アノニマス碓氷咲良役の関水渚は広瀬すずに似てる?出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

香取慎吾(かとりしんご)さんが主演を務める「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」がテレビ東京系列のドラマプレミア10枠で1月25日より放送されます。

このドラマはインターネット上の誹謗中傷の問題に焦点を当てた作品で、SNSでの誹謗中傷や炎上による「指殺人」対策のために設立された「指殺人対策室」(通称指対)が顔が見えない加害者を捜査により見つけ出し、被害者の心を救っていくストーリーです。

今回香取慎吾さんは主人公で指対に所属する刑事万丞渉(ばんじょうわたる)を演じ、SMAP解散後初の民放連ドラ出演とあって楽しみにしている人も多いのではないかと思います。

そして刑事ドラマと言えば、主人公のバディ役も気になりますよね。

万丞の相棒となる碓氷咲良(うすいさくら)を演じるのは若手女優の関水渚(せきみずなぎさ)さんです。

今人気上昇中の女優さんですが、大人気女優広瀬すず(ひろせすず)さんに似ていると話題になっています。

この記事では「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」で碓氷咲良を演じる関水渚さんのプロフィールと出演作品、また関水渚さんと広瀬すずさんが似ているという声を集めてみました。

▲今なら「アノニマス」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「アノニマス」のスピンオフ「アノニマチュ」も期間内無料で視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆日曜劇場「天国と地獄」

◆俺の家の話

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆義母と娘のブルース

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

アノニマス碓氷咲良役は関水渚!新人刑事役

アノニマス1話ゲストキャスト!真田こずえ役の八木莉可子など

 

警視庁はSNS等の誹謗中傷の撲滅を目指し市民からの相談にのる専門部署「指殺人対策室」=指対(ゆびたい)を新設。メンバーは万丞渉(香取慎吾)を始め、一癖も二癖もある変わり者ばかり…。そんな折、誹謗中傷を苦に自殺したモデルの真田梢の両親が訪れ、匿名の人間たちの心ない言葉に娘は殺されたと涙ながらに訴える。それを聞いた新人刑事の碓氷咲良(関水渚)は「絶対に犯人を逮捕してみせます!」と約束してしまうが…。

引用元:公式サイト

「アノニマス」とは日本語で「匿名」という意味です。

現代社会でもインターネット上での誹謗中傷や炎上は社会問題となっており、それにより被害者が出るということもニュースになっていました。

「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」ではそんなキーボードによる指殺人の捜査の為に新設された「指殺人対策室」通称指対(ゆびたい)に所属する刑事たちが、被害にあった人の心を救う為に顔の見えない匿名の犯人を追っていくストーリーです。

香取慎吾(かとりしんご)さんは主人公で指対に所属する刑事万丞渉です。

万丞はかつては捜査一課の刑事として第一線にいましたが、2年前のある事件で第一線から外されています。

影がある寡黙でかなりクセのある訳アリ人物です。

そんな万丞の相棒となるのは関水渚さん演じる碓氷咲良です。

捜査に前のめりになりがちで、相談者や被害者に感情移入しやすいという、ある意味人間らしい刑事です。

そんな咲良のことを万丞はうざったく思っており、咲良もまた感じが悪い万丞に良い印象を持っていません。

何もかもが反対の2人で凸凹なバディのようですが、果たして上手くやっていけるのでしょうか?

それでは次に演じる関水渚さんについて紹介していきます。

 

 

アノニマス碓氷咲良役の関水渚のプロフィールは?

共演NGは打ち切り?最終回が早い全6話の理由はコロナ?

関水 渚 セキミズ ナギサ
生年月日 1998年6月5日
身長 159cm
血液型 O型
出身地 神奈川県
特技 野球のスコアを書くこと、書道
趣味 お菓子作り

引用元:公式サイト

関水渚さんは現在22歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

関水渚(@nagisa_sekimizu)がシェアした投稿

関水渚さんは2015年に開催された第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンでファイナルまで進出しています。

その時は入賞とはなりませんでしたが、そのままホリプロに所属し芸能活動を始めています。

2017年にアクエリアスのCMでデビューし、「アクエリアスのCMの女の子がカワイイ」と話題になりました。

その後グラビアアイドルとして「週刊少年サンデー」や「ヤングマガジン」で表紙を飾り、人気となっていきます。

女優デビューとなったのは2019年公開の映画「町田くんの世界」です。

この映画で役1000人のオーディションの中で新人ながらヒロイン役に抜擢され、華々しく女優デビューしています。

同年にはドラマデビューし、その後ドラマ、映画、CMなど様々な作品に出演し、今注目の若手女優です。

「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」では指対のメンバーで万丞の相棒碓氷咲良を演じます。

テレビ東京のドラマに出演するのは今回が初めてで、香取慎吾さんとも初共演となります。

真っすぐな性格で熱くなりやすいけどちょっと抜けているヒロインを演じます。

このドラマでさらに女優として飛躍していくことになりそうですね。

そんな関水渚さんですが、視聴者やファンの間では女優の広瀬すずさんに似ているという声がたくさん上がっています。

 

 

アノニマス碓氷咲良役の関水渚は広瀬すずに似てる?

アノニマスネタバレ!原作あらすじの元ネタや脚本家は?

関水渚さんが広瀬すずさんに似ているというツイッターの声を見ていきましょう。

「似てる!」「そっくり!」という声がたくさん上がっていました。

特に映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」を見た方は、本当に広瀬すずさんと間違っていたという人が多数いました。

たしかに大きな目や、はっきりとした顔立ちが似ていますよね。

しかも2人は同い年で同じ6月生まれ、身長も同じということで共通点がたくさんあります。

まだ共演したことはないので、いつか2人の共演が見たいですね。

 

 

アノニマス碓氷咲良役の関水渚の過去の出演作品一覧は?

SUITS/スーツ3話ゲストキャスト!融資担当のハーフの太田緑ロランスやMEGUMIなど

それでは次に関水渚さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
4分間のマリーゴールド(2019年)
知らなくていいコト(2020年)
キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木(2020年)

 

映画
町田くんの世界(2019年)
カイジ ファイナルゲーム(2020年)
コンフィデンスマンJP プリンセス編(2020年)

関水渚さんは2019年に映画「町田くんの世界」で女優デビューしています。

当時演技経験のなかった関水渚さんですが、オーディションにより細田佳央太(ほそだ かなた)さんとともに主演に抜擢されます。

新人の2人が主演で、共演者が高畑充希(たかはたみつき)さんや戸田恵梨香(とだえりか)さん、佐藤浩市(さとうこういち)さん、松嶋菜々子(まつしまななこ)たちという豪華な顔ぶれで注目を集めました。

今作で人間嫌いの少女猪原奈々(いのはらなな)を演じ、数々の新人賞を受賞しました。

同年「4分間のマリーゴールド」にレギュラー出演し、ドラマデビューを果たします。

演じたのは主人公の同僚の消防士阿部志乃(あべしの)です。

楽天的な明るい性格の女性を好演しました。

2020年はドラマ「知らなくていいコト」にレギュラー出演しました。

週刊誌の編集部で働く吉高由里子(よしたかゆりこ)さん演じる主人公真壁ケイト(まかべけいと)の同僚小泉愛花(こいずみあいか)です。

重岡大毅(しげおかだいき)さん演じるケイトの元カレ野中春樹(のなかはるき)と付き合う女性役でした。

同年公開の映画「カイジ ファイナルゲーム」ではヒロイン桐野加奈子(きりのかなこ)役を演じました。

「第二回若者救済イベント」勝者で主人公カイジとともに行動するという、ストーリーのキーパーソンを演じました。

そして広瀬すずさんに似ていると話題にもなった同年公開の「コンフィデンスマンJP -プリンセス編-」でも重要人物を演じました。

演じたコックリは詐欺師から虐待されていたところを長澤まさみ(ながさわまさみ)さん演じるダー子に開放され、子猫ちゃんとしてともに行動する役でした。

そして2020年9月から放送された「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」でもヒロイン役を演じています。

演じたのはガールズバーの店員で誘拐事件に巻き込まれた女性氏原彩乃(うじはらあやの)です。

事件後は事件の捜査に協力していく少女を演じました。

女優としてデビューしてまだ2年もたっていませんが、着実に経験を積んで知名度を上げてきています。

まだ22歳と若いので、これからますますの活躍が期待できますね。

アノニマス碓氷咲良役は関水渚は広瀬すずに似てる?出演作品は?まとめ

七人の秘書パクサラン役はシムウンギョン!韓国人役の国籍や出演作品は?

「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」で香取慎吾さん演じる主人公万丞の相棒碓氷咲良を演じるのは若手女優の関水渚さんです。

2019年にデビューし、ドラマや映画で活躍する人気上昇中の女優です。

広瀬すずさんに似てるとも話題になっており、出演した「コンフィデンスマンJP -プリンセス編-」では広瀬すずさんと間違えた人も多かったほどです。

香取慎吾さんの相棒役ではどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみですね。

「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」は1月25日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次