【真犯人フラグ】落合刑事の犯人説のネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」の第1部最終回が2021年12月19日に放送されました。

主人公・相良凌介(さがらりょうすけ)の失踪した家族の一人、息子の篤斗(あつと)がついに戻ってきたのですが、ラストで衝撃の言葉を放ったのです。

「パパがママを殺した・・・」

まさか凌介が妻の真帆(まほ)を殺した?

当初から凌介の自作自演説がささやかれていましたが、ここでそんな展開になるとはかなりびっくりでしたね(;・∀・)

しかし、おそらく篤斗は何者かに脅されて言わされている感じがします。洗脳された??という声も挙がっています。それは真犯人かもしれません。

そんな中、犯人では?とにわかに怪しまれているのが吉田健悟(よしだけんご)さん演じる若い刑事の落合和哉(おちあいかずや)です。

でも、一番怪しくない気もしますが・・・一体どういう理由が怪しい!と言われているのでしょうか?本当に犯人??

今回はドラマ「真犯人フラグ」の落合刑事犯人説について考察し、演じる吉田健悟さんについてもご紹介します!

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

真犯人フラグ落合刑事の怪しい犯人?ネタバレは篤斗の病室に忍び込んだ?

【真犯人フラグ】ゴミ箱の中の男は誰?考察まとめ

落合刑事はイマドキ若手刑事

横浜北警察署の刑事。26歳
刑事課に配属されて間もないため、大きな事件に浮足立ちがち。
阿久津を尊敬している。

引用元:公式サイト

相良凌介(西島秀俊)の家族が失踪した事件、通称「炊飯器失踪事件」を捜査する2人の刑事。

そのうちの若い方が落合刑事です。

まだまだ刑事としての経験が浅いために安易な判断をして、ベテラン刑事の阿久津(渋川清彦)に戒められることもしばしば。

熱血漢というよりは、今どきの若者でちょっと天然な感じがしますよね(;^_^A

基本的には阿久津と二人で捜査をするのですが、犯人に近づくヒントなのか分かりませんが、阿久津は毎週のようにどうでもいいたとえ話をします。

同棲していた彼女に嫌いなハンバーグを細かくして入れられた。

子供のころにコーンが嫌いだった。

脱毛衝動に駆られて、すね毛をくるくるにして「すね毛星人」と名付ける。

そんな阿久津のどうでもいい話を聞いてあげるも、適当に受け流す後輩落合刑事(笑)

なんだかんだで阿久津のことを刑事としては尊敬しているみたいですけどね!

怪しい犯人!?篤斗の病室に忍び込んだのは落合?

そして第1部最終回の第10話ラストでは、阿久津と落合が戻ってきた凌介の息子・篤斗(小林優仁)から事情を聴くシーンがありました。

このとき落合は、篤斗の気持ちを和らげようと自らのことを「おっちー」と呼んでいましたね。

ちなみに阿久津刑事は「コージー」でした。下の名前が「浩二」だからです(笑)

真帆と光莉の安否を聞かれ、目に涙を浮かべて首を振る篤斗。阿久津は篤斗に、犯人の顔を覚えているかと相良家と林の写真を見せる。篤斗が怯えながら指さしたのは、林ではなく、凌介だった…!そして篤斗は、初めて言葉を発する。

「パパが…、ママを…殺した」

引用元:公式サイト

凌介が真帆(宮沢りえ)を殺した??

篤斗はその光景を目撃したのでしょうか?それとも誰かにそう言うように脅されているのかも(・_・;)

実は、第10話では篤斗の部屋に忍び込む怪しい人物の存在が描かれていたんですよね。

そして、その人物が犯人で落合刑事ではなないかと今にわかに話題になっているようです。

以降で、ツイッターの声も踏まえてご紹介していきたいと思います!

真犯人フラグ落合刑事犯人説考察!篤斗に「パパがママを殺した」と言わせた?

【真犯人フラグ】凌介が犯人?双子説か洗脳など考察まとめ

篤斗があのような発言をしたのは誰かに脅された可能性は高そう。

その人物とは落合刑事で、前日の夜に病室に忍び込んで篤斗に「パパが犯人だ」と言うように仕向けていたのでは?

もしくは凌介が真帆を殺害しているフェイク動画を見せていた可能性もありそうです。

そして脅迫している本人である落合が目の前にいるから、篤斗は怖くて震えながら「パパがママを殺した」と言わざるを得ない状況だったように思います。

朝の情報番組「スッキリ」でも落合刑事を犯人で怪しいという声があがっていてSNSでも盛り上がっていました。

真犯人フラグ落合刑事犯人の動機とは?サイコパス展開の可能性も

でも、もし落合刑事が犯人で篤斗を脅していたとしたら何故そんなことをするのでしょうか?

落合はサイコな事件が起きて、刑事としてちょっと気持ちが高ぶっているようなシーンが度々見られます。

自ら事件を起こして、捜査に関わるサイコパスな刑事なのかもしれません(;・∀・)

まだ動機が見えないので、これからいろいろ判明する可能性もありますが

「あなたの番です」と同じようにサイコパスな犯人だっという結末はちょっと微妙ですね。・・・

また怪しい宗教と関係があり、指令を受けている可能性も。

どちらにしても、個人的には、あまり落合刑事犯人説は有ってほしくないですが、犯人ではなく、犯人の駒の1人であるかもしれません。

真犯人フラグ落合刑事役の俳優の吉田健悟とは?

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?

ここで落合刑事を演じる吉田健悟さんについても少しご紹介します!

吉田健悟(よしだけんご)

生年月日 :1993年 3月 17日
出身地  :広島県
身長/体重:182cm / 70kg
サイズ  :B/97 W/79 H/99
靴  :27cm
技能 :殺陣 アクション  バレエ ギター
趣味 :自転車 ボクシング

2011年4月~2014年3月 新国立劇場演劇研修所 入塾

引用元:公式サイト

俳優の吉田健悟さんは現在28歳です。

事務所はケイファクトリーで、佐々木蔵之介さんや佐藤隆太さんなども所属されています。

高校生の時に演劇に興味を持ち、新国立劇場演劇研修所を受験し俳優としての道を進みました。

身長が高くて、天然パーマが特徴的なイケメンですよね(^^)/

ボクシングや殺陣が得意という事で運動神経は良いそうですが、球技は苦手なんだとか。

ボールが怖いというのが理由らしいですよ(^^;)

そんな吉田健悟さんですが、これまでも様々な映画ドラマに出演しています。

ジャニーズWESTの藤井流星さん主演ドラマ「正しいロックバンドの作り方」では、バンドのメンバーでパーカッション担当のコバ役でした。

映画「燃えよ剣」では、新選組隊士の原田左之助を演じました。

戸田恵梨香さん、永野芽郁さん主演ドラマ「ハコヅメ」では、第1話に出演したのですが、このときはひったくり犯役でしたね(;^_^A

真犯人フラグ落合刑事犯人説考察まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」の若手刑事落合犯人説について考察まとめてみました。

第10話で篤斗が「パパがママを殺した」と言ったのは、落合刑事に言わされたから?と予想する声が結構多かったです。

確かに刑事の目の前だったら、子供が脅されてあんな風に言わされてしまう可能性もあるかもしれません。

しかしそうなると落合刑事の犯行の理由は?

サイコパスな刑事とかいうとんでも展開はちょっと理解できないので、個人的には落合刑事犯人説は無さそうな気がします(^^;)

「真犯人フラグ」後編では、引き続き阿久津刑事とナイスコンビで事件解決に導いてくれるのか?

それとも実は黒幕だったという驚きの展開があるのかも!

落合刑事を演じる吉田健悟さんにも注目して、来年も「真犯人フラグ」を楽しみましょうね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次