【TOKYO MER】立てこもり犯人役は川島潤哉!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「TOKYO MER 走る緊急救命室(とうきょうえむいーあーるはしるきんきゅうきゅうめいしつ)」は、鈴木亮平さん演じる救命医の喜多見幸太(きたみこうた)がTOKYO MER【東京MER】という救命救急チームで仲間たちと共に活躍していく姿を描く医療ドラマです。

重大事故や災害現場に駆け付ける医師たちの姿を大きなスケールで描いており、共演者も賀来賢人さん、中条あやみさんなど豪華キャストがそろっていますね。

そんな【TOKYO MER(東京MER)】の2021年7月18日放送第3話では、少女を人質に立てこもる事件が発生します。

立てこもり犯人役は川島潤哉(かわしまじゅんや)さん!

舞台俳優として活躍していますが、最近では朝ドラにも出演していますね。

今回は【TOKYO MER】第3話でゲストキャストで登場する、立てこもり犯人役の川島潤哉さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

▲今なら「TOKYO MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・プロミスシンデレラ

・ただ離婚していないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【TOKYOMER】立てこもり犯人役の川島潤哉のプロフィールは?

【TOKYO MER】ネタバレ!原作あらすじ元ネタやキャストも【走る緊急救命室】

川島潤哉(かわしまじゅんや)

生年月日 1979年5月12日
出身 東京都
身長 180cm
特技 ベース演奏・バスケットボール

引用元:公式サイト

俳優の川島潤哉さんは現在42歳で芸能事務所「空(くう)」所属です。

芸能事務所「空(くう)」には個性派俳優の古舘寛治さん、安藤聖さんなどもいらっしゃいます。

川島潤哉さんは東京都立大学を卒業後、バンド活動をしながら24歳のころ演劇の活動もスタート。

2005年から劇団「コマツ企画」に所属し、数々の公演に出演しました。

退団後は自作自演の一人演劇「コテン」を企画し上演しています。

公式ツイッターでも度々「コテン」についてPRされていますね。

さらに「ミノホド」という映像ユニットの代表でもあり、様々な映像作品も配信されています。

そんな川島潤哉さんの映画デビューは、2009年長澤まさみさん主演の「曲がれスプーン」!
エレキネシスを持つエスパーの井手という役どころを演じました。
その後映画、ドラマに多数出演していく川島潤哉さん。
実はNHKの朝ドラには5作品も出演しているんです!
以降で出演作品をまとめてみました。

【TOKYOMER】立てこもり犯人役の川島潤哉の出演作品は?

東京MERは実在するERカー?救急車は本当にある?

【映画】

曲がれ!スプーン(2009年)
はやぶさ/HAYABUSA(2011年)
シャッフル(2011年)
ロボジー(2012年)
BUNGO〜ささやかな欲望〜(2012年)
バルーンリレー(2012年)
ボクたちの交換日記(2013年)
真夏の方程式(2013年)
ハッピーウエディング(2016年)
スクラップスクラッパー(2017年)
美しい星(2017年)
サバイバルファミリー(2017年)
奥田民夫になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017年)
22年目の告白ー私が殺人犯ですー(2017年)
武曲(2017年)
吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」(2017年)
ちはやふる -結び- (2018年)
高崎グラフィティ (2018年)
スマホを落としただけなのに (2018年)
任侠学園(2019年)
AWAKE(2020年)
騙し絵の牙(2021年)

 

【ドラマ】
深夜食堂(2009年)
TAXMEN EP-5(2010年)
MUSICAL3 (2010年)
宇宙犬作戦 EP-3(2010年)
日本人の知らない日本語(2010年)
深夜食堂2 (2011年)
市長はムコ殿 (2012年)
ドクロゲキ2 (2012年)
連続テレビ小説 純と愛(2012年)
終電バイバイ (2013年)
ホラー アクシデンタル (2013年)
お天気お姉さん レギュラー(2013年) –
ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜 (2013年)
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?(2013年) –
私の嫌いな探偵 第7話(2014年)
シンドラ 集合住宅の恐怖 第1話「プラグマティズム」(2014年)
家族狩り (2014年)
GTO (2014年)
おやじの背中 (2014年)
セカンド・ラブ レギュラー(2015年)
ラブラブエイリアン (2016年)
IQ246〜華麗なる事件簿(2016年)
マグマイザー(2017年)
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年)
科捜研の女(2019年)
家政夫のミタゾノ(2019年)
ドクターY〜外科医・加地秀樹〜(2019年)
なつぞら(NHK、2019年) – 宮田 役
時効警察はじめました(2019年)
絶対零度 (テレビドラマ)(2020年)
エール (テレビドラマ)(2020年)
よるドラ「今からここは倫理です。(2021年)
連続テレビ小説「おちょやん」(2021年)
「半径5メートル」(2021年)

朝ドラには「ゲゲゲの女房」「純と愛」「なつぞら」「エール」そして「おちょやん」に出演しています。

最近でとても印象に残っているのは、「エール」の猿橋重三です。

志村けんさん演じる小山田耕三の秘書という役どころでした。

物語の後半では、主人公の古山裕一(窪田正孝)のもとを訪ね、亡き小山田がしたためた手紙を裕一に手渡します。

紳士的なやわらかな口調で「いつも先生(古山)の前ではしかめ面でしたが、笑顔は子供みたいにチャーミングです」と言っていた姿がよかったですよね!

そして「おちょやん」では、ハリウッド帰りの映画監督ジョージ本田を演じました。

かなりのインパクトがあり、覚えている人も多いと思います。

主人公の竹井千代(杉咲花)の採用面接で、芸名を付けてあげると言い・・・

「そうだな、竹井、竹、バンブー・・・バンブーベロニカ!」

と言っていたシーンが面白かったです(笑)

このシーンが放送された時、ツイッターのトレンドに「バンブーベロニカ」がトップ10入りするほどだったそうですよ(^^)/

またこの時の妻役はファーストサマーウイカさん。なかなか濃い夫婦でした(^^;

他にもNHKドラマに多数出演しており、「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」山田裕貴さん主演「今からここは倫理です。」にもレギュラー出演していましたね。

 

そんな川島潤哉さんが「TOKYO MER 走る緊急救命室」の第3話にゲスト出演することが決定!

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

【TOKYOMER】の立てこもり犯とは?人質の少女役もすごい!

TOKYO MERミン役はフォンチー!ベトナム人の看護師役

川島潤哉さんが「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」第3話で演じるのは重病の少女を人質に立てこもる凶悪犯です(・_・;)

以下、公式の第3話のあらすじです。

凶悪犯が重病の少女を人質に立てこもる事件が発生!
繁華街に飛びかう銃弾…現場に急行したTOKYO MER・喜多見幸太(鈴木亮平)は、少女に薬を渡さないと命に危険があると主張するが、メンツを気にして口を出すなという警察と対立する。

発作の危機が迫る少女の命を守るため、看護師の蔵前夏梅(菜々緒)は自ら身代わりを志願する。娘を育てるシングルマザーの夏梅には、少女を救いたいという強い思いがあった。しかし、そんな中、犯人は夏梅に発砲する!激しい銃撃戦の極限状態の中で、命をあきらめない喜多見は最前線での緊急オペを決行する!

引用元:公式サイト

拳銃を持って立てこもっており、予告動画を見ると菜々緒さん演じる看護師の蔵前に発砲!

川島潤哉さんの鬼気迫る演技が見れそうな感じがしますね。

そして人質の少女を演じるのがなんと、フジテレビの月9ドラマの「監察医朝顔」でつぐみちゃんを演じた子役の加藤柚凪ちゃん!

一体どんな演技を見せてくれるのか??というか個人的には姿を見れるだけで楽しみです!

人気ドラマの人気の子役だっただけに、話題になること間違いなしですね。

 

【TOKYO MER】立てこもり犯人役は川島潤哉まとめ

東京MER最終回ネタバレ結末予想!喜多見が過去発覚でアメリカに帰国

今回は【TOKYOMER】第3話で立てこもり犯人役の川島潤哉さんについて紹介しました。

舞台俳優として活動しながらも、近年は朝ドラなど映像作品にも引っ張りだこの川島潤哉さん。

「おちょやん」で個性的な映画監督を演じていたのが思い出されますね。

そんな川島潤哉さんが【TOKYOMER】では立てこもり犯を演じます。

第3話は7月18日夜9時からの放送です。是非お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次