アノニマス倉木セナ役はシムウンギョンは韓国人?イモトアヤコに似てる?

テレビ東京の月曜ドラマ「アノニマス 警視庁指殺人対策室(あのにます ゆびさつじんたいさくしつ)」が2021年1月25日にスタートします。

主演は何と元SMAPの香取慎吾さんで、SNSの誹謗中傷に焦点を当てた全く新しいサスペンスドラマなんですよね〜(^^)/

香取慎吾さんがドラマ主演を務めるのは5年ぶりで、テレビ東京のドラマ出演は、1988年の「あぶない少年」以来なんと33年ぶりだそうですよ。

そんな「アノニマス」で香取慎吾さんは訳アリの捜査官・万丞渉(まんじょうわたる)を演じるのですが、その元相棒・倉木セナを演じるのがシム・ウンギョンさんです!

お名前から韓国人?のように思う方も多いと思いますが果たしてどのような女優さんなのでしょうか?

実は「イモトアヤコ」に似ていると話題なんです。

今回は「アノニマス」で倉木セナを演じるシムウンギョンさんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

また倉木セナは、既に死んでいるのは??という噂もあるので、その辺りもまとめていきたいと思います。

▲今なら「アノニマス」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「アノニマス」のスピンオフ「アノニマチュ」も期間内無料で視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆日曜劇場「天国と地獄」

◆俺の家の話

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆義母と娘のブルース

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

アノニマス倉木セナ役のシムウンギョンは韓国人?

キワドい2人氏原あやの役は関水渚?偽かやしままいは広瀬すずに似てる?

シム・ウンギョン

生年月日 1994年5月31日

出身 韓国ソウル特別市

サイズ H160.5

引用元:公式サイト

シム・ウンギョンさんは現在26歳で女優として活躍されています!

お名前から分かるように、韓国ソウルのお生まれです。

2004年から韓国ドラマ「張吉山」で子役としてデビューし、2006年では韓国で有名な演技賞を受賞しています。

韓国ドラマの序盤で描かれる主人公の幼少期役を演じる常連子役と言えば、シム・ウンギョンさんと言っても過言では無かったようです。

日本でもNHKの韓国ドラマシリーズで「花のワルツ」「太王四神記」「ファン・ジニ」に出演しており、韓国ドラマファンの皆さんにとっては馴染みの方かもしれませんね!

そして成長してからは、2014年のドラマ「のだめカンタービレ」で主人公を演じたことも話題になりました。

ちなみに日本版「のだめカンタービレ」で野田恵を演じたのは、上野樹里さんでしたね。

実は中学校の頃から、日本の文化に興味を抱いていたシム・ウンギョンさんは、岩井俊二さんや是枝裕和監督の映画に影響を受け、いつか日本でも仕事をしたいと思っていました。

そして、2017年4月には念願かない現在の事務所「ユマニテ」とマネジメント契約を結びます。

「ユマニテ」は安藤サクラさん、東出昌大さん、樋口可南子さんなどが所属する事務所としても有名です。

アノニマスで倉木セナ役のシムウンギョンはイモトアヤコに似てる?

 そんなシムウンギョンさんですが、実はイモトアヤコさんに似てる!と話題になっていたんです。

実は「7人の秘書」に出演した時に話題になったのですが、上記はほんの一部で、本当にすごい反響があったんです。

以下はイモトアヤコさんなのですがどうでしょうか??

アノニマスでも似ているのかどうか?ぜひ確認してみてください!

以降は日本でも活躍をしていくことになるのですが、気になるシム・ウンギョンさんの日本での出演作品を見ていきたいと思います!

 

 

アノニマス倉木セナ役のシムウンギョンの出演作品は?

【映画】
「新聞記者」

「ブルーアワーにぶっ飛ばす」

「架空OL日記」

「椿の庭」

 

【ドラマ】
「七人の秘書」

まだまだ出演作品は少ないですが、出演作はどれも話題になっています!

「新聞記者」では松坂桃李さんとW主演を務め、若手女性記者・吉岡エリカを演じました。

シム・ウンギョンさんはこの役で、第43回日本アカデミー賞では最優秀主演女優賞を受賞しているんです。

長い日本アカデミー賞の歴史の中でも、外国人女優が最優秀賞を獲得するのは初だったそうです。

それだけシム・ウンギョンさんの演技が輝いていたことが分かりますね(^^♪

バカリズムさん原作、脚本主演の「架空OL日記」では、韓国からきた24歳で日本のアニメ・マンガが大好きな新人OLソヨンを演じました。

2021年4月に公開予定の「椿の庭」では、富司純子さんとW主演を務めることも明らかになっています!

椿が咲き誇る1軒の家に住む富司純子さん演じる絹子と、彼女の娘の忘れ形見であるシム・ウンギョンさん演じる渚!

そしてそこを訪れる人々の1年間を、所作やたたずまいなどの美しい映像と共に描く作品です。

日本の大女優・富司純子さんと韓国の子役出身の演技派シム・ウンギョンさんとでどのような演技の応酬を見せてくれるのか?とっても期待が高まりますよね!

そして一躍シム・ウンギョンさんの知名度を高めたのは、2020年秋クールに放送された「七人の秘書」だと思います!

木村文乃さん、広瀬アリスさんなど豪華女優陣と共に、秘書の一人・パク・サランを演じました。

病院長の秘書で天才ハッカーという役どころでしたね。

第1話で登場するや否や、イモトアヤコに似てる!なんてネット上でもかなり話題になっていました。

確かにシム・ウンギョンさん、イモトさんによく似ていますよね〜(*^▽^*)

そんなシム・ウンギョンさんが、今回「アノニマス」で演じるのは刑事です!

以降でその役柄をご紹介していきたいと思います。

 

 

アノニマスで倉木セナのネタバレは死んでる?

絶対零度浅井航役は清水尋也!エリート高校生役のソロモンの偽証に出演

シム・ウンギョンさんが演じるのは捜査一課の刑事・倉木せなで、香取慎吾さん演じる主人公・万丞渉の元相棒です。

倉木は、帰国子女で人一倍正義感が強い刑事だったのですが、2年前にある事件に巻き込まれてしまいます。

そして万丞は相棒を失って、指殺人対策室に異動となったようです。

という事はもしかしたら、倉木は亡くなっているのかも(・_・;)

万丞の過去の回想シーンなどで登場するのでは?と個人的には予想しています!

そしてシム・ウンギョンさんは「アノニマス」では特別出演という扱いになっています。

さすが、韓国の人気女優ですね(^^)/

今回の役を演じるに当たって公式サイトでシム・ウンギョンさんは以下のように語っていました!

初めて演じる役柄なので、自分がうまく表現出来るか楽しみながらも緊張しています。
正義という名は私たち人間がつくり上げたものであり、何を正義とするかは難しい課題だと思います。その境目の表現を悩み続けています。頑張ります!

引用元:公式サイト

子役として数々のドラマに出演してきたシム・ウンギョンさんも、今回の役はかなり難しかったようです。

果たして、香取慎吾さんとどのようなコンビを見せてくれるのか?

注目が集まりそうですね!

 

アノニマス倉木セナ役はシムウンギョンは韓国人?のまとめ

アノニマスネタバレ!原作あらすじの元ネタや脚本家【警視庁指殺人対策室】

今回は「アノニマス」で倉木セナを演じるシム・ウンギョンさんについて紹介しました。

韓国出身の女優で現在26歳のシム・ウンギョンさん!

2017年からは日本での活動もスタートし、映画「新聞記者」やドラマ「七人の秘書」などにも出演していますね。

「アノニマス」では香取慎吾さん演じる主人公の刑事の元相棒という重要な役どころを演じます。

シム・ウンギョンさんにも注目の「アノニマス」は1月25日夜10時からスタートですので是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる