【となりのチカラ】子役キャスト!子供役や隣人の好美など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月からテレビ朝日木曜ドラマ「となりのチカラ(となりのちから)」がスタートします。

主演は松潤こと松本潤さんで、嵐活動休止後初となる、連続ドラマ主演を果たします!

ドラマは、思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端な主人公が、”中腰ヒーロー”となって、孤独に生きる現代人たちの心を救う、社会派ホームコメディ。

キャストには、上戸彩さんや、勝地涼さん、松嶋菜々子さんなど、豪華な俳優陣が勢揃いしていて、個性的な登場人物が楽しみなドラマです。

そして、そんな「となりのチカラ」で、主人公の娘・息子の子供役、その小学生の同級生役を演じる子役は以下の3名です。

子役キャスト①チカラの子供で娘の中越愛理 (なかごし・あいり)役 鎌田英怜奈さん

子役キャスト②チカラの子供で息子の中越高太郎(なかごし・こうたろう)役 大平洋介さん

子役キャスト③隣人の木次好美(きつぎ・よしみ)役 古川凛さん

以上の3名が出演します。

この記事では、ドラマ「となりのチカラ」に出演する子役キャストについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「となりのチカラ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【となりのチカラ】子役キャスト!主人公の子供役や隣人の好美役など

ごくせん松本潤の年齢とネタバレは成績優秀な不良?

「となりのチカラ」は、1月20日からテレビ朝日木曜ドラマとして、夜9:00〜スタートします。

まずは、以下、第1話あらすじです。

 東京のとある郊外に建つマンション。そこに、中越チカラ(松本潤)と妻の灯(上戸彩)、そして娘の愛理(鎌田英怜奈)と息子の高太郎(大平洋介)という1組の家族が移り住んでくる。優柔不断で困っている人を放っておけない性格の夫とテキパキしっかり者の妻に、ちょっぴり大人びた姉と無邪気な弟――そんな一家がやってきたマンションには、とても個性豊かな住人たちが暮らしていた。
 さっそくチカラが遭遇したのは、全身を”今日のラッキーカラー”でまとめた隣人・道尾頼子(松嶋菜々子)。階下には複数の男性が出入りする謎の女性(ソニン)の部屋があり、さらには、ワケありそうな管理人の星譲(浅野和之)から「601には連続幼児殺人事件の犯人・少年Aが住んでいる」と聞かされ、いろいろと思いを巡らすチカラに、灯は「ご近所のことに首を突っ込まないように」と諭すのだった…。

 引っ越しから数日経ったある日、隣の部屋から悲鳴が!灯の忠告を思い出し、やや躊躇するチカラだったが、”引っ越しのご挨拶”を口実に、意を決して部屋を訪れてみる!
 そこは、エリート会社員の木次学(小澤征悦)と妻・達代(映美くらら)、娘・好美(古川凛)が仲良く暮らす家なのだが…チカラは、知ってはいけない木次家に隠された秘密を覗いてしまい…!?

引用元:テレビ朝日公式サイト

松本潤さんが演じるのは、妻と2人の子を持つ父・中越チカラ。

普段はゴーストライターとしてエッセイなど、代筆する傍ら、主夫として、家の掃除や買い物をこなします。

いつもにこやかで、特技は人の話をいつまでも聞けること。

困っている人を放っておけないけど、いざ手を差し伸べようとすると、あれこれ余計なことを考えて中腰になってしまいます。

そんなチカラが、とあるマンションを舞台に、様々な問題を抱える住人たちの悩みを解決していくことに!

孤独な周囲の住人を心配し、思いやり、ついつい声をかけては中腰で悩みながら、失敗しながら、徐々に関係性を築き上げ、やがてそのマンションがひとつのコミュニティーとして繋がっていきます。

そんなドラマ「となりのチカラ」で、主人公の娘、息子、お隣に住む同級生の3人の子役たちが登場します。

松本潤さん演じる中越チカラの娘・愛理役を鎌田英怜奈ちゃん、息子・高太郎役を大平洋介くん、お隣の木次家の長女・好美役を古川凛ちゃんが演じます。

3人とも、CMやドラマに引っ張りだこで、注目の子役なんです!

子役がドラマに出演となれば、オーディションで選ばれることが多いですよね。

もしかしたら、今回も、3人ともオーディションの中から選ばれえた精鋭という可能性が高いです!

そんな3人の演技や役どころもとっても楽しみですよね。

以下では、3人の子役についてプロフィールや出演作品をご紹介します。

【となりのチカラ】子役キャスト①チカラの子供の愛理役 鎌田英怜奈

ごくせん生徒役キャスト一覧!松本潤の3年D組はマツケンなど

中越愛理役の鎌田英怜奈のプロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

鎌田 英怜奈(@k_erena_ta)がシェアした投稿

鎌田 英怜奈(かまた えれな)

生年月日2009年09月01日
身長144.0cm
趣味特技コルネット

引用元:公式サイト

鎌田英怜奈ちゃんは、現在12歳の子役です。

所属事務所は、谷花音さんや鈴木楽くんも所属するテアトルアカデミー。

2014年、5歳の頃から子役として活動をスタートしています。

2020年には、女子小学生向けファッション雑誌「キラピチ」のオーディションに合格し、専属モデルとして活躍しています。

この投稿をInstagramで見る

鎌田 英怜奈(@k_erena_ta)がシェアした投稿

また、CMでは、花王「キュキュット」や村田製作所、三菱電機など、多数出演。

「あったあった村田!」でお馴染み、英怜奈ちゃんの赤いワンピースが印象的ですよね。

ブルーのワンピースを着ていて、透明感のある雰囲気が「かわいい!」とネットで話題になりました。

さらに、2021年には、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」かぐや姫の恋人で、初舞台を踏みました!

この投稿をInstagramで見る

鎌田 英怜奈(@k_erena_ta)がシェアした投稿

演じたのは、セーラーちびムーンで、ちびうさです。

では、以下では鎌田英怜奈ちゃんの出演作品をご紹介します。

中越愛理役の鎌田英怜奈の出演作品は?

それでは、鎌田英怜奈ちゃんの出演作品一覧をご紹介します。

■映画■
劇場版「白鳥麗子でございます!」麗子幼少期役
「柘榴坂の仇討」チヨ役

■ドラマ■
ABU子どもドラマシリーズ2020「あやとり」美咲役(NHK)
「35歳の少女」時岡望美(10歳)役(NTV)
ドラマ10「ミストレス」野口萌役(NHK)
土曜ドラマ「みかづき」大島蕗子(幼少)役(NHK)
大河ドラマ「西郷どん」第39回 西郷菊草役(NHK)
「婚外恋愛に似たもの」第4話 雅(幼少期)役(dTV)
「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」南条明日香役(CX)
「PTAグランパ2」吉村沙帆役(NHKBS)
「100万円の女たち」第6話 塚本ひとみ(幼少)役(TX)
「監獄のお姫さま」第4話 千夏(幼少期)役(TBS)
「PTAグランパ」吉村沙帆役(NHKBS)
「視覚探偵・日暮旅人」第1話 園児役(NTV)
「プリズンホテル」第3話 小田島陽菜(メイン)役(BSジャパン)
「白鳥麗子でございます!」7話 麗子幼少期(tvk)
「ヒガンバナ」第1話~ 渚(幼少)役(NTV)
「偽装の夫婦」第2話 女の子役(NTV)
「ナポレオンの村」第1話 井川まなみ役(TBS)
「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」三ヶ島 波留役(TBS)
土曜ワイド劇場「切り裂きジャックの告白~刑事 犬養隼人~」美登里役 (EX)
「五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~」第9話 江利奈(幼少)役(NTV)
ドラマW「翳りゆく夏」倉持照代(幼少期)役(WOWOW)
スペシャルドラマ「わが家」ほの香(幼少期)役(TBS)
「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」(TX)
「潔癖クンが行く汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!」さき(幼少期)役(CX)
「アリスの棘」有馬鈴(幼少期)役(TBS)
特別企画「いぬのおまわりさん」石原沙紀役(劇用スチール)
「夏の恋は虹色に輝く」海(幼少)スチール (CX)

引用元:公式サイト

初めてドラマに出演したのは、2010年の月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」でした。

主演は松本潤さんで、小林星蘭さん演じる北村海の幼少期を演じました。

2015年には、大島優子さん主演の「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」に出演。

演じたのは、北村一輝さん演じる三ヶ島翔の一人娘・波瑠です。

2016年には、堀北真希さん主演のドラマ「ヒガンバナ」に出演。

演じたのは、堀北さん演じる主人公・来宮渚の幼少期でした。

また、同年公開の映画「白鳥麗子でございます!」に出演。

演じたのは、河北麻友子さん演じる主人公・白鳥麗子の幼少期でした。

さらに、京都アニメーション制作の映画「聲の形」では声優にも挑戦!

主人公・将也の姪で、保育園児の石田マリアの声を担当しました。

2017年には、小泉今日子さん主演のドラマ「監獄のお姫さま」に出演。

演じたのは、菅野美穂さん演じる勝田千夏の幼少期でした。

2018年には、大河ドラマ「西郷どん」に出演!

鈴木亮平さん演じる主人公・西郷隆盛と、二階堂ふみさん演じる愛加那との間に生まれた娘で、八木優希さん演じる西郷菊草の幼少期を演じました。

2019年には、高橋一生さん主演のNHKドラマ「みかづき」に出演。

演じたのは、大島家の長女で、黒川芽以さん演じる上田蕗子の幼少期でした。

2020年には、柴咲コウさん主演で話題になったドラマ「35歳の少女」に出演。

演じたのは、柴咲さん演じる主人公・時岡望美の10歳のときで、劇中シーン以外にも、4話まで、望美の心の声を吹き替えしていました。

そして、今回、「となりのチカラ」では、主人公・中越チカラの娘の、愛理を演じます。

プライドが高くて、クールな小学6年生。何でも数字でものを言う癖があるという役どころです。

一家の長女で落ち着いている愛理は、中途半端なチカラにどんな感情を抱いているのでしょうか?

【となりのチカラ】子役キャスト②チカラの子供の高太郎役 大平洋介

絶対零度上戸彩は出ない?どうなったかネタバレまとめ

中越高太郎役の大平洋介のプロフィールは?

大平洋介(おおひらようすけ)くんは、スペースクラフトジュニア所属の子役です。

年齢や出身、生年月日などは明かされていません。

「となりのチカラ」では、10歳という設定なので、おそらく、実年齢もそれくらいなのでは?と思います。

そんな洋介くんは、2018年頃から、CMやドラマに出演しているようです。

2019年には、長友佑都さんと、平愛梨さんが夫婦共演したCMに出演!

花王メリットの「ダーティ親子」編で、2人の息子役として出演していました。

さらに、湖池屋の「プライドポテト」のCMにも出演。

ゲームをしながら、永野芽郁さんのプライドポテトをつまみ食いするという可愛らしいシーンでした!

また、他にもバラエティでは、フジテレビの「スカッとジャパン」に出演。

「あっという間スカッとネタ」というコーナーに出演していました。

以下では、大平洋介くんのこれまでの出演作品をご紹介します。

中越高太郎役の大平洋介の出演作品一覧は?

大平洋介くんが初めてドラマに出演したのは、2018年の窪田正孝さん主演の「ヒモメン」でした。

また、同年、ひかりTVで配信されたドラマ「拝み屋怪談」にも出演。

5話で、高田里穂さん演じる千草の弟役として出演していたようです。

2019年には、西島秀俊さん主演のドラマ「きのう何食べた?」に出演。

西島さん演じるシロの実家に遊びにくる隣人の子供役を演じていました。

さらに、同年には、山下智久さん主演の「インハンド」に出演。

演じたのは、8話で、柄本明さん演じる園川務の孫・都築歩夢です。

園川家には、古くから伝わる鬼伝説があり、歩夢がその絵を描く?という役どころでした。

最近では、2021年の月9ドラマ「ラジエーションハウス2」に出演。

9話で、急患で甘春総合病院に運ばれる子供という役どころでした。

そして、今回の「となりのチカラ」では、主人公・中越チカラの息子・高太郎を演じます。

父と同じようにいつも明るい小学4年生で、最近性に目覚めてきていて、手旗信号でエッチな言葉を言ってしまうという役どころです。

性に目覚めるには少し早いのでは!?チカラと灯はこのことを知っているのか、否か・・・?

【となりのチカラ】子役キャスト③隣人の子供の木次好美役 古川凛

絶対零度北大路欣也が黒幕?上戸彩【桜木】の失踪と関係のキーパーソン?

木次好美役の古川凛のプロフィールは?

古川 凛(ふるかわ りん)

2010年 12月24日生(11歳)

引用元:公式サイト

古川凛ちゃんは、現在11歳の子役です。

所属事務所は、多くの子役を輩出するクラージュキッズ。

2013年、3歳の頃からドラマやCMなどに出演し、活躍しています。

2019年には、スマイルゼミ「スマイル・クリスマス」のCMに出演。

タブレットで小学生コースの勉強をするCMなのですが、実はCMに出演する前から、古川凛ちゃんは、スマイルゼミを愛用して勉強していたそうです!

子役活動はもちろん、しっかり勉強もするなんて、お利口ですね。

最近では、木村佳乃さんと共演の丸美屋のCMに出演。

娘役を演じ、木村さん演じるお母さんと、おばあちゃんとともに、のりたまで食卓を囲む、一家団欒のシーンです。

また、バラエティにも出演していて、「突破ファイル」ではこれまで2回出演。

中でも、逃げる空き巣編では、共演した阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんからお小遣いをもらう裏側シーンが、「人生が変わる1分間の深イイ話」阿佐ヶ谷姉妹密着VTRで放送され、話題になっていました。

共演者にも愛される実力派子役なんですね!

以下では、そんな古川凛ちゃんの出演作品をご紹介します。

木次好美役の古川凛の出演作品は?

【ドラマ】

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」るい(7歳)役
Paravi「最愛のひと〜The other side of 日本沈没〜」森永あさひ役
TBS「日本沈没-希望のひと-」第5話 少女役
TX「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」安堂瑞希(安田顕さんの娘)役
NHK BS時代劇「大富豪同心2」第6話 子どもの頃の真琴姫(深川麻衣さん幼少期)役
NHK BSプレミアム・BS4K 宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」幼少期の蒼役
CX「イチケイのカラス」第1話 相馬奈々役
EX 森村誠一ミステリースペシャル終着駅シリーズ37「停年のない殺意」小学3年生の晴美(山谷花純さん幼少期)役
NHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」第3話 山村晴香役
NTV「35歳の少女」第7話 洋食屋の娘役
NTV「極主夫道」第3話 女の子役
EX ドラマスペシャル「刑事アフター5」小学生の五月(玉城ティナさん幼少期)役
CX「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」最終話 10歳の千歳(土村芳さん幼少期)役
EX「必殺仕事人2020」つゆ役
NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」第9回 幼い熙子(木村文乃さん幼少期)役
EX「相棒Season18」第16話 三崎理沙役
EX「鈍色の箱の中で」幼少の高鳥あおい(岡本夏美さん幼少期)役
TBS「4分間のマリーゴールド」第6話 横山郁役
EX 日曜プライム「ドクターY外科医加地秀樹」島田七海役
NHK2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」山田彩子役
NHK「これは経費で落ちません!」第5話 熊井理実役
TX「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」第1話 小学生の薫(足立梨花さん幼少期)役
NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」第2話 野村リンゴ役
FOD「いつか、眠りにつく日」第2話 幼少の蛍(大友花恋さん幼少期)役
TBS「メゾン・ド・ポリス」第4話 果林役
CX系「後妻業」第2話 小夜子(木村佳乃さん幼少期)役
CX「トレース~科捜研の男~」第1話 五十嵐美加(菅野莉央さん)幼少期役
CX「グッド・ドクター」最終話 吉本美咲役
NHK「透明なゆりかご」第1話 武藤まゆ役
TBS 月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行4」小野寺沙理役
TX「スモーキング」伊達澤雛役
CX「隣の家族は青く見える」小宮山萌香役
EX「相棒 Season16」最終話 風間楓子(芦名星さん)幼少期役
WOWOW連続ドラマW「監査役 野崎修平」安藤香奈役
NTV「奥様は取り扱い注意」幸恵役
TX「デッドストック~未知への挑戦~」美濃部知世役
NHK「ブランケットキャッツ」6話・7話 小宮山エミ役
CX「屋根裏の恋人」西條衣香(石田ひかりさん)幼少期役
CX「犯罪症候群」
EX「増山超能力師事務所」増山文乃役
TX「嫌われ監察官音無一六」井上心役
WOWOW「楽園」佐藤桃子役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」第2話
CX「営業部長 吉良奈津子」万結役
EX「人類学者・岬久美子の殺人鑑定(6)」永田泉役
TBS「コウノドリ」
CX「新・牡丹と薔薇」小日向ぼたん役、大隅瑠璃役幼少期役
NHK「芙蓉の人」野中園子役
CX「失恋ショコラティエ」最終話
EX「玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たち」花田美恵子さん娘役
TX 水曜ミステリー「立証」宮澤凛役
【映画】
「おもいで写眞」幼少の結子(深川麻衣さん幼少期)役
「”隠れビッチ”やってました」幼いひろみ(佐久間由衣さん幼少期)役
「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」女の子役
「こどもしょくどう」木下ヒカル役
「キスできる餃子」藤田美咲役
引用元:公式サイト
古川凛ちゃんの初出演ドラマは、2013年にテレビ東京で放送された「立証 〜離婚弁護士 香月佳美」でした。
その後、「失恋ショコラティエ」や「コウノドリ」などに出演。
そして、2015年には、「新・牡丹と薔薇」で二役に挑戦!
演じたのは、小日向ぼたんの幼少期と、大和田伸也さん演じる大隈の娘・瑠璃でした。
2017年には、石田ひかりさん主演のドラマ「屋根裏の恋人」に出演。

演じたのは、石田さん演じる主人公・西條衣香の幼少期でした。
2018年には、深田恭子さん主演の「隣の家族は青く見える」に出演。

野間口徹さん演じる小宮山真一郎と、安藤美優さん演じる優香夫妻の次女・萌香を演じました。
また、同年放送の山﨑賢人さん主演ドラマ「グッド・ドクター」にゲスト出演。

最終話で、村川絵梨さん演じる吉本景子と、近藤公園さん演じる浩一郎の娘・美咲を演じました。
さらに、同年公開の映画「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」に出演。

ドクターヘリを体験するために、翔北病院にきた、小学生たちの一人として出演しました。
2019年には、NHKドラマ「これは経費で落ちません!」に出演。

5話で、経費を不正していた山中崇さん演じる熊井の娘・理実を演じました。
同年放送の連続テレビ小説「なつぞら」では、朝ドラに初出演!

演じたのは、吉沢亮さん演じる山田太陽と、大原櫻子さん演じる靖枝の長女・彩子でした。
同年公開の映画「”隠れビッチ”やってました」にも出演。

演じたのは、佐久間由衣さん演じる主人公・荒井ひろみの幼少期でした。
そして、2020年には、大河ドラマ「麒麟がくる」に出演!

演じたのは、木村文乃さん演じる煕子の幼少期で、主人公・光秀からは幼い頃から求婚されていたという役どころでした。
2021年には、田中圭さん主演の「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」に出演。

安田顕さん演じる源次の娘・安堂瑞希を演じました。
同年公開された深川麻衣さん主演映画「おもいで写真」にも出演。

演じたのは、深川麻衣さん演じる主人公・音更結子の幼少期でした。
そして、昨年末には、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演!

演じたのは、同作品の最初のヒロイン・上白石萌音さん演じる安子の娘・雉真るいの、7歳の時です。
やがて、安子に、自転車の転倒事故で残ったおでこの傷を見せて、「i hate you」と言って母娘関係を絶縁するという役どころでした。
今回の「となりのチカラ」では、主人公・中越家の隣人で、木次家の長女・好美を演じます。

愛理と高太郎と同じ小学校に通う同級生で、感受性の高い、気を使いがちな性格という役どころ。

いつも寂しそうに、マンション前のブランコにいる理由とは・・・?

【となりのチカラ】子役キャストまとめ

【カムカムエブリバディ】るい役の子役は古川凛!小学生の幼少期役

今回は、ドラマ「となりのチカラ」に出演する子役キャストについてご紹介しました。

愛理役の鎌田英怜奈ちゃんや、高太郎役の大平洋介くんはCMやドラマに大活躍!

中でも、木次好美役の古川凛ちゃんは、「カムカムエヴリバディ」で2代目ヒロイン・るいの7歳時役を演じたばかりで話題になっていましたよね。

これからの活躍が楽しみな3人の演技にも注目な「となりのチカラ」は1月20日からスタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次