【オールドルーキー】娘いずみ役の子役は稲垣来泉!ちむどんどんに出演?

2022年6月26日から、TBS日曜劇場「オールドルーキー」がスタートします!

脚本は「HERO」や「海猿」など数々のヒット作を手がけた福田靖さんで、主演は綾野剛(あやのごう)さん!

ドラマは、サッカー一筋だった元プロサッカー選手の主人公が突如引退し、スポーツマネジメントとして再び人生を模索していく笑いあり、涙ありのヒューマンドラマです。

そんな「オールドルーキー」で綾野剛さん演じる主人公・新町亮太郎の娘・泉実(いずみ)を演じるのは、稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃん!

朝ドラ「ちむどんどん」「漁港の肉子ちゃん」で話題となった子役の経歴とは!?

この記事では日曜劇場「オールドルーキー」で新町泉実(しんまちいずみ)を演じる子役の稲垣来泉ちゃんのプロフィールや経歴、出演作品についてご紹介します

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年6月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【オールドルーキー】娘いずみ役の子役は稲垣来泉!綾野剛の長女役

【オールドルーキー】のモデルは実在の元サッカー選手?

元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野剛)は37歳で選手としてのピークは過ぎたものの、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していた。しかし、ある日「ジェンマ八王子」の解散が突然告げられる。そして、移籍先が見つからなかった新町は、現役引退を余儀なくされてしまう。
住宅ローンも残っているし、10歳と5歳の娘の教育費がかかるのはこれから。新しい仕事に就こうとするも、サッカー関係の仕事は軒並み断られてしまい、ハローワーク通いを始める。そして一般的な職に就くものの、サッカー以外になにもやってこなかった新町は仕事の厳しさに直面する。
仕事がうまくいかず悩む新町だったが、それは家庭にも影響を及ぼす。パパが自慢だった娘たちには引退したことを隠していたのだが、娘たちが異変に気付き親子仲に亀裂が生じてしまう。ただ、妻の果奈子(榮倉奈々)は新町が新しい仕事に挑むことを応援してくれていた。
そんな新町に、「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)があるきっかけで、「うちで働いてみないか?」と声をかける。「ビクトリー」は新町が「ジェンマ八王子」解散のあと、移籍の相談をしたスポーツマネージメント会社だ。喜んで働き始めた新町に、高柳は若くて優秀な深沢塔子(芳根京子)と組むよう指示を出す。
「ビクトリー」での新町の初めての任務は、ドイツで活躍するサッカー選手、矢崎十志也の日本滞在中のサポート。しかし、矢崎と新町にはとある因縁があり、しかも矢崎は次々と無理難題を吹っかけてくる。家族のために、引くに引けない新町は塔子と協力して、この難題を乗り越えることができるのか!?
表舞台の選手から選手を支える裏方へ――。
セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生がスタートする!

引用元:公式サイト

Jリーガーの新町亮太郎は、37歳と選手としてのピークを過ぎた今もチームでプロサッカー選手として活躍していた。

そんななか、ある日チームの解散を告げられ、事態は一変。

妻と娘2人もいるため新しい仕事に就こうとするが、サッカーしかやってこなかった新町は壁にぶつかってしまう。

そんなどん底の中で出会ったのが、スポーツマネジメント会社「ビクトリー」だった。

アスリートの代理人やマネジメントを行う仕事で、今までとは真逆な裏方の役割。

それでもスポーツを心底愛し、リスペクトする新町はそこで働くことを決意する。

さらに、サッカー選手のパパが自慢だった娘たちに、引退したことを言えずにいる新町は、もう一度娘たちが誇れる父親になるため、新たな道を突き進んでいく!

そんな新町の娘で長女役を演じているのは、稲垣来泉ちゃんです。

新町泉実(稲垣来泉)

亮太郎の長女

サッカー選手である父・亮太郎を誇りに思い、誰よりもカッコいいと思っていた。それだけに、父が突然現役を引退し“普通の人”になってしまったことが受け入れられず、父との関係に深いヒビが入ってしまう。

引用元:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/chart/

なんと・・・父親との関係にヒビが!?関係を修復することができるのでしょうか??

以下は、そんな「オールドルーキー」で主人公の娘・いずみ役を演じる稲垣来泉ちゃんについてご紹介します。

【オールドルーキー】娘いずみ役の子役は稲垣来泉!

ナンバMG5真宮翔役は神田穣!ネタバレは伍代のために暴走?

稲垣 来泉(いながき くるみ)

2011年 1月5日生(11歳)

引用元:公式サイト

稲垣来泉ちゃんは、現在11歳の子役です。

姉は同じ事務所に所属し、「天才てれびくん」などで活躍する稲垣芽生ちゃん。

稲垣さんは、2015年、4歳のときにモデルとして芸能界デビューしました。

その後、クラージュキッズ所属の子役タレントとなり、ドラマや映画、バラエティに出演!

2019年に出演したドラマ「TWOWEEKS」で注目を集め、以降話題作に続々出演。

さらに、2021年公開の映画「漁港の肉子ちゃん」では、主題歌の「イメージの詩」をカバーし、CDデビューを果たしています。

また最近では、朝ドラ「スカーレット」「とと姉ちゃん」「ちむどんどん」の3作品でヒロインの幼少期役を演じ、マルチに活躍する天才子役として注目を集めています!

以下では、稲垣来泉ちゃんが出演したこれまでの作品をご紹介します。

【オールドルーキー】娘いずみ役の子役の稲垣来泉のちむどんどんなどドラマ出演作品は?

【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!原作とは違う見た目?

TBS7月期日曜劇場「オールドルーキー」新町泉実役
NHK2022年度前期 連続テレビ小説「ちむどんどん」比嘉暢子(黒島結菜さん幼少期)役
NHK BSプレミアム「雪国-SNOW COUNTRY-」9歳の駒子(奈緒さん幼少期)役
EX「もしも、イケメンだけの高校があったら」第2話 幸奈役
TX「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」第4話 白石美雪役
TX「ビット友×戦士 キラメキパワーズ!」第16話 鈴村なお役
NHK BSプレミアム・BS4K/総合「小吉の女房2」お順役
TBS「リコカツ」9歳の咲(北川景子さん幼少期)役
EX「桜の塔」小学生の爽(広末涼子さん幼少期)役
NTV「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」幼い碧(菅野美穂さん幼少期)役
NHK BSスペシャルドラマ「おもひでぽろぽろ」 小学5年生の岡島タエ子(松坂慶子さん幼少期)役
CX「姉ちゃんの恋人」8話・9話 女の子役
EX ドラマスペシャル「庶務行員・多加賀主水5」飯塚真里菜役
テレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」少女アキコ(平祐奈さん幼少期)役
AbemaTV「アリバイ崩し承ります 特別編 」前編 幼少の時乃(浜辺美波さん幼少期)役
東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ「リカ」本間亜矢役
NHK2019年度後期 連続テレビ小説「スカーレット」川原百合子(福田麻由子さん幼少期)役
カンテレ・フジテレビ系「TWO WEEKS」青柳はな役
ピッコマTV「聖☆おにいさん」第Ⅱ紀 愛子役
CX「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第8話 魚谷久美役
CX「トレース~科捜研の男~」第3話 三島唯役
TBS 日曜劇場「この世界の片隅に」黒村晴美役
TBS 月曜名作劇場「警視庁機動捜査隊216 episode9 硝子(ガラス)の絆」小池海役
TBS 日曜劇場「ブラックペアン」4話・5話 島野小春役
TBS「アンナチュラル」雨宮美琴(石原さとみさん幼少期)役
第29回フジテレビヤングシナリオ大賞「リフレイン」女の子役
TBS「コウノドリ」木田そら役
Amazonプライム、テレ朝動画「ドクターY~外科医加地秀樹」小夜子役
テレビ東京BSジャパン 連続ドラマJ「プリズンホテル」田村美加役
EX「刑事7人」天樹聖役(東山紀之さんの娘役)
CX「貴族探偵」桜川弥生役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」高野そら役
EX「警視庁捜査一課9係season12」吉本里奈役
TBS「リバース」
TX「バイプレーヤーズ」かえで役
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」水田たまき役
TBS「ふつうが一番〜作家・藤沢周平 父の一言〜」小菅展子役
TBS「このミステリーがすごい!2015 冬、来たる」智秋役

引用元:公式サイト

稲垣来泉ちゃんが初出演したドラマは2015年の「冬、来たる」でした。

そして、翌年の2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演しました!

演じたのは、主人公・常子の姪・水田たまきの幼少期でした。

また、同年放送の「砂の塔〜知りすぎた隣人」にも出演。

菅野美穂さん演じる高野亜紀の娘で、しずく幼稚園の園児・高野そらを演じました。

2018年には、日曜劇場「この世界の片隅に」に出演。

北條家に同居し、松本穂香さん演じるすずに懐く黒村晴美を演じました。

2019年には、注目を集めるきっかけとなった「TWO WEEKS」に出演。

三浦春馬さん演じる主人公の娘で、病を抱える青柳はなを演じました。

ドラマの重要な役どころを担うキャラクターで、オーディションでは「こうしてほしい」というプロデューサーからの要望にも即対応する柔軟性と感受性が評価され、抜擢されたそうです!

さらに同年放送の朝ドラ「スカーレット」にも出演。

ヒロイン・喜美子の妹で、福田麻由子さん演じる川原百合子の幼少期を演じました。

2021年には、菅野美穂さん主演の「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に出演。

菅野美穂さん演じる主人公・水無瀬碧の幼少期を演じ、菅野さんとは「砂の塔」以来の共演を果たしました。

さらに、同年の「桜の塔」では広末涼子さんの幼少期、「リコカツ」では北川景子さんの幼少期を演じました。

そして、今年には、現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」に出演!

黒島結菜さん演じる比嘉暢子の幼少期を演じました。

これまでと違ったこんがり小麦肌に、駆け足は男子にも負けないくらい天真爛漫なキャラクターでした。

【オールドルーキー】娘いずみ役の子役の稲垣来泉の映画出演作品は?

映画「そして、バトンは渡された」みぃたん役
「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」リル役(声優)
劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」主題歌歌唱
深澤敏則監督「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」ミラクルン役 2020年10月31日公開
瀬々敬久監督「糸」高橋結 2020年8月21日公開
平川雄一朗監督「記憶屋-あなたを忘れない-」真希(芳根京子さん幼少期)役 2020年1月17日公開
蜷川実花監督「人間失格 太宰治と3人の女たち」ソノコ役 2019年9月13日公開 
堤幸彦監督「人魚の眠る家」播磨瑞穂役 2018年11月16日公開
吉田照幸監督「疾風ロンド」女の子役

引用元:公式サイト

稲垣来泉ちゃんの初出演映画は、2016年の阿部寛さん主演「疾風ロンド」でした。

堀部圭亮さん演じるワタナベカズシゲの娘・ミハルを演じました。

2018年には、篠原涼子さん主演の「人魚の眠る家」に出演。

篠原さん演じる潘磨薫子の娘で、プールでの事故をきっかけに脳死状態となる瑞穂を演じました。

2019年には、「人間失格 太宰治と3人の女たち」に出演。

小栗旬さん演じる太宰治の長女・ソノコを演じました。

2020年には、山田涼介さん主演の「記憶屋」に出演。

芳根京子さん演じる主人公の幼馴染・河合真希の幼少期を演じました。

さらに同年公開の菅田将暉さん、小松菜奈さん主演「糸」にも出演。

菅田将暉さん演じる高橋漣と榮倉奈々さん演じる香の娘・結を演じました。

2021年には、劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」で声優に挑戦!

小さい女の子と、ペンギンのカンコちゃんの声を担当しました。

さらに、主題歌である「イメージの詩」も歌唱しています!

同年公開の「そして、バトンは渡された」にも出演。

石原さとみさん演じる梨花の娘・みぃたんを演じました。

【オールドルーキー】娘いずみ役の子役は稲垣来泉!まとめ

【ナンバMG5】島崎登役は春本ヒロ!金髪のヤンキーは本広克行と関係が?

今回は、新日曜劇場「オールドルーキー」で綾野剛さんの娘・いずみ役を演じる稲垣来泉ちゃんについてご紹介しました。

4歳の頃から子役として活動をスタートし、「スカーレット」や「砂の塔」「糸」「そしてバトンは渡された」など話題作に続々出演!

デビュー約7年でこんなに多くの作品に出演し、今後どんな女優になっていくのか期待が高まります!

「オールドルーキー」では新町亮太郎の娘・いずみを演じますが、サッカーを引退した父をどう思うのか?

いつ気づくのか?子供たちの心情と亮太郎との関係性にも注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる