蒲生兼人【がもうかねと】役は森崎ウィン!桜の塔で犯人役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年4月からスタートするドラマ「桜の塔(さくらのとう)」。

玉木宏さんが、出世することにこだわる野心を持つ刑事役を演じる刑事ドラマで、今までにない刑事ドラマとのことです。

4月15日に放送の第1話では、銀行強盗事件が発生。

その事件で、容疑者の犯人役なのでは??と疑われるのが蒲生兼人【がもうかねと】です。

蒲生兼人が本当に犯人なのか?どのような展開を迎えるのか、楽しみな1話です。

そんなキーパーソンとなる人物の蒲生兼人【がもうかねと】役を演じるキャスト俳優は森崎ウィン(もりさきうぃん)さんです。

今回はドラマ「桜の塔」に出演する蒲生兼人【がもうかねと】役のキャスト俳優の森崎ウィンさんについてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【桜の塔】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「桜の塔」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆青のSP

◆大豆田とわ子と三人の元夫

◆連続テレビ小説「さよならモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

蒲生兼人【がもうかねと】役は森崎ウィン!桜の塔のネタバレは黒幕に操られて犯人に?

まずは、森崎ウィンさんが演じる銀行強盗の蒲生兼人【がもうかねと】についてご紹介です。

以下、1話のあらすじです。

 2016年――東京都内の銀行で、一般市民を人質に取った立てこもり強盗事件が発生した!警視庁刑事部捜査一課の主任・水樹爽(広末涼子)は部下の富樫遊馬(岡田健史)らを率い、事件現場を包囲。現場からの連絡を受け、地方大学出身の「外様派」刑事部長・千堂大善(椎名桔平)は警備部所属の特殊急襲部隊「SAT」の出動を要請する。だが、彼と共に次期警視総監の座を争う「薩摩派」警備部長・権藤秀夫(吉田鋼太郎)と「東大派」警務部長・吉永晴樹(光石研)――警視庁のスリートップが繰り広げる“それぞれの思惑をはらんだ話し合い”は決裂…。そうこうしているうちに、覆面をかぶった犯人が人質の一人に発砲し、まんまと裏口から逃走するという大失態を招いてしまう!
 上層部による話し合いの詳細については知る由もないが、明らかに“防げたはずの事件”を防げなかったことに、激しい怒りに震える爽。だが、ずば抜けたプロファイリング能力を誇る警視庁捜査共助課の理事官・上條漣(玉木宏)は極めて冷静だった。彼は隙のない理論でSATを出動させなかった理由を説明して見せたばかりか、現場の刑事たちが見抜けなかった“犯人特定の手がかり”をも提示したのだ!しかもその矢先、千堂が“ある事情”から自らの娘・優愛(仲里依紗)の婚約者で、捜査の陣頭指揮をとっていた捜査共助課課長・佐久間義孝(少路勇介)を外し、漣を代理として引き上げる。そんな状況を冷ややかに見守る権藤と吉永。彼らの派閥に属するキャリア組も一斉に捜査から手を引いてしまい…。
 一方、漣は幼馴染でもある爽に、強盗犯は誰だと思うか尋ねる。犯人が使ったのは最新の3Dプリンターで作製した改造銃だという漣の見立てを元に絞り込んだ容疑者の中から、爽は刑事の勘で蒲生兼人(森崎ウィン)がホンボシだと推測。そんな爽に、漣は“とんでもない指示”を出し…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/sakuranotou/story/0001/

1話では、銀行で強盗事件が起き、犯人が人質をとり立てこもります。

その犯人が逃走。逃走した強盗犯の容疑者の1人が蒲生兼人です。そんな蒲生兼人の人物紹介です。

蒲生 兼人(がもう・かねと) / 森崎ウィン

寡黙で真面目だが、サバゲー好きでスリルを味わいたがっている男。犯人が人質に向かって発砲し、逃亡した銀行強盗事件で、容疑者の一人として浮上。上條漣から徹底的にマークされ…!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/sakuranotou/cast/

IT経営者という蒲生 兼人。

以降で、1話のネタバレをご紹介します。

立てこもり事件発生は会議室で起こってる?

父親の墓参りをしている上條漣(玉木宏)。

墓石にウイスキーををかけ、ウイスキーを飲みながら「あと少しだ。あと少しですべてが終わる。。。察庁の悪魔だってさ。いつからだろうな、悪魔に魂売っちまったのは。」

ウイスキーのボトルは父親の形見。上條は地面に歩いている蟻を見つめ・・・険しい表情で蟻を踏みつけます。

2016年。

上條は、雀荘でマージャンをしています。何かを企んでいる様子。

雀荘のでは、東京都港区の光友銀行田町支店で19名を人質にとった立てこもり事件が発生しているニュースが。

そして・・・

現場の刑事たちは、SATの手配を待っています。

警視監3名が、現場のSAT要請について会議をしています。

外様派の刑事部長の千堂大善(椎名桔平)、東大派の警務部長の吉永晴樹(光石研)、薩摩派の警備部長の権藤秀夫(吉田鋼太郎)。

次期警視総監の座を争っている3人は、それぞれの出世にまつわる思惑が合致せず、話し合いは決裂。SATの出動はなくなる。

なんだか、事件は会議室で起こってる??踊る走査線を思い出すシーンでした。

3人を説得すると現場の刑事に約束していた捜査共助課課長・佐久間義孝(少路勇介)は刑事たちから責められます。

現場では車を要請した犯人が、手配が遅く、怒ったのか・・・銀行の中から、銃声が聞こえます。

刑事たちは、急いで銀行内部に。

すると、人質の女性が右足を撃たれていました。そして、犯人は裏口から逃走。

まんまと逃げられてしまいました。

一方、佐久間義隆(少路勇介)から携帯にかかってきた電話を無視して雀荘で相変わらず麻雀をしている上條に刈谷銀次郎(橋本じゅん)が封筒に入った拳銃のようなものを渡します。

麻雀では、上條が勝利。対戦相手の癖を短時間で見抜く能力があったのでした。

水樹爽(広末涼子)と一緒に被害者の女性が搬送されるのを見ていた部下の富樫遊馬(岡田健史)は「これって防げた事件ですよね・・・」とつぶやきます。

爽も悔しそうな表情を浮かべます。

幼馴染の爽と父親の自殺

佐久間が現場の刑事たちからのSATの要請を断ったことで、追及をうけ、うろたえている時、佐久間に変わって、漣がSATが出動しなかった理由を説明し、それまで騒いでいた捜査員たちは何も言えなくなります。そして犯人像を爽から聞かれ、プロファイリングから、皆が気づかなかった犯人像を話します。また、犯人が作っただろう、改造銃を制作できる最新の3Dプリンターを既に調べ上げていました。

その後、漣にランチを奢れと、会議の時とは全く違う口調で、親しげに話しかける捜査一課主任の爽(広末涼子)。2人は幼なじみでした。

爽は「あんたみんなに嫌われてるよ」と忠告しますが「そんなの今に始まったことじゃない」とクールな反応。

そして昔はこんな冷たい人じゃなかったという爽。

上條が変わったのは上條の父親が自殺してからだと話します。

「あれで俺は目が覚めた。俺は決して弱者にはならない」と上條。

しかし、爽にとっては上條の父親は「弱くない。ヒーローだった。」というのでした。

刑事部長・千堂との関係

「外様派」刑事部長・千堂大善(椎名桔平)は上條の上司。

「お前にとって正義とはなんだ?」と聞く千堂に「私にとって正義とは権力です」と答えます。

無能な佐久間について、話をする2人。無能なのはわかっているけど、かわいい娘の婿だから、佐久間の力になるように上條に頼む千堂でした。

そしてクラブで上條と佐久間が飲んでいます。佐久間のグチを聞く上條。

佐久間を置いて、帰ろうとする上條にママ小宮志保(高岡早紀)は、上條の父親のについて話します。ママにとって上條の父は恩人で「この店が今日までやってくられたのもお父さんのおかげなんだから」と言います。

父親は弱い?

上條が幼いころの回想シーン。

酒を飲んで少し酔っている父親が「漣、お前将来何になりたいんだ」と聞くと

笑顔で「警察官?ってことにしといてやるか」と答える上條少年。

すると「警察官になるのはいい。でも俺みたいになるなよ。俺は強きにくじかれた弱い人間だ。本当の間違いを正そうとするなら悪魔に魂を売るしかないのかもな」と、言ったのでした。

爽は、立てこもり事件で足を撃たれた被害者の岸川のぶ代のいる病院にお見舞いに。

眠っているのぶ代の代わりに夫が爽たちの対応をします。

のぶ代が撃たれた右足はもう動かないと語り、のぶ代の夫は定年を迎え、2人で海外旅行へ行くのを楽しみにしていて、そのお金を両替しにいったときに起こった事件でした。

「(銀行に行くのを)止めておけば」と悔やむ夫。

一緒に行った部下の富樫が怒りをあらわにします。爽やかはその背中を叩いて「その気持ち忘れるな。あんたはキャリアに染まるなよ」と言うのでした。

上司の婿の失態

上條に佐久間から電話が入ります。

佐久間はクラブで飲んだあと酔っ払い、気がつくとホテルにいて、隣には若い女が寝ていたと焦った様子。

優愛(仲里依紗)とのランチの約束があるので、上條に代わりに行ってくれと頼むみます。

「今から行けば間に合うのでは?」という上條に「かわいい子なんだから、もったいないだろう!」とクズなことを言う佐久間でした。

しかし、その後その若い女に「刑事なんでしょ?うちと取引しよう♪」と取引を持ち掛けられるのでした。

そして、レストランで優愛に会う上條。佐久間が急用でこれなくなった代理だと説明。

優愛(仲里依紗)は、上條が不快に思う言葉を並べます。しかし上條はプロファイルで、それがすべて嘘だと見抜き、優愛に指摘する上條。

このことがきかっけで、優愛は上條に打ち解け、心を許し2人は楽しい時間を過ごします。そして上條と別れたあとの上條の後ろ姿を見る優愛。もしかして上條のことが気になっている??

その後、警察に戻ると、千堂から佐久間の代わりに銀行強盗事件を仕切るよう命じられる上條。

実は、佐久間と一緒にいた女は未成年の17歳。週刊誌に売り込むと言われ泣きついてきた佐久間。どうしてあんな男に娘をやろうとしたんだ、と怒り、呆れる千堂でした。

そして、権力争いから自分の立場のため、上條に必ず犯人をあげるように、無茶な命令をする千堂に、絶対逮捕すると誓う上條でした。

容疑者蒲生兼人

捜査会議では、3Dプリンターの線から5名の容疑者が浮上します。

上條は爽に誰が犯人であるか聞くと、容疑者の中でも、蒲生兼人(森崎ウィン)が怪しいと言います。理由を聞くと「刑事の勘」だと答える爽。

そんな爽に、蒲生兼人がいるサバゲーの施設へ連れていき、サバゲーの参加者として、蒲生兼人に接触するように言います。潜入捜査ですね。

爽は蒲生と接触し、事件の話などを自然にします。2人が会話する様子を陰から見ていた上條は、蒲生の仕草や話から怪しいと言います。

そして、爽が持ってきた蒲生の手袋を受け取りました。

その後、犯行に使われた銃が発見されます。

凶器が発見されたのは、多摩川の河川敷で蒲生のアパート近く。そして銃から蒲生の指紋が検出されました。

ただ、偽装して指紋をつけて、蒲生に罪を着せようとしている怨恨の線もあるという流れに。

重要参考人として取り調べをしようとする刑事たちに逮捕状を請求すると言う上條に、皆驚きます。

もし上條が犯人でなかったら大変なことになります。しかし、自分が責任を取ると、強引に進めます。

爽は、捜査員を河川敷に行かせた上條を怪しみます。

そして、逮捕された蒲生の取り調べする爽。もちろん否定する蒲生。しかし、家宅捜索で大量の改造銃が発見されます。

そして、取り調べでは、別室からの上條の言う通りに爽が話すかたちで取り調べが進行。

学生のころに、会社を設立し、多額の借金を抱えることに。そして3Dプリンターを購入して大量の改造銃を生産し密売して、借金を返そうとした。

しかし、売るつてがなく、顧客だった暴力団関係者から密売ルートの紹介を持ち掛けられた。

すると、明らかに動揺する蒲生。

密売ルートの話など捜査の段階では一度も出てはいなかったため、驚く捜査員たち。

そして、更に別室の上條は話ます。

密売ルートの紹介料として1000万が必要だったが、そのお金がなかった。その金を作るために銀行強盗の計画を企てたと。

すると「俺じゃないんだよ!金を要求してきた奴らがけしかけたんだよ。計画通りにしたら、絶対に成功するって」と言い出す蒲生。

こうして、犯行を認めた蒲生。

うなだれる蒲生に、爽は銃で撃たれた被害者の幸せを奪ってしまったことを説明し、責めるのでした。

事件の黒幕の驚くべき正体

蒲生の自供の後、爽は上條に証拠を捏造したのでは??と問い詰めます。

蒲生は証拠の銃のことだけは最後まで否定していました。

そして、犯行に使った銃は粉々に砕いて捨てたと証言。ということは、発見された銃は??

しかし上條は仮に捏造だとしても、何が悪いんだ、蒲生は銀行強盗の罪を認め、大量の銃器を押収したことで、これから起きるだろう犯罪を未然に防ぐことができたと開き直ります。

爽は「あんたのやり方は間違ってる。こんな事しておじさんが喜ぶと思う?おじさんはあんたにこんな刑事になってほしくて背中を見せていたわけじゃない。目を覚ましてよ!お願いだから、おじさん悲しませるようなことしないでよ!」と訴えます。

ここで上條の幼いころの回想シーン。

その日、父親が苦しい表情で上條少年に「実は父さんな・・・」何かを言おうとしてやめました。

「漣、お前は自分が信じた道を行け」と言いどこかに出かけていきました。おそらくこの日亡くなったんだと思います。

この時、父親が何を言うつもりだったのか?その答えを知りたくてプロファイリングを習得したと爽に言う上條は「おまえに俺の何がわかる」と言って、柔道の技??で爽を投げ飛ばし、立ち去りました。

実は・・・上條は蒲生の取り調べの前に、捏造した銃を千堂に預け、証拠の捏造について、すべての真相を話していました。

かねてから組対が改造拳銃の件でマークしていた蒲生を逮捕し、家宅捜索から銃が見つかれば二つの事件が解決できる。

そうなると、出世レースに有利になることを説明。

千堂も最初はびっくりしたものの、その作戦に乗り、捏造を見過ごすことにしたのでした。

千堂はマークしていた蒲生が偶然強盗事件を起こしたことを「本当に偶然なのか??」「どうして蒲生が犯人だと思った??」と疑問をなげかけるも「刑事の勘」と答えた上條の返答で納得すし、懲戒免職にさせられた佐久間の代わりに、上條を警視正に推すことに。

その後、クラブSで話す上條とママと銀次郎。

そこで事件のすべての真相がネタバレ。

事件の最中に雀荘で銀次郎が上條に渡したものは蒲生が犯行に使われたものと同じ改造銃。その銃に指紋を付けて銃を捨てたのも銀次郎で協力させられたのでした。

また、佐久間に未成年の女子高生に10万円を渡して陥れたのはママ。もちろん上條に頼まれてやったことだった。

あとは千堂が警視総監になるように、いろいろ手を回すつもりだと話す。そうなれば、自分の道筋も見えてくると。

すると上條にママは被害者が「(上に行く)覚悟はできてるの?(被害者が右下半身マヒになった)罪悪感はないのか??」と聞きます。

すると「もう決めたんだ!悪魔に魂を売らないと、本当の間違いは正せない。必ず頂点まで上り詰めてやる」と決意を見せる上條でした。

その後、庁舎内で移送される蒲生が、偶然電話しながら歩く上條とすれ違い立ち止まります。上條の声に聞き覚えがある蒲生。

それは、突然かかってきた電話の主の声。その電話は密売ルートの紹介と。そして紹介料1000万円を手に入れるために銀行強盗をするようにそそのかした男。

そう・・・なんと蒲生が銀行強盗を起こすように仕向けたのは上條だったという衝撃の真相でした。

逃走した強盗犯は、蒲生かねとでした。

しかし、裏がありました。

もともと学生の頃に会社を起こした蒲生は、多額の借金ができて、返済できず困ったとき3Dプリンタで銃を作り密売して借金を返そうとしていました。

しかし、密売ルートなど知らず、断念しようとしていました。

ところが、そこに顧客だった暴力団から、密売ルートの紹介を持ちかけられ、紹介料として1000万が必要だと言われます。

そんなお金はないと、答えると、その金を作るために銀行強盗をするようにすすめられ、犯行に及んでしまったのでした。

しかし、この犯行には裏がありました。

蒲生に密売ルートの紹介を、電話をかけて、持ちかけたのは、なんと上條漣(玉木宏)。自分の出世のカードに使おうと、犯罪を起こさせていたという衝撃のラスト。

もちろん蒲生が犯罪を犯したのは悪いのですが、犯行するようにそそのかされたという真相でした。

そして、おそらくこの蒲生が1話だけでなく、最終回に向けてどこかに出演しそうな予感です。

そんな重要人物の蒲生 兼人を演じる森崎ウィンさんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

 

蒲生兼人【がもうかねと】役の森崎ウィンのプロフィールは?

森崎ウィン

モリサキウィン
生年月日:1990年8月20日
血液型:O型
趣味:フライトシュミレーター ドライブ 散歩
特技:殺陣、ビリヤード

引用元:stardust.co.jp/section1/profile/morisakiwin.html

森崎ウィンさんは現在年齢が30歳の俳優・そして歌手です。

お名前と、エキゾチックな顔立ちから、日本人ではないのかな??と思った人も多いと思いますが、ミャンマーのヤンゴンご出身です。

ミャンマーのご出身なので、現在の状況に胸を痛めているようですね。

ご両親はミャンマー人なのですが、ご両親は日本に勤務していたそう。

そして、ミャンマーに森崎ウィンさんがおばあ様と一緒に暮らしていたそうです。

そして小学校4年生の時に日本に来ました。

その後、サッカー少年だった14歳の中学2年生の時に現在の所属事務所「スターダストプロモーション」の近くでスカウトされ、芸能界入りします。

そして2008年に、所属事務所のメンバーで構成されているダンス&ボーカルユニット「PRIZMAX」に加入!2020年に解散してしまいましたが、俳優業と並行して、メインボーカルとして、音楽活動も行っていました。

そんな森崎ウィンさんの俳優デビューは、2008年の「学校じゃ教えられない!」。

数々のドラマや映画に出演し、2014年に尾崎豊さんの追悼映画『シェリー』で映画初主演を果たします!

森崎ウィンさんが大きく飛躍したのは、2016年。

スティーヴン・スピルバーグ監督の新作『レディ・プレイヤー1』の主要キャストにオーディションで抜擢され、ハリウッドデビューを果たしました!

2015年に、日本で撮影したビデオ審査をへてLAでスピルバーグ監督も立ち会う最終オーディションを受けたそうなのですが、その場には他にも、既に日本でも有名な俳優さんたちもいたそうで、その中を勝ち抜いて役をゲットした森崎ウィンさん。

ここから俳優として、映像のお仕事のほかにミュージカルなど舞台にも出演する森崎さん。

米倉涼子さんと城田優さんが初舞台共演が話題の『SHOWTIME』への出演が発表されました!

多岐に渡り活躍されている期待の若手俳優さんです。

蒲生兼人【がもうかねと】役の森崎ウィンの出演【ドラマ】

そんな森崎さんの出演作品をご紹介します。

学校じゃ教えられない!(2008年)
ごくせん卒業スペシャル(2009年)
仮面ライダーW 第7・8話(2009年)
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話(2012年)
天の方舟(2012年)
名もなき毒(2013年)
ペテロの葬列 (2014年)
My Dream My Life(2018年)
ハゲタカ (2018年)
本気のしるし(2019年)
The House with Dreams(2020年)
FAKE MOTION -卓球の王将-(2020年)
FAKE MOTION -たったひとつの願い-(2021年 )
彼女が成仏できない理由(2020年) –
6 from HiGH&LOW THE WORST(2020年)
西荻窪 三ツ星洋酒堂(2021年)

玉森裕太さんや賀来賢人さんが出演した劇場版『ごくせん THE MOVIE』に3年D組の五十嵐真役で出演していました。

2013年の小泉孝太郎さん主演の「名もなき毒」では主人公の杉村三郎が務める大企業の広報誌編集室のメンバー、加西新役でレギュラー出演。

広報誌の編集室には、室井滋さんやムロツヨシさんなどが所属していましたね。

2019年のドラマ「本気のしるし」では主演。映画化もされています。

またNHKのドラマ「彼女が成仏できない理由」では、ももクロの高城れにとW主演。

ドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』では、メインキャストのバーのオーナー役。

ドラマではここ数年は、主演、メインキャストの作品が続いています。

蒲生兼人【がもうかねと】役の森崎ウィンの出演【映画】

ごくせん THE MOVIE(2009年)
パレード(2010年)
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年) 
劇場版 怪談レストラン(2010年) 
天国からのエール(2011年) 
闇金ウシジマくん(2012年)
シェリー(2014)
鬼談百景「追い越し」(2016年) 
マイ・カントリー マイ・ホーム(2018年) 
レディ・プレイヤー1(2018年) 
クジラの島の忘れもの(2018年)
母さんがどんなに僕を嫌いでも(2018年) 
『トゥレップ〜「海獣の子供」を探して〜』
蜜蜂と遠雷(2019年) 
妖怪人間ベラ(2020年)
本気のしるし〈劇場版〉

2018年には、主演で、ミャンマー出身の日本ポップスター・木村アウン役を務めた日本とミャンマー合作テレビドラマ「My Dream My Life」 が制作され、このドラマと連動した両国合作映画『My Country My Home』も公開されています!

また2018年の映画「クジラの島の忘れもの」は、 大野いとさんとW主演。この作品は阪神淡路大震災で両親を亡くし心に傷を負った日本人女性と、夢を追いかけるベトナム人男性の実話を元にしたラブストーリーです。

映画「蜜蜂と遠雷」では、天才ピアニスト役を演じ、日本アカデミー賞の新人俳優章にノミネートされました。

また2020年では映画「妖怪人間ベラ」で主演と大活躍が止まらない森崎ウィンさん。

「桜の塔」のキーパーソン役をどのように演じてくれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次