【彼女はキレイだった】樋口拓也役は赤楚衛二!ネタバレ原作の正体に驚き

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「彼女はキレイだった」は7月6日スタートのフジテレビ系火曜9時放送のドラマです。

韓国の大人気ドラマのリメイクです。

主演はSexyZoneの中島健人(なかじまけんと)さん、小芝風花(こしばふうか)さんです。

このドラマはイケメンエリートと残念女子の”初恋すれ違いストーリー”を描いています。

さらに、若手女優の佐久間由衣(さくまゆい)さん、大注目のジャニーズJr.高橋優斗(たかはしゆうと)さん、人気ベテラン女優の片瀬那奈(かたせなな)さん、映画コメンテーターのLiLiCoさんら豪華キャストが脇を固めます。

そして今回紹介するのは俳優の赤楚衛二(あかそえいじ)さん。ドラマ「チェリまほ」でブレイクしたイケメン俳優さんですね♪

中島健人さん演じる長谷部宗介(はせべそうすけ)が働く編集部の同僚・樋口拓也(ひぐちたくや)役として出演しています。

原作となった韓国版ではチェ・シウォンさん演じるシンヒョク役に当たります。

今大注目の人気俳優!赤楚衛二さんは過去にどんな作品に出演していたのでしょうか?

この記事ではドラマ「彼女はキレイだった」で樋口拓也役の赤楚衛二さんのプロフィールと過去の作品についてご紹介します。

また最後に原作の驚きのネタバレ正体をご紹介します。先のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「彼女はキレイだった」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※原作となった韓国版の「彼女はキレイだった」も全話2週間、無料視聴できます。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

・ナイトドクター

・推しの王子様

・准教授・高槻彰良の推察 

【木村拓哉出演作品】

・マスカレードホテル

・HERO

・教場

・PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【彼女はキレイだった】樋口拓也役の赤楚衛二のプロフィールとは?

【彼女はキレイだった】ネタバレ!原作あらすじはリメイク?

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚衛二(あかそえいじ)

生年月日:1994年3月1日
出身:愛知県
趣味・特技:剣道、ピアノ
身長:178cm
靴:27.5cm

引用元:公式サイト

赤楚衛二さんは現在27歳のトライストーン・エンタテインメントに所属する俳優さんです。

10代の頃から地元・名古屋で赤楚衛(あかそまもる)としてモデル活動をしていました。

2010年、東海地方出身の男性メンバーで結成されたご当地男性アイドル・BOYS AND MENに二年間在籍し、舞台やバラエティ番組などでも活躍していました。

ちなみにこのグループには今や国民的グループのジャニーズ・King & Princeの平野紫耀さんも所属していました!平野さんは2011年まで在籍していたので最初の1年間は一緒に活動していたとみられます。

いわば幻のような期間ですが、名古屋出身の男性でここまでイケメンが揃うというのはすごいグループなんですね!

2013年にはバッグやジュエリーでお馴染みのアパレルブランド・サマンサタバサ主宰のメンズモデルオーディションで初代キングofキング(グランプリ)に選ばれました。

このオーディションで現在所属する事務所の社長に声をかけられ、2015年に現在の芸名である赤楚衛二に改名し俳優活動を開始します。

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

小さい頃から月に一回は家族4人で映画を見る習慣があったそうで、その時から役者になることを夢見ていたとか。

しかし役者デビューは21歳と少し遅めにも思えますが、自身は「はたから見たらちょっと遠回りしてるようにも思えるかもしれないですが、振り返ってみると真っ直ぐ生きてるんではないかと思います」と小さい頃から描いていた将来に着実に近づいていることを実感しているようです。

そんな赤楚さんのブレイクのきっかけとなったのが菅田将暉さんや吉沢亮さんなど数々の人気実力派俳優を輩出した特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズです。

赤楚さんが出演したのは2017年に放送された「仮面ライダービルド」で、当時犬飼貴丈さんが主演を務め赤楚さんは万丈龍我(仮面ライダークローズ)役として出演しました。

実は赤楚さんは同年の春にアマゾンプライム・ビデオで配信していた「仮面ライダーアマゾンズ」のシーズン2にも出演していました!

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

「仮面ライダー」は自身が子供の頃から観ていた作品であり今でも記憶に残り続けているようで、出演が決まってからは役と紳士に向き合い「子供の夢であり続けること」を意識して演じていたそうです。

仮面ライダー2作品に出演した赤楚衛二さん、その後「イノセンス冤罪弁護士」や「わたし旦那をシェアしてた」などのドラマにレギュラー出演し徐々に知名度をあげていきます。

【彼女はキレイだった】樋口拓也役の赤楚衛二は「チェリまほ」でブレイク!

そして赤楚衛二さんは2019年からはついに「ねぇ先生、知らないの?」、「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」などで主演を務めブレイク!

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

「ねぇ、先生知らないの?」では初めて美容師役に挑戦し、自分が通う美容院で接客や仕草などを観察したり、美容師の講習を受けて役に挑んだそう。

そんな赤楚衛二さん実はアルバイト経験が豊富でこれまで喫茶店、焼肉屋、ケータリング、居酒屋などで働いていた経験があるそうです。

どんな役でも柔軟に対応し、ものにする姿はこういった赤楚さんの過去の経験から来ているのではと思います。

本人は「同世代で役者をやっている方たちより社会経験が豊富な分、これから演技する上で役立つことはあるんじゃないかな。」と語っていました。

またプライベートでは仲のいい俳優に「映像研には手を出すな!」で共演した板垣瑞生さんの名前をあげていて、よくご飯に行くそう。

休みの日は温泉旅行に行くのが好きと語っていましたが、コロナ禍になってからは家にこもりっぱなしですっかりインドアになったようです。

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

演技をすることに対しては「楽しい。けれど四六時中付き纏ってくる感じもして、役に引っ張られて心が乱れることもある」と誰かを演じることへの楽しさと苦しさものぞかせていました。

さらに憧れの俳優には、中井貴一さんをあげていていつか共演してみたいと熱望していました。

そして2020年に主演を務めた「チェリまほ」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は世界的に大きな話題を呼び、赤楚衛二さんを一躍有名にしました。

この作品はBL漫画の原作を実写化したドラマで、童貞のまま30歳を迎えた主人公が”人の心を読める魔法”を手に入れたことによって巻き起こるラブコメディ。

赤楚衛二さん演じる安達が町田啓太さん演じるポーカーフェイスのイケメン同期・黒澤の心の声を偶然聞いてしまうのですが、それがなんと安達への恋心だったのです・・・

毎週放送後はTwitterに「チェリまほ」の愛称でトレンド入り、日本のみならず台湾など各国にも配信され国内外で大きな盛り上がりを見せました。

これまでのBL作品とは打って変わった恋愛純度100%なストーリーにハマる人が続出したようですね。

また”見て傷つく人のいないドラマ”というのも人気の理由で、コロナ禍で生きづらさを感じていた人々を癒していました。

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

この「チェリまほ」はこの年のギャラクシー賞をはじめとした数々のドラマ賞を受賞。さらにドラマ満足度は5週連続首位を獲得するという記録を更新しました。

そしてこの作品をきっかけに赤楚さんは「街で声をかけてもらうことも増えた」と世間での認知度が上がったことを実感していました。

続いては、赤楚衛二さんが過去に出演した作品を詳しくご紹介します。

【彼女はキレイだった】樋口拓也役の赤楚衛二の過去の出演作品は?

監察医朝顔2最終回は三田村一家殺人事件の犯人が未解決でモヤモヤ?

それでは赤楚衛二さんの主な出演作品をご紹介いたします。

【ドラマ】
表参道高校合唱部(2015年)- 石川翔役
わたしを離さないで(2016年)
オトナへノベル「モンスター彼女 どうすれば?」(2016年)- 吉田アサヒ役
模倣犯(2016年)
わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(2016年)
フランケンシュタインの恋(2017年)- 藤木琢也役
仮面ライダーシリーズ 仮面ライダービルド(2017年)- 万丈龍我/仮面ライダークローズ役
仮面ライダージオウ(2018年)- 万丈龍我/仮面ライダークローズ役
イノセンス 冤罪弁護士(2019年)- 石和徳則役
わたし旦那をシェアしてた(2019年)- 松田秀明役
ねぇ先生、知らないの?(2019年)- 城戸理一役
パニックコマーシャル(2019年)- 朝倉泰斗役
科捜研の女 season19(2020年)- 川上夏夫役
映像研には手を出すな!(2020年)- 小林役
美食探偵 明智五郎(2020年)- 野中役
土曜はナニする!?「イケメシ」ショートストーリー(2020年)- 竹内颯役
探偵・由利麟太郎(2020年)- 五月翔太役
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2020年)- 安達清役
コールドケース3〜真実の扉〜(2021年)- 平山陽介役
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(2021年)- ユウト(久遠悠人)役
監察医 朝顔 Season2(2021年)- 宮田市郎役
ハクタカ 白鷹雨音の捜査ファイル(2021年)- 兎束晋作役
世にも奇妙な物語’21 秋の特別編「スキップ」(2021年秋放送予定)- 大倉幹夫役

【映画】
ヒロイン失格(2015年)
通学シリーズ 通学電車/通学途中(2015年)- キョースケ役
SCOOP!(2016年)
きょうのキラ君(2017年)
仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー(2017年)- 万丈龍我/仮面ライダークローズ役
劇場版 仮面ライダービルド Be The One(2018年)- 万丈龍我/仮面ライダークローズ役
平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2018年)- 万丈龍我/仮面ライダークローズ役
思い、思われ、ふり、ふられ(2020年)- 乾和臣役
映像研には手を出すな!(2020年)- 小林役
ヤウンぺを探せ!(2020年)- サスケ役
妖怪大戦争 ガーディアンズ(2021年8月13日公開予定)- 天邪鬼役
決戦は日曜日(2022年公開予定)- 岩渕勇気役

初主演を務めたのは2019年のドラマ「ねぇ、先生知らないの?」。

この作品は少女漫画雑誌「プレミアCheese!」で連載されている漫画で、電子書籍サイトでは配信5ヶ月で25万ダウンロードを突破した人気作。

赤楚さんはヒロインが自分を変えるためにやってきた美容院で、カリスマ美容師として働く城戸理一役を演じました。

理一は一途で包容力のあるカッコいい男という役どころで、赤楚さんはドラマを通して視聴者に癒しを届けていました。

2020年8月公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」では浜辺美波さん、北村匠海さん、福本莉子さんとともに映画初主演を務めました。

この投稿をInstagramで見る

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

この作品は「ストロボ・エッジ」「アオハライド」などで知られる漫画家の咲坂伊緒さんの作品で、実写映画が公開された一ヶ月後にはアニメ映画化もされた人気作です。

赤楚さんはこの作品で、福本莉子さん演じるヒロイン・由奈の幼馴染であり、北村匠海さん演じる理央と浜辺美波さん演じる朱里のよき理解者という役どころの乾和臣をオーディションから見事選ばれ、演じました。

役の内容を聞いたとき、自分の夢を親の環境で諦めかけて心にふたをする和臣と俳優の夢を諦めていた時期の自分が重なり、演じたいと強く思ったのだそう。

どの作品でもしっかり役作りをして撮影に挑むと言う赤楚衛二さん、人一倍準備しているからこそナチュラルな演技で視聴者に寄り添うことができているのでしょう。

【彼女はキレイだった】樋口拓也のネタバレ原作と正体が衝撃【閲覧注意】

【彼女はキレイだった】キャスト比較!韓国版と日本版

今回出演するドラマ「彼女はキレイだった」では主人公・宗介が働く編集部でムードメーカーの愛されキャラ・樋口拓也を演じます。

原作となった韓国版にも登場するメインキャストの1人で、原作通りだと、樋口拓也とメインキャスト3人の四角関係が描かれます。

拓也は一見ふわふわしているように見えて内側ではいろんなことを考えています。やがて宗介の恋のライバルになりますが、この流れは、原作の韓国ドラマと同じです。

そして原作通りだと樋口拓也には、驚きの正体が隠されています。以下の記事にネタバレが詳しく紹介しているのですが

【彼女はキレイだった】ネタバレ!原作あらすじはリメイク?

樋口拓也にあたる、韓国版のシンヒョクの正体は、誰にも明かしていなかったのですが、ラストで大物作家テンであることがわかります。

大物作家テンとは、大ヒットを飛ばす作家で、メディアに出ずに、年齢・性別など正体がわからず、謎に包まれた人物でした。

モストの廃刊危機を救うために、世間に隠していたシンヒョクですが、モストの取材を受ける決意をする・・・という展開になります。

そして、気付いた人もいるかもしれませんが、日本版の「彼女はキレイだった」にも小説家が出てきました。

宗介が好きで読んでいる作家の「楠瀬凛」。「楠瀬凛」はその正体を何も明かしていない覆面の小説家でした。

おそらく樋口の正体=「楠瀬凛」では??と思います。

赤楚衛二さんは「宗介と愛、樋口、梨沙の4人の関係性と樋口の「ザ・モスト」と愛を愛するところをぜひ見てほしい」と見どころを語っていました。

編集部のキーパーソンともなる樋口は、物語をどう掻き乱していくのか?赤楚さんの演技にも注目です!

【彼女はキレイだった】樋口たくや役の赤楚衛二まとめ

【彼女はキレイだった】子役の幼少期役!中島健人と小芝風花のキャスト

今回は「彼女はキレイだった」で樋口拓也役を演じる赤楚衛二さんについてご紹介しました。

アイドル活動やアルバイトなど、赤楚衛二さんの意外な経歴がわかりましたね。

これまで好青年な役を多く演じてきた赤楚さん、今回は主人公の恋のライバル役を演じます!

愛されキャラが物語をどう展開していくのか楽しみです。

「彼女はキレイだった」は7月6日フジテレビ系火曜9時からスタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次