ごくせん赤西仁の弟役は石黒英雄!現在の年齢や活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年12月27日から日本テレビ系列で仲間由紀恵さん主演の大人気・学園ドラマ「ごくせん」の第2シリーズの再放送が始まります。

仲間由紀恵さん演じる通称・ヤンクミが不良生徒を相手に奮闘する「ごくせん」には現在大活躍中の多くの俳優が生徒役で出演していました。

第2シリーズにも赤西仁さんの他にも亀梨和也さん、速水もこみちさん、小池徹平さんなど今でも大活躍の俳優陣が出演しています。

今回再放送される「ごくせん」第2シリーズで赤西仁(あかにしじん)さん演じる矢吹隼人(やぶきはやと)の弟の拓(たく)役で出演しているのがキャスト俳優の石黒英雄(いしぐろひでお)さん。

第2シリーズが放送されたのが2005年なので、もう15年前?!になるんですね~。

今回は赤西仁さんの弟役の石黒英雄さんに注目してみました!

この記事では「ごくせん2」で赤西仁さんの弟役の石黒英雄さんのプロフィールや経歴、主なご出演作品、現在の年齢や活動などをご紹介します。

最後に「ごくせん」第2シリーズで石黒英雄さん演じる矢吹拓の役柄についても紹介させていただきますね。

▲今なら「ごくせん2」の動画見逃し配信をHuluで2週間完全無料で視聴できます▲ (※ごくぜん2は12月27日16時からHuluで期間限定で配信予定です)

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

 

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ごくせん1~3」全シリーズの1話~最終回を無料視聴したい人はこちら!(※ごくぜん2は12月27日16時から期間限定で配信予定です)

TSUTAYA https://www.discas.net/

※ごくせんのスペシャル版、映画版も視聴可能です!!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅で入会金0円送料0円で楽しめます。

※「ごくせん」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆家族ゲーム

◆ラッキーセブン(松本潤出演)

◆バンビーノ(松本潤出演)

◆事故物件(亀梨和也出演)

◆野ブタをプロデュース(亀梨和也出演)

◆ボク、運命の人です(亀梨和也出演)

◆anego(赤西仁出演)

◆有閑倶楽部(赤西仁出演)

BANDAGEバンデイジ(赤西仁出演)

◆流星の絆

◆きみはペット(松本潤主演)

◆99.9(松本潤主演)

◆花より男子(松本潤主演)

◆金田一少年の事件簿(松本潤主演)

◆ブラックペアン

◆山田太郎ものがたり

◆Stand UP!!

◆検察側の罪人

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

他多数視聴可能!

※上記作品は2020年12月25日現在Huluなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

ごくせんで赤西仁の弟役石黒英雄とは?年齢などプロフィールは?

ごくせん再放送2020年末の一挙放送地域放送の日程は?北海道は関西は?

本名:石黒 英雄

生年月日:1989年1月10日(31歳)

出生地:栃木県小山市

身長:180 cm

血液型:O型

趣味:映画鑑賞

特技:テニス、ボクシング、剣道、水泳

「ごくせん」で赤西仁さんの弟役を演じる石黒英雄さんの現在のプロフィールです。

現在、石黒英雄さんは31歳。

石黒英雄さんは1989年1月10日生まれなので、「ごくせん」第2シリーズの2005年当時の年齢は16歳でした。

少しあどけなさを残す少年的な雰囲気がとても魅力的でしたね!

石黒英雄さんは中学の同級生の女の子の勧めで2004年、第17回ジュノン・スーパーボーイコンテストに応募。

14,385名の応募者の中、見事グランプリを受賞し、現在の事務所・プロダクション尾木に所属します。

2005年に赤西仁さんの弟役・矢吹拓を演じられた「ごくせん」で俳優デビュー。

2007年のドラマ「エリートヤンキー三郎」の大河内三郎役でテレビドラマ初主演を務めました。

「エリートヤンキー三郎」は極悪な兄・大河内一郎と次郎のいる高校へ入った三男の三郎が自身は内気でヲタク気味の普通の高校生だったにも関わらず、周囲の誤解や自身に秘められた力により、ヤンキーとして台頭していってしまうというドラマです。

相当に高度なギャグセンスを求められたこの作品で石黒英雄さんは共演のベテラン俳優・小沢仁志さん、橋本じゅんさん、竹内力さんらに毎日刺激を受けながら、変顔をはじめとして失禁シーンまで熱演!

テレビ東京のドラマ24という深夜枠に放送され、注目を集めました。

2009年には「エリートヤンキー三郎」の映画版「劇場版エリートヤンキー三郎」で映画初主演を果たします。

ドラマから2年、様々な現場で経験を重ねた石黒英雄さんは監督と話し合い、三郎のナチュラルな一面を出すことに・・・。

ドラマでは「バカ」一辺倒だった三郎が、映画では「バカ」と「普通」のバランスが上手く取れたと話されています。

石黒英雄さんの体当たりの演技、是非、観てみたいと思います。

そして石黒英雄さんの名前を一気に世間に轟かせたのが2016年に放映された「ウルトラマンオーブ」での主演・クレナイ ガイ役です。

「ウルトラマン」放送開始50周年記念の作品で、石黒英雄さんご自身、幼少期よりウルトラマンが大好きだったと語っていました。

通常は20代前半の俳優が演じることの多いヒーロー役に石黒英雄さんが抜擢されたのは27歳の時。

後に石黒英雄さんはこの作品を振り返り、「ある程度周りが見える中で、一つの役をやり通せた。これが大きな糧になった」と振り返られています。

お子様だけでなく、お母様がたにも人気だったと思います。

「ごくせん」第2シリーズに出演以降、着実に主演俳優としてのキャリアを積まれる石黒英雄さん。

それでは石黒英雄さんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきましょう。

 

 

ごくせんで赤西仁の弟役の石黒英雄の過去の出演作品は?

テレビドラマ

2005年・ごくせん 第2シリーズ 第8話(日本テレビ) – 矢吹隼人の弟・拓 役

     2008年・ごくせん 第3シリーズ(日本テレビ) – 本城健吾 役

         第3シリーズ 卒業スペシャル(日本テレビ) – 本城健吾 役

2005年・ブラザー☆ビート 第8話 – 最終話(TBS) – 田村圭 役

2006年・プリンセス・プリンセスD 第6話 – 第10話(テレビ朝日) – 

              九条院ハルカ 役

    エリンが挑戦! にほんごできます。(NHK教育、語学番組) – 

              折原薫 役

 

2006年・NHK大河ドラマ「功名が辻」 最終回- 豊臣秀頼 役

     2012年・「平清盛」第31話 – 最終話 – 平宗盛 役

     2014年・「軍師官兵衛」第26話 – 最終話 – 福島正則 役

 

2007年・白虎隊(テレビ朝日) – 前川 役

    エリートヤンキー三郎(テレビ東京ドラマ24) – 主演・大河内

              三郎 役

    仮面ライダー電王 第37話 – 最終話(テレビ朝日) – カイ 役

2008年・1ポンドの福音(日本テレビ) – 堀口徹平 役

    キャットストリート(NHK) – 原沢大洋 役

2009年・RESCUE〜特別高度救助隊(TBS) – 井川省吾 役

    MR.BRAIN 第2話 (TBS) – 杉山幸三 役

    ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜(テレビ朝日) 

             - 小早川悠樹 役

2010年・ハンマーセッション!(TBS) – 司馬祐生 役

    クロヒョウ 龍が如く新章(毎日放送) – 杉田春斗 役

2011年・僕とスターの99日(フジテレビ) – 近藤保 役

2012年・ハングリー!(関西テレビ) – 柏木一平 役

2013年・サキ(関西テレビ) – 岩城利也 役

    白衣のなみだ 第三部「使命」(東海テレビ) – 主演・百田瞬

    太 役

    半沢直樹 第1部・大阪西支店編(TBS) – 相模 役

2014年・ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜(読売テレビ) – 大津吾郎 役

2015年・警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル(TBS) – 

    村田健一 役

2016年・ダメな私に恋してください(TBS) – 玉井剛(タマ) 役

    最後のレストラン(NHK BSプレミアム) – 天然剛 役

    ウルトラマンオーブ(テレビ東京) – 主演・クレナイ ガイ / 

    ウルトラマンオーブ(声) 役

2017年・ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!

    (テレビ東京) – 主演・クレナイ ガイ / ウルトラマンオーブ

    (声) 役

    小さな巨人 第6話 – 最終話(TBS) – 関口一也 役

    ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE(テレビ東京) – 

    主演、ナビゲーター・クレナイ ガイ / ウルトラマンオーブ

    (声) 役

2018年・BG〜身辺警護人〜 第2話(テレビ朝日) – 三上勇作 役

2019年・わたし、定時で帰ります。 第3話 – 第5話(TBS) – 大石 役

    大富豪同心(NHK BSプレミアム / NHK総合) – 梅本源之丞 役

2005年に「ごくせん」第2シリーズに出演から3年後。

石黒英雄さんは「ごくせん」第3シリーズに本城健吾役で出演しました。

本条健吾は豆腐屋の息子ですが、家の手伝いはせずに店の金をくすねる問題児です。

父親が過労で倒れ、店の支払いを頼まれた健吾は金を盗んだことを父親に言えずに先輩から金を借りてしまい・・・。

という役柄でした。

果たして、どうなるのでしょうか?

是非、「ごくせん」第3シーズンもチェックしてみたいと思います!

2013年に百田瞬太役で主演と務めた「白衣のなみだ 第三部『使命』」。

どこよりも“いのち”が身近な“病院”を舞台に、そこに集う人々の心を描き、生きることの尊さを問い掛けるヒューマン・ドラマ「白衣のなみだ」。

その第三部となる『使命』では石黒英雄さん演じる瞬太と永井大さん演じる良介という二人の医師と小泉麻耶さん演じる志織と水野美紀さん演じる恵という大きな事情を抱える二人の女性を軸に描かれる切ないラブ・ストーリーです。

このドラマで石黒英雄さんは心の底から愛する小泉麻耶さん演じる志織に「自分が理想とする医療の限界」を教えられていく瞬太を好演されています。

白衣姿の石黒英雄さん、素敵だったでしょうね~!!

2016年の深田恭子さん主演「ダメな私に恋してください」ではタマこと玉井剛役を演じています。

「ダメな私に恋してください」は深田恭子さん演じる30歳独身・彼氏なしの柴田ミチコとミチコの元上司で現在は喫茶店「ひまわり」のマスター・黒沢歩(ディーン・フジオカさん)との交流を描くドラマです。

石黒英雄さん演じる玉井剛は鈴木貴之さん演じるテリー(照井学)とクロちゃん演じるポチ(星武)と一緒に高校時代から黒沢を慕い、何とか黒沢の役に立とうと「ひまわり」の手伝いに全力を尽くす、見た目は怖いけど気の良い後輩。。

この作品でもコメディの才能をいかんなく発揮された様です!!

映画

2008年・うた魂♪(日活) – 牧村純一役

2009年・激情版 エリートヤンキー三郎(東映) – 主演・大河内三郎 役

    ごくせん THE MOVIE(東宝) – 本城健吾 役

    携帯彼氏(GONZO・シナジー) – 高原直人 役

2010年・彼岸島(ワーナー・ブラザース映画) – 主演・宮本明 役

    武士道シックスティーン(ゴー・シネマ) – 磯山和晴 役

2013年・不毛会議- 主演・山本龍之介 役

2016年・TOKYO CITY GIRL -2016- 「あなたの記憶(こえ)を、私はまだ知らない。」

2017年・劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

    (松竹メディア事業部) – 主演・クレナイ ガイ / ウルトラマン

    オーブ(声) 役

2018年・劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!

    (松竹メディア事業部) – クレナイ ガイ / ウルトラマンオ

    ーブ(声) 役

2020年・劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

    (松竹) – クレナイ ガイ / ウルトラマンオーブ(声) 役

石黒英雄さんの映画デビュー作は2008年公開の夏帆さん主演の「うた魂♪」。

この映画で石黒英雄さんは、夏帆さん演じるちょっぴり自信過剰な主人公・かすみの憧れの同級生・生徒会長でありながら、悪気無く言った一言でかすみから合唱への自信を奪ってしまう・牧村純一という男子を演じました。

最終的に再び合唱への自信を取り戻したかずみに、牧村は自分の失言はかすみを好きな故だったことを打ち明け、かすみに謝罪するのです。

この作品でも石黒英雄さんは映画初出演とは思えない見事な演技を披露していますよ~!

高校生の合唱コンクールへ向けた挫折と成長を描いた感動作です。

是非、一度ご覧ください。

2010年公開のホラー映画「彼岸島」では主演の明役を演じました。

数年前に行方不明になった兄・篤(渡辺大さん)を探す明の前に、ある日、謎の女性がレイ(水川あさみさん)が現れ、自分は吸血鬼に襲われた島の住人で篤の弟なら助けてくれると思って声を掛けたのだと言います。

レイは明と仲間たちに「篤が一人で吸血鬼と闘っている。助けてくれない?」と言いますが、仲間は拒否し、明だけが島に向かうことになるのですが、出発当日の港に全員が集まり、レイの案内する、地図にない島「彼岸島」へと向かい、吸血鬼と闘うというストーリーです。

この映画では石黒英雄さんは激しい戦闘シーンもこなし、剣道で鍛えられた剣さばきも披露されています。

ホラーが大丈夫な方は是非!

私はホラーが得意ではありませんが、観てみたいと思いました!

2013年公開、主演の山本龍之介を演じられた「不毛会議」。

この映画は映画と舞台で1つの作品を創る“ムビステ”の第一弾で、脚本家・舞台演出家のなるせゆうせい氏が監督を務めました。

戦時中のとある会議室で繰り広げられるワンシチュエーションドラマで、石黒英雄さんの他に柄本時生さんらの若手俳優とスピートワゴンの井戸田潤さんらが出演され、話題を集めた作品です。

舞台は同年1月9日から15日までCBGKシブゲキ!!にて上演されました。

新しいチャレンジにも果敢に挑む石黒英雄さんです。

舞台

2009年・パッチギ!(新国立劇場中劇場)

2010年・ジャンヌ・ダルク(赤坂ACTシアター・梅田芸術劇場メイン

    ホール)

2013年・音楽劇『ヴォイツェク』(赤坂ACTシアター・シアター

    BRAVA!)

2017年・舞台黒薔薇アリス (Zeppブルーシアター六本木) – 

    主演・ディミトリ・レヴァンドフスキ役

2018年・オセロー (新橋演舞場) – マイケル・キャシオー役[19]

2017年には舞台「黒薔薇アリス」に出演、主演・ディミトリ・レヴァンドフスキ役を演じました。

「失恋ショコラティエ」や「脳内ポイズンベリー」を描かれた漫画家・水城せとなさんの人気作「黒薔薇アリス」の舞台化です。

初主演・初座長を務めた石黒英雄さんは、座長として心がけていることを聞かれ

「みんなの心を裸にしていくことですかね。率直な意見が欲しいので。お互いが気を使って芝居をしていくのではなくて、舞台の上って格闘技のリングのようなものですから、ガチンコ勝負なので、本音や本心を出して本気でやらないと戦えないと思ってるんです」

「柔らかい雰囲気で、全員一丸となっていきたいので、最初はそういう、みんなの心を裸にするということをしました。一人一人とちゃんと会話をすることが大事だったので、自分から積極的に取り組みました」と語られていました。

一緒に取材を受けていたメンバーも現場の雰囲気と石黒英雄さんの人柄を絶賛!!

美しいヴィジュアルに加えて、懐の広い、魅力的な方の様ですね♪

舞台も素晴らしいものだったに違いありません!

テレビドラマに映画に舞台にとご活躍を続けられていた石黒英雄さん。

次に現在の石黒英雄さんについて調べてみました。

 

 

ごくせんで赤西仁の弟役の石黒英雄の現在の活動は?

石黒英雄さんは2018年4月30日に14年間所属されていた芸能事務所・プロダクション尾木を円満退所されています。

退所後も精力的に俳優業を続けられており、一時期囁かれた「引退」もないようです。

昨年出演したバラエティ番組で「友人の家でも便座にトイレットペーパーをひいてから座る」と発言し、続々と飛び出す潔癖症発言で現場を騒然とさせて石黒英雄さん。

休日のキッチンのお掃除に3時間もかける徹底ぶりでお掃除王子と呼ばれるようになりました。

2016年には独自の掃除術の本も出版してしまったのだから本格的です。

本の名前は「石黒式ヤバイ掃除術」(宝島社)です。

今年の夏にはご出演の「劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」の公開が間近だとSNSを更新され、7月には「ごくせん」で共演していた故・三浦春馬さんを追悼するSNSも投稿されて話題を呼びました。

お掃除王子としても、俳優としても、今後のご活躍からも目が離せませんね!

 

 

ごくせんで赤西仁の弟の矢吹拓の役柄とは?

赤西仁さん演じる矢吹隼人と石黒英雄さん演じる拓の母親は亡くなっていて、トラック運転手の父親・博史が男で一つで二人を育てています。

進路について自分のやりたいことがまだ見つからない隼人。

自分もヤンチャで高校を中退し、就職にも苦労した経験から隼人を大学に進学させようと必死になる博史。

拓は直接言葉を交わそうとしない父親と兄との伝言係を務めます。

二人に意見をしなくても、しっかりと二人を見守る少年の仕草や表情を見事に表現されていたのを今でも鮮やかに覚えています。

父親と兄が和解した時に見せた拓の笑顔は本当に素敵でした♪

 

 

ごくせん赤西仁の弟役の石黒英雄の現在の年齢や活動まとめ

最近、懐かしい名作ドラマの再放送が相次いでいて嬉しい限りです!

是非、石黒英雄さんご出演の「ごくせん・第3シーズン」や「ダメな私に恋してください」の再放送も!と期待しています。

現在31歳を迎え、お笑いにも貪欲な石黒英雄さんには是非、福田雄一監督の作品に出演して頂きたいなぁ~と願いつつ、これからも石黒英雄さんのご活躍を見守らせていただきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次