六番目の小夜子で山崎育三郎の年齢!ネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月31日より2000年に放送されたドラマ「六番目の小夜子」が一挙再放送となります。

このドラマは鈴木杏(すずきあん)さん主演の学園ミステリードラマで、学園にまつわるサヨコ伝説を巡って、生徒たちの友情や成長を描いたストーリーとなっています。

これまで何度も再放送されている名作で、注目すべきは現在活躍している役者の方の新人時代が見れるということです。

「六番目の小夜子」には20年前の山田孝之(やまだたかゆき)さん、栗山千明(くりやまちあき)さん、勝地涼(かつぢりょう)さん、松本まりか(まつもとまりか)さん等が出演しています。

その中で今回紹介するのは加藤彰彦(かとうあきひこ)役を演じていた山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんです。

ミュージカル俳優としてブレイクし、現在はドラマでも大活躍の山崎育三郎さんですが、もともと子役から活動しており、「六番目の小夜子」に出演している時は中学生でした。

この記事では7月31日より再放送される「六番目の小夜子」で加藤彰彦(かとうあきひこ)役を演じていた山崎育三郎さんについて当時の年齢やネタバレなどを紹介していきます。

再放送終了後に期間限定で、見逃し配信されています!!!!

nhk見逃し配信はこちら!

※上記見逃し配信は、登録時に受信料支払い時の情報が必要です。

また見逃し配信以外では、TUTAYAで無料で視聴可能です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「六番目の小夜子」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

※DVDレンタルだと「六番目の小夜子」のNG集やドラマの最後にあったお便りコーナーなど見逃し配信で見れない特典映像も見れます。

※「六番目の小夜子」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※「六番目の小夜子」は2021年7月30日現在、動画配信サイトでは配信されていません。レンタルでのみ視聴可能です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆ラッキーセブン(松本潤主演)

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9

◆花より男子

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

TSUTAYA https://www.discas.net/

※上記作品は2021年7月30日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

六番目の小夜子で山崎育三郎の当時の年齢やプロフィールは?

六番目の小夜子最終回ネタバレ結末!黒幕の正体に鳥肌

山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)

生年月日 1986年1月18日 出身地 東京都
身長 177㎝ 血液型 A
趣味 野球・ゴルフ
特技 ダンス・ピアノ

引用元:公式サイト

山崎育三郎さんは現在35歳の俳優です。

ミュージカル俳優としてブレイクし、歌手としても人気です。

そんな山崎育三郎さんが「六番目の小夜子」に出演していた当時は14歳で、ドラマデビュー作でした。

山崎育三郎さんは母親の影響でミュージカル「アニー」を見て感動し、母親の勧めで歌のレッスンを受けるようになります。

1997年には11歳で全国童謡コンクールにて審査員特別賞を受賞し、1998年にはアルゴミュージカルのオーディションに合格し「フラワー」でミュージカルデビューしています。

そこで受けたカーテンコールに感動し、ミュージカル俳優になることを決意します。

しかし中学3年生の時に変声期を迎えなかなかオーディションに受からなくなった為、音楽系の高校に進学する為にピアノの猛特訓をし東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に入学します。

そして東京音楽大学声楽演奏家コース在学時にミュージカル「レ・ミゼラブル」の日のオーディションでマリウス役に抜擢され、大学を中退し2007年にミュージカル俳優として再デビューします。

その後「ロミオ&ジュリエット」「エリザベート 」「モーツァルト! 」などの作品にミュージカル界のプリンスとして絶大な人気を誇るようになります。

2015年からはドラマなどの映像作品にも本格進出するようになり、歌手としても活動するようになると一般の視聴者の間でも知名度を上げていきます。

私生活では舞台での共演をきっかけに2015年に元モーニング娘。の安倍なつみ(あべなつみ)さんと結婚し、現在は2人のパパでもあります。

2020年にはNHK朝ドラに出演、2021年には大河ドラマに出演と、さらなる活躍を見せています。

そんな山崎育三郎さんが子役時代に唯一出演していたドラマが「六番目の小夜子」です。

今の山崎育三郎さんとは全く正反対のキャラを演じているので、ドラマ見たことある人でも加藤が山崎育三郎さんと気づいていなかった人も結構いるようです。

ドラマデビューの初々しい演技に注目です。

六番目の小夜子で山崎育三郎の過去の出演作品は?

六番目の小夜子で松本まりかの年齢!ネタバレ結末も

それでは山崎育三郎さんがこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
六番目の小夜子(2000年)
恋愛ドラマをもう一度 劇中劇「キスで乾杯」(2013年)
THE LAST COP/ラストコップ(2015年)
下町ロケット(2015年)
お義父さんと呼ばせて(2016年)
悪党たちは千里を走る(2016年)
グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)
突然ですが、明日結婚します(2017年)
あなたのことはそれほど(2017年)
宮沢賢治の食卓(2017年)
あいの結婚相談所(2017年)
オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜(2017年)
FINAL CUT(2018年)
昭和元禄落語心中(2018年)
白い巨塔(2019年)
あなたの番です(2019年)
おっさんずラブ-in the sky-(2019年)
エール(2020年)
私たちはどうかしている(2020年)
監察医 朝顔2(2021年)
殴り愛、炎(2021年)
イチケイのカラス(2021年)
青天を衝け(2021年)

 

映画
夏休みのような1ヶ月(2008年)
レオン(2018年)
カイジ ファイナルゲーム(2020年)

山崎育三郎さんは2015年に「下町ロケット」に出演し、俳優として注目されるようになります。

演じたのは佃製作所技術開発部技術者の真野賢作(まのけんさく)です。

小型エンジンの開発を手がける若手エンジニアを演じ、物語のキーマン役を好演しました。

2016年には「グッドパートナー 無敵の弁護士」に出演。

演じたのは神宮寺法律事務所のアソシエイト弁護士赤星元(あかほしげん)です。

キザでチャラい弁護士役を演じました。

2017年には「あいの結婚相談所」でドラマ初主演を務めています。

演じたのは成婚率100%の結婚相談所の所長藍野 真伍(あいのしんご)です。

依頼者に対して毒舌で冷淡な態度をとる強烈な主人公を演じました。

2019年には「おっさんずラブ-in the sky-(2019年)」に出演しています。

演じたのは天空ピーチエアラインのCA獅子丸怜二(ししまるれいじ)です。

その正体は執行役員で内部調査の為にCAとして配属されてきたという役どころでした。

2020年には「エール」で朝ドラデビューを果たしました。

演じたのは窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる主人公の作曲家古山裕一(こやまゆういち)の友人佐藤久志(さとうひさし)です。

「福島三羽ガラス」として裕一たちと夢を追っていく歌手を演じました。

「エール」は他にも多くのミュージカル俳優、女優が出演し話題になっていましたね。

2021年には月9ドラマ「イチケイのカラス」に出演しています。

検察官の井出伊織(いでいおり)を演じました。

そして同年「青天を衝け」で大河ドラマ初出演を果たします。

初代内閣総理大臣伊藤博文(いとうひろぶみ)役を演じました。

ドラマに引っ張りだこで様々な役を演じている山崎育三郎さん。

今後の活躍からも目が離せませんね。

六番目の小夜子で山崎育三郎のネタバレは?【閲覧注意】

【六番目の小夜子】弟役の子役は伊藤隆大で伊藤淳史の弟

「六番目の小夜子」は恩田陸さんの同名小説を原作としたドラマです。

鈴木杏さんが演じた主人公潮田玲(しおたれい)はドラマのオリジナルキャラクターです。

玲が通う学校には、3年に1度サヨコと名乗る生徒が選ばれて、赤い花を生ける・サヨコを演じる・サヨコを指名するという3つの約束を果たす、そしてそれが成功すれば大いなる扉が開かれ、3年後にまた新しいサヨコが現れるという「サヨコ伝説」の言い伝えがありました。

「六番目の小夜子」が選ばれる年、玲は山田孝之さん演じる幼馴染の関根秋(せきねしゅう)がサヨコに選ばれたことを知ります。

自分がサヨコになりたかった玲は秋に頼み、サヨコをやらせてもらうことにします。

始業式の朝、玲が1つ目の約束「赤い花を生ける」を実行しようとするとすでに約束は実行されており、同時に走り去っていく女子生徒の姿を目撃します。

始業式の後、玲のクラスには栗山千明さん演じる津村沙世子(つむらさよこ)という少女が転校してきます。

玲は赤い花を生けたのは沙世子ではないかと考え、自分がサヨコになるために行動を起こしていきます。

「六番目の小夜子」は沙世子が転校してきたことをきっかけに少年少女たちが成長し、友情を育んでいく姿を描いた学園ミステリードラマとなっています。

山崎育三郎さんが演じたのはクラスメイトの1人加藤彰彦です。ガリ勉の眼鏡の男の子です。

皆に秘密にしている6番目のサヨコについての玲と沙世子の話を聞いてしまい、口止めするために、追いかけられ、その後、喘息で入院してしまいます。

しかし・・・加藤の伝言により、津村沙世子の驚きの事実がわかります。なんと、昭和六十三年に交通事故で死んだ少女の名が書かれていて、その名前は「津村沙世子」。

ここから、言い伝えの小夜子の謎が深まっていきます。

そして元々は、優秀な転校生である沙世子に勉強で負けてしまったことで、沙世子のことをあまりよく思っていなかった加藤ですが、沙世子の本当の姿に触れることで、最終的には沙世子の味方になり、沙世子をかばう場面も。

今では「ミュージカル界のプリンス」といわれイケメン王子キャラの山崎育三郎さんですが、眼鏡のガリ勉という正反対のキャラの為、見た人はビックリすると思います。

貴重な新人時代の演技に注目です。

【六番目の小夜子】見逃し配信動画を視聴する方法

「六番目の小夜子」を視聴する方法をご紹介します。

「六番目の小夜子」をはじめ、NHKのドラマやジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「六番目の小夜子」は再放送終了後はNHKの見逃し配信サイトで期間限定で配信されています。

しかしDVDだと「六番目の小夜子」のNG集やドラマの最後にあったお便りコーナーなど見逃し配信で見れない特典映像も見れるのでおすすめです。

そして「六番目の小夜子」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「六番目の小夜子」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「六番目の小夜子」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「あぐり」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆家族ゲーム

◆ロングバケーション

◆ギフト(木村拓哉)

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「六番目の小夜子」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2021年7月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

六番目の小夜子で山崎育三郎の年齢とネタバレは?まとめ

ファイナルカットの真犯人は兄小河原祥太で山崎育三郎が熱演のネタバレは?

「六番目の小夜子」で山崎育三郎さんが演じるのはガリ勉でメガネの生徒加藤彰彦です。

当時ミュージカルの世界で活動していた山崎育三郎さんが初めてドラマに出演した作品です。

今の山崎育三郎さんのキャラとは180度違った役を演じているので、是非見てみてください。

「六番目の小夜子」の再放送は7月31日より3夜連続放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次