桜の塔の子役の上條れんは小林優仁!玉木宏の幼少期役は青天を衝けの栄一

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

玉木宏(たまきひろし)さん主演のテレビ朝日の木曜ドラマ「桜の塔(さくらのとう)」が2021年4月からスタートします。

これまでのドラマの常識を180度覆す刑事ドラマと言われている桜の塔。

ヒロインの広末涼子(ひろすえりょうこ)さん、若手人気俳優の岡田健史(おかだけんし)さん、光石研さん、吉田鋼太郎さん、椎名桔平さんなど豪華すぎるキャスト陣が話題です。

ドラマ「桜の塔」の玉木宏が演じる主人公は幼少期の「ある出来事」が原因で、権力を手に入れることにこだわるようになる警視庁捜査共助課の理事官・上條漣(かみじょうれん)。最終的には警視総監になる野望を持っています。

今回はそんな主人公の上條漣の人格を大きく左右した出来事がおきた子供時代の子役に注目!

上條漣の幼少期役を演じる子役は小林優仁(こばやし まさひと)くんです。

なんと現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」の渋沢栄一の幼少期を演じたことでも話題の注目の子役です。

今回はドラマ「桜の塔」で玉木宏さん演じる上條れんの子役で幼少期役の小林優仁くんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【桜の塔】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「桜の塔」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆青のSP

◆大豆田とわ子と三人の元夫

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

桜の塔の子役の上條れんは小林優仁!玉木宏の幼少期役で過去の重要シーンに登場

まずは「桜の塔」で小林優仁くんが演じる上條漣(かみじょうれん)についてご紹介します。

まずは、大人版の玉木宏さん。

上條 漣(かみじょう・れん) / 玉木宏

警視庁捜査共助課の理事官。野心家で、やがては警察トップである警視総監になることを目指している。プロファイリング能力に長けており、相手の性格や内面を読み取るのが得意。めったに笑わず上司にも愛想がないが、利用価値が高いので重宝されている。父・勇仁は元警察官。実は、幼少期に経験した“ある出来事”が、たぎる野心の源になっているのだが…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/sakuranotou/cast/

警視庁捜査共助課の理事官の上條 漣は、最終的には警視総監になることを目指す、野心家の男です。

通常の刑事ドラマでは、犯人・事件対刑事というストーリーが多いと思いますが、このドラマは、警察内部の出世バトルを描く新しいタイプの刑事ドラマです。

出世するために、上條 漣は嘘をついたり、騙したり、するそうです(^^;ある意味怖いですね。

そしてそんな上條漣が、出世にこだわるようになった原因となった事件が、実は幼少期の子供時代に起きているんです。

そんな上條漣の子供時代を演じるのが子役の小林優仁くんです。

超かわいいですよね!

れんの幼馴染でもある広末涼子さん演じる水樹 爽の幼少期役は稲垣来泉ちゃんです。かわいい2人ですね。

幼少期の上條漣の人物紹介です。

上條 漣・少年時代(かみじょう・れん) / 小林優仁

1993年当時。小学5年生の漣。警察官の父・勇仁と2人暮らしだった。

小学校5年生の上條漣ですが、このころはお父さんと2人くらしです。

以下、上條漣のおとうさんです。

上條 勇仁(かみじょう・はやと)/ 岡部たかし

上條漣の父親で、元警視庁捜査一課の刑事。人情派で正義感が強く、同僚からも刑事の鑑にされていた。しかし、家庭を顧みなかったことが原因で離婚。漣を一人で育てることになり、定時で帰れる交番勤務を希望したが…!?

離婚後に、子育てを優先させるために、捜査一課をやめて交番勤務に。この父親との事件が、上條漣が出世にこだわるキャラクターに影響を与えたようです。

一体上條の過去に何があったのか?過去の事件とともに、気になる子役の小林優仁くんについて以降で詳しくご紹介していきます。

桜の塔の子役の上條れんは小林優仁のプロフィールは?

小林 優仁

(こばやし まさひと)

生年月日:2011年4月25日

出身地:東京都

身長:132cm

スポーツ:サッカー バスケットボール シャドーボクシング

特技:体幹 ストレッチ ダンス 作曲

趣味:登山 お菓子づくり 映画・ドラマ鑑賞 ライヴ通い

夢:俳優 ダンサー ミュージシャン サッカー選手

引用元:小林優仁 公式サイト

小林 優仁くんは2021年4月10日現在、年齢は9歳です。

プロフィールを見てもらうとわかると思うのですが、9歳にして多趣味!しかもスポーツ少年ですね。

しかも、夢には俳優のほかに、サッカー選手も。

やりたいこと、好きなことがたくさんある、好奇心旺盛な少年であることがわかりますね。

ミュージシャンが夢ということで、ドラムの腕前もすごいです。

小林優仁くんのご家族はご両親と弟さんの4人家族です。

小林優仁くんは弟さんが登場し、弟さんを溺愛している様子がわかります!

小林優仁くんの芸能界入りのきっかけは、4歳の時、松竹芸能の歌舞伎座寺子屋スクールオーディションを受けたことでした。

このオーディションを受けたのは、小林優仁くんのお母さんが将来、息子が海外で活躍するために、日本の伝統を知る必要がある”と感じたからとのこと。

そして見事、オーディションに合格した小林優仁くん!

2017年の6歳の時に歌舞伎座八月公演「刺青奇偶」の長屋の子供役で出演。

また、歌舞伎座九月公演「彦山権現誓助剣-毛谷村-」の弥三松役の2か月連続・歌舞伎座出演し、デビューを果たします。

桜の塔の子役の上條れんは小林優仁の出演作品まとめ!青天を衝けで渋沢栄一の幼少期役

そんな小林優仁くんの出演作品のご紹介です。

ドラマ
2021年 NHK大河ドラマ「青天を衝け」渋沢栄一役《主役レギュラー・吉沢亮さんの幼少期》
2021年 テレビ朝日木曜ドラマ「桜の塔」上條漣役《主役レギュラー・玉木宏さんの幼少期》
Radio
2021年 小林優仁のレギュラー音楽番組「Space Brothers」(FMとおかまち)
2021年 NHKさいたま放送局「ひるどき!さいたま~ず」生出演
舞台
2017年
歌舞伎座八月公演「刺青奇偶」長屋の子役
歌舞伎座九月公演「彦山権現誓助剱~毛谷村」弥三松役
2019年 歌舞伎座七月公演「高時」犬役
インタビュー・特集
2021年 子育てサイト「未来へいこーよ」
2021年 TBS「新・情報7daysニュースキャスター」
Web
2019年 「Zoff×Disney」「Zoff×Minions」スチールモデル
2020年 LIXIL「Doac」PV
Other
2020年 深谷市青淵公園イルミネーション点灯(渋沢栄一生誕の地)
2021年 NHK大河ドラマ「青天を衝け」ドラマガイド前編にて紹介

引用元:https://kobayashi-masahito.com/profile/

小林優仁くんといえば、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」の主人公の渋沢栄一の幼少期役です。

「青天を衝け」がドラマ初出演という、大抜擢でした!

イケメン俳優吉沢亮さんの幼少期役です。

渋沢栄一は、子供のころから、やんちゃで、お話するのが好きな少年。

なので、小林優仁くんも、セリフが非常に多かったのですが、見事に栄一の幼少期を演じていました。

また、ラジオの音楽番組「Space Brothers」にもレギュラー出演している小林優仁くん。

「Space Brothers」は、小林優仁くんのアーティスト名です。

小林優仁くんのアーティスト名を冠にした「Space Brothers」で、なんと小林優仁くん自らが制作した新曲を、毎週発表しているんです。

すごい小学生ですよね!(^^)!

他にも大好きなミュージシャンの楽曲の紹介やドラマの秘話まで楽しめる15分になっています。

毎週火曜日にラジオFMとおかまちにて放送中です。

このようにドラマの演技経験はまだ少ないものの、その活動は多岐に渡り、才能豊かな小学生です。

 

桜の塔の子役の上條れんは小林優仁!玉木宏の幼少期役まとめ

今回はドラマ「桜の塔」で玉木宏さん演じる主人公の上條れんの幼少期役を演じている子役の小林優仁くんについてご紹介しました。

小林優仁くんは、オーディションで合格し、歌舞伎デビューした後、大河ドラマ「青天を衝け」で主人公の幼少期役に抜擢。

また、音楽とスポ―ツの才能もある、正体有望な小学生です。

今後、どんな活躍をしてくれるのか、今から楽しみになりました。

ドラマ「桜の塔」での演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次