六番目の小夜子で山田孝之の年齢は?ネタバレ結末も

オリンピックで盛り上がる中、NHKの深夜ではかつての名作ドラマの再放送されています。

2021年7月31日から8月2日にかけては、2000年に放送された「六番目の小夜子(ろくばんめのさよこ)」が一挙放送されます!

主演は鈴木杏(すずきあん)さんで、とある中学校に伝わる「サヨコ伝説」と生徒たちの友情そして、学校とは何なのかをミステリータッチで描く学園ドラマとなっています。

鈴木杏さん以外にも、栗山千明さん、勝地涼さん、松本まりかさん、山崎育三郎さんなど今をときめく俳優陣が多数出演していました。

そして、今や「全裸監督」で話題の山田孝之(やまだたかゆき)さんも主人公の幼なじみ関根秋(せきねしゅう)役で出演していたんですよね〜!

今はもちろんカッコイイですが、当時はとってもかわいらしかったですよね(*^-^*)

当時、山田孝之さんは何歳だったのでしょうか?

今回は「六番目の小夜子」で、主人公の幼なじみ関根秋を演じた山田孝之さんの当時の年齢や役どころのネタバレを紹介したいと思います。

最後に、山田孝之さんが演じる秋のネタバレを紹介しています。先あらすじネタバレになるので知りたくない人は閲覧注意です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「六番目の小夜子」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

※「六番目の小夜子」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※「六番目の小夜子」は2021年7月30日現在、動画配信サイトでは配信されていません。レンタルでのみ視聴可能です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆ラッキーセブン(松本潤主演)

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

TSUTAYA https://www.discas.net/

※上記作品は2021年7月30日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

六番目の小夜子で山田孝之の当時の年齢やプロフィールは?

【六番目の小夜子】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

山田孝之(やまだたかゆき)

生年月日:1983年10月20日

血液型:A型

趣味:散歩

引用元:公式サイト

山田孝之さんは現在37歳で、誰もが知る日本を代表する俳優の一人ですね!

今はひげを生やした凛々しい大人の男性になりましたが、デビュー当時はとってもかわいらしい男の子でした。

15歳のときスカウトされた山田孝之さんは中学校卒業と同時に、故郷の鹿児島から家族と共に上京し、1999年「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビューを果たしました。

そして今回再放送される2000年放送「六番目のサヨコ」は俳優として二作目の作品です。

当時、山田孝之さんは16歳でした。

その当時は女の子に見間違えるほどの美しさを持つ少年でしたね(^^♪

今回「六番目のサヨコ」が再放送されるに当たって、同じくレギュラー出演していた勝地涼さんがインスタグラムで当時の山田孝之さんとのプリクラ写真を公開していました!

お二人とも若くてかわいらしかったですよね〜( *´艸`)

このときの山田孝之さんはまだ知名度が低かったと思いますが、2001年の朝ドラ「ちゅらさん」で国仲涼子さん演じる主人公の弟役を演じたこと人気が高まりました。

演じた古波蔵恵達(こはぐらけいたつ)は、姉思いの優しいバンドマンを目指す男の子でしたよね!

実はこの当時、山田孝之さんは女の子に間違われることがコンプレックスで、男らしくなりたいと思っていたそうです。

そのためにひげを生やしたいと思い、顔をずっと叩いていたんだとか(^^;

ケガをしたり、火傷をしたらやたらその部分にケガ生えるから叩けばひげが濃くなるのでは?

その思いから何年も顔を叩き続けた結果、今のようなひげ面になったと、とあるバラエティ番組で語っていました。

科学的根拠があるのか分かりませんので、皆さんは真似しないで欲しいのですが(^_^;)

今の凛々しいお姿には、並々ならぬ山田孝之さんの努力が有ったんです!

個人的にはひげが無い山田孝之さんの方が好感が持てるのですが、それは人それぞれかもしれませんよね。

そんな山田孝之さんは、2000年代に多数の連ドラで主演を務めています。

以降で、出演作品をまとめてご紹介したいと思います。

六番目の小夜子で山田孝之の出演作品一覧は?

六番目の小夜子で松本まりかの年齢!ネタバレ結末も

【ドラマ】
NTV「サイコメトラーEIJI2」
NHK「六番目の小夜子」(主演)
NHK「葵~徳川三代」
NHK「ちゅらさん」
NHK「ちゅらさん」
TBS「示談交渉人甚内たま子”裏”ファイル」
TBS「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」
CX「ロングラブレター~漂流教室」
TBS「示談交渉人甚内たま子”裏”ファイル2」
TBS「大好き!五つ子4」第7話
CX「陰陽師☆阿部晴朗~王都妖奇譚~」
CX「実録 福田和子」
CX「ランチの女王」
CX「赤ひげ」
CX「はたち-1982年に生まれて-」
NHK「ちゅらさん2」
CX「ウォーターボーイズ」(主演)
TBS「世界の中心で愛を叫ぶ」(主演)
CX「ファイアーボーイズ~め組の大吾~」(主演)
TBS「H2~君といた日々~」(主演)
TBS「タイヨウのうた」(主演)
TBS「白夜行」
CX「BOSS」
MBS/TBS「闇金ウシジマくん」(主演)
CX「わが家の歴史」
TX「勇者ヨシヒコと魔王の城」(主演)
MBS/TBS「荒川アンダー ザ ブリッジ」
J:COMチャンネル「LISMOドラマ『REPLAY&DESTROY』」
NTV「ANOTHER GANTZ」
TX「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2章(主演)
TX「アオイホノオ」
CX フジテレビ開局55周年記念プロジェクト「信長協奏曲」
MBS/TBS「闇金ウシジマくん Season2」(主演)
MBS/TBS「REPLAY&DESTROY」(主演)
TX「山田孝之の東京都北区赤羽」(主演)
MBS/TBS「闇金ウシジマくん Season3」(主演)
TX「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(主演)
TX「破獄(はごく)」
EX「dele(ディーリー)」
CX「コンフィデンスマンJP」#5
NTV「今日から俺は!!」6話
NHK「光秀のスマホ」

【映画】
「ドラゴンヘッド」
「ジェニファ 涙石の恋」
「電車男」
「手紙」
「そのときは彼によろしく」
「舞妓Haaaan!!!」
「クローズZERO II」
「鴨川ホルモー」
「MW-ムウ-」
「大洗にも星はふるなり」
「シーサイドモーテル」
「十三人の刺客」
「指輪をはめたい」
「闇金ウシジマくん」
「のぼうの城」
「ミロクローゼ」
「俺はまだ本気出してないだけ」
「凶悪」
「土竜の唄」
「闇金ウシジマくん Part2」
「MONSTERZ モンスターズ」
「新宿スワン」
「信長協奏曲」
「闇金ウシジマくんPart3」
「何者」
「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
「DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団」
「50回目のファーストキス」
「ハード・コア」
TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY「No Pain,No Gain」
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」
「ステップ」
「新解釈・三國志」

 

初めての連ドラ主演は2003年放送の「ウォーターボーイズ」でしたね。

男子シンクロに励む高校生たちの物語で、他にも森山未來さん、永山瑛太さんなども出演されていました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」では、綾瀬はるかさんとW主演を務め、愛する人を失う高校生・松本朔太郎を演じました。

この頃の山田孝之さんはほかにも「H2~君といた日々~」「タイヨウのうた」「白夜行」などTBSドラマで多数主演を務めました。

「白夜行」では、愛する女性のために犯罪を繰り返す桐原亮二を演じます。このときのヒロインも綾瀬はるかさんでしたね。

確か、このあたりから山田孝之さんのひげが濃くなったように個人的には思いました(笑)

2010年に入ると、個性的な役どころが強くなっていきます。

闇金ウシジマくんシリーズでは、強面の借金取りのうしじま役がはまりましたね。

そして何といっても忘れてはいけないのが「勇者ヨシヒコ」シリーズです。

ドラクエ5の勇者の風貌で、空気の読めない勇者ヨシヒコを演じました。

戦士のダンジョーを宅麻伸さん、魔法使いメレブをムロツヨシさん、むらさきを木南晴夏さんが演じるなどキャストがドはまりで、その後何度もシリーズ化されましたね。

近年は父親を演じるようにもなった山田孝之さん!

映画「ステップ」では、妻を病で失い一人で娘を育てるシングルファーザー役がいい感じでした。

さらにもう一つ忘れてはいけないのがネットフリックスオリジナルシリーズの「全裸監督」です!

伝説のAV監督村西とおるさんをモチーフにした作品で、ブリーフ一枚の山田孝之さんは必見!

2019年の配信が好評を博し、2021年6月から「全裸監督2」が配信されていますね(^^)/

今やどんな役でも演じる山田孝之さんですが、デビューから2作品目の「六番目の小夜子」ではまだ初々しい中学生役でした!

その役どころを以降でご紹介したいと思います。

六番目の小夜子で山田孝之のネタバレは犯人なの!?【閲覧注意】

ドラマ「六番目の小夜子」は人気作家の恩田陸さんの同名小説です。

2000年4月8日から6月24日まで全12話放送された作品で、

人気作品でリクエストもあり過去に5回も再放送された作品です。

DVD化もされています。

潮田玲(鈴木杏)の通う中学校では、三年に一度、サヨコと名乗る生徒が選ばれて、三つの約束を果たす、という言い伝えがあった。
玲は自分が選ばれたことにしたくて、始業式の早朝学校へ行くが、自分より先にサヨコらしき痕跡を残した生徒を見かける。
それは津村沙世子(栗山千明)という転校生の疑いがあり、玲は隣に住む友人の関根秋(山田孝之)やバスケ部の友人花宮雅子(松本まりか)と協力して、サヨコの謎を解き始める。

引用元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/452194.html

山田孝之さんが演じる関根秋(せきねしゅう)は、鈴木杏さん演じる潮田玲の隣に住む幼なじみです。

玲の通う中学校では三年に一度「サヨコ」と名乗る生徒が選ばれて、三つの約束を果たすという言い伝えがありました。

そんな6番目のサヨコに選ばれたのはなんと秋だったんです。

しかし秋はサヨコの役目を果たす気はありませんでした。

なので、玲が秋に頼んで、自分が選ばれたことにしたくて、始業式の早朝に学校へ向かいますが、自分より先にサヨコらしき痕跡を残した生徒を見かけます。

もう1人サヨコがいる!?と焦る玲子。

その痕跡は、おそらく津村沙世子(栗山千明)という転校生??という展開。

玲は秋やバスケ部の友人・花宮雅子(松本まりか)と協力して、サヨコの謎を解き始めるというストーリーです。

そんなサヨコの謎を解く中で、不可解な出来事がいくつも起こります。

実は、そんな不可解な出来事を起こしていたのが、なんと秋だったんです。

秋は、幼馴染の玲のことが心配でサヨコとしての役割をやめさせるために、やったことでした。

しかし、不可解な出来事のすべてが秋の仕業ではないという秋。

以下の記事に、秋以外の黒幕的な存在のネタバレをしていますので、気になる方は是非ご覧ください。

六番目の小夜子最終回ネタバレ結末!黒幕の正体に鳥肌

最終的には玲を助けつつ、サヨコの謎を暴いていきます。

六番目の小夜子で山田孝之の年齢とネタバレは?まとめ

六番目の小夜子最終回ネタバレ結末!黒幕の正体に鳥肌

今回は「六番目の小夜子」で主人公の幼なじみ関根秋を演じる山田孝之さんについて紹介しました!

現在はひげが凛々しい大人の俳優になった山田孝之さんですが、「六番目の小夜子」は俳優として2作目の作品でかなり初々しい姿が見られると思います。

当時の年齢はまだ16歳!とってもかわいい美少年って感じです。

他にも「六番目の小夜子」では、若き日の勝地涼さん、山崎育三郎さんも出演しています。

7月31日からスタートする「六番目の小夜子」は、いまや人気俳優となった皆さんたちの若き姿に注目が集まりそうですね(^^)/

【六番目の小夜子】最終回結末までの見逃し配信動画を視聴する方法

「六番目の小夜子」を視聴する方法をご紹介します。

「六番目の小夜子」をはじめ、NHKのドラマやジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「六番目の小夜子」は再放送終了後はNHKの見逃し配信サイトで期間限定で配信されています。しかしDVDだと「六番目の小夜子」のNG集やドラマの最後にあったお便りコーナーなど見逃し配信で見れない特典映像も見れるのでおすすめです。

しかーし、「六番目の小夜子」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「六番目の小夜子」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「六番目の小夜子」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「あぐり」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆家族ゲーム

◆ロングバケーション

◆ギフト(木村拓哉)

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「六番目の小夜子」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2021年7月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる