オールドルーキーひかりちゃんはスケートボードの本物の選手!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛さん主演TBS日曜劇場「オールドルーキー」は、元サッカー選手の新町亮太郎(しんまちりょうたろう)が、スポーツマネジメント会社で第二の人生を歩んでいく姿を描くこの夏話題のスポーツヒューマンドラマです。

2022年7月3日放送の第2話では、スケートボードの天才少女のマネジメント権獲得に奔走する新町の姿が描かれましたね。

ドラマ終了後もかなり話題になっているのが、天才スケボー少女のひかりちゃんについてです!

あの子役は誰?スケートボード上手すぎと思っている方も多いのでは?

実はひかりちゃん役の女の子は、佐竹晃(さたけひかり)ちゃんといって本物のスケートボード選手なんですよ(^^♪

今回はドラマ「オールドルーキー」第2話に登場した「ひかりちゃん」こと牧村ひかり(まきむらひかり)を演じた本物のスケボー選手の佐竹晃ちゃんについてご紹介します。

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

オールドルーキーひかりちゃんがスケートボード選手として活躍のネタバレは?

オールドルーキー2話ゲスト!スケボーなどスポーツ選手などまとめ

まずは「オールドルーキー」第2話のストーリーを、スケートボード選手ひかりちゃんの場面を中心に振り返っていきましょう。

亮太郎(綾野剛)は高柳社長(反町隆史)から、塔子(芳根京子)と組んで9歳のスケートボード選手・牧村ひかりの獲得を任される。ひかりは、全国大会で優勝したものの、まだ無名な小学生。今のうちにマネージメント契約を結んで、青田買いすれば、大きな利益を生む可能性が高い。
早速、ひかりの父親でコーチの悠一(桂宮治)を練習場に訪ねるが、悠一は取り付く島もない。
その上、世界最大手のスポーツマネージメント会社も獲得に動き出す。
窮地に追い込まれた亮太郎たちは、どうするべきか悩んでいた。そんな中、泉実(稲垣来泉)は相変わらずサッカーを辞めた亮太郎を受け入れることができない。亮太郎もいまだにサッカーへの未練がまだ残っている自分に気付き、やるせない気持ちになる。
同じ頃、梅屋敷(増田貴久)は選手のスランプに悩んでいた。担当しているプロゴルファーの高槻(竹財輝之助)が、極度のスランプに陥り、成績が下降していたのだ。しかし高柳からはなんとか回復させるようにプレッシャーをかけられて、打つ手がなく、困り果てていた。

引用元:公式サイト

海外の有名会社も注目するひかりちゃんの将来性

新町亮太郎は先輩社員・塔子と共に、9歳のスケートボード選手・牧村ひかりの獲得を任されることになります。

いざ会いに行ってみるとその腕前はすごく、海外のマネジメント会社「WPM」も動き出すほど。

そんなひかりの獲得をするカギになるのは、コーチであり父親の悠一。

当初はけんもほろろにあしらわれてしまうも、新町も塔子もすんなりとはあきらめません。

新町に心を開くひかりちゃんの本当の気持ちとは?

新町は元スポーツ選手の立場から、ひかりに歩み寄り一緒にスケボーを挑戦することに!

そんな新町にひかりも心を開き、二人は楽しそうに練習をします。

しかし、新町は練習するひかりの姿を見ても楽しそうじゃないことが気になっていました。

腹を割って話してみると、ひかりは父親の悠一が学校を休んでまで厳しく練習されることに不満を持っていたのです。

ひかりは大会で優勝することも大事だが、それ以上にスケボーの友達たちとトリック(技)を披露したりして高め合いたいと思っていました。

その後塔子は、父・悠一がコーチを続けられて、うるさく口を出してこないスポンサーを見つけていざ契約にこぎつけます。

ひかりちゃんはアメリカに行きたい!

署名をしてあとは判を押すだけと言うところで、新町がさえぎりました。

「ひかりちゃんはそれでいいのか?」

ここでひかりは、これまで胸に秘めていた思いを言います。

アメリカへ行ってプロのコーチについてもらい、学校にも行きたい。

ひかりの要望を新町と塔子はかなえることは出来ないが、ライバルの「WPM」なら実現できる。

こうして父・悠一はひかりの思いをくみ、「WPM」とマネジメント契約をすることになったのです。

新町たち「ビクトリー」はひかりを獲得できず・・・

と思いきや、塔子の機転で共同マネジメント契約を結べることになり、日本滞在時はひかりのマネジメントができること。

さらにいつかプロになったときは、ひかりの名前入りのボード販売権を獲得できることになりました(^^)/

そして最後は、ひかりがあの東京五輪メダリストの四十住さくら選手からコーチを受けられると言う展開でしたね。

第2話のメインゲストひかりちゃんにはツイッターでも反響の声がたくさんありました!

以降でいくつか紹介します。

オールドルーキーひかりちゃんは誰??スケートボード選手の子役が話題に!

【オールドルーキー】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

上記はごく一部ですが、「ひかりちゃんがカッコイイ、すごい」の声があふれていました。

スケボーシーンもリアルだったので、ただの子役ではないと思っていた人も多いと思います!

そう、ひかりちゃん役の女の子は実際のスケートボード選手の佐竹晃(さたけひかりちゃん)なんです。

もちろん今回が演技が初挑戦。

にもかかわらず自然な演技で、素敵でしたよね〜(^^♪

それでは気になるひかりちゃんを演じた佐竹晃ちゃんについてご紹介します!

オールドルーキーひかりちゃんはスケートボードの本物の選手で佐竹晃!

佐竹晃(さたけひかり)ちゃんは現在9歳で、兵庫県出身です。

残念ながら公式サイトなどが存在しないため、詳しい情報はよくわからないのですが・・・

2018年からスケートボードを始めて、まだ開始早々幼稚園児のころに出場した大会で8位入賞!

その後はキッズクラスの大会で優勝もしているんですよね(^^)/

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

公式インスタがあるのでそちらではまだ小さいころのスケートボードをしているひかりちゃんの姿を見ることができます。

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

インスタでは、普段頑張っている、またプライベートのかわいらしい佐竹晃ちゃんの貴重な姿を見ることができます。

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

先ほども少しご紹介しましたが、佐竹晃ちゃんのドラマ出演は当然今回が初となります!

スケートボードシーンのリアルさを求めるために、日曜劇場への異例の抜擢となり、二か月以上も猛特訓して撮影に臨まれたんだとか。

ドラマでも共演していた、金メダリストの四十住さくらさんのインスタでは、撮影ののぞむ佐竹晃ちゃんの様子が綴られていました。

「今回の出演が決まって、演技の練習、まだ決めたことの
無かったコンクリートパークでの540を短期間、
必死で練習して完成させたり、
ほんとに努力を重ねていました

人見知りで普段あんまり人と話さないヒカリ

そんなヒカリが今回めっちゃ成長しています

ヒカリの演技とパフォーマスを
是非見てあげてください」

四十住さくらさんは、佐竹晃ちゃんの憧れの人とのことで、四十住さくらさんが今回の2話のキャスティングの協力もされたとのことでした。

演技初挑戦にもかかわらず、スケートボードで培った反射神経のおかげか演技の呑み込みがとても早く、等身大の演技を披露してくれていると公式サイトでも紹介されていました。

それ以上の素晴らしい演技を披露してくれており、「オールドルーキー」を見た皆さんは、佐竹晃ちゃんにくぎ付けになってしまいましたよね(^^♪

是非、今度のパリオリンピックの代表に選出されて、メダル獲得を期待したいところです!!

この投稿をInstagramで見る

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

 

オールドルーキーひかりちゃん役まとめ

オールドルーキー全何話まで?いつまで放送?

今回は「オールドルーキー」第2話に登場したスケボー少女ひかりちゃんについてご紹介しました。

ひかりちゃんは、佐竹晃(さたけひかり)ちゃんという名前の実際の若きスケートボーダーです。

よく見てみるとドラマの中でかぶっていたヘルメットに「晃」と書いてありましたよね。

おそらくあのヘルメットは自前のものだった?

今後はドラマで見る機会は無いとは思いますが、次回のオリンピックに向けて注目を集める選手になることは間違いなし(^^)/

それにしても「オールドルーキー」は初回の横浜流星さんのサッカー選手役など、ゲストが素敵ですよね。

次回は選挙でお休みで、7月17日が第3話です。

マラソン選手役でジャニーズの田中樹(たなかじゅり)さんが登場するのでまた注目が集まりそうです!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次