オールドルーキー2話キャスト!子役のスケボー少女や父親役など

日曜劇場「オールドルーキー」の第2話が2022年7月3日に放送されます。

主演は、綾野剛(あやのごう)さんで、現役引退した元プロサッカー選手・新町亮太郎(しんまちりょうたろう)を演じています。

なんと1話放送後には、元サッカー選手やあの本田圭佑さんまでもが共感のツイートをし、話題になりました!

そして第2話では、9歳のスケートボード選手とマネジメント契約をするため新町が奮闘!

以下は、「オールドルーキー」2話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①スケートボード選手 牧村ひかり役 佐竹晃(さたけひかり)さん

ゲストキャスト②エドワード・コナーズ役 村雨辰剛(むらさめたつまさ)さん

ゲストキャスト③牧村ひかりの父親・コーチ 牧村悠一(まきむらゆういち)役 桂宮治(かつらみやじ)さん

ゲストキャスト④プロゴルファー・高槻一成(たかつきかずなり)役 竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん

9歳のスケートボード選手の牧村ひかり役には佐竹晃さんは子役??

新町たちのライバル・エドワード役に「カムカムエヴリバディ」でロバートを演じた村雨辰剛さんや、スケボー少女の父親役には今年「笑点」に抜擢された桂宮治さんが出演。

この記事では、「オールドルーキー」2話でゲストキャストの子役や俳優陣についてご紹介します。

またその他、2話に登場するスポーツ選手・アスリートについてもご紹介していきます。

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【オールドルーキー】2話キャスト!子役のスケボー少女役や父親役など

【オールドルーキー】エンディング主題歌曲はKingGnu『雨燦々』

亮太郎(綾野剛)高柳社長(反町隆史)から、塔子(芳根京子)と組んで9歳のスケートボード選手・牧村ひかりの獲得を任される。ひかりは、全国大会で優勝したものの、まだ無名な小学生。今のうちにマネージメント契約を結んで、青田買いすれば、大きな利益を生む可能性が高い。
早速、ひかりの父親でコーチの悠一(桂宮治)を練習場に訪ねるが、悠一は取り付く島もない。
その上、世界最大手のスポーツマネージメント会社も獲得に動き出す。
窮地に追い込まれた亮太郎たちは、どうするべきか悩んでいた。そんな中、泉実(稲垣来泉)は相変わらずサッカーを辞めた亮太郎を受け入れることができない。亮太郎もいまだにサッカーへの未練がまだ残っている自分に気付き、やるせない気持ちになる。
同じ頃、梅屋敷(増田貴久)は選手のスランプに悩んでいた。担当しているプロゴルファーの高槻(竹財輝之助)が、極度のスランプに陥り、成績が下降していたのだ。しかし高柳からはなんとか回復させるようにプレッシャーをかけられて、打つ手がなく、困り果てていた。

引用元:公式サイト

新町は、塔子とともに、まだ無名な9歳の小学生天才スケボー少女・牧村ひかりとマネジメント契約を結ぶため交渉に挑む。

そんな牧村ひかり役には、佐竹晃さん!なんと子役ではなく、本当のスケボー少女なんです!

そして、新町の前に立ちはだかるのはひかりの父親であり、コーチの牧村悠一を演じるのは、桂宮治さん。

そして新町たちと同じくひかりの獲得に向けてアプローチする競合他社のライバル、エドワード・コナーズ役に村雨辰剛さん。

また梅屋敷聡太(増田貴久)が担当している、プレッシャーから大事な局面で力を発揮できない“イップス”に悩まされるプロゴルファー・高槻一成役に竹財輝之助さんなど豪華な俳優陣が登場!

そして、2話は豪華すぎる本物のスポーツ選手が登場することがわかっています!

以下は、「オールドルーキー」2話にゲスト出演するキャスト子役・俳優陣をご紹介します。

【オールドルーキー】2話キャスト①牧村ひかり役 佐竹晃

佐竹晃(さたけひかり)さんは兵庫県出身で、現在9歳のスケートボードの本物の選手なんです。

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

スケートボーダーでキッズ大会でも優勝をしているすごい少女!

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

ただ佐竹晃さんに関する詳細の情報なく不明なのですが、上記の公式インスタがあるので、佐竹晃さんの活躍・奮闘ぶりを拝見することが可能です。

以下は、佐竹晃さんが憧れる金メダリストの四十住さくらさんのインスタでは、こんな文面が。

「今回の出演が決まって、演技の練習、まだ決めたことの
無かったコンクリートパークでの540を短期間、
必死で練習して完成させたり、
ほんとに努力を重ねていました

人見知りで普段あんまり人と話さないヒカリ

そんなヒカリが今回めっちゃ成長しています

ヒカリの演技とパフォーマスを
是非見てあげてください」

今回のドラマ出演にあたって、非常に努力を重ねていたことがわかります。

どんな活躍が見れるのか?楽しみですね。

【オールドルーキー】2話キャスト②エドワード・コナーズ役 村雨辰剛

オールドルーキー1話の動画の無料視聴方法と再放送情報

村雨 辰剛(むらさめ たつまさ)

1988年7月25日

身長182cm B.101W.78H.96

特技:トライリンガル(日本語 スウェーデン語 英語) 造園技術

趣味:筋トレ 肉体改造 盆栽

引用元:公式サイト

村雨辰剛さんは、現在33歳の庭師、俳優です。

スウェーデンで生まれ育ち、中学生の頃に世界史の授業がきっかけで日本に興味を持ちます。

いつか日本で暮らしたいという目標を持ちながら、日本人とチャットをしながら日本語の勉強をしていました。

そして16歳のとき、夏休みを利用して初めて日本に訪問し、逗子や横須賀でホームステイを経験。

のちの高校卒業後、日本に移住し、語学教師として働きながら、スカウトがきっかけで外国人事務所にも所属しました。

さらに、23歳のときには、もっと深く日本も文化に携わりたいと考え、造園業でアルバイトをスタート!

見習い庭師として5年間勤務して、2015年には日本国籍を取得しました!

そして、翌年からは庭師と並行して、NHKの筋肉体操で紅白に出演するなど大活躍!

その姿が「異色すぎる外国人」として、「スッキリ!」などのワイドショーでも取り上げられ、話題を集めました。

他にも、「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」や「明石家さんまの転職で天職」「趣味の園芸」などバラエティにも多数出演しています。

そして、2019年には、ドラマ「二つの祖国」で俳優としてもデビュー!

演じたのは、軍事法廷でマイクチェックをするアメリカ人技術者という役どころでした。

さらに、同年放送の「ルパンの娘」にも出演。

4話で、山崎静代さん演じる木口智子に、国際ロマンス詐欺をする際に使われた写真の人物で、ウィリアムを演じました。

そして、2021年には連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演!

上白石萌音さん演じる安子が初めて出会う外国人・ロバート・ローズウッドを演じました。

英語をきっかけに安子と仲良くなっていき、これがきっけkでるいに拒絶され、傷心した安子とともにアメリカへ帰国。その後再婚するという役どころでした。

今年1月には、永瀬廉さん主演のドラマ「わげもん〜長崎通訳異聞〜」に出演。

オランダ商館の勝手方・ヤンセンを演じました。

他にも、今年6月には自身のこれまでと日本へと愛を綴った著書「村雨辰剛と申します。」を発売。

YouTubeも解説したりと、さまざまなことに挑戦し続けています!

今回の「オールドルーキー」では、エドワード・コナーズを演じます。

エドワードは、世界大手スポーツマネジメント会社で働くスポーツマネージャー。

新町たちとはライバルで、今回牧村ひかりを獲得するためアプローチしていくという役どころです。

【オールドルーキー】2話キャスト③牧村ひかりの父親役 桂宮治 

【オールドルーキー】ビクトリーのモデルは実在のスポーツマネージメント会社?

この投稿をInstagramで見る

桂 宮治(@miyajikatura)がシェアした投稿

  • 芸名:桂 宮治(かつら みやじ)
  • 本名:宮 利之(みや としゆき)
  • 生年月日:昭和51(’76)年10月7日
  • 出身地:東京都
  • 階級:真打
  • 出囃子:阿波踊り
  • 紋:結び柏

引用元:公式サイト

桂宮治さんは、現在45歳の落語家です。

高校卒業後、演劇を学び俳優を目指すも、なかなか芽が出ず、その後大手化粧品会社に就職。

大型商業施設で、実演販売をするなどし、当時から巧みな話術に優れていて、営業成績は常にトップだったとか!

そんなある時、桂枝雀の落語を見たことがきっかけで再び芸能への道を志すことを決意し、当時の会社を辞めて落語の世界に飛び込みました。

その後2008年に、三代目桂伸治に入門。2012年には二ツ目に昇進し、「NHK新人演芸大賞」で大賞を受賞しました!

そして、2021年に真打に昇進!なんと落語芸術協会では、春風亭昇太さん以来、29年ぶりの抜擢真打で、その実力がうかがえますね!

さらに、今年には林家三平さんの後任として、「笑点」の新メンバーに就任!!

1月から大喜利レギュラーメンバーとして活躍しています。

サラリーマンから落語家に転身した異色な活躍ぶりが話題を集め、最近では「しゃべくり007」や「踊るさんま御殿」など様々なバラエティ番組にも出演しています。

一方、ドラマ初出演は、2017年放送の綾野剛さん主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」でした。

演じたのは、第1話に登場する落語家という役どころで、ちょい役だったんです。

今回の「オールドルーキー」では、5年ぶりにドラマ出演を果たし、本格演技に挑戦!

天才スケボー少女・ひかりの父であり、コーチの牧村悠一を演じます。

いつもの和装を封印し、ストリートファッションに身を包む桂宮治さんは新鮮で誰なのか気づかない人も多いのでは!?

5年ぶり綾野剛さんと共演し、綾野さん演じる新町に立ちはだかる頑固な父を演じます!

【オールドルーキー】キャスト④プロゴルファー・高槻一成役 竹財輝之助

オールドルーキーは実話?元ネタはスポーツマネージメント会社?

竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)

1980年4月7日42歳

熊本県

O型

181cm

趣味:バイク 乗馬 読書

特技:ゴルフ 料理 カクテル作り

引用元:公式サイト

竹財輝之助さんは、現在42歳の俳優です。

高校時代にモデルになることを決意し、大学在学中にモデル事務所に所属。

地元でモデルとして活動したのち、レッスンがきっかけで演技に興味を持ち、上京しました。

そして、2004年に「仮面ライダー剣」で俳優デビューを果たしました!

2007年には、松下奈緒さん主演の映画「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」に出演。

数千名が参加したオーディションを勝ち抜き、松下さん演じる宮本さやかの相手役・福島慶太を演じました。

その後、ドラマ「砂時計」や大河ドラマ「篤姫」、山下智久さん主演の「ブザー・ビート」などに出演し活躍!

2012年には、朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演。

安岡製作所が事業拡大する際に初めて雇った従業員・木下を演じました。

松坂桃李さん演じる幸吉や片岡鶴太郎さん演じる信郎からは「キノヤン」の愛称で呼ばれ、やがて工場の戦力となる人物という役どころでした。

2013年には、日曜劇場「半沢直樹」に出演。

片岡愛之助さん演じる黒崎の部下で、半沢からは「モアイ」と呼ばれる島田亮太を演じました。

2016年には、深田恭子さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」に出演。

ディーン・フジオカさん演じる黒沢歩の兄・一を演じました。

弟のために俳優の夢を諦めるも、若くして実業家となる、弟大好きな兄という役どころでした。

そして2018年、ドラマ「ポルノグラファー」でドラマ初主演を務めました!

演じたのは、官能小説家の主人公・木島理生です。

ドラマは大きな反響を集め、FODの入会動機1位を獲得!さらに史上最速で100万回視聴を達成し、話題作となりました。

また、同年公開の映画「ママレード・ボーイ」にも出演。

桜井日菜子さん演じる光希のクラスの担任で、なっちゃんこと名村慎一を演じました。

優希美青さん演じる光希の親友・茗子の彼氏で男子テニス部の顧問という役どころでした。

2020年には、ドラマ「東京男子図鑑」で再び主演を務めました。

大学入学で上京し、金と仕事と女に奮闘する主人公・佐東翔太を演じました。

中国や台湾、香港などアジア全域でも配信され、国内外からも人気を集めました。

また、同年には、ドラマ「年の差婚」で葵わかなさんとW主演を務めました。

お見合いをきっかけに、葵わかなさん演じる箱入り娘・村上舞衣子と夫婦となる、バツイチ44歳の花里晴海を演じました。

2021年には、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。

最終回で、松たか子さん演じるとわ子の初恋相手・甘勝岳人として登場しました。

ヘリコプターの操縦士で、「オペレッタ」で偶然とわ子と再会するという役どころでした。

2021年には、月9ドラマ「ナイト・ドクター」に出演。

岡崎紗絵さん演じる高岡幸保の彼氏で、複数店舗のレストランを経営する青山北斗を演じました。

そして今年には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演していました。

浅野和之さん演じる伊東祐親の次男・伊東祐清(九郎)を演じました。

今回の「オールドルーキー」では、高槻一成を演じます。

高槻は、増田貴久さん演じる梅屋敷が担当するプロゴルファーで、プレッシャーから大事な大会で力を発揮できないイップスに悩まされるという役どころ。

実は高槻を演じる竹財さんは、ゴルフ歴10年以上!プロも唸る腕前の持ち主で、そのゴルフシーンにも注目が集まります。

【オールドルーキー】2話キャストには他にもスポーツ選手が登場!

今回はスケボー少女役のメインキャストに佐竹晃さんが登場しますが、他にも豪華すぎるアスリートたちが登場することがわかっています。

まずは、佐竹晃さんが尊敬する四十住 さくらさん。

ご存じ、2021年の東京オリンピックで金メダルを獲得した現役選手。

第2話のスケートボードの演出とキャスティングの監修を担当されていて、どういうシーンかは不明ですが、出演されることもわかっています。

また、バドミントン混合ダブルス日本代表として活躍中の渡辺勇大(わたなべゆうた)、東野有紗(ひがしのありさ)ペアも登場することがわかっています。

ペアを組んだダブルスでは銅メダルを獲得する活躍が話題に。

また、アルペンスキーヤーの新井真季子さんも出演されます。

新井真季子さんは、中学3年の夏から単身オーストリアに渡り、スキー選手育成校として指折りの専門学校に入学しスキーヤーとして活躍。

現在は岐阜日野自動車スキークラブの一員として活動中です。

4人ともどんなシーンでどんな役柄で登場するのか?楽しみですね。

 

【オールドルーキー】2話キャストまとめ

オールドルーキー全何話まで?いつまで放送?

今回は、ドラマ「オールドルーキー」の2話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

新町たちの競合他社ライバルで、エドワード・コナーズ役に「カムカムエヴリバディ」で話題となった村雨辰剛さん。

ひかりの父でコーチの牧村悠一役に、期待の「笑点」新メンバーとして大活躍の桂宮治さん。

梅屋敷が担当するプロゴルファー・高槻一成役には、「ポルノグラファー」で人気の竹財輝之助さん。

牧村悠一の壁を越えるため、新町は今回どんな手段で立ち向かうのか!?

そしてひかりを獲得するのは新町か?それともエドワードか!?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる