天国と地獄の落書き男役は上杉柊平!24のケン役など出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるか(あやせはるか)さんが主演を務める日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」が現在放送中です。

このドラマは綾瀬はるかさん演じる刑事望月彩子(もちづきあやこ)が高橋一生(たかはしいっせい)さん演じるサイコパスな連続殺人鬼日高陽斗(ひだかはると)と魂が入れ替わってしまい運命が変わってしまう入れ替わりエンターテインメントです。

陽斗と魂が入れ替わりながらも殺人事件の真相をつかもうとしていく彩子ですが、第6話には事件に関係しているのではないかという怪しい人物が登場しています。

それは上杉 柊平(うえすぎしゅうへい)さん演じる落書き男です。

依頼されて落書きをした若い男という役で少しの出演でしたが、視聴者からはただの脇役ではないのではと推測されています。

手のひらにホクロがあり、日高の双子の兄の東朔也(あずまさくや)??クウシュウゴウ??黒幕??などなど多くの声が。

この記事では「天国と地獄~サイコな2人~」で落書き男として出演した上杉柊平さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

目次

天国と地獄の落書き男役は上杉柊平!正体はクウシュウゴウ!?

天国と地獄ミスターXの正体は誰?東朔也の父親や十和田元説も

上杉柊平さんが演じる落書き男は第6話と第7話に登場しました。

一連の殺人事件の次のターゲットの予告で歩道橋に「9」という数字が書かれます。

陽斗と入れ替わった彩子はリストにあった「9」に該当する久米をターゲットであると予想します。

この落書きをしたのが落書き男です。

落書きをした実行犯ですが、本人は池袋西口のガード下で40代くらいのおっさんから日が落ちるまでに歩道橋に「9」の数字をスプレーで書くように金を渡されて依頼されたと証言しています。

この依頼をしてきた人物が、一連の事件の真犯人「クウシュウゴウ」だとされています。

落書き男はクウシュウゴウからお金を渡される時に右の掌に自分と同じようにホクロがあるという重要な証言をしています。

よって落書き男自体は殺人事件に関わる人物ではなく、ただ金をもらって依頼されただけの人物ということでした。

しかしドラマを見ている視聴者からは、ただの脇役ではないのではという声が上がっています。

気になるクウシュウゴウの正体ですが、この落書き男こそがクウシュウゴウですべての事件の黒幕ではないかという考察が広がっているのです。

確かにただ者ではない怪しいがしていました。

果たして落書き男は事件に関わっているのか?

ファンとしては今後も登場してくれると嬉しいものですね。

それでは次に演じる上杉柊平さんについて紹介していきます。

天国と地獄落書き男役の上杉柊平のプロフィールは?

天国と地獄【歯】の考察!DNA鑑定で現場の歯は東朔也か日高か?

生年月日 1992年5月18日 出身地 東京都
身長 185cm 血液型 B型
趣味 キャンプ・サウナ・植物鑑賞
特技 英語

引用元:公式サイト

上杉柊平さんは現在28歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

上杉柊平(@shuheiuesugi8)がシェアした投稿

上杉柊平さんは大学在学中にスカウトされ芸能界入りし、もともとは野宮柊平名義でモデルとして活動していました。

東京ガールズコレクションに出演したり、資生堂のモデルなどをしていました。

その後2015年に上杉柊平に改名し、ドラマで俳優デビューしています。

2016年にはスクリーンデビューも果たしています。

独特な存在感で様々な役を演じており、経験を積む度に演技力が上がっていると評価されています。

また俳優としてだけでなく東京を拠点に活動するヒップホップ・クルー「KANDYTOWN」にHolly Q (ホーリー・キュー)として所属しており、MCとして音楽活動もしています。

この投稿をInstagramで見る

KANDYTOWN LIFE(@kandytownlife)がシェアした投稿

俳優、モデル、MCとしての音楽活動など多方面で活躍しています。

最近俳優として知名度を上げてきている実力派俳優の上杉柊平さん。

それだけに今回役名もないチョイ役で出演するとは考えにくいですよね。

もしかしたら真犯人、または事件に関わる重要人物なのかもしれません。

今後また登場するのを期待しましょう。

 

 

天国と地獄落書き男役の上杉柊平の過去の出演作品一覧は?24のケン役が話題!

クウシュウゴウ【空集合】の意味とは?天国と地獄で犯人のヒント?

それでは上杉柊平さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ホテルコンシェルジュ(2015年)
オンナミチ(2015年)
偽装の夫婦 (2015年)
HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 Season2 (2016年)
お迎えデス。(2016年)
とと姉ちゃん(2016年)
砂の塔〜知りすぎた隣人(2016年)
ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記(2016年)
破獄(2017年)
犯罪症候群 Season1(2017年)
ウツボカズラの夢(2017年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2017年)
ハケンのキャバ嬢・彩華(2017年)
巨悪は眠らせない 特捜検事の標的(2017年)
未解決の女 警視庁文書捜査官(2018年)
正義のセ(2018年)
幸色のワンルーム(2018)
ヒモメン(2018年)
コールドケース2 〜真実の扉〜(2018年)
トレース〜科捜研の男〜 (2019年)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年)
グランメゾン東京 (2019年)
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020年)
麒麟がくる(2020年)
24 JAPAN(2020年)
神様のカルテ(2021年)

 

映画
シマウマ(2016年)
Life is…(2016年)
にがくてあまい (2016年)
A.I.love you(2016年)
一週間フレンズ。(2017年)
リバーズ・エッジ(2018年)
サヨナラまでの30分(2020年)
アンダードッグ(2020年)

上杉柊平さんは俳優でデビューしてから1年ほどで「とと姉ちゃん」で朝ドラデビューしています。

演じたのは和洋食店「キッチン森田屋」のコック南大昭(みなみひろあき)です。

杉咲花(すぎさきはな)さん演じる主人公の妹小橋美子(こはしよしこ)の夫となる人物を演じました。

2017年には人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シーズン5に出演しています。

演じたのは東帝大学病院の新米医師黒川慎司(くろかわしんじ)です。

ステータスを求め花形である医学部を目指したゆとり世代の若手医師を演じました。

2019年には本田翼(ほんだつばさ)さん主演ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」にレギュラー出演しています。

チートのメンバーで元探偵の根岸俊(ねぎししゅん)を演じました。

2020年には月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」に出演。

演じたのは法務省官僚の北見俊哉(きたみとしや)です。

クールで優秀な人物でありながら裏の顔を持つ人物を好演しました。

そして現在放送中の「24 JAPAN」にも重要人物役で出演しています。

演じているのはケンこと長谷部研矢(はせべけんや)です。

桜田ひより(さくらだひより)さん演じる主人公の娘獅堂美有(しどうみゆ)と深く関わる人物を演じ、2人の恋仲も注目されています。

そして2月に放送がスタートした「神様のカルテ」にも出演中です。

演じているのは本庄病院の外科医砂山次郎(すなやまじろう)です。

主人公と医学部時代からの腐れ縁で「怪獣」と呼ばれる外科医役を演じています。

同時期に放送されている「24 JAPAN」のケン役とギャップがありすぎると話題になっています。

2021年すでに3本のドラマに出演中の上杉柊平さん。

今後は主演を務めるほどの実力派俳優となっていきそうです。

天国と地獄の落書き男役は上杉柊平!24のケン役など出演作品は?まとめ

十和田元は生きてる?天国と地獄で考察ネタバレ

「天国と地獄~サイコな2人~」で落書き男を演じている役者は上杉柊平さんです。

「24 JAPAN」のケン役や「神様のカルテ」の砂山役など様々な役を演じている、今注目の俳優さんです。

果たして「天国と地獄~サイコな2人~」では真犯人またはキーパーソンなどの重要な役なのでしょうか。

今後も出演するのかどうか注目です。

「天国と地獄~サイコな2人~」次回第8話は3月7日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次