょうこ)さんなどの豪華俳優陣が勢揃い!

そんな中、広末涼子さん演じる羽田早智(はねださち)の息子・羽田玲央(はねだれお)役に子役の寺嶋眞秀(てらじままほろ)くんが出演します!

なんと母は大女優の寺島しのぶ(てらじましのぶ)さんで、父はフランス人のハーフの二世子役!

この記事では、「ユニコーンに乗って」で「れお役【レオ役】」の子役・寺嶋眞秀くんのプロフィールやご両親のことなどをご紹介します。 

▲今なら「ユニコーンに乗って」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「オールドルーキー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・日曜劇場マイファミリー

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【ユニコーンに乗って】れお役の子役は寺島眞秀!広末涼子の息子役

茅野さくら黒幕説ネタバレ!永野芽郁が犯人の理由は動機とは?

成川佐奈(永野芽郁)は教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEO。5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義をきっかけに、3年前に起業。10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘中。だが、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。

そんな佐奈を心配するのは共同創設者の須崎功(杉野遥亮)。佐奈が忍び込んだ大学で知り合い、今では気の許せるビジネスパートナーである。須崎は現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案。早速、ネットで求人募集をし、面接を開くこととなる。

その面接にやってきたのが、中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊)だった。ひと回りも年が離れ、プログラミングの経験もなく、即戦力とは言い難い。だが、「御社の理念である“ITの力ですべての人が平等に学べる場所を作りたい”という思いに強く共感し、ここにやってまいりました」という小鳥の言葉を、佐奈はどうしても振り切ることができずにいた——。

ユニコーン企業…評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉。

引用元:公式サイト

今作は、「グッド・ドクター」や「ラジエーションハウス」、「ナイト・ドクター」などの話題作を手がけた脚本家・大北はるかさんのオリジナルストーリー。

主人公は、スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO・成川佐奈(なるかわさな)。

貧しい家庭環境で、高卒という逆境をバネに、会社創設を実現させた若き女性CEO!

だが・・・中身は恋に仕事に不器用に悩む等身大の26歳。

そんな彼女のもとに、ある日突然、若いエネルギーが溢れる会社の雰囲気とは異なるおじさんサラリーマン・小鳥智志(ことりさとし)が部下として入社する!

最初は年齢差からそりが合わない2人だったが、やがて様々な場面で佐奈を支え、良い影響を与え合う存在に。

さらに、佐奈とともに「ドリームポニー」を起業した最良のビジネスパートナー・須崎功(すざきこう)も登場!

これまで苦楽を共にしてきた仲から、信頼関係は抜群!しかしその裏では長年、佐奈に対して抱く須崎の恋の葛藤も・・・

個性豊かな仲間たちが、夢に向かって仕事に恋にまっすぐ生きる!大人の青春ドラマを描いています!

以下は、広末涼子さん演じる羽田早智の息子・玲央役の寺嶋眞秀くんについてご紹介します。

【ユニコーンに乗って】れお役の子役の寺嶋眞秀は二世で親はあの女優!

半分青いの年齢設定は?永野芽郁と佐藤健の同級生の年齢差に違和感?

寺嶋 眞秀(てらじま まほろ)

  • Hometown 東京都 

  • Birthday 2012/9/11 

引用元:公式サイト

寺嶋眞秀くんは、現在9歳の俳優、歌舞伎役者です。

母は数々のドラマや映画に出演する大女優の寺島しのぶさん!

2003年に映画「赤目四十八瀧心中未遂」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞し、以降多くの話題作に出演。

過去には映画「キャタピラー」で日本人として35年ぶりに、ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞を受賞したことでも話題になりました。

最近では「キネマの神様」や「空白」などに出演し、「日本アカデミー賞」の常連女優受賞者となっています!

一方、父はフランス人でアートディレクターのローラン・グナシアさんです。(写真左)

これまで「アニエスべー」や「ブルガリ」など多くの有名ブランドのイベントプロデュースを手がけています。

2人の出会いは、2006年に東京で開催された「フィルメックスフェスティバル」。

ローランさんが主催した映画祭で、たまたま出席していた寺島さんがローランさんに一目惚れし、猛アタック!

そして翌年、2007年に結婚!さらに、5年後となる2012年に眞秀くんが誕生しました!

寺島しのぶさんのお父さんといえば、人間国宝にも認定されている歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎さんですよね。

眞秀くんにとってはおじい様に当たる存在です。

そのため小さい頃から歌舞伎に触れていたようで、将来歌舞伎役者として期待されているのかも?

なんと、2017年には「團菊祭」で初お目見えを果たしました!

その後も毎年歌舞伎の舞台に立ち、今年7月からは市川猿之助さん主演の「當世流小栗判官」の出演も決定しています。

今後正式に襲名される日が来れば、およそ400年の歴史を持つ歌舞伎において、ハーフの役者は眞秀くんが初めてになるかも!?

また、二世として、歌舞伎役者としての活躍が注目を集め、最近ではバラエティに親子出演しています。

他にも、BS日テレでは2017年から毎年、寺島親子を密着した特別番組も放送されています。

こちらは親子の素の表情と眞秀くんの成長がうかがえる貴重な映像記録になりそうですね!

さらになんと、2018年にはパリコレデビューも!!!

この投稿をInstagramで見る

Mizuyo Yoshida(@mizuyoyoshida)がシェアした投稿

歴史ある日本文化で生まれ育った母と、フランス人の父との間に生まれた眞秀くんならではなマルチな活躍ですね!

以下では、そんな寺嶋眞秀くんがこれまで出演した作品をご紹介します。

【ユニコーンに乗って】れお役の子役の寺嶋眞秀のドラマや映画CMの出演は?

エリンギサンタ事件の犯人は西島秀俊?仰天考察まとめ

寺嶋眞秀のCM出演は?

寺嶋眞秀くんは、2019年に「オービィ横浜」のCMに出演していました!

CMに声優として出演した「ドラゴンボール」でお馴染みの野沢雅子さんからは、「可愛いし、しっかりしてる」と称賛の声が!

CMではたくさんの動物たちと触れ合い、楽しむ姿を見せていました♪

また、同年11月には、花王の除菌スプレー「クイックル Joan」のCMにも出演!

秦基博さんの優しい歌声と、「ラブラブラブ〜」というメロディーが印象的なCMです♪

個人的に好きなCMだったのですが、まさか子役の子が眞秀くんだったとは!!

とっても優しくて爽やかな眞秀くんの表情と歌声がマッチしていて、テレビで流れると思わず見惚れてしまいます。

寺嶋眞秀のドラマ・映画出演は?

寺嶋眞秀くんの映画初出演は、2020年の「ソニック・ザ・ムービー」です。

ゲームの「ソニック」をアニメーション映画化した作品で、眞秀くんは主人公・ソニックの幼少期で、ベビーソニックの声を担当しました!

声優を務めるのは、このときが初めてで、笑うシーンでは実際にくすぐってもらったりとアフレコには苦戦したそう。

しかし映像では初挑戦とは思えないほど、可愛らしいベビーソニックを演じています!

一方、ドラマ出演は、なんと今回の「ユニコーンに乗って」が初めて!!

一体どんな役どころになるのか??以下でご紹介します。

【ユニコーンに乗って】れおの役どころは?

ニッポンノワール黒幕は広末涼子?賀来賢人説もある考察予想

寺嶋眞秀くんが演じるのは、羽田玲央(はねだれお)です。

玲央は、広末涼子さん演じる大手通信会社「サイバーモバイル」CEO・羽田早智(はねださち)の息子。

母親の早智は有名起業家として活躍し、仕事に生きる女性!ですが、家では息子想いなシングルマザー。

玲央はそんな早智のことを「かっこいい!」と誇りに思っているんです。

小学3年生の一人息子である玲央はアウトドアで遊ぶのが大好きで、無邪気な少年!

西島秀俊さん演じる小鳥智志(ことりさとし)と早智の間でなにかが揺れ動く??

バードウオッチングが趣味な小鳥と玲央が自然の仲で遊ぶシーンもあるかも!?

【ユニコーンに乗って】れお役は子役の寺嶋眞秀!ハーフで二世の親は?まとめ

奥様は取り扱い注意で広末涼子の髪型のかわいい画像やオーダーとセット方法は?

今回は、ドラマ「ユニコーンに乗って」で羽田玲央を演じる寺嶋眞秀くんについてご紹介しました。

母は女優の寺島しのぶさんで、父はフランス人アートディレクターのローラン・グナシアさん!

そして祖父は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎さん、さらには祖母は女優で紫綬褒章と旭日小綬章を受賞している宮司純子さんと豪華すぎる家族でした・・・

眞秀くんは5歳の時に歌舞伎座の舞台を踏み、今後歌舞伎役者としてさらなる活躍が期待されています。

今回のドラマで連続ドラマ初出演を果たす眞秀くん、どんな演技を見せるのか、とっても楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次