【相棒20】17話キャスト!鉄道おたくマニアの今泉役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気ドラマシリーズの「相棒(あいぼう)シーズン20」の第17話が2022年3月2日に放送されます。

17話では、相棒の人気キャラクターで、鑑識の米沢守がある遺体を発見したところから物語が始まります。

以下は、そんな17話に登場するゲストキャストの俳優陣です。

ゲストキャスト①米沢守(よねさわまもる)・・・六角精児(ろっかくせいじ)さん

ゲストキャスト②鉄道マニア(おたく)ファンの今泉悟志(いまいずみさとし)・・・松浦祐也(まつうらゆうや)さん

ゲストキャスト③被害者の吾妻元彦(あづまもとひこ)・・・藤本浩二(ふじもとこうじ)さん

特命係と米沢が再びタッグを組み、事件を解決していきます!SNSでも話題の再登場で楽しみですね!

今回はドラマ「相棒20」17話でゲストキャストとして出演する俳優陣のプロフィールや出演作をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒20】17話キャスト!米沢守の再登場と鉄道ファンの男など

【相棒20】16話キャスト!高橋和也の正体は幽霊で死んでる中松役?

鉄道愛好家として、ある路線を訪れた米沢(六角精児)は、線路脇で遺体を発見。連絡を受けた右京(水谷豊)は、亘(反町隆史)と共に臨場する。遺体や凶器が沿線で見つかったことから、そこに何らかのメッセージがあると思われた。捜査から浮かび上がってきたのは、廃線の噂がある『星川鉄道』。米沢によると、廃線を進めたい運営会社と、沿線住民が立ち上げた“復活させる会”の間に軋轢が生じているという。被害者は廃線支持住民の中心人物で、運営会社にも脅迫メールが届いていたことから、廃線をめぐる対立が関係している可能性が高かった。そんな中、線路に侵入する騒ぎを起こした今泉(松浦祐也)という鉄道ファンが逮捕される。今泉は事件直前、遺体や凶器が見つかった現場に姿を見せていた。いっぽう、右京と米沢は、星川鉄道の地元で情報を収集。すると、廃線の是非をめぐって、住民同士が激しく対立していることが分かる。

引用元:公式サイト

17話では、2000年の「相棒」放送からレギュラーとして登場し、教官職へと異動した今でもゲストとしてたびたび登場する、六角精児さん演じる米沢守が出演!

鉄道愛好家の米沢が、ある路線脇で遺体を発見し、特命係に連絡をします。

そして、特命係と米沢が久しぶりにタッグを組み、捜査することに!

捜査から浮かび上がってきたのは、廃線をめぐって住人の分断ができていたということ。

被害者は、その廃線支持住民の中心人物だったのです。

そんな中、鉄道ファンの今泉悟志が、線路に侵入し騒ぎ立てたとして逮捕されます。

複雑に絡み合う、事件の真相とは・・・?

そんな米沢守を演じるのはご存じ、六角精児さん。久々の登場に相棒ファンとしては楽しみすぎる回ですよね。

そして殺人事件の被害者役に俳優の藤本浩二さん。

そして鉄道おたく役の今泉役には今泉悟志さんが登場します。

以下では、そんな17話に登場するゲストキャストについてご紹介します。

【相棒20】17話キャスト①米沢守役 六角精児

【相棒20】15話キャスト!詐欺師の工藤役や関谷奈津美など

六角 精児 (ろっかく せいじ)

【生年月日】 1962(S 37) 年6月24日
【出身地】  兵庫県
【特  技】  ブルースギター、関西弁
1982年より劇団扉座を経て現在に至る。
【サイズ】

身長:175cm 体重:70kg
B100,W92,H98, Lサイズ
股下75,肩幅41,首44,
袖丈60,足26.5

引用元:公式サイト

六角精児さんは、現在59歳の俳優です。

高校時代に演劇部に入部したのをきっかけに、のちに「劇団扉座」の名となる、「善人会議」に創立メンバーとして入団。

大学入学後も劇団での活動を継続し、1990年頃からドラマなどに出演します。

2000年からは、「相棒」に、米沢監察医として登場しました!

その後、season 14まで、鑑識の米沢守役でレギュラー出演をしていました。

鉄道愛好家という役柄ですが、この頃から、六角精児さん自身も鉄道ファンになっていて、「タモリ電車クラブ」にも会員しているほど!

さらに、2005年に出演したドラマ「電車男」でブレイクを果たし、翌年には1クール3本と引っ張りだこに!

「電車男」では、阪神タイガースの大ファンのネット住人・牛島貞雄役でレギュラー出演しました。

そして、2009年には、「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」で映画初主演を務めました!

2015年からは、自身の冠番組「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」がスタート。

2021年まで、特番として放送される人気シリーズになっています。

最近では、2020年の朝ドラ「おちょやん」に出演。

「鶴亀撮影所」の所長・片金平八を演じました。

2021年には、「24JAPAN」に出演。

演じたのは、CTU大阪支部の番場衛二で、「夜のとばり作戦」の実行指揮官という役どころでした。

また、今年公開された映画「大怪獣のあとしまつ」にも出演。

日和見主義の官房長官・杉原公人を演じました。

さらに、現在放送中の日曜劇場「DCU」にもゲスト出演しました。

4話で、機材会社の代表取締役の月島秀樹を演じました。

2年前に起きた溺死事故の捜査に浮上する人物で、角田晃広さん演じる真鍋と協力して暗躍していたという役どころでした。

今回の「相棒20」第17話では、米沢守役で4年ぶりに登場!

鉄道オタクの米沢が訪れた線路で、遺体を発見し、特命係とタッグを組むことに。

米沢と特命係は複雑な事件をどう見抜いていくのか??

【相棒20】17話キャスト②鉄道オタクの今泉悟志役 松浦祐也

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】のネタバレ!過去エピソードまとめ

松浦 祐也(まつうら ゆうや)

1981年4月14日生
身長:168cm 靴:26.5cm
B:98.5cm W:84cm H:97cm

[趣味]
粘菌研究 / 将棋

[資格]
玉賭免許 / 高所作業者免許

引用元:公式サイト

松浦祐也さんは、現在40歳の俳優です。

曽根晴美さんの付き人を務め、2003年に映画「味見したい人妻たち」で俳優デビューしました。

現在は、バードレーベルに所属し、映画を中心に活躍しています。

ドラマデビューは、2006年の「イグザンプラードラマ」でした。

その後、「週間真木よう子」や朝ドラ「瞳」などにゲスト出演。

2009年には、滝沢秀明さん主演のドラマ「オルトロスの犬」に出演しました。

演じたのは、2話で、飲酒運転で交通事故を起こし、子供たちを負傷させた内田でした。

2011年には、松井珠理奈さん主演のドラマ「モウソウ刑事!」に出演。

ヒラ警官の浦松義男を演じました。

2017年には、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」シーズン3に出演

最終話で、トンネル崩落事故に巻き込まれたレスキュー隊の佐藤文彦を演じました。

2020年には、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演。

囲碁喫茶「GOBAN」の常連客である、中島きよしを演じました。

最近では、「仮面ライダーリバイス」や「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」などにゲスト出演しています。

そして、今回の「相棒20」17話では、鉄道ファンの今泉悟志を演じます。

撮影のために線路に侵入したところを、騒ぎ立て、逮捕されてしまうという役どころ。 

しかし実は、事件直前に、殺害現場に姿を見せていたことから、有力な犯人として疑われます。

果たして本当に今泉が事件の犯人なのか??

【相棒20】17話キャスト③被害者の吾妻元彦役 藤本浩二

【相棒20】14話キャスト!氷室聖矢役の渡部豪太や婚約者役など

藤本 浩二(ふじもと こうじ)
誕生日
1967年08月04日
出身地
徳島県
資格
普通自動車免許 中型二輪免許
趣味
旅(バックパッカー約20カ国)登山 絵画 野球 剣道 サッカー
サイズ
[身長] 169 / [体重] 57 / [バスト] 89 / [ウエスト] 76 / [ヒップ] 88 / [足のサイズ] 25 / [首周り] 36 / [股下] 78 / [頭囲] 57 /

引用元:公式サイト

藤本浩二さんは、現在年齢が54歳の俳優です。

幼少期から作家を志し、早稲田大学に入学。

演劇研究会に所属するも、作家ではなく俳優としての活動をスタートしました。

その後、90年代から舞台やドラマ、映画などで活躍。

これまで、阿部寛さん主演のドラマ「アット・ホーム・ダッド」や、「のだめカンタービレ」などに出演してます。

また、「相棒」には、2005年に、警察官役で、初登場!

season 4では、最終話に、小倉久寛さん演じる轟木一朗太の部下・河野誠吾役で出演しました。

2014年のseason12には、森谷ふみさん演じる柄本麻耶のクライアント・的場太一役で出演しています。

他にも、過去に大河ドラマ「龍馬伝」や「妖怪人間ベム」「クロサギ」などに出演しています。

今回の「相棒20」17話では、事件の遺体となる吾妻元彦を演じます。

茨城の菓子工場を営む吾妻は、廃線をめぐり、住民たちと対立していた様子。

果たして、吾妻を殺害した人物とは誰なのか・・・?さらに鉄道オタクの今泉との関係は??

【相棒20】17話キャストまとめ

【相棒20】13話キャスト!未来の子役の加川心菜は山本舞香の幼少期?

今回は、ドラマ「相棒20」17話に、ゲスト出演するキャストをご紹介しました。

米沢守役には、「相棒」の鑑識としておなじみの六角精児さん。

鉄道ファンの今泉悟志役には、「コードブルー」や「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」に出演した松浦祐也さん。

遺体として発見される吾妻元彦役には、過去3回「相棒」に出演している藤本浩二さん。

米沢の登場はファンも待望だったのでは!?ついに右京と亘の最終章が始まる第17話は、3月2日放送です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次